仕事と趣味

おはようございます!

 
お察しの通り、今週も超ハードスケジュールで1日平均3時間睡眠
を実施しておりますよ。。。
 
まあ、3月 4月は毎年こんなもんです(u_u。)
 
いつも言ってますが、自分の好きな事を仕事にしてお金が稼げる
 
こんな幸せはありません
 
が、
 
たまにはじゅーぶん寝てみたい! 笑 泣
 
そんなんで、ブログの更新もままならないですが、
 
ちょっち息抜きで  更新しやす
 
さて、、
 
昨日、お取引先様からS/Sのカタログが送られてきました!
 
1_2
 
ペラペラっとめくり
 
自分の作品をじっくり見ていたら!・・・・・
 
2
 
おや!?
 
もしかしてコレは!!!
 
このテールは!!!?
 
3
 
ナンバープレートが、、、1171!
 
いや
 
そこじゃなくて!!
 
この、サイドモールは!
 
4
 
オ〜!
 
このフロントガラスは!
 
5
 
間違いない!
 
リアサイドに
 
SELの文字!!
 
6
 
さすがトゥモローランド様や!!?
 
渋いとこ持ってくるな〜!!
 
ご存知の通り
俺、50’sカーにはうるさいんで、前の写真が使われていません
が、一目でわかりましたよ!
 
この車!!
 
1958年型 フォード・エドセルクーペ
 
7
俺の仕事とエドセルがコラボッてるなんて!!
 
最高や〜!
 
エドセルとくれば!!!!
 
コレですよ
 
俺の人生を変えた!!
 
いや、俺の人生を狂わせたと言ったほうがいい映画!
 
American Graffiti
 
8
 
アメグラとくれば
 
ジョン・ミルナーが乗る
 
9
 
1932型 フォード・デュースクーペ
 
10
 
アメグラのシンボルやね!
 
そして
 
アメグラで映画デビューしたハリソン・フォード演じるボブが乗る
 
11
 
1955年型 シボレー・ベルエア
 
12
 
最後はひっくり返って爆発しちゃったね!
 
飛行機は墜落しても爆発しなくてよかったね!
 
やるね! ハリソン!
 
そして!
 
カートが腰かけて絡まれたのは
 
13
 
俺が惚れた数少ない男の一人!!
 
ファラオの兄貴、ジョーが乗る
 
14
 
1951年型 マーキュリー
 
15
 
たまらね〜な!
 
この、トップのチョップがたまらねーな!
 
パンプキンの次はマーキュリーだな!!
 
そして俺が惚れたジョーの次は
 
カートが惚れた・・・
 
娼婦!w
 
16
 
が乗る
 
1956年型 フォード・サンダーバード
 
17
 
ベビーサンダーね!
 
所はんはサンダーバードはロケットサンダーがイイ!って言ってたけど
俺は断然ベビーサンダーやね!!
 
そして忘れちゃいけないのが
 
ほぼ主役、スティーブが乗る
 
18
 
1958年型 シボレー・インパラ
 
19
 
王道だな! 王道!
 
死ぬまでに1度は乗らないといかん車だな!
 
そして〜!!
 
本日の主役!!
 
前振りなげ〜よ!
 
その、スティーブの彼女
 
20
 
ローリー!♡
 
21
 
この可愛いいローリー!♡が、乗るのが
 
実に有名なシーンですが、、、
 
22
 
1958年型 フォード・エドセルなわけですよ!
 
62
 
あー いや〜 
 
今回のトゥモローランド様のS/Sのカタログにエドセルが使われ
ているなんて、超渋すぎです!
 
このエドセルですが、当時GMのシボレー人気に押されていた
フォードが1958年に社運をかけて発表した車だったのです
が、、、
 
当時人気が出ず、全く売れず、
 
フォードの歴史に残る大失敗作と言われております!笑
 
今見てもわかるように、上に紹介したベルエアやインパラ、
マーキュリーなどと違い、ルックスがイマイチなんですよ!
 
人気が無かったのはこの顔!
 
F0145372_856501
 
この独特な、中央にドデカイ開口部を持つフロントグリルの
デザインですが
 
1958年の発売当時 
『洋式便所の便座みたいだ!』とか、
 
『まるで女性器のようだ』とか、
 
散々な酷評をうけ、消費者に全然受け入れられなかったと
いうのは有名な話。。。
 
コレね!!
 
5a0e1a3d
 
E取れちゃってるけどね
 
女性器だって! 笑
 
ワテに言わせれば、BMWの鼻の穴よりも、エドセルのオ◯◯コ
の方が、よっぽどステキな穴ですけどね!笑
 
ここが万人と下民 EIJU の差なのでしょうね??
 
そんなワケで58年型 エドセルは、この オ◯◯コ グリルのおか
げで、当時全然売れなかったのですが。。。
 
それが今となっては、現存数が少ないということで、50’sカー
マニアの間では人気のエドセルになっているのですよ!
 
俺が、超シブイ選択と言うのにはこんな理由があるのです!!
 
なげ〜よ!
 
今日は
 
俺の仕事と趣味の話でした!www
 
Img_7602
 
お取引先様から頂いたカタログをネタに、ここまで長いブログを
書く俺って、、、
 
本当に幸せもんですわ!!
 
まっ! 最初から最後までちゃんと読んでくれる人は皆無でしょ
けどね!!
 
自己マン! 自己マン!!
 
自分でポチッ!!
 
 
 
Share on FacebookTweet about this on Twitter