銀行で

どーも!

 
アンパンマンにパワーをもらい、どうにかやっております!w
 
相変わらず忙しいんですが、
今日はどうしても銀行へ行かないといけない用事がありまして
平日の昼に仕事の打ち合わせ以外で外に出るのは久々!
 
で、
 
久しぶりに庶民の生活に首をつっこむと、やっぱオモロイ!
 
今日は2階の窓口に用事があって来た。
 
1階のATMコーナーと違ってさ、2階にはこのATMしかないんだ
けどさ
 
Img_8578_2
 
ちょいハデめなババァとオカンが並んでてさ
 
ババァの順番が来たらさ、ババァのやつATMの前に行ってから
カバンの中ゴソゴソやってるわけさ
 
ずっとゴソゴソやってるわけさ
 
何を探してるんだかわからんけど、先に準備しとけや!って話しさ
 
探しもんするなら横の両替機の方にどいて、後のオカンに先に
やってもらえや!
 
と思いながらソファに座って見ていたら
 
後のオカンがしびれを切らして
 
「すいません先にやらせてもらっていいですか?」って言う
 
ババァは無視してゴソゴソ!
 
「すいません、すいません」
 
ババァは無視!
 
オカンが困った顔して係員の方を見ると
 
係員がババァの横へ行って 「お客様?」と声をかける
 
ババァ・・・・いきなりキレる!w
 
「なんなのよ! 少しは待てないの!!」
 
「ちょっと探してるだけじゃないの!」
 
「すいません、すいません、ってうるさいのよ!」
 
「何をそんなに急いでるの!?」
 
「世の中そんなに時間ないの?」
 
「1分も待てないの!?」
 
・・・・・・
 
俺、当事者じゃねーけど
 
ババァ! 世の中忙しんだよ!!
 
てめーみてえにマーヒーじゃねーんだよ!
 
ちったぁ 周りの事考えろや!
 
しかも! 全然1分じゃねーし!!
 
と、思いながらも ニヤニヤ見てた。
 
店員も後のオカンもたじたじ!w
 
ATMの用事が済んだババァは、後のオカンに
 
「なんなのよ!?あなた!1分くらい待ちなさいよ!」
 
「失礼ねっ!!」
 
オカン 「すいませんでした」
 
おいおい!謝るなよオカン! 
 
失礼なのはあのババァだよ!
 
・・・・・
 
しかしすげえ顔だった! あのババァ! 笑
 
ぜってーああいうババァにはなりたくねー!
 
絵に描いたようなヤツでしたよ
 
あ〜 オモロイ!
 
やっぱ庶民の生活はオモロイ!
 
そんで、この間 ずーっと俺は待たされてるわけ!
 
俺も急いでるワケ! 
 
20分くらい待たされて、やっと176番呼ばれた
 
俺はあのババァとちがって、前もってちゃんと用紙に書いて
ある!!
 
準備は全て完璧!
 
手続きは順調!
 
行員のねーちゃんが
「それではこれで手続きしますので後の席でお待ち下さい」
 
非常にスムーズである!
 
ババァ! こうやってなんでもテキパキやるんだよ!!
 
・・・・・・・
 
しばらくして行員のねーちゃんに呼ばれる!
 
「お客様申し訳ございません、この用紙なんですが」
 
「本日の日付、平成27年4月21日なんですが・・・・」
 
「こちら、平成26年になってまして、、、、」
 
・・・ 全く完璧ではありやせんでした!!汗
 
27を26と書いたために、全部書き直し、、、、
 
普段PCばかりで、字を書くことが極端に少ないので
あの小さい枠の中に字を書くのがマジに辛い!! 
 
見えづれーなこれ  とか言いながら
 
ちょっと遠目で書きづらそうにしていたら
 
優しい行員のねーちゃんが
 
老人に気を遣ってくれて!w
 
「お客様、よろしかったら コレをどうぞ!!」
 
と!
 
Img_8582
 
選択肢はこれだけか?
 
信号か?
 
老人にこれはハデやろう!?
 
しかも、俺は弱度!
 
赤!
 
一瞬固まって 俺が笑う
 
行員のねーちゃんも笑う!
 
せっかくのご厚意やからねっ!!
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
Img_8580_2
 
行員のねーちゃん また笑う!
 
行員のねーちゃんのご厚意?で
 
速やかに手続きが進む!
 
Img_8583
 
さっきのババァを笑えね〜!笑
 
そんなわけで
 
今日の銀行はこんな感じ
 
たまに庶民の生活に首をつっこむのも悪くない!
 
それではお仕事に戻りやす!
 
 
 
 
Share on FacebookTweet about this on Twitter