連休後半その2  柿田川IN!

 

お待たせしました!

 
って、誰も待ってないか!? ww
 
沼津魚市場で呑んだくれた後は
 
柿田川公園IN!
 
1
 
皆さんご存知の通り
 
富士山の湧き水が源の狩野川の支流ですね
 
日本で最も短い一級河川だってことも知ってますかね?
 
とにかく綺麗な川で、ここ柿田川公園内の展望台から水が湧き出ている
のが何箇所も見られます。
 
2
 
写真だとわかりにくいのですが
 
こんな感じです
 
5
 
こんなしくみで
 
3_2
 
ボッコボコと湧き出してます
 
4
 
ですから、超キレイです。
 
まだ柿田川公園で富士山の湧き水を見たことがない人は是非!!
 
運がいいと?
 
目ん玉飛び出してるビックらこいた顔とか見られます!w
 
Fullsizerender
 
実はですね、
 
17年前、次女が生まれて入院していた病院がここの近くでして
 
俺は冬の寒い柿田川公園によく通って絶望していたんですよ
 
6
 
1年で死んでしまう年魚のアユですが、ここ柿田川で年を越す鮎がいる
のは有名な話です。
 
俺は17年前、ちょうどこの場所で柿田川の越冬鮎を見ながら
凹んでる自分を励まし、またいつか楽しい鮎釣りができるはずだ! と
頑張って次女を育てる決意をしたんですよ!
 
ですから、俺にとって柿田川も柿田川の越冬鮎にも特別な想いがある
んです!!
 
そんな思い出の柿田川公園近くには
 
釣具のイシグロがあるんです
 
8
 
公園で遊んだ後に、息子とイシグロに行き
 
鮎釣りコーナーを覗いてきました。
 
9
 
1月のフィッシングショーの時はオレンジしか見なかったんですが
 
この、今年のニューカラー
 
10
 
なんかイイな!
 
イリュージョンブルー!
 
ろくに釣ってもいないのに、知らないうちに曳舟の中でアユが増えてい
た的なイリュージョンがあったりして
 
釣ったはずなのに、知らないうちにアユが減っていた的なイリュージョン
は、
 
実はイリュージョンではなくて、オートリターンで開けたのに
 
普通に閉めて、閉めたつもりが開いていて
 
全然イリュージョンじゃなかって的な、、、
 
それオレ!
 
まさにイリュージョンBLUE
 
だからオートリターンは俺には使いこなせそうにないから
やめたんだけど、この色はいいな
 
でも今年は俺の曳舟もオリジナルに塗装しようと思ってるんだよね〜w
 
なやむな〜? イリュージョン
 
イシグロはGW中、こどもの日フェアを開催してまして
 
子供を連れていくと
 
ビールのつまみをくれます!!
 
11
 
サッポロポテトはホント、ビールに合う!w
 
イシグロを出て、サントムーンで買い物してる家族と合流
 
義理の兄貴の運転で帰宅!
 
ウチのサンマーメンで一休み
 
14
 
やっぱウチのサンマーメンは最高にうめーな!!
 
あっ!!
 
そうそう!!
 
このGWから
 
12
 
ウチの冷やし中華は、そこいらの冷やしとはちょっとチャイますで!!
 
今度食った時に紹介しますが
 
これも うめーっす!
 
それから!
 
先月
 
13
 
静岡県民なら誰でも知ってる!!?
 
SBSの人気番組!! 『3丁目の昭和』がきました!!
 
テレビ放送後、
 
小沢アナが座った席で、小沢アナが食べたものと同じメニューを頼む
客が殺到しています!! 笑
 
そんなウチのラーメン屋に
 
夕方からミッシーと230 IN!
 
15
 
夜の部はリバースターズの仲間たちと呑んだくれです。
 
プレモル持ち込みで!
 
あっ! 一般のお客様は持ち込み厳禁ですよ!
 
これはあくまでも婿殿の特権ですからね!
 
来店時は店のキリンラガーを飲んでくだはれ!w
 
そして、ラーメン屋が閉店の時間になったので
 
ラ−メン屋の横の居酒屋満貫にIN!
 
16
 
ミッシーに絡んでベロンベロンになりやした!!
 
17
 
今年の狩野川の話や鮎釣りの話で盛り上がりました!!
 
たぶん、、、
 
えーとですね
 
狩野川の鮎遡上状況が気になるところですよね!!
 
翌日、自分の目で確かめに行きやす!!
 
それでは連休後半その3をお楽しみに!
 
ポチが多いと
 
狩野川・鮎情報を一生懸命に書くよ!!
 
 

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                にほんブログ村

 
 
 
Share on FacebookTweet about this on Twitter