連休後半その3 久しぶりの狩野川

おはようございます。

 
昨夜アップしようと思っていましたが、息子とベイマックス観ながら
寝ちまいました、、、
 
こうちゃんのLINEで目が覚めましたが、やる気なし(笑)
 
それではGWネタで引っ張ってますが、その3です。
 
息子と2人で伊豆っ箱に乗り 大場出発!
 
1
 
公共交通機関を使って狩野川に行く理由はたったの1つですよね!w
 
途中から230乗車ですわ
 
2
 
天気も良くなってきてテンション徐々にアップ
 
3
 
修善寺に到着!
 
ここからバス
 
4
 
長年伊豆で遊んでますが、初めて東海バスに乗ります!
 
路線があんなにあるとは知らなかった、、、
 
降りる停留所がわからないから散々係員に聞き乗車!w
 
初東海バスIN!
 
5
 
観光バス扱い!
 
6
 
久しぶりの狩野川!
 
7
 
あっという間に到着!
 
15分のバス旅
 
宮田橋の袂
 
8
 
宮田橋の横に停留所があるのはなんとなく覚えていたけど
 
佐野川端という名前だと初めて知った!
 
佐野のわたし!笑
 
9
 
歩いて10秒
 
大平ドライブイン IN!
 
10_2
 
久しぶりのドライブイン
 
コレを見るだけでテンションが上がる↑
 
11
 
コレを見るだけでテンションが上がる↑
 
12
 
 
先日、また1人狩野川名人会の名手がお亡くなりになりました。
 
俺もお世話になった方で、とても残念です。
 
ご冥福を祈ります。
 
14
 
久しぶりの狩野川を眺めながら一休み
 
まずは美味しいタケノコとワラビで1杯!
 
13
 
次いで極ウマの
 
鹿刺しとタラの芽の天ぷら
 
15
 
俺のケツに根っこが生える
 
16_2
 
店主のマル印 酒盗を食らい
 
更に根っこが伸びる
 
17
 
息子がしびれをきらし、川に遊びに行こう!と言い出し
 
やっと重い腰を上げ
 
狩野川偵察に向かいます!!
 
宮田橋上流
 
18
 
宮田橋下流
 
19
 
もうすでに色々な方のブログやFBで言われているように
 
この時期の狩野川には考えられないほど鮎があまり見えません!
 
それでも頭大〜それ以上の石はだいぶ黒くはなってきています
 
20
 
皆さんご存知のように、天然がバッチリ遡上している時はヘチの小石
まで真っ黒になりますから、これをどう見るかですね
 
まあ、橋の上から見てあれこれ言ってもしょうがないので
 
今から川へ降りて観察してきます!!
 
その4へつづく
 
引っ張りすぎで怒られそうですが
 
明日は笑えます! ・・・たぶん
 
期待してポチッ!
 
 
Share on FacebookTweet about this on Twitter