大切なのは季節感

どーも! 

 
今日も晴天の日曜日でしたね!
 
若干、 若干ですよ!
 
若干 5月病なEIJUです。
 
こう天気がいいと、仕事しねーでビール飲みたいんだよね
 
これはアル中じゃねーっすよ!! アル中じゃ!
 
ただの5月病ですよ!
 
5月病・・・・
 
これも季節だね!
 
四季がある日本ならではやね!
 
日本の日曜日と言えばサザエさんだね!
 
サザエと言えば四季折々のネタが満載やね!
 
今日の夕方さ、息子とサザエを観ていたら
 
 
1
 
やっぱコレだよね!
 
2
 
サザエじゃなくて
 
トマトだよね!
 
3
 
タマはビワだったけど
 
サザエはトマトだったよね
 
4
 
そしたらさ、
 
この後のCM見た〜!?
 
 
 
CMまで
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
やられたね!!
 
ガキの頃サザエさん見てて、カツオが美味しそうにオニギリ食べてるの
を見て、お袋にオニギリ握ってもらったの思い出したよ!
 
トマト食べたくなったね!
 
あれ??
 
あれあれ??
 
そーいえば今日
 
ヤマトがトマトを届けてくれたよな!!!?
 
12
 
なんちゅータイミングなんや!!
 
今日届くところに重大な意味があるんだよな!!
 
去年も送っていただいた
 
この、最高にウメートマト!!
 
これ食ったら
 
他のトマトはトマトじゃねー!っていうくらいの味!
 
それが、今日このタイミングで届く!
 
13
 
さすがや!!
 
サザエ効果もあいまって
 
早速の冷やしトマト!
 
14
 
やっぱウメ〜〜〜〜!
 
やっぱり日本の日曜日はサザエやな!
 
やっぱ日本の初夏はトマトだな!
 
しょっか! しょっか!
 
トマト! ありがとうございました!!!
 
 
 
Share on FacebookTweet about this on Twitter