大雨

 

こんばんは!

アータウ通過後も関東は大雨が続き、甚大な被害が出ております。

鬼怒川の堤防決壊のリアルタイム映像には言葉が出ませんでした。。。

改めて自然の怖さ、川の怖さを感じました。

世田谷もここ数日間ずっと土砂降りが続き、昨日の午後に出た洪水警報は今日の朝に、大雨警報は今日の夕方になって解除されました。

世田谷に住んで15年になりますが、初めて『多摩川氾濫注意情報』というものが発表されたのを聞きました。

ニュースで数十年に一度という言葉を何度も耳にします。

関東は鮎釣りどころの騒ぎじゃありません!

 

そして、

今朝 家の外に出てみると

我が家のカメも氾濫寸前でした!!(~_~;)

1

一晩で水槽がここまでになったのは勿論はじめてです!

水族館のウミガメ状態で泳いでましたよ!汗

 

ずぶ濡れになりながらバケツ何杯も汲み出して

ようやく平水に戻りました!w

2

いや〜 この雨、ちょっと普通じゃないですね!

鬼怒川をはじめとした河川の氾濫や被害が大変気になります。私の知人も避難している人が数人いるのでとても心配です。

とにかく、これ以上被害が広がらないことを祈っております!

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter