チビった (~_~;)

 

そんなワケで、一昨日の金曜日に美容院へ行ったのですが

カットしてもらいながら美容師さんと話していたら

コイツの話になりまして

1

 

東京都民の人なら知っていると思いますが、

先週 郵便受けに入っていたんですよね

中身はこんな感じで

 

 

2

まあ所謂、防災マニュアル的な感じで、地域ごとの防災マップやらが入っておりました。。

 

マスちんからの手紙も入ってますた

 

3

それでね、

美容師さんと話した内容はこんな感じ

「ポストに配られていた東京防災見ました?」

『うん見たよ!』

「突然どうしたんですかね?」

『あ!そこもうすこし短くカットしてくれる?』

「あ、はい」

『ね〜? なんで今更ね!?』

「もしかして、そろそろ来るんですかね?」

『それって 都は大地震が来る日を把握してるってこと?』

「かな?って」

『そういや最近地震ないね?』

「そうですね」

『ちいさいのがちょこちょ来ないと、デカイのきそうだよね!?』

「あるかも!!?」

『俺の予感けっこう当たるんだよ!』

「えー! なんかきそう!?」

『あ! てっぺんもっと軽くすいて』

「あ、はい」

『俺、地震弱いんだよ〜』

「なんか怖いですね」

 

と、こんな話をしていたら!

昨日の早朝なわけですよ!!

5

 

朝の5時49分に

いきなり

ドッスン!!

きて、

今まで聞いたことのない、ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルルルルルーーー

って下からドリルで突かれてるみたいな音がしてから

グラグラグラグララララララララ〜ってなった

ここまでの直下型は人生初でした!!

震源地が東京湾で、多摩東部は震度5弱

いや〜マジにビビリましたよ!!

やっぱ東京都は何かを把握してるな!!? 間違いない!

マスちんはここんとこずっとシェルターに入ってるよな!? 間違いない!

 

息子は息子で

小学校で こんなのもらってきたし!!

4

 

なぜか? 高等学校用なんだけど!w

いや〜 ニュース速報で言ってましたが、昨日の直下型は想定されている首都直下型大地震のエネルギーの1/1000程度なんだとか!?

マジか?? まさか昨日の地震の1000倍の揺れというわけではないだろうけど、昨日の1000倍のエネルギーってどんな!!?

やべー!

そろそろくるか? 首都直下型大地震

昔はよく地震が来るのを当てたので、ナマズと言われていた永ちゃんですが

地震は超苦手です!! 飛行機くらい苦手です!!

ACTION!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter