シルバーウィーク

 

とかいうもんがあるようですが、

シルバーウィークって何??的な俺です。

今日の日刊スポーツも欠場しました

先週の土曜日はチーム戦も欠場でしたし

鮎釣り後半はダメダメですわ

そんなワケで、先週の土曜はチーム戦出られず鮎焼いてました!

ずっとお叱りを受けていた冷凍庫の片付けです

1

今回は植木屋からもらったヒメマスもあります

2

チーム戦に出られない鬱憤で、昼から呑んだくれですわ!

3

 

 

新聞紙で囲って燻すような感じで焼くのが、俺のオヤジの焼き方でした。

4

色々試しましたが、新聞紙で囲うのが一番いい感じに仕上がります。

ちょっとビジュアル的にはよくない中間工程ですが、焼き上がり・香り・味が普通に焼いたのとちょっと違うので、新聞紙でやったことがない人は一度試してみてください!・・・好みにもよりますが、なかなか評判いいっすよ!

5

まあ、そんな感じで

鮎も焼き上がり、オヤジも出来上がりました。

6

植木屋とチャクメが釣ったヒメマスもいい感じに焼き上がりました。

7

客人も増えてきて、夜まで鮎パーティーが続きます!

8

10

9

 

夜には、息子の友達のママさんたちがたくさん来てくれましたが

ママたちの写真は載せません!笑

毎回いろいろな焼き方を試そうと思っているのですが、毎回呑んだくれて忘れてしまい、毎回おんなじ焼き方になっちょります (~_~;)

次回も突然焼くことになると思います。

そんじゃ、今日も仕事頑張ります!!

シルバーウィークとやらは関係なく仕事です!!

かわいそうなオヤジにポチをお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter