SW最終日

 

こんばんは

今日でシルバーウィークとやらも終りですね、、、

結局ずっと仕事でしたよ!泣

さて、血股で盛り上がっていたシルバーウィークですが、5月のゴールデンウィークに対抗してシルバーなんだとか、敬老の日に絡んでシルバーなんだとか、、、

俺が初めてシルバーウィークという言葉を聞いたのは6年前だったかな?

俺がブログを始めたばかりの頃でした。。。

振り返ると、6年前もシルバーウィークというタイトルでブログを書いてましたわ!w

懐かしいかな、いりあちゃんと鮎釣りした時だったわ!笑

2009.9.22 「シルバーウィーク」

ウケる〜 ブログぎこちねーし! 文かてーし! 引き出しなんか増えてねーし!笑

でも、結局6年前のシルバーウィークも 連休に愚痴ってるのは同じやな!w

 

そんな愚痴ばっかのSWでしたが、

最終日の今日は早朝、朝顔も目を覚まさない時間からトワル縫い!!

ひたすらトワル縫い!!

230から電話があって、ジャパンカップ全国大会の話を聞きながらもトワル!!

16時間、ほぼ休憩なしで仕事、

気づけば朝からな〜んも食ってねー!!

やっと終わったさ

1

愚痴りながらも、仕事に魂だけは込めてるよ!

いつも言ってますが、たった1枚の絵型を見ながら

平面を立体の形に起こすのは容易なことじゃありません!

デザイナーの意図している内容、そのデザイナーの好み、話しているニュアンス、流行、サイズ感、シルエット感、その他諸々を頭の中でグルグルかき回す

そこに経験と感覚を織り交ぜて形を作りあげる!

所謂、な〜んにも無い0から 物造りをする

出来上がった洋服の形を自分が気に入らなかったらOUTです!

自分が見て、これカッコよくね! かっちょいいんじゃねっ!!って思えるトワルができた時は、大きな修正は入りません ほぼ一発OK!

さっ、今日 俺が産み出した子供達のトワルチェックも一発OKかな!? w

2 3 4 5

休日なくても、寝られなくても、愚痴っても

自分が好きで始めた仕事でお金がもらえる、だから頑張れる

自分が形を作った洋服が直営店に並ぶ、デパートに並ぶ、雑誌に出る、それを着ている人を電車で見かける、芸能人がテレビに出ている

一番嬉しいのは、俺好みの超かわいい子が俺の服を着て街を歩いてるのを見つけた時

一番嬉しいのは、俺の服を着て街を歩いてる男が超カッコえ〜時

やっぱこの仕事していて良かったよ!って思える

・・・と、カッコつけてみたが

やっぱ、1日くらいは鮎釣り行きたかったぞ!シルバーウィーク! (>_<)

そんなわけで、もう一踏ん張り頑張ります!

その後のことは俺にもわかんね〜!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter