としまえんフィッシングエリア

 

おはようございます!

天気の良い週末、いかがお過ごしでしょうか?

俺はアルコールにどっぷり浸かっておりやす!w

今日は久しぶりに釣りの話でもしますかね!

一昨年の春、息子と2人で初めて『としまえんフィッシングエリア』に行ってきた記事を書きました。息子は結構 気に入っていて、何度か「また連れて行って」と言われていたのですが・・・

あれから2年半、先日久しぶりに行ってきました。

1

場所は名前の通り、遊園地の豊島園です。独身時代にずっと住んでいた練馬です。

環七が混んでいなければ30分で着きます。

前に説明したように、夏場大勢の客でごった返す豊島園のプールにオフシーズンだけ魚を放して、管理釣り場にしています!w

2

なんとも味気ないロケーションだと思われる方も多いと思いますが、、、

23区内にこれだけの大きい管理釣り場があるので、都民が身近で気軽に釣りを楽しむには最適です。特に女性や子供に人気があるのですが、時間がなくてフィールドに行けないフライフィッシャーやルアーマンの練習場にもなっているみたいです。

何種類かあるプールがルアーエリア、フライエリア、エサ釣りエリアと区分けされていて、放してある魚の種類はヤマメ、アマゴ、イワナ、レインボー、ブラウン、ブルックなどです。大きいものは70cm以上なんてのも釣れるみたいです。

3

 

フライエリアではギャルが釣りをしていました!(^o^)

4

 

エサ釣りエリアにもギャルがいました!(^o^)

5

そんなわけで、今回も息子は簡単に釣りを楽しめるエサ釣りです。

6

道具は全部レンタルできるので、手ぶらで行っても楽しめます。

日釣り券は時間ごとに料金がちがいます。オヤジは2時間でじゅうぶんだろ!?と思ったのですが、息子の要望で今回は3時間にしました!

エサ釣りエリアは夏場 流れるプールで人がイモ洗い状態になっている場所!w

7

始めてすぐに何度かアタリがあったのですが、久しぶりなので 中々食わせられず苦戦していました!w

8

40分ほどして最初の1日匹めをゲット!

9

コツをつかんだみたいで連続ヒット!w

10

トイレもすぐ近くにあって快適です。

11

w! どっちなんだ!?

 

流れるプールの端から端まで移動しながら釣りましたが、今回はハイドロポリスの前が良く釣れました!

12

結局、夕方まで3時間めいっぱい釣って

この釣果でした。

13

一応、持って帰りたいと言うので、洗い場ではらわたを出しました。

14

エサ釣りエリアで釣れるのは基本ニジマスです。プールに放流されているニジマスなので魚体は見ての通りですが、都会で子供が気軽に釣りを楽しむにはじゅうぶんだと思いますよ!

豊島園遊園地に遊びに行く機会がありましたら、是非フィシングエリアも体験してみてください!

夏は魚はいません! ビキニギャルが沢山います!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ にほんブログ村 お笑いブログ 下ネタへ

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter