一二三の弘ちゃんも来た!

 

おはようございます。

鮎釣りもオフシーズンになってしまいましたが

昨日は珍しいお客さんが遊びに来てくれました!!

鮎釣り界では知らない人はいないと言ってもいいほどの有名人ですね

狩野川の名手、一二三クラブの弘ちゃんが来てくれました。

1

あっ、 いつもコメントくれるエロこうちゃんじゃないですよ!笑

説明しとかないと、鮎釣り仲間にこうちゃんが3人いるんでね、、

こうちゃん、狂的こうちゃん、一二三のこうちゃん

と、段々長くなるんです!w

昔は一二三クラブのこうちゃんだったのですが、さすがに長いので今は一二三のこうちゃんって俺は呼んでやす。決して一二三クラブを一二三って呼び捨てにしているわけじゃないですから悪しからず

そんな一二三の弘ちゃんですが、

高齢化する鮎釣り界の中で若手を代表する・・・と言うか、俺の知っている限り20代のトーナメンターの中では弘ちゃんが1番ですね

亡くなわれてしまったお父様も狩野川の名人でして、鮎釣りをする方ならお父様の事も知らない人はいないと思います。俺もリバーに入ったばかりの頃お父様にお世話になりました。

ここで俺が弘ちゃんやお父さんの説明をしなくても鮎釣り師の方はよくご存知でしょうから長くなるのでこの辺で

まあ そんなわけで

これで、高松師匠、ミッシーに続き狩野川を代表する名人がまた俺のような下民の家に遊びにきてくれましたよ!

2

いや〜川ではあまりゆっくり話せないので、もう話題盛りだくさん!

鮎釣りの話しは勿論、俺の仕事の話しやその他色々、4時間近く家で話していました!が、・・・メインの話しは15分で終了!笑

 

遅い昼飯を食べに行きましたが

ここでも3時間!w

3

お互いの昔話から始まり、トーナメントの話し、クラブの話し、これからの鮎業界の話し、などなど若いのに本当に鮎釣りの将来を真剣に考えていて感心しました!

まっ、8割方は俺がベラベラと喋っていた気がします!w

喉が渇いて生7杯やっつけちまいまして、さすがに最後はお湯割にしましたわ!

弘ちゃんは運転だったのでノンアルとコーラで申し訳なかったけど、楽しい時間を過ごさせていただきやしたよ!

もっともっと話したい事はあったのですが、弘ちゃんも今年パパになったので、夕方家族の元へ帰っていきました〜

高松師匠もそうですが弘ちゃんもお父様も昔から雲の上の存在だったので、俺のような人間が名人と鮎釣り談義ができるなんて超幸せなことです!!

よく言われます

なんでお前の周りにはあんなに鮎釣りの名人が沢山いるのに、お前は鮎釣りが上手にならないのっ!??? って

そんなもん、俺が聞きてーよ!!

教えてくれよ!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ にほんブログ村 お笑いブログ 下ネタへ

Share on FacebookTweet about this on Twitter