Happy 18th Birthday!

おはようございます!

昨日  12月8日は次女の誕生日でした。

ついに、あの次女が18歳になりましたよ。

Eighteenですよ!

エイティーン!

エイチ〜ン!って、なんか? 自分のこと呼ばれてるみたいですわ!w

キャバ嬢がよく「えいち〜ん!」って言いますわ!

「えいち〜ん!私も飲んでいい〜♡!」ってね

『おめーは飲むんじゃねーっ!』って言ってやりますよ!笑

・・・

さてさて、次女もめでたく18歳の誕生日を迎える事ができました。

昨年の誕生日には、次女が産まれた時の話を聞いていただいたので、次女のことは皆さんよくご存知だと思います。

最近になってこのBLOGを読み始めたという方は、昨年の記事 Seventeen を読んでみてください。

まあ、そんなわけでして

毎年この日だけは真面目で重い記事を書いておるわけですが

たまには次女の誕生日も、長女や息子の誕生日と同じようにハッピーに書こうと思いやしてね!

なんてったって、えいち〜ん!ですからね!w

今年のエイチ〜ンのケーキはコレ!

1

人気の世田谷讃歌・アルパジョンですな!

世田谷讃歌ではヴォアラが一番近いんですがね、アルパジョンは次女の学校の近くでしてね、まあどっちも美味いらしいですわ

長女が、

「うわ〜、私のはたちの誕生日ケーキよりイイわ〜!」と愚痴ってましたよ!w

2つ離れた女姉妹、普通なら口ゲンカとかしょっちゅうなんでしょうが、ウチはそんなこと絶対にならないのでね、、、

つーか、お祝いより食うのがメインのケーキでローソク18本立てるとこねーじゃん!

長女が

「大きいローソクは10じゃなくて15でイイんじゃねっ!?」って言うので

こういうことになりました!

2

コレじゃ13じゃねっ!!?w

俺の口には入らないケーキなので、ブスブス18本さしてもよかったんですがね!

次女は嬉しそうに吹き消してましたよ!

そして!

今年も届きました!!

3

この粗野な荷物!!w

昼間届いたこの粗野な荷物をリビングに置いておいたら、特別支援学校から帰ってきた次女が、あざとく見つけましてね

この粗野な荷物に条件反射して

「かばん! かばん!」って言いながら開けたがっていましたよ!笑

3

はい!

もうおわかりだと思いますが、

このテキトーな梱包の、粗野な荷物は

今年で3回目のチャレンジとなる、植木屋からのプレゼントです!w

次女がカバン大好きだと知った植木屋が、一昨年自分なりに考えて送ってきてくれた最初のカバンは、ウールが気に入り、犬のオモチャになりました!w

昨年は、前もってどんなのがイイか?聞いてきたので、学校に行く時に使うバッグがだいぶボロくなってきたので、B4のファイルを入れられる大きさのバッグがイイと伝えておいたら、B4を理解していない植木屋は A4が入る大きいさのバッグを送ってきやした!w

ということで、今年が3度目のチャレンジになるわけですが!!

・・・・・

 

 

4

今年はA3が入るほどの大きさでした!!爆

 

いい塩梅ってことが出来ない植木屋でした!!

俺が次女のために作ったドクロ車椅子を意識したチョイスだったようです!!

5

こうちゃんパクリのコメントでした!w

まあ、しかし

次女はこのバッグ、今までで一番気に入ったみたいで  ずっと背負っていましたよ!w

で、自分で勝手に今使っている学校のバッグの中身をを入れ替えて

「がっこ!がっこ!」と言って明日はコレでいくアピールかましてやした!!w

 

よかったな!植木屋

パーティーの時も ずっと一緒に横に座らせていたぜ!笑

6

俺はまた夜中に次女がこのカバンに説教している声で起こされるのかと思うと泣けるぜ!

ま、スカル好きな俺からも合格点やるよ!

そして、手に持っている長女からもらったプレゼントにもあるように

お祝いではカバンの次に大好きな肉を嬉しそうに食べてました。

7

先日  一二三のこうちゃんにお土産でもらった最高の伊豆牛ステーキ、超喜んでました!!w

こうして今年の次女の誕生日も無事に終わりました!

 

植木屋!とりあえず今年のチャレンジは成功だったな!

次女が喜んでくれてよかったな! もう朝からしょってるぜ!笑

で、来年はもう学校を卒業しているからグッチだな!!

エルメスかシャネルでもいいぜ!

もう A3 が入るようなデケーのはいらねーぞ!!

A3、

エイさん、なんか? 自分のこと呼ばれてるみたいですわ!w

キャバ嬢がよく「エイさ〜ん!」って言いますわ!

「エイさ〜ん! ば〜にゃかうだ頼んでイイ〜♡!」ってね

『おめーは何ひとつ手を出すんじゃねーっ!』って言ってやりますよ!笑

もちろん顔にもよりますがね!w

いつもなら、その日のうちにブログを書くのですが、

昨晩は飲み過ぎて、嬉しくて酔っ払って、寝ちまいました!!

さっ! 師走です 仕事頑張ります!

皆さん今日も良い1日をお過ごしください!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ にほんブログ村 お笑いブログ 下ネタへ

Share on FacebookTweet about this on Twitter