明日はFショー & 一二三のこうちゃんシャツ完成

こんばんは!

いよいよジャパンフィッシングショー2016が始まりましたね!

俺も行く予定です。

IMG_8320

見つけても逃げないでくださいね・・・

 

さて、日曜日に歌舞伎町でトワルチェックをした一二三のこうちゃんの EIJU craft シャツですが・・・

同業者には見慣れた光景ですが、ファッション関係者以外には珍しい工程だと思いますので  どーぞ!

トワルチェック後パターン修正をしてから裁断

1

厚手の綿ギャバ! 用尺の都合上、無地なので衿も縦地です。w

 

裁断後に必要箇所に芯接着

2

今回は時間がないので折り伏せはせずロックにします。

ロックといってもロックンロールの事じゃないですよ!

そのくらい知ってるか!?w

ロックと言っても69じゃないですよ!

当たり前か!?w

 

専門学校の学生時代から使っているロックミシンは今でも現役です。w

3

植木屋かロックミシンかというくらいの長い付き合いです。。。

 

へへ、 (^_^;)

4

上衿はシャツの命です!笑

5

 

前身頃

6

 

背ヨーク2枚仕立て挟み縫い

7

 

袖付け、脇入れ

8

 

今回は肝心な衿付けを最後に にひひ

9

 

こんな感じ

10

昨日、リバーの山チャンが電話で

「トワルチェックのブログ見ましたけど、ビンテージのボウリングSHっぽくてEIJUさんらしいと思いました」って言ってました。

さすがミュージシャン! 釣り以外にもアンテナ張ってるだけあります!

俺の50’sボウリングシャツのイメージを理解してるとは!

さて、ボディが形になったらボタンホールです

11

 

ホールが縫いあがったらメスを入れます。

12

オスは入れません!

入れるのはメスだけです!

 

ボタンはこうちゃんと選びました

13

シャツにはちょっと贅沢なボタンでしたが、厚みのあるシルバー釦

なかなかイイんじゃねっ!!

14

フィッシング部門の EIJUタグ付けて w

15

 

・・・・

完成〜

 

16

短時間のタイトスケジュールにしては完成度は高いと思います!・・・たぶん

どうしてもワッペンが多くなるので、モータースポーツ系によくありがちな、ただ派手でガチャガチャした感じにはしたくない!というのが2人のコンセプトでした。

トーナメントシャツといえどもオシャレにカッコよく!w

世界にたった1つの EIJU craft スペシャルオーダーシャツ、コイツは着る人を選びます!!

 

それでは今日はこの辺で!

仕事しないと週末フィッシングショーに行けなくなります!汗

フィッシングショーの記事も頑張って書きますので ポチッ!!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

Share on FacebookTweet about this on Twitter