蒙御免上州弁

 

いや〜、せっかく 鮎釣りの記事を書いたのに

群馬弁の前振りが長かったせいか? ポチ激減!笑

まあ、そんなことは気にせず   なぜか? 今日も群馬弁ネタ!w

昨夜は久しぶりに大笑いした!

腹がぶっちゃばけるほど笑った! 苦しかった!

一人で大笑いしてた

こんなに笑ったのは、こうちゃんのアンパンマンの写真が送られてきた時以来だ!

え〜

昨日はNankanの誕生日でした!

夕方 LINE で誕生日おめでとうのメッセージを送った時に

Nankanも『ひゃっけぇ』って言うだんべぇ?と聞いたら、やっぱり言うって!

で!

その時にNankanが画像を送ってくれた!!笑

俺は超ツボった!!

まあ、普通の人は全然おかしくないと思いますが、

群馬に生まれ群馬で育ち、18才の時からず〜っと東京で30年以上生活している俺にはなんんちゅーか!? 懐かしいというか 嬉しいというか

完全に忘れていた!!爆

なんのこっちゃ?ですよね

コレ!コレ! Nankanが送ってくれたの

000

 

上州弁 番付表!!

こんなんあるんだ!笑

やっぱり西の横綱は『おやげねぇ』なんだ 超ウケる!

で、順番に読んでいったら これが鬼ツボにハマるわけ!w

『はっとばす』『はたっつく』『はたっころがる』とか全然忘れていたし!大笑

で!超ツボ 『つんもす』・・・やべ〜w

『おんまける』とか、今書きながら大爆笑!

Nankanと苦しー! 苦しー!って こんなやりとり!w

1

23

てな具合で

箸がころがっても笑う状態!

『仕掛けがこごなる』! ヤベ〜 苦しー

『じゅうくう言うな』 ほんと、よくお袋が言ってたわ!

『ふんごくる』 もう死んじゃう!!!

『むぐってぇ』 とか! 涙出てきたわ!

『おてんたらこく』『びしょったねぇ』 ヒー!

『そんなづらねぇ』 ってどんなヅラだよ! もう幸せ!

『まーず』 火星? w

『やなこんだ』 大蛇か!?爆

・・・・

あっ! すんませんね! 一人で笑ってて

群馬人じゃない人には 一っつも面白くないですよね?

普段、ふつうに使ってる群馬の方も面白くないですよね!?

申し訳ございませんが 俺は昨日からコレを見てマジにバカウケです!

決して群馬弁をバカにしてるんじゃありません!

自分が昔使っていたからこそのツボです!

この年になって、ここまで大笑いできるなんて とっても幸せです!!

実際には今はもう使われていないものがほとんどかもしれませんが

ガキの頃ふつうに使っていたのとか、死んだお袋が使っていたのとか

懐かしくってしょーがないです!w

Nankanの誕生日なのに、俺が最高のプレゼントをもらった気分です!!

・・・・

俺が『ひゃっけぇ』で昔バカにされた話を読んだ Nankanも自分の話をしてくれました!w

Nankan は19で東京に出た時に フジテレビのことをハッチャン!と言って笑われた!w

ハッチャン! 笑

確かに俺ら世代はフジテレビはハッチャンだよな!間違いない!w

俺は未だに子供達に『じゅうにちゃんにしてくれ!』って言って

「なにジュウニチャン?って」と笑われます!

テレ東だよ!っていうと「テレ東は7だし」って言われます

『そうだったナナチャンだ!』って言うと

娘が「なんだし? ナナチャンって? 誰?だし」って言います。

そーだ! そもそも今の子供はチャンネルを知らねーやな!ww

リモコンのボタンだから 子供達は「4にして」とか「6時から8見るよ」って言う

俺なんか『10ッチャンにまわして!』って言うことあるけど

まわさねーしな! 笑

と、昨日はこんな事で Nankan と大盛り上がりをしました!

しかし、Nankan はあの番付表をどこに貼ってるんだんべぇ?

とにかく群馬弁はサイコーです!

群馬弁は芸術に近いと思いました!!笑

まあ、今日もポチは激減だと思いますが、俺が幸せならなんでもいいですわ!

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 お笑いブログ 下ネタへ

Share on FacebookTweet about this on Twitter