マスターベー◯ョンの次はマスターズの話

 

 

こんばんは

え〜 一番ひいちゃいけない時期に 風邪をひいてしまいました。。。

ちょっと微熱があるので

あんま喋りたくないから ペロペロっといきやす。

オフシーズンですが、たまには鮎釣りの記事でも書きますかね!?

じゃないと、

お前 なんで鮎釣りブログ村に住んでるの?

な〜んて言われちゃうからね、また w

以前にも何度か紹介した俺の古いアユ雑誌

捨てよう捨てようと思うのですが、なかなか捨てられず

それでも大分整理したのですが

まだまだ残っています。

1

 

この山は残ってる雑誌の一部、、、

若い頃は真剣に雑誌を読んだもんです、オフシーズンの楽しみは雑誌やビデオでしたが、最近はあまり買いません。

読んでる時間がないのと、読んでも進歩しないのがわかったから!笑

ま、高松師匠のもとに10年以上いてコノザマですからネ

で、

今日のネタはこれにしますわ!

2

俺の記憶が確かなら、

俺が生まれて初めて買った『鮎マスターズ』がこの11です。

まぁ 何かと11には縁があるんですよね・・・

小4の時に鮎キチだったオヤジに無理やり友釣りをやらされた俺が、中1で引退宣言!その後、27才の時にカンバック!

ここからドップリはまり、今に至るわけですが

この『鮎マスターズ11』はカンバックしてから数年経って、トーナメントというもんに出てみようかな〜と思い始めた頃に買ったもんです。

平成10年4月発行ですから、今から18年も前の雑誌ですな (^_^;)

マスターズに出場している人なら皆さん知っているように、各地区予選の模様が紹介され、決勝に残った選手は顔写真が載るわけですが、、、

これが古い雑誌のオモロさでして、

今では知り合いになっている鮎仲間や、今では超有名になっている名人の若かりし頃の写真をタイムスリップして見られるとこ!w

この18年前にも続々登場してます!

 

 

まずは、上信越地区大会・魚野川から

3

 

 

進さんだ!!

4

ワケ〜〜〜〜!w

この頃から決勝常連組だったんだな〜

 

 

続きまして、

 

少年!w

5

てか、込み2!

 

 

南関東地区大会・狩野川

6

18年前と言えども、

狩野川となると知った顔がたくさんおります。

 

 

イケさん3位! さすが

7

 

 

ヨン様〜 !!!!

8

・・・キングオブコメディの捕まってない方じゃないですよね?? 笑

 

i320

 

 

東海地区大会・狩野川

9

この時代はマスターズ、2回も狩野川でやっていたんですね、吊り橋上流も今と全然違うし

「目立つ人はマークされて負ける。」

・・・目立ってもマークされたことがない!

・・・マークされなくても負ける!

・・・CoCo壱番のカツを他で使うと捕まる!

そんな、東海地区大会・狩野川ですが

マスケンさんば! かっけ〜!

10

3位抜け、すげ〜

 

 

キターッ!!

キタキタ!

キタ====ッ!!

11

わけ〜!!

つか、やっぱ 笑ってるんだ!!

 

 

最後は中部地区大会②・長良川

12

 

 

もう、何もいうことはありません!!

13

こんな『鮎マスターズ11』、鮎釣り界の歴史を感じます!

この他にも、まだまだ沢山の有名人が載っているのですが、、、

俺のこんなブログに載っけていいものか?どうか? 迷ったのでやめました!w

っていうか、今日載せた人も

「アホ!俺も勝手に載っけるな!」と怒っていたら連絡ください!

兄さん以外は 即 掲載やめますんで!笑

そんなワケで

俺がオフシーズンに書ける鮎ネタと言ったらこんなもんしかありやせん!w

でも、ポチが多かったら また『マスターズの昔』 書きますんで!

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter