高等部・卒業式

 

こんばんは

昨日は人気のないヴィンテージネタ

今日は完全に身内ネタ!w

本日は次女の特別支援学校の高等部卒業式でした。

1

笑顔で!というと

無理やり笑って片桐はいりになってやした!笑

つーか、袴ですよ!はかま!

制服ないので何を着てもいいんですがね・・・

高校生ですが、次女はいつも言っているように小2の弟より小さいです。

ハカマなんて無理やろ!と思っていましたが、、

今は小学校の卒業式でも袴をはく子が多いとかで、子供用の袴が普通に売っているんですね

が、しかし

小学生用の袴でも次女にはデカイ!w

 

コレ、当然ですが俺の仕事ですよね!?

1.1

かみさんは簡単に裾上げして!って言ってましたが

裾に刺繍ありますよね!!

裾、上げられませんよね!!!

ウエストの帯外して

こんなにも切って

1.2

 

もう一回 帯を縫い直して

1.3

完成!

もちろん、振袖の肩あげも丈あげも俺、 仕事いそがしいのに・・・ 泣ける

 

でも、苦労した甲斐あって

無事に袴で卒業式に出られました。

2

 

卒業証書授与では初めて一人で歩いて出ました

3

 

名前を呼ばれて2回返事してましたけどね!笑

4

一生懸命みんなに見せてました!

5

 

式が終わり、花道や体育館の外で沢山の先生や在校生、父兄の皆さんに「おめでとう!」「おめでとう!」と 言われました。

6

 

長女に「少しは泣いたら?」と言われ

 

7

 

ウソ泣きしてました!w

 

8

 

次は謝恩会!

 

9

 

高2の時の担任の先生が来てくれました!!

13

先生いっぱい いっぱい ありがとう!

 

謝恩会始まりました。

 

ビール飲みて〜!

10

超 ビール飲みてー!!

あ〜ビール飲みてー!!!

ルービー いきてぇ〜〜〜〜!

 

自慢げに卒業証書を見せてくれました!

11

 

担任の先生とも記念撮影!

 

12

 

嬉しそうに笑っている次女ですが

・・・ 誕生日が間違っています! 爆

13.1

誕生日の時にも いつもブログ書いているからご存知の方もいると思いますが

次女の誕生日は12月8日です!

十が抜けてます! 泣ける

最後の最後まで・・・次女ってぇもんですね!笑

とりあえず、俺がエンピツで横棒入れときますわ!!w

 

こんな次女の卒業式でした。

 

お花もプレゼントも 沢山いただきました!!

14

 

今まで学校でお世話になった先生方、病院の先生・看護師さん、親戚の皆様、静岡のジジ・ババ、群馬のじいちゃん、天国のばあちゃん

次女は今日、無事に特別支援学校を卒業しました!

 

小学校に入学してから12年間、

「あっという間でした」とか、「入学式が昨日のようです」とか、普通の学校の卒業式だと言っちゃうんでしょうが、

『12年間、長かった!大変だった!疲れた!』

毎朝、毎夕、雨の日も風の日も雪の日も 送迎バスの乗り場まで12年間 キツかった!

でも、今日という1つの節目を迎えることができて本当によかった!

これからも、オヤジはまだまだ大変ですが

どうにか こうにか 頑張ります!!

オヤジが頑張るためには、まず!! 好きなことを沢山やって! 毎日ハイオク注入して! エネルギーを充電することが大事です!

まずはオレです!笑

そんなワケで、今夜は呑んだくれます!!

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter