多摩川・鮎の遡上

 

おはようございます!

俺のフルチン、賛否両論でした w

色々気付かされたこともありましたが、アレはアレで良しとしましょ!w

 

さて、昨日の朝 NHKのニュースで 多摩川の鮎 やってましたね

1

 

ちょうど「とと姉ちゃん」が始まる10分くらい前だったんで、観た人も多いと思いますが、

2

 

多摩川のアユの遡上調査のニュースでした。

3

 

一度は死んだ川と言われた都心を流れる多摩川に アユが復活して騒がれたのは もうだいぶ前の事ですね

13

 

今年の遡上も良好とのことでしたよ

6

 

俺からしてみたら まだまだ汚い多摩川下流ですが、この時期 稚鮎を見るとテンション上がりますね〜

4

 

近年は20万匹超えだそうです。

7

いや〜 素晴らしい!

 

で、もう一つ素晴らしいことが!

8

 

もう お気付きだと思います!w

 

NHKですが、

 

9

 

バッチリ SHIMANO !

11

 

バッチリ SHIMANO !

10

 

百恵ちゃんに 真っ赤なポルシェを 真っ赤な車と歌わせた NHKですが

SHIMANOは阻めなかったようです!w

でも、ロゴが大きく映りそうになると  すぐにカメラがアングルを変えるのがウケた!

やっぱ ロゴはパーソンズ並みに大きくしなくちゃね!笑

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 お笑いブログ 下ネタへ

にほんブログ村

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter