シマノ ジャパンカップ東海B その4 ドヤ顔編w

 

どーも、

くだらないCMを挟んでしまって ごめんなさい!

オッチャンとしては感無量だったもんでね・・・

さて、それでは

俺の シマノ ジャパンカップ東海B  つづきです!

ひっぱりまんな〜 笑

決勝戦は 予選を抜けた Aブロック12人とBブロック11人

1

合計23人で戦います!

 

 

いよいよ始まります!

CA3I0666

俺はAの5位

オトリ配布はAB交互で9番目

どーせ  たいして釣れない狩野川、

予選で入った場所は まだまだ群れがいそうだったし

イメージがいい場所の方が釣れる気がしたので

リバーの皆んなに

『俺、まったく同じ所に入りますわ!』

といって

ココ!

2

 

つーか、

振り向くと土手の上にギャラリー大勢!w

なに? 応援??

それとも 俺が決勝でタコを喰らうのを見たいの?? w

決勝開始!

結局攻め方は予選とまったく一緒

目の前のこのタナと

CA3I0657

 

その下のこのタナを

CA3I0658

落としたり上げたり

角度変えたりと、あらゆる方向から泳がし

最初の1時間で5匹釣った!!

ヘタクソなタモキャッチをする度に 拍手が起こる!笑

そんなに珍しいんか!?と

後ろを向いてドヤ顔を決めてやる!w

釣れるたんびにドヤ顔を決めてやる!w

5匹目を釣った時のドヤ顔で・・・

土手の上に 高松師匠がいたように見えた!!! (゚o゚;;

え? まさか見に来たんかや??

平常心で釣ろうと思っているのに

なんか、後ろで師匠が見ていると

イイ所を見せたいと思う気持ちと

あとで何をドヤされるんだろう?? と思う気持ちが グルグル

ここから約30分 アタリが止まる!!汗

過去に何度もこういう経験がある!!汗

蛇に睨まれた蛙 大会を知らず w

開き直ったら    6匹目がきた!

もう 振り返りのドヤ顏は中止!w

すぐに7匹目もきた!

よっしゃ、残り15分で込み9匹

今までの経験上 さすがに込み10にすれば 通るやろ〜

・・・

キターーーーーッ!!

込み10匹目〜〜〜〜!!

・・・・

皆んなの前で空中分解!! ガックシ!

ヘナ顔で土手を振り返る!

カズさんがバンザイしてる!!

そして・・・ 全然 高松師匠なんて いねーし!!

見間違えだし!!

クッソー!! 今の1匹いて〜〜!

残り10分、、、

最後の最後に 少しだけ芯よりの強い流れに入れると

ギュイ〜ンとキタ!

これで込み10にできる!!!!

結構デカい!

この日1番の良型を 3mもさがってキャッチ!!w

拍手!

もち振り向きドヤ顔!!

決勝戦終了〜〜〜

検量!

3

 

一二三のこうちゃんが

4

あ〜

あと1匹・・・

とか言う

 

 

込み10匹

5

え!?

何!?

ダメなの!!?

不安がよぎる・・・

スタッフ〜に呼ばれる

優勝は11匹の 神宮くん!

しかも1位・2位が 11匹  俺10匹で3位、、、

しかも 同匹数は予選の順位が上!!

アレ?

あの空中分解がなかったら・・・俺 優勝??笑

イヤ! これで じゅうぶんです!!(^ ^)

6

セミファイナルに抜けられる選手が座れる椅子に座っていると・・・

なんか 冷たい視線・・・

・・・

なに? このリバーの複雑な顔!笑

7

 

そこに向かって

真のドヤ顔1

8

 

 

 

鮎 寄贈のセレモニーがあってから

9

 

 

 

 

大会委員長 ミッシーからの総評

11

 

 

 

セミを決めた5人!

10

 

 

 

ドヤ顔2!

12

 

 

 

まずは優勝の神宮くんが表彰されて

表彰台!

13

 

 

やっと3位が呼ばれるも

第3位は

「小林・・・・・・・・・・・・・」

14

「えい・・・・・・じゅ 選手?」

ズッコケか!?w

 

ミッシーに表彰される

オレ!

ドヤ顔3!

15

 

 

ドヤ顔4!

16

 

 

表彰台に上がり

17

 

 

神宮くんがインタビューを受けている間に

ドヤ顔5!

18

 

 

シマノ・クリーンアップ プロジェクトの撮影で

ドヤ顔6!

19

 

 

お楽しみ抽選会で

ご当地 ラーメン味比べ10食セットをゲット!

ドヤ顔セブン!!

20

 

 

本当にドヤ顔連発な閉会式でした!!w

最後に、

下見で好感触だった場所を教えてくれた

マッチと2人でドヤ顔!!

21

前日からの宴会・・・

じゃなかった

作戦会議が成功した

神宮くんと2人でドヤ顔!!

22

超〜 気分イイ!

このまま東京へ帰って

家族に3位が報告できたら、 もっと良かったんだけどな〜〜!

たかられ祝勝会の模様へ つづく・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter