俺のセミファイナル中日本・下見2日目

 

おはようございます

関東地方に地震が頻発してますね、地震嫌いな俺は毎日ビビッてます。

 

さて、

昨日はくだらなすぎる前振りが長くて怒られたから 今日はサクッと本題に入ります!

セミ下見2日目!

明日は試合だし

今日はマジにチラ見程度にしときます。

ジャパンカップ松下で一緒に抜けた遠ちゃんと道の駅でばったり! 一緒に下見をすることに!

1

 

昨日よりだいぶ水位も下がってました。

2

 

下がっているといえば!

テンションが下がったままのトヨチャンプ!w

3

俺がダラダラ準備をしている間に下見する気満々!

腰のタモの色が薄い黄色に!笑

 

と? なぜか?

昨日下見したはずのウインドパーク前の右岸からやると言う!

4

下見をするふりをしてタモ探しだな!笑

 

俺がブログを書いていると

こうちゃんと金沢さんがヤマワの下見で到着!

3人で喋っていると金沢さんが

「なんでトヨチャンプはあんな早いペースで釣り下ってるの??」と、

俺、我慢できず

昨日あの辺でリミプロのタモを流したことを喋る!w

5

じゃーみんなでタモ探しに行くか!!

なんて談笑しながら

俺も着替えてチラ見に入ることに!

 

今日の俺のチラ見は

釜淵橋から下限までの左岸と右岸

111

左岸側は写真で見るより流れがキツい

右岸側は俺のポイントが結構ある!

ただ移動時間を考えると釣りをする時間が短い・・・

で、釣った鮎は3ビキニ! 泣ける

 

午前のチラ見を終えて

こうちゃんと遠ちゃんと神宮くんと 凹んでるトヨチャンプと昼食タ〜イム!

6

凹トヨチャンプに

「EIJUさん もうタモの話はやめてよ〜」と言われてはいたのだが

楽しい昼食タイムを盛り上げるには

タモ流し事件は必須! 笑

俺が昨日のリミプロダモ流し話をして笑っていると

・・・

神宮くんが!!!

「俺、さっきタモ落ちてるの見ましたよ」と!!!!!

え〜!? マジ〜!!?

となって、

凹トヨチャンプが「どこ!どこ!どこ!どこ!どこ!どこ〜!?」

ってなって

神宮くんが「行きましょう!」ってなって

凹トヨチャンプが「いくいくいくいくいく〜!」ってなって

神宮くんが「車で行きましょう」ってなって

凹トヨチャンプに光が差してきて

7

 

上流の橋を渡って対岸へ!

8

 

神「こっちです!」

凹「どこ?どこ?どこ?」

9

 

神「そこです!」

凹「あー!」

10.5

 

神「あるでしょ!」

凸「あったーーーーーー!!」

10

 

と!

凸トヨチャンプが大よろこびしていると思ったら

また消えた!!

11

土下座! 爆

 

神「よかったですね!」

凸「神宮さん!一生頭があがりません!一生ついていきます!」

12

 

もう一度

凸チャンプ

バンザい!笑

13

いや〜 さすが神宮くん!

神だね! 神!

てかさ!!

俺が昼食タイムでタモ流し事件の話をしなかったら見つからなかったんだよね!

ある意味 俺も神じゃね!!

神なんじゃねっ!

 

とりあえずタモにロープをつけて

ホッとする

凸チャンプ!w

14

すると!!

ブ〜ン!! ブ〜〜〜ン!!

凸チャンプに危険が迫る!!

ブ〜ン!! ブ〜〜〜ン!!

凸チャンプの周りを

スズメバチ が ブ〜ン!! ブ〜〜〜ンと!

一難去ってまた一難!!

凸チャンプ  ピンチ!!

・・・

すかさず俺が!!

神対応!!

15

俺が機敏な動きでタモキャッチ!!

 

しかし!

俺が助けてやったというのに

凸チャンプ「EIJUさんやめてください! やめてくださーい!!」

16

 

しばらく

タモを食い破らないか?

観察!w

17

凸チャンプ「EIJUさんマジにやめて! マジ! マジ!」 笑!

 

しょーがないから

反撃に合わないように少し弱らせて解放してやりましたよ!

18

 

こんな大騒ぎな昼食タイムをとっていると!

ツチノコハンター・リオ 登場!

19

 

ツチノコハンター・リオが栽培した

立派なシシトウとプチトマトを頂きました!!

20

てか! シシトウもプチトマトもデカ!

つーか! 昨日からこのタモどんだけ出てくんねん!w

 

ヤマワの下見に来ていた 李さんも同じタモ!笑

21

このタモ 今が旬!w

 

そして、午後のチラ見をすませて車に戻ると

おっさまが来てくれました!!

22

EIJUさんが来ているせいか?

この辺、プレモルが売り切れてる店多いんだよな〜 とか!?

マジで!? 冗談でしょ!? 笑

おっさま! 沢山の差し入れ本当に有難うございました\(^o^)/

 

そして、真面目に下見していた神宮くんとカバチャンが戻ってきて

マツカッちゃんに釣果報告をしてました!

23

神は沢山の良型アユを釣ってました!

神宮くんの今日の釣果!

沢山のアユと、凸リミプロダモ!w

 

こうやって

俺のセミ下見2日目はチラ見程度で終わりました!

24

 

そして、皆んなで夕食タ〜イム!!

昨日とは全然テンションが違う凸チャンプ!

25

 

「神宮さん! ささ! どーぞ!どーぞ!」笑

26

楽しい時間はあっという間に過ぎます!

宴会終えて

車に戻ろうと駐車場に行くと・・・・

おっ!!

お〜っ!!

撮影で岐阜にINしていた

有岡名人発見!!

「あ!BLOGで有名なEIJUさんだー!!」

って 言ってくれたので!

『有岡ちゃ〜ん! 飲もうよう!』ってなった!笑

27

 

そして、

ここからまた楽しいタイム!w

28

釣りの話を一生懸命する神宮くん!

釣りの話をまったくしない俺!!w

 

鮎の仕掛けを科学する!

仕掛 Japan!

29

 

楽しい時間はどんどん過ぎるのであった・・・

30

 

・・・アレ!?

俺、明日セミファイナルだったよな??

セミ本番へ続く!!

お楽しみにポチ!

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter