洞爺湖

 

いや〜 超仕事が忙しくてですね

ブログどころじゃないっすわ!

つって、書いてるけどね!笑

お盆休みとれるんかな? っつー感じですわ!(>_<)

 

さて、皆さんにとってはどうでもいい北海道ブログですが w

ま、日記なんで書き留めておきます。

つーか、いつの記事やねん!w

 

お伝えしたように、俺が北海道へ行く日が近づくにつれ

この時期には珍しい北海道に大雨とか・・・

で、新函館北斗に着いたら乗り換える予定の函館ライナーが大雨の影響で運休していました・・・

洞爺湖まで行ける電車が運転再開するまでに3時間待たされるとか・・・

新函館北斗駅って新幹線のための駅なので周りになんもない!

 

ケンシロウの銅像くらいしかねぇ!笑

 

仕方がないから逆方向の電車に乗り

1 2

 

函館 IN!

3

笑!

 

函館で時間をつぶす

4

 

やっと運転再開したものの

予約していた電車は運休で指定席はパ〜

自由席で2時間立ちっぱなしの 函館→洞爺

5

 

疲れる・・・

 

途中、窓から見える川は全部濁り!w

 

遊楽部川も!

6

ゆうらっぷ川と読みますが、濁ってました

北海道でも濁してやりましたよ!w

 

そして、

ホテルに着いたのは19時過ぎ・・・

移動に1日とか、

 

でも、

夕飯を食べながら見る 洞爺湖から上がる花火は綺麗でした。

7

 

〜翌日〜

 

泊まったホテルはここ

8

 

タクシーの運ちゃんの話では

洞爺湖では1番人気のあるホテルだそうで

中々快適なイイ部屋でした。

9 0002

 

部屋から洞爺湖が一望でき

10

 

 

目の前にポケストが

IMG_5689

2つもあり

IMG_5690

部屋からボール取り放題で 息子ご機嫌!笑

 

朝露天風呂に浸かり

CA3I0756

 

朝の洞爺湖散策

13

 

霞がすごくて

蝦夷富士が見られなかった!(>_<)

12

 

洞爺湖産コイキング

14

かすみだけに・・・

わからんか? w

 

名物、遊覧船には乗らずに

15.5

 

今回の1番の目的?

越後屋 IN!

16

お前も悪よの〜!

 

目的はコレ!

17

銀魂!w

銀さんが折れるたびに電話注文する 洞爺湖木刀!

 

買うと

洞爺湖って彫ってある反対側に漢字2文字まで無料で字を彫ってくれる!

18

木刀以外にも

 

傘を買う!w

19

お兄さん、物凄い手さばきで

漢字2文字を10分程度で彫りあげる!

 

彫ってる間

銀魂を満喫!

超ゴキゲン!w

20

 

そして、

ベスパの次は

アレに乗ります!

・・・まだまだ続く予感

 

鮎ネタじゃないとポチ超〜少ねっ!笑

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter