まご朝顔

 

こんばんは

Kiwi・・・笑!

 

さて、先日FBにアップした写真についてLINEで質問がきましたので詳細を!w

 

まだ記憶に新しいかと思いますが?

一昨年の9月に書いたヴィンテージアロハの記事で、KAHANAMOKUの朝顔のアロハシャツを紹介しましたよね!

コレです

1

 

カハナモクの有名な1940年代のハワイアンシャツですが、

この記事の時に、

息子が小学1年の夏休みに観察の宿題で育てた朝顔を一緒に載せました。

コイツです!

2

で、この朝顔の種が小庭に落ちていたみたいで

昨年コイツの子供が何本か芽を出して花を咲かせました・・・

 

そして、その種がまた今年の6月くらいに芽を出し始めました!

 

別にヒマな訳じゃないんですが、

ちょっとだけ遊んでみたくなって、、、

amazonプライムでポチッとして

3

 

こんなもんを買ってみました!笑

4

 

別にヒマな訳じゃないんですが w

6月17日、ベランダの柱の間にネットを張ってみました。

5

 

7月1日、絡み始めました!

5-5

 

7月11日、

今日は僕の誕生日・セブンイレブンです! 庭の朝顔もだいぶ成長しました!

6

 

7月20日、

セミファイナルから帰ってきて凹んでいる僕を励ましているかのように元気に伸びています!

7

 

7月26日、梅雨も明け青々と大きな葉っぱを広げています。

8

 

8月1日、北海道から帰ってきたら すごい勢いで成長していました!w

9

 

8月3日、ついにベランダの1番上まで到達して 横に伸び始めました!

10

 

8月9日、タチの悪い酔っ払いのごとく絡みまくっています!

11

凄いです!笑

13

 

8月12日、ベランダからも朝顔の花が見られるようになりました!

12

 

8月18日、お盆休みの群馬から帰ってきたら・・・

エライことになってました!!

14

 

頑張って花を咲かせているのに葉っぱが凄くて目立ちません!w

15

 

8月22日、

ジャパンカップ全国大会から帰ってきたらベランダもエライことになってました!汗

16

 

8月29日、ついに!!

17

 

かみさんに怒られました!!

19

洗濯物が干せないじゃない!怒  と、

冷凍庫は鮎だらけ! ベランダは朝顔だらけ!  と、

いい加減にしてよ!  と、

 

あれから1ヶ月半、、、

10月19日、怒られたまま放置しておいたら

20

キャタピーの巣になって、

ウンコが沢山落ちています・・・笑

 

一昨年の夏に息子が育てた朝顔の孫が、こんなになるなんて!!

FBに載っけたパンヘッドの後ろの葉っぱの正体は、朝顔の孫だったのです。

 

あ!!

そういえば今年の夏、1度もヴィンテージアロハの記事書いてない!!!

毎年毎年ウンチクぶっこいていたのに、もう秋になってしまった!汗

EIJU BLOG 読者の沢山いるヴィンテージファンの為にも書かねば!!w

 

そんなオヤジの朝顔観察日記でした・・・

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter