骨休め・狩野川

 

土日に全然鮎釣りが出来ないとボヤいていたら、、

神宮くんから 狩野川平日鮎釣りツアーのご招待を受けまして!w

昨日、狩野川 IN!してきました。

 

前の晩にバッチリ準備!

1

 

朝ギリギリまで仕事していたので狩野川に着いたのは9時過ぎ

2

神島は釣り人だらけでした。

 

大平の711で神宮くんと待ち合わせをして、わらじの場所を教えがてらオトリを買い

カバチンと合流して

川に着いたのは10時

3

 

沢山釣りたいというよりも骨休めなので上流部へ!

4

 

宮ヶ瀬 IN!

5

 

神宮くんからお土産で

あの! 永井食堂のもつ煮をいただく!!

6

永井食堂のモツは過去何度か紹介しましたが、俺の超〜〜〜大好物!

もう知らない人はいないっすよね!?

神宮くんが行列に並んで買ってきてくれました!! 超嬉しい!

 

さらに! さらに!!

悴田梨園の里見梨もいただいちゃいました〜

7

この梨、超うめ〜っす!

 

で、

宮ヶ瀬 IN!したのはよかったのですが、、、

宮ヶ瀬には珍しく、結構釣り人が多くて混んでいたので  川を見ながら下っていき、

結局午前は八熊の上にIN!

8

 

アルバトロス上の瀬肩から10時半釣り開始!

幸先よく1匹目はすぐにきました!

9

例によってG’zOne ボケてますw

 

2匹目はまさかの良サイズ

10

 

真っ黄黄もいました

11

ま、予想通り そんなにバカスカかかる状態ではありませんで、午前中は5ビキニ

 

昼飯タイム!

12

 

キジが遊びに来て、いい骨休め!

13

 

午後は宮ヶ瀬の上から始めることにしまして

14

 

ず〜っと上まで歩き

 

こんな場所から開始!

15

 

神宮くんに「EIJUさんの泳がせ見せて下さい」とか言われて、

俺が神宮くんに教えることなんて無いよ!といったのですが

見られてて、

超〜恥ずかしいんですけど!!笑

16

 

でも、

秒殺でかかってくれて 良かった〜

17

 

ホッとしましたね!w

18

 

徐々に釣り下りまして、

皆んなで宮ヶ瀬右岸の袋の群れ鮎をかまったりして

仕事の電話がかかってきたりして

せっかく掛かったのをバラしたりして・・・

 

橋、だいぶ出来てきましたね!w

19

 

結局 あまり釣れず、

結局 八熊まで下りてきました!笑

20

 

追い払われたので 笑!

さらに下り

俺なんて以前アユ釣りマガジンの記事で紹介した『秘密の鮎園』まで歩いて見てきましたよ!!笑

21

 

こんな超デカいハミ跡もあり

わかりにくいですが水中にもあったので

22

まだまだ上流にも怪物くんがいるかも!?w

 

そんで、

4時過ぎに竿終いにしました。

 

神宮くんの釣果!

23

 

13ビキニ(込み15)

24

 

俺の釣果 ⤵︎

25

 

9ビキニ(込み11)

26

 

第1回 ジングージカップ w

当然ですが 負けました!笑

 

釣ってる時間より歩いてる時間の方が長かったような??

でも、イイ骨休めになりました!!

とてもイイ天気でタイツでも全然冷たくなく、夏のようでしたよ

狩野川はまだまだ終わりません!(^ ^)

 

夜の部へつづく・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter