Hawaii Part 5

 

まだあるのかよ!!!?

 

いえいえ、、、

 

もう空港です!

 

01

 

これから

 

 

帰国します

 

1

日本は寒いんだろうな〜

 

って、寒いよ!笑

 

1月末から2月頭にかけて 行ってきたハワイ旅行の記事を、どんだけ引っ張ってるんだ!っちゅう話ですが、、、ついに これで終わりです。w

なんの変哲も無いハワイ旅行の記事でしたが

まさか、次女が生まれた20年前に こんな日がくるとは思いもしませんでした。

国内の旅行ですら 行った先で何か起きた時の不安を考えると 家族5人で出かけることはほとんど避けてきました。

次女には申し訳なかったけど、3年前の沖縄旅行の時はショートステイに預けられる期間を使って4人で行ってきました。

行っている間、『今頃 次女は何をしてるんだろう?』

子供達と話す会話は そんなことばかり

結局 次女を障害者施設に預けて行く旅行やレジャーは、いつも 何か後ろめたいものがあって 100%楽しめることはなかった。

旅行から帰ってきても 次女の前では堂々と写真を見ることも 話す事もできず

それでも、そんな写真を目にしてしまった次女が 首を傾げている姿を見ると罪悪感にかられる・・・

逆に

姉妹に重度の障害者がいるという理由で、普通の家庭なら経験できるはずの事を経験させてあげられなかった長女、そして経験させてあげられていない息子

自分の事しか考えていないダメな親父でも、たまにはそんな事を考えるのですよ!

今回 初の家族全員揃っての海外旅行、

気圧による次女の心臓への負担・次女を連れての移動・知らない土地で何かあった時のケア、あらゆる事で オヤジは行く前から気が重かった。心配だらけだった。

・・・ でも行って来てよかった!!

ハワイから帰ってきた翌日から 今日まで、朝起きてリビングに行くと 壁に貼ってある ホエールウォッチングの船上で撮った記念写真を指差して 毎日

「ハーワイッ!」「ハーワイッ!」とニヤニヤしながら俺に言ってくる

嬉しそうに 言ってくる

クジラ見られなかったけどな!!笑

 

こんな思い入れもあった今回の旅行でした・・・

 

それじゃ 最後にオマケエピソード!w

 

今回 初めて海外に行くに当たって、あの次女も当然パスポートを作ったワケですが、

 

パスポートの写真を撮る次女に

俺が 『ぜってー動くなよ! ピシッとしろよ!』と言うと

 

 

笑!

3

こっちじゃねーよっ!

前を見ろ!

前を!!

つーか、そんなに指先までピシッ!って 手は写らねーけどな!笑

 

言われた通りに

前をみて ピシッとする次女!!w


4

口がちげぇーよ!

口、そんなに ムーってしなくていいから!!

口は普通に!!

 

初めてのパスポート写真に

 

緊張する次女!!

5


パチリッ!!

 

・・・・

枠に、

 

入らなかった!!

 

6

座高!w

手どころか、顔も入ってねー! 笑

 

 

ドリフかよ!!? 爆

全然 Ki-Re-i じゃねーし! w

 

こんな事も、今となっては 楽しい思い出です!! (^_^;)

 

それでは 次から普通の記事に戻しますので、つまらん身内ネタにお付き合い頂きありがとうございました!!

 

ハワイ、おわり!

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter