事務所かんちがい

 

こんにちは

仕事忙しいですが、旬のネタを逃すと すぐに忘れて書かなくなるんで

忘れないうちに書き留めておきやす。

 

俺んちが3階建てで、1階が仕事の事務所になっているのは たぶん皆さん知っていると思います。

仕事中にピーンポーンは毎日の様にきます。

まあ8割がた仕事の荷物なんですが・・・

だいたい月イチで こんなピーンポーンがきます。

1

 

コレ、ついさっきね!

20年近く自宅で仕事していると、まーだいたい このオバハンが何者なのかはわかります!

98%の確率で 『聖書』です!w

ハンドモニター見た時点で対応が決まります。

ちょ〜ウザそうな感じで

『はーい、ナンすか〜?』と無愛想に

まー 平日のこの時間帯だったら だいたいインターフォン越しに出るのは主婦だと思ってるんやろな、

オバハンは 一瞬ハッとした感じになる!w

「お忙しいところ申し訳ございません、わたくし今井と申します」

ここ数年のパターンだが、まず名前を言う!

名前より先に何の用事か言えよだよな!

『ほんと、忙しいんだけど何?』と威圧的に

オバハンが説明に入る前に

ああ、もうこの家はダメだな〜と思わせるのがキモ!w

「わたくし 只今 皆様の家に 聖書を・・・・

『あー! ここ事務所なんで〜』

と、一般家庭ではないから相手なんかしてられねーんだよアピール!

だいたいこれで

「失礼しました」と言って帰っていくんやが

今日のオバハンのリアクションはハンパなかった!!w

急にものすごい高い声になって

「す、すいません! 大変申し訳ございませんです!」と

モニター越しに 何度も頭を下げて退散していった!

今までに見たことがない聖書ババァのリアクションだった・・・

 

うーん

アレは完全に 事務所を勘違いしているな!!笑

 

黒塗りのベンツならともかく、

ガレージに駐めてあるのは 品のいい アメ車だし

勘違いもはなはだしいオバハンだったよ!

今日の聖書は w

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter