ゴムつけないで イキます!w

 

こんちは〜 ♪

GWが明け、仕事もちょっとずつ出てきたので

そこまでヒマじゃありませんが

またまたマスクねたイキますく!

 

ご存知の方もおられると思いますく

最近はマスクを自作する人が増えているため

マスクだけでなく、マスク用の丸ゴムが買えません!

東京では手芸売り場から 細丸ゴムが消えました!汗

ネットでは、マスク用のゴムが高く売られる始末・・・

 

なので

ゴムつけないで  やってもイイ!?w

 

ダメ!って言われても

 

俺は ゴムつけないで  イキますく!

 

そんなワケで

アユノマスク

試作品を作ってみました!

1

 

裏側を見てもらうと お解りかと思いますく

17

 

両サイドに 口が開いてますく!

3

ここに市販のマスクを入れて使う マスクカバーです!

これなら丸ゴムの入荷を待たなくても縫えますく!

マスクカバーだけを洗濯すれば、市販のマスクは何度も使えますく!

 

それでは

量産体制に入りますく!

4

と、言いたいところですが

手ぬぐいだし、柄がデカいし

 

取り効率が 非常に悪いでございますく!

5

 

しかも!

両側が入り口になっているので、内側の縫い代が裁ち切りのままだと

洗濯するたびにボロボロとホツレてきますく!

 

そこで、

30年以上愛用しているロックミシンの登場です!

6

中縫いしてひっくり返してゴム付けて完成!

とは違い、

時間と手間が かかりますく!

7

 

もちろん、

裏地側にもロックをかけますく!

8

 

縫い代処理ができたら

縫っていきますく!

9

 

口の3つ折りも

表・裏  4箇所必要になりますく!

10

 

残った手ぬぐいで完成したのは

試作品プラス  3マスク・・・

11

鮎の柄を入れようと思うと こんなもんです!泣

 

完成した 鮎マスクカバーに

市販のマスクを入れますく!

12

 

こんな感じになりますく!

13

 

中に入れたら プリーツを開いて立体にしますく!

14

 

こんな

小池百合子でゴメンナサイ!

 

15

 

ちなみに!!

 

先日 2枚も 届いたアベノマスク!!

16

 

こちらはサイズも立体感も足りません・・・

 

以上!

ゴムを付けないで ヤッたら

とても後処理が大変でした!という話でございますく!

 

LINEやコメントで「欲しい!」と言って下さったみなさん

これしか製作できませんでしたので

早いもん順でお届けさせていただきますく!

到着まで、しばらくお待ちください!

m(_ _)m

 

それから、

小池百合子 が試しに装着した柄のが届いた人は

洗ってから使ってください!

(≧∀≦)

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter