あっ! ケヅメリクガメ!!

 

こんにちは!

先週、息子の野球チームの必勝祈願のお参りについていった時・・・

 

あっ!

 

ケヅメリクガメだ!!

1

なんで こんな所に!!?

 

ペットが逃げ出した??

 

思わず走り寄った!!

 

オ〜ッ!!!

 

2

 

・・・・

 

おっ!?

 

ん!??

 

 

 

3

 

 

笑!!

 

4

騙された!w

 

つか、完全な思い込み!w

 

いや、アートだ! アート!

 

先日、テレビでペットの番組やってて

ケヅメリクガメのデカイのを散歩させてる どこかの名物おじさんが出てて

たまたま同じ番組観てたこうちゃんからLINE入って

二人でケヅメリクガメが欲しい〜って言っていた直後やったから

完全に捕まえる気満々やったわ!笑

 

あらためて、ケヅメリクガメが欲しい! w

 

てか、何年か前に自分でこんなBLOG書いてるしね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ちんぽしてたよ

 

あ、『さ』が逆でした!

 

それでは、週末 Fショー 行けるように頑張ります!!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

こうちゃんと電話する

 

ほんま新年早々 ロクなことがねーわ!

いったい  俺が何をしたっつーんだよ!!?

・・・

「一時停止無視です!!」

うるせーよ!Siri  そんな事はわかってるよ!!

 

さて、先日こうちゃんに電話しました!

あぁ、知ってるか w

 

伊予伊予今週ですね!

はえ〜な! とかボヤいてましたが

実際 近づいてくると テント張ります!

じゃなかった テンション上がります!

 

青切符はいらねーけど

こちらの切符はだいじね!

1

きっと、こうちゃんと隅っこで呑んでるだけと思いますが

見かけたら声かけて下さい

(*´∇`*)

コピペ!w

 

今週の土曜日 横ハメに向かうためには

そうとう仕事頑張らな あきまへん!

 

では、股

素股

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

警察に捕まる!!

 

しかもチャリに!

 

1

昼間 APちゃんの所へ 縫いあがったトワルを取りに行くために

善良な区民の俺が

普通に車を運転していたら

突然ポリスメンが出てきて

手をあげて俺を停める・・・

3

俺をタクシーと間違えてるのかな??

 

俺『なに?』

警「そこ〜  一時停止なんですよ」

俺『だからなに?』

警「停止線で止まらないと」

俺『止まったよ!』

警「いや、止まらなかったんですよ」

俺『止まったって!』怒

警「止まらなかったから 停めたんですよ」

俺『だから止まったじゃん!』

警「いや、そこの停止線で止まらないと!」

俺『あんな手前の停止線、普通止まらねーって!!』

 

・・・ということで止まってません!

 

ワナです!

ワナ!

都内によくあるワナ!!

環八と世田谷通りの陸橋の車線変更禁止と同じ!

潰れたスエヒロに隠れていて 突然 飛び出してくる あのワナと同じ!!

もち、俺はそこのワナにも引っかかった事がある!

 

今日の所も、以前から あの警官はここで何をしてるんだ??

と、思っていた場所!

今日わかった!!

クソッタレ!!

 

とりあえずAPちゃんに電話する

『あ、わり〜 今 オマワリに捕まったから少し遅れる』

「え〜? 大丈夫ですか??」

『大丈夫、とりあえずまた電話する』

「わかりました・・・」

そんなワケで

 

2点減点の

 

罰金 7,000円!

2

警「それでは 安全運転でお願いします!」

俺『いつも安全運転だよ!!』

警「  ( ̄^ ̄)ゞ  」

あの敬礼、ちょ〜頭にくる!

7,000円、お買い上げ ありがとうございました! ( ̄^ ̄)ゞ

みてーな

 

 

ざっけんじゃーよ!!怒

善良な区民をイジメやがって!!怒

あー! 腹立つ!

超〜 凹む!!

新年早々ろくな事がない!!

 

 

そして、

APちゃんの所へ!

APちゃん言ったね!

開口イチバン言ったね!

「どーしたんですか? 怪しいからですか?」

凹むね!

一番凹むね!

信頼しているアシスタントが・・・「怪しいからですか?」

泣けるね!

 

今年も良い年ではないみたいです・・・

 

ポチで励ましてください (;_;)

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

女貸 子年切 会会可!w

 

こんにちは!

昨日は13日の金曜日でしたね

仏教徒なんで関係ないですけどね、、、

つか、EIJU教なんで、自分しか信じてません! 笑

 

そんな 金曜日だったので 週末の打ち合わせ・トワルチェックと大忙し!

オフシーズンなんで特に鮎釣りの話はないんだけど

一応 打ち合わせ帰りに

渋谷の上州屋に寄ってみました!w

1

 

ちゃんと 鮎用品あります!!

2

STAP細胞だって・・・あります!!

たぶん!w

 

てか、毎年言ってる気がするけど

オフシーズンに

しかも渋谷で

この人見ると

3

チンコ縮みあがる!

ま、

縮み上がっても 植ちんの10倍はあるけどな!w

 

それでも、さすがにオフシーズン!

品揃えは薄い!  ・・・・誰か並みに薄い!

4

んが! 基本、 おさえる所は おさえている!!

 

そんな

オフで 目新しい物が無いなか

福岡さんのDVDやな!

5

解禁が近付いてきて 鮎スイッチが入ったら観よ!

つか、早く観てスイッチ入れろや!w

 

こちらは 去年のFショーの福岡さん

6

てか〜 今年のFショーまた早くなったやん!

年々早くなってるやん!

3月にやっていた頃が懐かしいな〜

と、ボヤいてます。

 

あと、

こんなの前からあったっけ??

7

忘れてるだけ? 初めて見た気がするんだけど

 

鮎釣り界のB’z 超〜初々しい!!

8

 

てか、曳舟デカくね!?w

こんなにデカい曳舟も 初めて見た気がする w

 

つか、つか、『鮎釣り界のB’z』でググると

去年の俺のFショーの記事がトップ!笑

 

こんな感じでオフシーズンの鮎コーナーを覗き

9

 

上州屋を出てからちょっと歩くと・・・

 

 

 

10

 

レンタル料いくらかな?

11

いくらで借りられるんだろ?

マジに貸して欲しいわ!

猫の手も借りたいくらいだからね

自分の手はもうイヤだ!

つか、誰だよ消したの・・・w

 

 

忙しくても、ボロ市は行くよ! EIJU

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ALASKA SOUVENIR JACKET -Bald Eagle-

 

こんばんは!

寒い! 寒すぎる! & 忙しすぎる!

ま、冬だからね

 

冬だし、仕事テンパッてるけど、気分転換にVintageブログ書きます!

久しぶりに SOUVENIR JACKET いきやす! スカジャンです。

スカジャンについては過去に何度も説明してきたので書きませんが、今日はスカジャンの中でもヴィンテージマニアに超人気のアラスカです。

アラスカのスカジャン・・・アラスカジャン!

「アメリカ合衆国、49番目の州と言えば??」

『アラスカじゃん!』

のアラスカジャンです!w

 

俺が初めてこのBLOGでアラスカのスカジャンを紹介したのは2010年でした。

あの時はヘラジカでしたね!

これこれ

1012174

 

今日紹介するのはコチラ!

ALASKA SOUVENIR JACKET  -Bald Eagle-

1 2

アメリカの国鳥でもあり、アメリカンイーグルと呼ばれる「白頭鷲」のアラスカジャンです。

・・・英語では White Head Eagle とは言いません!笑   Bald Eagleです。White Head Eagle は有名な古着屋です!w

 

白頭鷲は北アメリカ大陸の広範囲に分布するワシですが、アラスカに多く生息しているため、ヘラジカと並びスカジャンのモチーフとして人気があったようです。

しかもブラックやネイビーが多いベッチンスカジャンですが、中々お目にかかれないワインレッドのアラスカジャン!

 

両胸には『砂金を採る人』

3

ヘラジカの時はエスキモーでしたよね

 

フロントファスナーは1950年代のYKK、回転式リバーシブルジップ

4

 

腰ポケットは両玉縁の両止まりに三角ステッチ

5

 

何と言っても背中全面に大きく刺繍された白頭鷲が大迫力です!!

6

今まで紹介したジャパンやコリアのスカジャンは殆どが鷹でしたが、鷲ですよ!鷲!

Harley-Davidson のシンボルにもなっている白頭鷲!

 

そして、

リバーシブルのサテン・キルティング面

7 8

別珍のスカジャンの場合、サテンのキルティング側が通常B面と言われるのですが、こちらは 2色使いのALASKAロゴ、大きいアラスカマップ刺繍といい両A面と言ってよい個体です。

サテン側特有の経年によるシミはありますが、イエロー×ホワイトも珍しい組み合わせです。

胸の『砂金を採る人』もサテン側はカラーです。

9

 

1950年代に米軍駐屯基地があった地図を刺繍した  所謂マップものと呼ばれるヴィンテージスカジャンの ALASKAバージョンがこれです!

10

駐屯していた兵士が任務を終えて、国に帰る時に お土産として買って帰る、あるいはオーダーメイドで作るのがこのスーベニアJKです。

 

マップにはその地域の代表的な物が刺繍で記されます。JAPANであれば富士山・五重塔・舞妓・桜 など、過去にも沢山紹介してきました。

アラスカマップではこのように

ドールシープ

11

 

皆さん良くご存知、アラスカと言えば

イグルー

12

 

そして、北アメリカ最高峰の

マッキンリー

13

最近はデナリという呼び名になったらしいです。

 

そして!

・・・・

14

ん?

 

なんでしょ?

 

うーん?

 

14

って、

縦にすんなよ!! w

 

そんなワケで、とても味わい深いアラスカジャンです!

・・・なんの味だよ!?

 

奥の深いアラスカジャンです!

・・・なんの奥が深いんだよ!?

 

毛深いアラスカジャンです!

・・・結局ソコかよ!!?

 

それでは今宵はこの辺で!w

やっぱ ヴィンテージブログはいいっ!!

書いててハイになる! w

 

そんじゃ バイビ〜!!  バイビ〜って・・・

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

まだ開けてましぇん!w

 

今日から仕事始めなんていう幸せな人もいるそうで

なんとも羨ましいかぎりです。

 

酷いもんで、

昨年末に送っていただきましたカタログですが

1

 

未だ

開けてません

2

 

 

だいぶ前に送りつけてきたコレ!

3

 

とーぜんですが 開けてません!

4

つか、見向きもしません!

 

年末に買ったジャンボ

6

もちろん開けてません!

当たっているはずですが、 まだ暫く夢を見ます!w

 

こちら!!

5

1/3ほど読みました!!

オモシロくなってきました!笑

 

どーでもいい報告でした。

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

やっぱり俺ってダメ人間なんだなっ!

 

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うときーっ!

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うとき〜っ!

かみさんの留守に 冬休み中の息子と昼飯を ファミレスで済ませる時ー!

かみさんの留守に 冬休み中の息子と昼飯を ファミレスで済ませる時〜!

 

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うときーっ!

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うとき〜っ!

息子にはしっかり食え と言いながらサイドメニューを注文するときーっ!

息子にはしっかり食え と言いながらサイドメニューを注文するとき〜っ!

 

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うときーっ!

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うとき〜っ!

なぜかと言うと  とりあえずビールだからーっ!

なぜかと言うと  とりあえずビールだから〜っ!

 

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うときーっ!

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うとき〜っ!

パパ、昼から飲むの?と言われるときーっ!

パパ、昼から飲むの?と言われるとき〜っ!

 

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うときーっ!

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うとき〜っ!

一杯くらい いいじゃん! と言うときーっ

一杯くらい いいじゃん! と言うとき〜っ

 

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うときーっ!

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うとき〜っ!

なんの迷いもなく2杯目を追加する時ーっ!

なんの迷いもなく2杯目を追加する時〜っ!

 

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うときーっ!

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うとき〜っ!

パパ、仕事大丈夫なの?と言われるときーっ!

パパ、仕事大丈夫なの?と言われるとき〜っ!

 

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うときーっ!

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うとき〜っ!

ストレス解消だよ! って答えながら3杯目を注文するときーっ!

ストレス解消だよ! って答えながら3杯目を注文するとき〜っ!

 

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うときーっ!

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うとき〜っ!

息子がデザート食べていい?って聞いてきたときーっ!

息子がデザート食べていい?って聞いてきたとき〜っ!

パパもワイン飲んでいい? って交換条件を出すときーっ!!

パパもワイン飲んでいい? って交換条件を出すとき〜っ!!

 

1

 

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うときーっ!

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うとき〜っ!

家に帰ってきて やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うときーっ!

家に帰ってきて やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うとき〜っ!

 

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うときーっ!

やっぱり俺ってダメ人間なんだな って思うとき〜っ!

 

いつもです

 

今夜も寝られません・・・

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

innovator

 

おはようございます

今日から冬将軍到来・・・さびぃ〜  {(-_-)}

 

さて、毎年のように紹介しているのでご存知かと思いますが

私の事務所のカレンダーは innovator です

フリーのパタンナーになって今年で19年になりますが

独立開業以来、事務所のカレンダーは innovator です。

かっこ・途中廃盤時代があり、2年ほど違いましたが・かっこ閉じ

で、

例年、年末の仕事が忙しくカレンダーを買いに行っている暇がない為、カレンダーが新しくなるのは1月中旬というダメっぷりでしたが

今年はちゃいます!

たまたま 暮れの打ち合わせで、出先近くにハンズがありまして、年末に innovator が買える v(^_^v)♪

 

そんなワケで今年の innovator サヨウナラ!

1

 

そしてこれが 今年の innovator 2017

4

毎年変わる絶妙なカラーリングが気に入っておりやす!

 

因みに、

過去の innovator がこちら!

2 3

かっこ・事務所移転前と廃盤時代のものはありません・かっこ閉じ

 

っちゅーワケで

今年は元旦からカレンダー新品です!

5

なんか、気分イイっす!

 

ちなみに ちなみに

小島造園のカレンダーは便所です!

つか、今年はまだ送られてきていません!

でも、いいや! 着払いだし、金払って使うほどのカレンダーじゃねーし!

いらねー!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

キターッ! 3連覇!

 

どーも!

今年もこのネタが書けます!w

てめぇ味噌ですんませんが  m(_ _)m

第93回箱根駅伝 優勝、3連覇しました!!

1

長女が高校に入学した年から成績が上がり

それからどんどん強くなり

大学1年の年に初優勝

大学2年の時に連覇!

そして今年、3連覇!

しかも、大学駅伝3冠!!!

箱根駅伝3連覇は史上6校目!

大学駅伝3冠は史上4校目!

箱根駅伝の往路・復路を制しての完全総合優勝3連覇は1937年(昭和12年)以来80年ぶり、2校目!  戦後初という快挙!!

 

サンキュー大作戦 成功!!w

2

 

仕事が忙しいとか言いながら

見ちまいましたよ!w

今年も幸先の良い年明けとなりました!

本当にありがとうございます!

3

そんなわけで、

俺も今年 また頑張ります!

何を? 笑

仕事に決まってるべ!w

 

完全に身内ネタ、自己満BLOG、失礼いたしました m(_ _)m

ま、ブログって そういうもんなんでね!w

 

それでは仕事頑張ります!

・・・あ! 年賀状ですが、もう少しお待ち下さい!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

2017

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-01-8-40-01

 

新年あけましてオメでとうございマス!

昨年も1年間 このくだらなさすぎるBLOGを読んで頂きまして ありがとうございました!!

10月くらいから色々なことが忙しくなり、BLOGの更新も日があき、コメ返も遅くなりまして、FBに関してはほとんど見られず、インスタはお知らせが来ても開けもしないというていたらく・・・

ほんと、マジに、反省してます

こんな いつもいつも ダメ人間なEIJUですが

今年も1年宜しくお願いします!!

 

昨年は久しぶりのセミファイナルで岐阜ではエロエロお世話になりました!

720お父様、本当に申し訳ございませんでした m(_ _)m

JC全国・那珂川でも沢山の方にエロエロお世話になりました!

昨年の全国大会はスタッフ〜だったので

今年は

選手で

全国行きます!

という 空想・幻想・・・

これがホンマの

ファイナルファンタジー!笑

お後がよろしいようで、、、

 

2017 初ポチ!

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

シカゴ IN!

 

こんばんは、

一昨日は並木橋でトワルチェック

昨日は表参道でトワルチェック

連日のトワル縫い から〜の トワルチェック

もちろん、結果はバッチですが! !

昨日なんて 早朝3時から13時間 ほぼ立ちっぱなし!

下は寝っぱなし!w

連日

ひく、縫う、ひく、縫う・・・打ち合わせ

ひく、縫う、ひく、縫う・・・打ち合わせ

ひく、縫う、ひく、縫う・・・打ち合わせ

いったい1日 何時間働くんだ!?

電通なんか ぜーんぜん目じゃねーっすよ!

EIJU 鬼一則 『ただやるのみ!』w

ま、どーせ 俺は 下々ですからね

下ネタ好きの下々ですから

 

そんなわけで、昨日は 明治神宮前原宿で降りたのですが。

少し早く着いたので

お取引先様へINする前に、

超〜久しぶりにココへIN!

img_1206

原宿シカゴ!w

高2の時に初めて原宿へ行って、最初に寄った古着屋がここだった w

まあ、ご存知の通り 3流USED専門なのでVintageは皆無ですが

ずーっと潰れずに長年営業している老舗ですわ

懐かしいやろ! 植木屋

 

最近、原宿近辺での打ち合わせも増えてきているので、来年は久しぶりに色んな古着屋を覗いてみようと思ってます。

逆に、高円寺・荻窪 界隈の古着屋に全然行けてないので、時間ができたらそっち方面にも行こうと思っています・・・

時間なんてねーけどね!! (~_~;)

さ、下々は仕事!仕事!

もちろん今年も こうちゃんの誕生日も仕事!

頑張りま〜す  (^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

プレゼント・・・

 

こんばんは!

全然仕事終わりません (~_~;)

ですが、明日 かきマス! と言ってしまったので

仕事の手を休めて

かきマス!

 

腫れた理由を かきマス!

1 2

ギネス記録が知りたい!w

 

それでは本題に入りマス!

今日はプレゼントな話、

クリスマスやし、年末やし、色々プレゼントを貰いましたので

いくつか紹介します!

 

まずは

ラ・フランス!

3

 

今年も新潟の横綱から頂きました!!

4

コレ、最高にうめ〜っす!

口の中でトロけます!

口内射フランスです!

 

続きまして、

ハリウッドスターからも届きました!

5

 

ハイオク詰め合わせ!!

6

プレミアムなプレゼントに感激です!

ありがとうございます  (^o^)/

 

続きまして、

岐阜からも届きました!!

7

 

ナニやら

沢山入っていマス!!

8

 

マズは

極秘 ではないようです。。。

9

 

お約束のでした! w

10

来年こそは 俺も『金津園』行かないとかな? w

りお に 加熱炎!ww

 

次は

どーやら 極秘 らしい!w

11

 

例の資料って、、ナニ?

12

確かに分裂したな!笑

 

スゲ〜!! w

13

確かに極秘文書だわ! 笑

 

そして、

クリ◯◯ス プレゼント!!

14

 

ではないけど、、、

ほぼ一緒ね!w

15

良くご存知だと思いますが、、

1コだと相当キツイです!

俺は1/2でも・・・

さすが!

わかってっらっしゃる

16

 

気のきくオマケ!!w

17

素晴らしい!!

 

全て 鮎釣りで知り合った方達からのプレゼントです!

鮎釣りって素晴らしい!w

 

何末年始、熟読したいと思いマス!

18

STAP細胞・・・ あります!

 

仕事忙しいので、

また こんな感じになると思います!

申し訳ありません

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Merry Christmas

 

おはようございマス

サンタ並みに忙しい馬並みでございマス!

 

昨日、こうちゃんからLINEきました!

もちろん

「メリークリトリス!」というお約束から始まり

内容は

「一昨日からチンボが腫れて、イヴなのに一発できない」

「やれん」

「さむい」

「死ねる」

俺の返しは

『また病気持ちか!?』

なんちゅー会話をしながら仕事してるんだ?俺は

 

腫れた理由は明日書きマス!w

 

さて、そんなわけで

昨日は

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-25-9-08-42

ふり〜な! 知らねぇよな!?

 

俺のイヴは 毎年おなじみのここ!

1

ベニートさんのお店、八幡山の La Cocina

 

俺がBLOGで毎年宣伝しているから

今年はこんなに!w

2

 

吉田サンタも大忙し!w

3

 

今年もこれが食べられマス!

4

 

毎年言ってマスが、

このチキンを食べたら他のは食べたくなくなりマス!

5

ちょウマ!

 

で、ケーキは 世田谷 VOILA

6

こちらも長蛇の列でした・・・

俺の口には入らないのに・・・

 

やっぱイブはこうじゃNightね!w

7

・・・息子が寝る前に落ちるところでしたが、なんとか今年もサンタできました。

 

日曜日ですが、

クリスマスですが、

朝からずーっと仕事してマス

 

皆様、よいクリスマスをお過ごし下さい

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

冬至

 

おはようございます

昨日は冬至でしたね

以前から読んで頂いている方は EIJU BLOG の見慣れた光景だと思いますが

数年前まで我が家の冬至はこんな感じでした。。。

1-2

 

あるいは

 

こんな年もありました。

1-3

ねーか、

 

実家には大きな柚子の木が数本あって、毎年お袋が送ってくれていたのですが

お袋が天国へ逝ってからは中々実家の柚子が入った柚子風呂に入れなくなりました。

実家には捨てるほど柚子がなっているのに、毎年スーパーで買うのが なんだかバカバカしくて、、、

と、思っていたら!

先日美容院で世田谷育ちの柚子を頂きました!

 

コレコレ!

1

普通の柚子より小さい・・・

名前は忘れたけど、なんたら言う柚子です。

たぶん、木や草にうるせぇヤツが教えてくれると思いますが

チビでも香り抜群です!

 

そんなワケで、今年はこのチビ柚子をIN!

2

これで この冬も風邪をひかないでしょう!

って、 もうひいたしね  (~_~;)

つーか、まだ完治してないしね (~_~;)

 

そして、

柚子風呂あがりには

用賀のOKストアで買ったハイオク

3

 

今年の初摘みホップヌーヴォーには

プレミアムな保冷タンブラーがオマケで付いていたので

4

 

さっそく!

5

 

やっぱ柚子風呂上がりのハイオクは格別だね!

2016の冬至はこんな感じでした。

オチも下ネタもありません・・・

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

2016・狩野川リバースターズ 忘年会

 

こんにちは、

マジに忙しくてですね べつに 引っ張ってるわけじゃねーでげすよ!

 

そんなわけりんこで

週末は狩野川リバースターズの忘年会に行ってきました!

今年はいつもの年よりも1週間以上遅くなってしまいました  m(_ _)m

 

三島で新幹線を降りたら 伊豆ッパコよりも先に踊り子ちゃんが来たので乗りました!

1

 

久しぶりの狩野川

2

 

冬の狩野川は寂しいですが

真っ白な富士山と狩野川も中々イイもんす!

3

 

場所は、

昨年と同じ 大仁温泉『百笑』

4

 

お!

今年は名前間違ってねー!w

5

 

ちなみに、

 

昨年は、

 

01

 

風呂好きの集団みてーだしね!笑

 

ゆっくり温泉に浸かってから6時スパース!

じゃなかったスタート!

 

師匠からお話があって

6

 

乾杯!!

8

 

しばしご歓談!

7

 

そして

恒例のビンゴ大会!

9

今年も豪華景品!!

 

230回します!

10

 

例によって 全然ビンゴしないリバー!

 

その中で!!

11

暴れん坊!

釣り以外では暴れます・・・

 

そして! 昨年に続き

同時ビンゴは

吸盤ゲーム!

12

 

おでこで吸盤を引っ張り合う

13

 

勝ったほうが先に欲しいものを貰う!

14

 

負けても

リミプロシャツげっと!

15

 

俺もマサミさんと同時ビンゴ!

16

マサミさん、吸盤つけるとこがない!笑

 

俺、ちゃんと空気読んで

乾き物色々セット!

17

 

フセチン、

空気読まずに w

18

リミプロバイザー&釣り具色々ゲット!

 

お〜っと!!

 

ここで!

19

 

吸盤ゲームの醍醐味!!

20

 

ハゲ VS ハゲ

21

 

ハゲの負け!

22

笑 !

 

そして!

そして!

 

大御所も同時ビンゴ!!

23

 

大関 ナベ!

24

 

圧勝!

25

 

ここで、

新入りが大関に挑戦!

27

 

完敗!w

28

 

すんげー 吸引力!w

26

 

例によって吸盤ゲームの方が盛り上がっているなか、、、

師匠 やっとビンゴ! w

29

品薄!

 

毛薄!

30

 

小結が大関に挑戦!

31

健闘したが!!

 

やはり!

 

32

 

あ!

あ!

いた!

 

横綱いたいた!

 

33

ただ 吸盤を貼り付けてるだけ!笑

 

横綱と言われる所以

 

昨年の名勝負!

37 38 39 40

こんなワケで、横綱シゲさん 大関ナベさん

ことしは関脇が欠席だったので来年の頑張りに期待!

来年はリバースターズ番付表つくります!

てか?

何を競うクラブ? w

 

ま、今年も盛り上がりました   ビンゴゲーム!

 

宴もたけなわではありますが!

34

 

この辺で

 

お開き!!

 

35

 

例によって

二次会の記憶は全くありませんが

翌朝は4時に起きて 始発で東京に戻りましたよ!!

なんせ、忙しいんでね!

 

それでは来年も狩野川リバースターズの活躍をお楽しみに!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

新幹線なう!

   

こんにちは!

ご心配をおかけしましたが、
どうにか復活ナリ!

あぁ、心配してないね、、

で、今夜は伊豆にIN!です

20161217-140618.jpg

 

もう冬なのに

Kioskのプレモルは秋仕様ナリ

20161217-140810.jpg

 

そういえばですね
昨日は毎年恒例の世田谷ボロ市でしたね!

わてのブログでも毎年恒例ナリ

20161217-141036.jpg

ですが今年は体調もイマイチ

& 仕事多忙だったので

 

夕方チラッとだけ息子と行ってきました。

20161217-141234.jpg

20161217-141259.jpg

20161217-141325.jpg

20161217-141507.jpg

20161217-141527.jpg

短時間でしたが・・・

ヒッヒッヒ!

戦利品は後日!(^ ^)
お楽しみに〜〜

と、言いながら
伊豆から戻ったら 超多忙なので
いつ次が書けるかな??

やっぱ ポチ!の量かな!? 笑

それではボロボロになった身体を温泉で癒してきやす!

バイナラ!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

発熱&最高の柿が届く

 

こんばんは、

昨日 とうとう発熱しました!汗

風邪をごまかしごまかし仕事をしてましたが・・・

こじらせたみたいで

昨日の朝から 一気に関節が痛くなり

仕事してても怠怠で

計ってみたら、37.8℃

これ以上酷くなると、今年の春みたいになるので

病院へ!

 

経験上、これはインフルではないという自信はあったのですが

先生に説得されインフル検査!・・・死ねる

あれ大キライ!

結果は陰性

薬を処方されて帰り、ゾクゾクしながら仕事・・・泣ける

 

そんな時に!!!

岐阜から最高の富有柿が届く!!

1

鮎釣り仲間の

ツチノコハンターりお 様から!

 

今年も立派だ!!

2

なんというタイミング!!

 

これで風邪が治りそうや!!

3

ツチノコハンターりお様には

今年のセミファイナル中日本の時も最高のシシトウ&プチトマトを頂いたばかりなのに、本当に嬉しい!

珍しく2日間もアルコールを抜いてるので 柿ばかり食べてます!笑

 

・・・今夜も徹夜未遂かな?

 

何度も言うけど

これだから冬は大キライなんだ!

早く夏にならねーかな!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

JACKET,COMBAT,WINTER / 1st TANKERS

 

おはようございます。

沢山のお祝いメッセージ有難うございました!

コメント以外にもメールやLINEで「誕生日おめでとう」を送っていただきました

本当に有難うございます。

 

今年はいつもの師走以上に忙しく、コメ返も直ぐに出来ず 申し訳ございませんでした m(_ _)m

風邪もなかなか完治せず、仕事山積みでヘロヘロなので

テンションを上げるために Vintage 1発いきます!w

 

前回のヴィンテージネタはタンカースジャケットでしたが、あの時のタイトルを覚えているでしょうか? いないっすよね!?笑

JACKET,COMBAT,WINTER / 2nd TANKERS

2nd TANKERS ・・・

そうなんです、実は前回紹介したタンカースはセカンドモデルなのです。

タンカースJKというと代表的なのはあのモデルの方で、雑誌などで紹介されるタンカースJKも圧倒的に2ndモデルが多いです。

それは やはり映画タクシードライバーの影響が強いのだと思います。

 

当然 1stモデルの方が古く、生産数も現存数も少ないので古着・ヴィンテージ市場に出回ることも少なくなっています。

 

今日は そんな貴重なタンカースジャケットのファーストモデルを私のコレクションの中から紹介します!(^ ^)

JACKET,COMBAT,WINTER / 1st TANKERS

1 2

これが  early 40’s タンカースジャケット・1stモデルです。

タンカースについては前回の2ndモデルで詳細を説明をしたので省きますが、簡単にお復習いすると

第2次世界大戦中、1942年にアメリカ陸軍に正式採用されたヨーロッパ戦線の陸軍兵用戦闘防寒装備がこのジャケットコンバットウィンターですが、多くの戦車兵達に愛用されたため TANKERS JKとという通称が付きました。

 

それではタンカースジャケットの1stモデルと2ndモデルの大きな違いを説明します。

大きな違いと言うよりは、

違いはここだけです!

3

 

そうです! 腰ポケット!

前回紹介した2ndタンカースの腰ポケットは『シングルパイピングポケット』所謂 片玉縁ポケットでしたが

1stタンカースの腰ポケットは この様にパッチポケットになっております。

4

ですからタンカースの1stか2ndかの見分けは直ぐにつきます。

 

それ以外のディティールは全て同じです。

コの字どめ扇タロンZip

5

 

の 3連タロン

6

フライトジャケットやライダースジャケットの市場に出回るヴィンテージはフロントファスナーが痛んで交換されているものが多いですが、当然オリジナルでないものは価値が下がり値段も低くなります。

タンカースも同様にフロントファスナーが当時のオリジナルではなく交換されているものが多いので、この様に3連タロンが可動するのは重要ポイントです。

同様にリブニットのカフスと裾ベルトも交換されているヴィンテージJKが多い中

この1stタンカースは虫食いはあるもののオリジナルのリブニットで、さらにテンションも保っている良い状態で発見されています。

7

 

フロントの下前持ち出しには当時の持ち主が書き込んだであろう何かの記号・数字が残っていますが、こういうのも軍物古着の1つの味になる部分です。

8

 

そして、特質すべきはパッチ類

9

 

前回の2ndに付いていた階級章はないものの、やはりパッチ類が残っている物と無い物では価値も変わってきます。

袖のパッチは◯にA

10

これはアメリカ陸軍・第3軍のパッチです!

第3軍といえば、あの鬼のパットンの呼び名で有名なパットン将軍が指揮をとったことでも有名な部隊です。

 

こちらが有名な『鬼のパットン』

11

WW2の後にパットンという名前の戦車が作られるほどの将軍で、あのノルマンディー上陸作戦の指揮をとっていたことでも知られている名将です。

 

胸に付いているは その第3軍に所属していた第1機甲師団のパッチです。

12

 

そして、この写真はタンカースの1stモデルを着用しているパットン将軍

c-1

腰ポケがパッチです! そして胸には私のタンカースと同じく第1機甲師団のパッチ

注目してもらいたいのは肩章! 肩に付いているエポーレットですが、通常のタンカースにはエポーレットは付いていません!

これは将軍仕様に改良されたディティールで、この肩章に階級を示すパッチが縫い付けられています。

 

このパットン将軍の功績は1970年に公開された映画『パットン大戦車軍団』で見ることができます。

19

 

そして! そして!

戦車映画! タンカースジャケット! とくれば

2014年に公開され、大ヒットとなった『 FURY 』

14

 

ブラッド・ピット扮する戦車フューリーの指揮官ウォーダディー!

15

着てますね! 1stタンカースジャケット

パッチポケットです! こちらは第2機甲師団 階級は2等軍曹

 

この映画は本当にオモシロイです!

前出の「パットン大戦車軍団」や「バルジ大作戦」のように有名な戦車映画は多くありますが、ほとんどがアメリカ側の製作のため アメリカ軍の戦車は良いのですがドイツ軍の戦車がアメリカの戦車にドイツ軍色をペイントした物が使われていて。イマイチ臨場感に欠けます。

しかし この『 FURY 』は違います!!

ブラピが乗るヒューリーはM4中戦車シャーマン

そして! なんと!

ドイツ軍の重戦車「ティガー」は当時の本物で、現存する唯ー可動なティガーが使われているのです!

重戦車「ティガー」 日本ではタイガー戦車の名で有名です。

タミヤ1/35シリーズ・タイガーI 初期生産型  これを作った少年は沢山いるはず

俺もその1人ですが、このタイガー Ⅰ 型の本物が出てくるのが凄い!

とにかく、

戦争映画ファンでなくてもタンカースJKファンでなくてもブラピファンでなくても

この映画『 FURY 』は本当に面白いです!

21

物語の背景は1945年4月、第二次世界大戦・ヨーロッパ戦線の終結4週間前で、死に物狂いで最後の抵抗を繰り広げるドイツ軍に『フューリー』(=激しい怒り)と命名された戦車で立ち向かった米軍兵士5人の想像を絶する一日の出来事が描かれています!

もちろんDVDでも観られます。

16

アマゾンプライムでも観られます!

映画好きの長女に 『絶対にFURYだけは観ておけよ』と言っておいたら、数ヶ月前にレンタルで観たそうです。

「面白かった」と言っていました。

劇中に出てくる タンカースジャケット1stモデルは当然 撮影用のレプリカですが

もしも、これからFURYを観てみようと思われている方は、ファッションにも気を使って見てみて下さい! (^ ^)

 

今日は、そんな JACKET,COMBAT,WINTER / 1st TANKERS を紹介してみました!

 

最後にもう一度!w

1

 

まだまだ色落ちも少なく、カーキのグリーンも強いし

いや〜 完璧だわ! 俺の 1stタンカース

単なるミリタリーファンだけでなく、ファッション業界の方たちにも注目されているタンカースジャケット! これからブーム来ますよ!!

・・・たぶん w

 

さて、ヴィンテージネタ ぶっこいたので気分良くなってきました!

仕事頑張ります!!  (^o^)/

 

(鮎釣り界の ブラッド・ピット 募集中〜 w)

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Happy 19th Birthday!!!

 

こんばんは!

昨日はね、 ちょっと飲み過ぎちゃって爆睡でした (^_^;)

 

もう わかって いらっしゃると思いますが、

昨日、12月8日は私の次女の誕生日でして、

あの次女が なんと まぁ 19歳になりましたよ!!!w

 

この事を一番聞かせてやりてーのが M医師だな!

悠々自適に開業医暮らしをしているM医師に

『19歳になったぞ! 箱に入れて死ぬのを待つ? お前が箱に入れ!』

ってね!笑

 

ま、この辺の話は以前にも書きましたの でもういいですが、

最近になって私のBLOGを読み始めて頂いた方は、一昨年の誕生日の記事を読んで頂ければと思います  Seventeen

 

そんなワケで、

あの次女が19歳に! というセリフになってしまうのですが

オヤジ、昨夜は感無量でして 飲み過ぎました・・・

1

おかげで風邪が悪化してへたってます (~_~;)

 

さて、さて、

今年も届いておりますよ〜!!

この赤いガムテープの箱が!w

2

長野の植木屋から、例によって着払いで!

 

もう今年で4回目です。

1回目・・・大失敗

2回目・・・小失敗

3回目・・・大成功!! コレがあのヒロシ!

昨年ハードルを上げすぎて、今年は相当悩んでましたが・・・

 

案の定

次女は赤いガムテープの箱に

パブロフの犬!w

3

犬だけに食いつきます!

他のプレゼントそっちのけで!笑

 

ジャ〜ン!

って、

4

 

確かにアイツが1番おめでてぇ!w

 

キターーーーーッ!!

 

ヒロシ2号!

 

ふっかーーーつ!!w

 

棺桶の中から

 

蘇ったーーーー! w

 

5

ヒロシ2号、

そうとう怒ってます!w

生き返りました!W

 

ヒロシ2号を見た次女のリアクションよりも、家族の反応がオモロかった!

長女、 「ヒロシ 進化した!?」

息子、 『ヒロシ復讐にきた!?』

 

当の次女は 超〜大喜び!!

6

びっこ引きながら跳ねてました!

びっこ引くとか言うと、うるせぇ奴に怒られそうだけど その表現が一番ピンとくるから俺はそう言う

言葉なんて関係ない! だいたいそういう事にうるせぇ奴ほど偽善者が多い

「かたわ」を「身体障害者」って言いなおしても症状が軽くなるわけじゃない!

「どかた」を「土木作業員」と言ったところで仕事の内容に変わりはない!

俺に言わせれば、そんな事を意識することの方が差別だと思う

 

見た目や体裁を気にしたところで根本は変わらない!

言い方を変えて子供の障害が良くなるなら幾らでも言いなおす!

要はそうなってしまったものに どう向き合うかの方が大事だと俺は思っています。

勿論、他人には言えません 自分の子供だから言える

次女は超〜嬉しそうに びっこ引きながら ステップを踏んでました!笑

 

で!

オヤジからのプレゼントは・・・

7

 

完全な

 

便乗!!w

 

8

ブランケットね!

 

これからの季節は寒くなるからね!

9

つか、

こうやって着るとストライプがボーダーになっちまうやん!w

 

そんなわけで、

次女は早速 明日から施設に持って行くんだ! と張り切ってました!

 

・・・

使用前・使用後 みたいな

 

10

 

 

現役を退いたヒロシは今・・・

 

 

11

 

最近寒いせいか

けっこう気に入ってます!  wool

 

ということで、

次女は昨日めでたく19歳になりました。

来年は成人です!

子供の成長は早いといいますが次女はマジに遅い!w

そして、オヤジも いつまで経っても成長しないですが、これからも本気で付き合っていこうと思ってます!(^_^;)

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

目黒の亀

 

こんにちは

寒いです! 背中は相変わらずガチガチです!

& 風邪ひきました! 泣

だから冬は大嫌いなんです

 

当然、仕事は鬼のように忙しいし、、、

 

マジにスーパー銭湯に行きたいです!!

スーパー銭湯に行きたいですが、スーパー銭湯に行ける可能性は

数%もありません!

ダメ? これオヤジ? 完全なオヤジ?

 

さて、昨日は渋谷でトワルチェックでした。

今日と違い気温も17℃と暖かかったので、帰り道に目黒川を覗いてみました。

今まで目黒川は このブログに何度も出てきましたが みなお花見シーズンの246沿だったと思います。

ですが、

今日は中目黒の駅よりも下流です。

1

この辺りまで来ると超〜汚いっす!

 

てか、

居ますね〜 カメ!!

2

 

全部 ミシシッピー赤ミミガメです!

3

皆様よくご存知のミドリガメですよ! ミドリガメ!

 

俺がガキの頃に大ブームがおき、

その後サルモネラ菌騒ぎで一気に人気がなくなり捨てられたミドリガメですよ!w

縁日のカメ釣りとかカメすくいで買ってきたはいいものの

デカくなりすぎて近所の川や公園の池に逃がす・・・というか捨てる

こうやって大繁殖してしまったミシシッピー赤ミミガメですね!

 

数年前に中津川で見たやつもデカかったけど

目黒川のもデカいです!

4

 

これだとイマイチ大きさがわからないので

 

鵜と比較してみましょう!

 

5

てか! 鵜もいるんかい!!? w

目黒川には頭が白い白頭鵜ってのがいるんですが 東京湾から魚を追って やってくるらしいです!

今日は目黒川の亀と鵜を紹介してみました。。。

忙しいので長い記事は書けません!

 

マジに仕事やばい! 体ボロボロ!

スーパー銭湯に行きたいですが、スーパー銭湯に行ける可能性は

数%もありません!

 

うるせぇ? すんません! 結構気に入ってます。(^_^;)

 

それでは  (^^)/~~~

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

武蔵

 

こんばんは!

もうね、背中・肩 がガッチガチのガッチャマンですわ!

酷い背中の痛み 肩のこり・・・吐き気をもよおすほどです・・・

でも、納期は待ってもらえません (>_<)

いつも言ってますが

気休めでもいい!

1

 

話は変わりますが、

昨夜のNHKの『戦艦武蔵』見ましたか?

面白かったです!

日本海軍最大最強と言われた『戦艦大和』は有名ですよね、

最近でも映画になったし、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」でもおなじみですが

以外に知られていないのが『武蔵』ですね、

俺の記憶が正しければ、武蔵は大和と兄弟艦で

大きさ・形がほぼ同じ、大和同様に当時の最大で最強と呼ばれた戦艦です。

車で言ったら昔のセドリックとグロリアみたいな?

タホとユーコンみたいな?

それなのに大和は有名ですが武蔵はそれほどでもない、そんな俺の認識ですが

その『戦艦武蔵』

昨年の3月に フィリピン沖1200mの深海で発見されニュースになりました!

 

ガキの頃、散々プラモデルを作りました。

戦艦 大和・武蔵・長門・三笠・敷島 あたりが記憶にあります。

確か、唯一沈没せずに戦争終了後に残ったのが長門だったと思いますが、これも水爆実験かなにかで撃沈したと思います。

巡洋艦でプラモ作ったのは

榛名・赤城でしたね、群馬県人だけに思い入れのある巡洋艦でした。

駆逐艦だと海風とか、春雨、もっと作りましたが名前が出てきません・・・

航空母艦も沢山作りました。

飛龍・笠置・瑞鶴・蒼龍・・・空母大好きでした!

 

ま、そんな軍艦大好き小学生だったので、たまたま夕飯の後にチャンネル回したら

・・・チャンネルじゃねーしね! 回さねーし!

リモコンのボタン押していたら

NHKスペシャル「戦艦武蔵の最期~映像解析 知られざる“真実”~」

というのが始まりまして、

なぬ!?  武蔵か〜!ってなって最後まで見ちゃいました!

やっぱり大和・武蔵は超〜カッコいい!!

 

興味のある方は 12月7日(水) 午前0時10分 に再放送があるらしいので見てみてください

 

今日書いた軍艦に関する話は小学生の頃に記憶した薄〜い知識なので、間違いがあるかもしれませんが、その辺はツッコミ入れずに流してくださいね! (^_^;)

 

それでは新しい一週間の始まりです!

体ボロボロですが頑張りたいと思います。

皆さんも良い一週間にしてくださいね!(^ ^)

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

久しぶりの お台場

 

こんにちは、

昨日からついに12月に入ってしまいました!

師走ですよ!師走!

そりゃ〜 型紙師も走りますよ!

 

そんな忙しい師走の初日、息子の小学校が開校記念日でして・・・

午前中は仕事したものの、

やはり 土日は野球三昧なんだから平日の休みに何処か連れてって!

ってなって

 

昼から

お台場 IN!

1

ここ、懐かしいな・・・疾走前の230!笑 2012.1月

 

ちょい・・・だいぶ失敗!

2

 

昼飯はココ!

3

 

メニュー

4

 

一応ネタで注文してみた!w

5

注文する時に店員が ニヤッ! ってした w

 

出てきて自分でも引いた!

 

想像以上に長かった!ww

6

周りの客にガン見された!

 

最初はまあまあ普通に飲めた。

7

 

・・・尿瓶 w

8

大洋ホエールズから巨人 IN!

・・・それはシピン!

わかんねーか!?

 

で、この辺りからが大変!w

9

尿瓶の、、、じゃなかった、ジョッキの角度を誤ると

ザッバーーーーン!!って

・・・顔面に2度浴びた!w

まだ1杯目なのに

浴びるほど飲んだ!笑

 

2杯目からは遠慮しておいた!

10

アクアシティーのキングオブパイレーツというお店です。

よかったら皆さんも浴びてください!w

キングズトールグラス・・・1,450円

たぶん、『しびん』で通じると思います。

 

食べた後はテラスに出て遊びました。

11

1/10自由の女神、自由を感じねーな w

 

ちょろっと買いもんしてから

12

 

Venus Fort イン!

13

 

しばし オヤジワールド!

 

フォードマスタング & 48ワーリッツァー(レプリカ)

14

 

コルベッチョ!

ちがった!

コルベット

15

 

ここから

フィフティーズ!!

 

’59 インパラ!

16

ベルエアもイイけどインパラもイイね!!

 

そして〜!

キターーー!

’59キャデラック!!

17

俺のブログには何度も登場してるキングオブキャデラックやね!

でも、やっぱ1959はピンクだな! ピンク!

 

最後は

オヤジの管轄外ですが

1コ下の2000GT

18

 

Venus Fort に来た息子のおめあてはココ!

19

 

初クライミング!w

20

 

見るに見かねて・・・

 

オヤジも裸足に、

21

 

ドヤ!!

23

 

調子にのり

24

やべ〜

やらなきゃよかった!

汗が・・・いや、ビールが吹き出して  ハァハァ

 

ガソリン切れた!

25

 

あっという間に

夜!

26

 

こんな息子の開校記念日でした。

27

そんなワケで、

オヤジは今日からますます忙しくなりました・・・

 

皆さん、今年も残すところあと1ヶ月!

頑張りましょう!  (^o^)/

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ため書き

 

こんばんは

元気にやってます・・・

間あいてすんません

ちょっとエロエロ忙しくてね (^_^;)

 

たいしたネタはありませんが、少しだけたまっているのを書きます。

 

まずですね、

雪が降った前日、23日の勤労感謝の日は東京ドームへ行ってました。

毎年恒例のファンフェスタですね

1

 

開場前にやっちまいました!w

2

 

開場してからもやってましたが、、、

3
今回はですね、

前もって Gアカで応募してあったターゲットピッチングに当選してまして

000

 

久しぶりにグラウンドに降りてきました。

4-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

最初は山口でした・・・ 微妙ですね (^_^;)

5-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

続きまして!

阿部!!

6-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

阿部とのハイタッチ、

キャッチャー好きの息子としましては感動ですね!

 

そして!

 

なんと! なんと!

 

息子がキャッチャーをやりたいと言い出した最初のきっかけでもある

小林を発見しまして!

7-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

超ハイテンション!!

8-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

気付いてもらい

テンションマックス!!

9

この後退場する時に

小林とも握手!!!

つーか、なぜか? オヤジも握手してらった!笑

ジャイアンツのキャッチャー2人に会えて 握手してもらい

モチーベションもマックスな息子でした。。。

 

以前も話しましたが、オヤジはガキの頃 ドラゴンズファンでしてね!

やっぱりキャッチャー木俣のファンでした!笑

キャッチャー好きは血ですかね?w

 

そして週末、

土曜日は多摩川河川敷

10

 

多摩川もすっかり秋・・・

11

 

もう落ちちゃってるでしょうね、

12

 

練習の後は飲み会

 

朝までやっちまいました!w

13

 

6時に家に帰ったら

もう息子が起きてました!w

そして、

そのまま寝ずに日曜日も野球・・・

昨夜は大爆睡!

 

そして、シワ寄せをくらう!!

今週1週間も鬼の忙しさ! w

 

更新がなくてもポチをしてくださる皆様! 本当にありがとうございます

 

忙しくてもなるべくアップしますので待っていてください m(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

S級

 

こんばんは!

いや〜 参りましたね!

昭和37年以来、54年ぶり 11月の積雪・・・

世田谷も

0

気象業界てきには、まさしくS級の観測っちゅうやつですね!

 

プテラ級ですかね!?

 

ラプラス級ですかね!?

 

俺とNankan にしかわからないレベルですかね!?? w

 

そんな、

54年ぶりに 11月の東京23区に雪が降るという S級の出来事があった今日

息子がS級に昇格しました!w

 

今年の4月に書いた記事 『継続は力なり』でも紹介した息子のスイミングですが

10級 カニから始まり

9級 カメを経て

1

 

8級 タコ

2

そして

ワニ、

ペンギン、

イルカ、

ラッコ と経て

 

3級・2級

3

 

2・青 で、上級キャップになった所までお伝えしました。

4

 

その後

4種目個人メドレーを達成して

さらに1級に昇格しましたが・・・

5

ここからが大きな壁!

挫折するものも多々ですが、

先ほど書いた通り

本日

ついに

S級に昇格!!

6

このキャップを夢見て頑張ってきました!

 

テストの基準は

50mをクロールで1分以内に泳ぎきるんだとか・・・

褒めすぎるくらいに褒めておきましたよ!

 

この前も言いましたが、オヤジは25m泳いだら1時間は休みますからね!w

コラッタ級です。

 

晩飯の時に息子に言われました

「パパは小学校の時 プールの授業どうだった?」と

・・・

『パパの小学校にプールなんかねーよ!』

夏は毎日神流川だよっ!

泣ける!

 

初めて入ったプールは

カッパピアだった!

超〜泣ける!

 

そんな S級の 今日でした・・・

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

雑誌・・・

 

こんばんは!

やっぱ食べログは人気ねーっすね!笑

そんじゃ、チョイおもろ〜ネタにします

が、

極々一部の人にしかウケない身内ネタかもしれませんので

お許しを (^_^;)

 

ちょっと前に 鮎釣り界で FBネタになったこの雑誌、

1

なかなか綺麗な後ろ姿ですね! (^ ^)

11月15日 履き物の日だったんですね w

履き物が はきもの で隠れて見えませんが

とても素敵な雑誌ですよね!

 

でね、

俺のよ〜く知ってる奴が

どーしてもこの雑誌が欲しくて

中身が見たくて

本気で

マジで

婦人画報のバックナンバーを探したんですよね

見つかるわけないっすよね!笑

 

時代を知らないんだな〜

と思い、

友達おもいの俺は

傷付けないように

今はこういう雑誌もあるんだぜ!

と遠回しに見せてあげました!w

2

 

 

・・・あれ?

よくよく見ると

このスッパ抜かれてる人

 

どこかで会ったような?

3

 

あ、、、

あっちでもスッパ抜かれてる w

6

 

こんな所にも!!

8

 

ここにも!!!

10

 

つーか、

どんだけ幸せそうなんだろう!??

この人!w

9

超〜 イキイキしてるんですけど!? この人

 

日本最大の

マン喫グループ!?

7

あ!

そーだ!

マン喫に住んでる あの人か? w

 

わかった!!

わかった!!!

11

二本松よしお!!w

 

う〜ん

二本松よしお!!

 

やるな!!

12

そんなわけで、

いくら 婦人画報のバックナンバーを探しても

あの特別号は見つかりません・・・

 

ちなみに 二本松よしお も見つからないナリ! 笑

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ウマ かった

 

こんばんは

元気に生きてますよ!

S/S展示会前の2nd F/W 追加分・グレーディング

寝不足と肩こり・眼精疲労で体はボロボロですが、

先週ほどブルーでは ありません!

立ち直りました! \(^o^)/

 

忙しく、事務所にこもりきりなので全然ネタはありませんが

つまらない食べログを一発振ってから ちょいオモロ〜身内ネタでもいこうかな?と考えております。

 

先週1週間、養護老人ホームの研修だった長女

だいぶストレスが溜まったようで、最終日の夜に打ち上げ的な感じで連れて行ってくれと言われまして

近所の博多もつ鍋に行ってきやした。

もつ鍋来る前に

馬刺し三点盛りいかれやした

4

これ、超ウマいです。

馬並みな俺には少し心痛いです。

 

醤油味、

1

最後おじやにしてからの

 

みそ味、

2

最後ちゃんぽん麺にしてからの

 

霜降り極上馬刺し いかれやした。

5

超絶ウマいです。

近所の馬事公苑で仕入れてきたのか?w  というくらい新鮮でウマいです。

ただ それだけ!

 

つまらない食べログですんません

次回記事に期待してください m(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

お知らせ

 

こんばんは

狩野川リバースターズのEIJUです。

と、改まってみました w

心身ともに絶不調ですw

 

さて、

先日リバースターズの納会で重鎮・小桜フィクサーから大事な話しがあったと書きましたが、今夜はその話しです。

今日、一二三の弘ちゃんのFBにも載っておりましたが

来週の11月23日(水曜日)

狩野川の下流域で 鮎の産卵を促す活動を行う事となりました。

どこの河川も同じようなことが言えますが、近年天然遡上河川の状況は悪くなる一方で、特に昨年・今年の狩野川は皆様が一番よく知っていられるように非常に悪い状況でした。

鮎の友釣りにとって狩野川がどういう河川かということは、私がここで書かなくても皆さん重々承知だと思います。

その狩野川が ここ数年 危機的な状況にあります。

 

昔の狩野川は良かった。鮎が踏むほどいた。  愚痴っていても仕方がありません

やれ放流の失敗だ! 漁協は何してるんだ! 文句を言うだけなら誰でも言えます。

まずは釣り人が自発的に出来ることからやってみよう! ということで

一二三の弘ちゃんが中心になって動き始めました。

 

今更産卵場所なんて作っても・・・

河口のヘドロをどうにかしなきゃ・・・

いろいろと御意見もあると思います。

これで来年の遡上が、鮎釣りが  良くなるかどうかはわかりませんが

ただ指をくわえて見ているよりも、まずはこの悪状況をどうにかするために、

狩野川を、鮎を、友釣りを愛する人が集まって活動することに意義があると思います。

もし少しでもこの考えにご賛同くださる方がおられ、その活動に参加してみようと言ってもらえるのであれば

是非、当日狩野川にお集まり頂ければと思います。

日時は  来週の11月23日(水曜日)祝日   午前10:00〜

集合場所は  狩野川・神島橋  左岸側の土手(下流側)

作業内容は当日説明があると思いますが、川に入れる格好・ウェーダーや長靴等を準備して頂ければ ということです。

狩野川漁協の役員の方もいらっしゃるとの事ですので、この機会に御意見・お考えをお話ししてみるのも大事なことかと思います。

どうぞ お時間のある方はお気軽にご参加して下さい。

最後に、誠に申し訳ございませんが 私は以前から決まっていた予定がありまして、残念ですが参加することができません。

お知らせするだけして、自分が参加できないのは何とも心苦しいのですが お許しください m(_ _)m

狩野川リバースターズからも数人参加する予定になっておりますので、私の代わりに頑張ってもらおうと思っております。

私からのお知らせは以上です。

何か不明な点等ございましたら コメントを頂いても構いませんし、ホームページトップのCONTACT から私宛にメール出来ますので ご連絡ください。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

230

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

侍ジャパン・メキシコ戦

 

こんばんは

只今  超〜 ローテンションです。。

ヘビーローテンションです。

めっちゃブルーです。

10年に1回級の凹み具合です・・・

ま、長年ダメ人間やってますから

やっちまったもんは仕方ね〜な! と開き直るのも得意です

ダメ人間 だ・も・の EIJU

 

それはネタにできないし、

大したネタもないので

先週 11月11日(金曜日)の侍ジャパン強化試合の話でもしますかね

1

 

例によって、

息子がGアカデミーから無料チケットをもらってきました。

2

 

初戦は全然打てずに敗退でしたが

2日目は期待して、、、

Gアカの先輩と学校が終わってからドームに向かいました!

3

 

すでにドームは侍ジャパン一色になってました。

4

 

頑張って急いで行ったのですが、 もう1塁側は2階席の後方だというので

3塁・メキシコ側にしました!

5

 

ドーム IN!

6

メキシコの練習中でした。

 

まずはプレモル!!

7

 

メキシコの練習が終わり、

侍ジャパンの打撃練習が始まりました!

8

場所的に一番ファウルが飛んでくる席です・・・

 

中田翔 カキーーーーーン!

 

ヒュ〜 バーン!

 

目の前でワンバウンド

 

オヤジ、キャッチ!

 

息子に渡す!

 

・・・

 

笑顔な ファウルガール!

9

来るのはえ〜な!

 

練習中のボールは没収! 泣

 

10

容赦ないファウルガール!

 

噂通り、WBCの球は滑りましたがw

ちゃんとキャッチしましたよ!

 

気分良く2杯目

11

 

そろそろ試合開始!

12

 

試合が始まれば

売店に行く必要なし!

プレモルガール!

13

 

3側はまだガラガラ

14

 

たまには浮気!

 

エビスガール w

15

 

3塁側もだいぶ埋まってきた

16

 

ハイテンションなメキシカンと3ショット!

18

あれ?

俺、顔映ってねーな、

 

今日のジャパンはよく打つ!

 

ので、

20

 

さすがに そろそろ

 

チューハイガール!

17

 

ジャパンも勝ったし

 

これから帰ります。 19

以上、

こんな先週のメキシコ戦でした。

 

テンション低いんで こんなブログしか書けません w

 

それでは、皆様にとって良い1日になりますように!!

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

納会・おしまい

 

 

こんにちは!

今日、11月11日は 死んだお袋の誕生日です!

それも、昭和11年11月11日です! ・・・毎年言ってる気がしますが w

で、俺の誕生日は もう耳タコだと思いますが 7月11日です。セブンイレブンです!

因みに、俺の姉貴の誕生日は 9月11日です。

どんだけ11日が好きなんだ!? っちゅう家族です。w

どーでもいいですが

昨日、11月10日は230の誕生日です!  ホント どーでもいいですけど、、

 

コレ、前振りです!w

 

前振りはこのくらいにして、

つづきです!

 

さんざん引っ張りましたが、今日でおしまい! 岡田姉妹!

岡田姉妹で 丘で出したまえ!

イエ〜イ!

0

のつづきで

 

成績発表します!!

 

最高釣果は『込み12ビキニ!』でした!!

 

お〜っ!!!!

 

ということは!!?

 

・・・・込み12ビキニが4人いまして、w

 

例によって同引数は年齢順なので、、、、

若干 空気読めなく、

 

小桜フィクサーの優勝!!

1

あんなに遅くまで釣ってるから!

だから早くルービーにしよう!って言ったのに・・・

 

そんなわけで、

惜しくも!!

俺は準優勝

2

あー、もう少しやってれば良かった!

つーか、最後のウグイ・・・

 

3位は 同じく釣果12匹

TFC・クボヤ先生

3

ちなみに、神島です!w

 

4位は 同じく釣果12匹

ミッシー

4

病院上です。

 

続きまして・・・

 

あれ?

ダンプ、

なんか クレーム付けてる??

5

 

バシッ!! w

6

そんなワケで、

5位は釣果11匹で

TFC・ダンプ!

7

ちなみに、神島です!w

 

6位は釣果10匹

森澤さん

8

どこで釣ったか聞くの忘れました。

もしくは聞いたけど忘れました!

 

つづきまして、

7位は 釣果9匹

高松師匠

9

お伝えしたように、わらじ前です。

 

8位は 釣果8匹

例会で優勝したマサホさん

10

大平で釣ったと言っていたような気がします・・・

 

9位 同じく釣果8匹

井上さん

11

高級! 日刊スポーツブルゾンげっと!笑

 

つづきまして

 

10位!

飛びショーン!

 

12

 

ショーン、

何かオーバーアクショーン

13

 

ハイグレード 灯油ポンプ  に驚いてます!w

14

釣果は7匹でした。

 

11位 同じく釣果7匹

TFC・せいちゃん

15

神島です! 神島!w

 

12位 釣果6匹

ナベさん

16

 

 

まぶしい!

というクレームがつきました

17

 

まだ まぶしい!と、

18

 

暴れているのは

狩野川の暴れん坊(自称)

19

結局、

この日も、

川では暴れられず、

釣果6匹で13位でした・・・

20

夜だけ暴れてました・・・

 

12位 同じく釣果6匹

山チャン

・・・

仕事で帰ってしまいましたので

エアー!

21

 

普通の 灯油ポンプ!

22

後日渡します!

 

15位 釣果5匹

TFC・トオルさん

23

たぶん、わらじ近辺

 

16位 同じく釣果5匹

24

完全に酔っぱです!w

鶏小屋に入って撃沈

 

17位 同じく釣果5匹

230

25

わらじ前

 

18位 釣果4匹

セキスイ・トヨちゃんぷ!

26

わらじ前

 

19位 釣果3匹

マッチ

27

バリバスのラインとタオル、場所不明

 

20位 同じく釣果3匹

金子さん

28

飛び賞なので、おそらくイイもんゲット だと思います。

 

ここまでが釣果ありです!

 

ここからは 込み2!

 

いや、 込まない2! タコです!w

 

第21位!

ナベ母さん

29

またしても 俺のバックげっと!

 

続きまして、

 

同引数で同年齢!!

 

一行さんと瀬川さん

30

生まれ月が早い方! と言ったら

 

二人とも「11月」だという!

 

じゃあ、生まれた日が早い方! と言ったら

 

二人とも「11日」だという!

 

・・・え!    11月11日!!?

 

俺のお袋と同じだ!って話になって ww

 

ここにも 11 が好きな人が2人!笑

 

ジャンケンで決めることに!!

31

 

22位は

本日が誕生日な一行さん!

32

おめでとうございます!!

 

そんで、

23位は

本日が誕生日な  山海塾!

33

おめでとうございます!!

 

因みに、俺のお袋は 昭和11年11月11日です!   あ、もういい (^_^;)

はいはい、、

それでは24位

村松っちゃん

34

田中さんと一緒に鶏小屋IN!

 

続きまして!!

 

ブービー賞です!

 

真由美さん!!

35

 

灯油タンク!!

36

って! オイ!

230!

どんだけ灯油グッズ買ってんだよっ!

 

灯油ずきかよ!

 

それでは最後に!

 

26位 改め

37

 

一二三の弘ちゃん!! 笑

38

おそらく、ほとんど釣りをしてなかったと思います。w

 

そして、

今回の大物賞は!!

あの

サビサビの25.5cmを釣り上げた

TFC・クボヤ先生!!

39

神島です! 神島!w

 

引き続き ご歓談を!

・・・

引き続き、

夜だけ暴れてます!w

40

 

おひらきになり、

 

二次会でも暴れてました!笑

CA3I0085

チェリーエクスプレス!  契約成立!!? www

 

以上!!

2016年 狩野川リバースターズ・納会の結果でした〜! \(^o^)/

なげ〜な!w

 

最後までお付き合い頂いた皆様

ありがとうございます。

沢山ポチポチして頂きまして ありがとうございました。

 

鮎ネタじゃなくなっても、是非 見に来てください!!(^ ^)

 

それではこれで  お・し・ま・い

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

納会・その3

 

おはようございます!

時事ネタはパスしまして、とっとと続き書きますが

徹夜明けで眠いんで最後まで走りきれるかどうか?

 

昼風呂にゆっくり浸かり

タイツの冷えもとれ、ルービーの美味しい時間です!

 

ルービー片手に外に行ってみると、

 

小桜フィクサーと高松師匠が真剣に釣りしてました!

6

 

俺は、

ルービー飲みながら

オスと準備

2

今回は超多忙で、景品の買出しは全て230に丸投げ!w

何があるか? 楽しみですが、

これに協賛品が加わるので とりあえずバクッと仮決め

 

宴会の準備も始まりまして

1

 

外に出ると・・・

 

諦めモード?な早上がり組

3

既に日本酒かよっ!!w

 

で、

 

あの人

まだやってる〜!的な w

4

 

あの人ね!w

5

いつか怒られるね!

田中さん言ったね! 「昔ならぶっ殺されるね」w

 

しかし、師匠の集中力は凄いっす、

 

・・・

 

そこへ

わらじのオヤジさんが、、、

 

7

 

鵜よけ w

釣りをするよりも、見ている方が勉強になります!

 

そんなワケで、4時終了〜!

 

皆んな戻ってきて検量〜!

 

俺の釣果!

8

やはり12ビキニ、、、

ウグイは鮎に変身してなかった・・・

 

本日の大物賞候補!w

9

 

25.5cm

 

12

 

そして、懇親会が始まります。

小桜フィクサーから乾杯の挨拶で、大事なお話・・・

10

大事なお話については、後日アップします!

 

それでは、

宴もたけなわではありますが、

 

皆んな〜 成績発表いくよ〜

 

イエーイッ!!

11

 

とりあえず、

ここからが長いので 寝ます!w

 

別に引っ張ってるわけじゃありやせん!

眠くて、もう限界なだけです  (( _ _ ))..zzzZZ

 

今日も1日お仕事頑張ってください!

行ってらっしゃい! 見てらっしゃい!

おやすみなさい

 

ポチッ! ポチッ! ポチッ!

っていう音で目が覚めるかもです・・・(_ _).。o○

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

リバー納会 その2

 

おはようございます!

結局1日に2回アップは無理でした・・・

ブロガーはスピードが命なのに・・・

沢山ポチいただいたのに・・・

 

そんじゃ つづきです!

 

昨日も少し触れましたが、朝のオトリ配布の時

水が冷たくて自分でオトリを選ぶのがイヤだったので、

山チャンに2匹ともメスを入れてくれと頼んでいたら、横から一二三の弘ちゃんが出てきて、遠目で見ても完全にオスとわかるヤツを1匹入れた!w

で、

1匹しかいない大事なメスを

ここで根掛かりし

1

3ヶ月以上も使っていた0.25を 一発煽ったら切れた! (ー ー;)

 

ピーンチ!!

いきなりのマイナス1!

しかも残っているのは あのオス!

 

が!

しかし!

 

仕掛けを回収しながら深みの中を見ると

根掛かりしたメスが・・・キラン!キラン!

 

行くしかねーべ!!?

行くしか!!

覚悟を決めて 胸まで浸かり メスを回収〜〜!!

凍え死にそうになった!泣

 

ブルブル震えていると、納竿したはずのSARUさんが現れた!w

少し話してから

瀬肩を見切って

 

病院前に IN!

2

 

でも、石色が良くないので

さらに下り

ここから再開! 10:30

3

 

10:40 ついに来たーーーーーー!

 

ヘロヘロのメスに絡んでくれた!

4

オレンジきてるけど、まだサビてない! ラッキー!

 

でも、やっぱりハナカン通すと泳ぎ悪し!

再び、養殖のメスに代えて

周りよりも色の良いチャラ瀬に入れると・・・

 

キターーーーーッ!!

ガーン! ってきたー!

 

ためる!

5

 

一発 抜くーっ!

6

 

なかなかのサイズ!

7

 

11:06 オスだけど黒くない!

8

コイツは良く泳いだけど

なかなか次がこない!

 

天気はイイけど寒い!

9

上がトリプルフォースでも

下がタイツじゃ意味がない!

釣れないとますます寒い・・・

 

山チャンはまだ釣れていないというので、話をしながら 釣っていると

 

キターーーーーッ!!

 

 

 

と いうことで

11:20 ウグイ

10

納会でも外道かよ!!

 

気持ちを入れ替え

再び 養殖のメスに交代!w

 

11:47 3匹目

黒いオス!

11

 

山チャンも俺の下に入って2匹かけた模様

12

 

昼をまわり

12:28

4匹目、またオス!

13

メス欲しいな〜

メス来ないかな〜

 

12:36

5匹目 またオス

14

メス来いよ〜! メス!

 

12:46

ついに来た!!

6匹目メス!

16

この辺からテンポが良くなってきた!

水温が上がってきたからか?

俺にとっては全然水温上がってないけどな!

次もメス来い!!・・・

 

13:05

7匹目  オカマ!

15

 

このオカマにきたのが

今日イチ!

13:16 8匹目

オレンジ色のオス!

17

 

13:25

9匹目、またオスかよっ!!

18

 

そして出しがかりの

13:27

ついに! ツ抜け〜!

10匹目 手ブレ!

19

そして!

そして!

出しがかりの

13:30

11匹目〜〜!

 

ウグイかよっ!!

20

 

下から上がって来た山チャンに

ウグイをタモキャッチするところを見られる!! 恥

 

ここで、山チャンが夕方から仕事になってしまい上がるというので

俺も寒いの限界で 足に感覚がないから一緒に上がることに・・・

 

え!?

俺の納会の最後はウグイ!?

 

2時上がり

昼風呂 IN!

21

 

冷え切った体にはサイコー!

 

一人で昼風呂を堪能していると・・・

 

230が入ってきた。

22

またオスかよっ!!

 

岡田姉妹がよかったよっ!・・・

そんなところで、 おしまい!

果たして、ツ抜けした俺の結果は???

 

とりあえず、

狩野川・11月5日 4時間 10匹 (込み12ビキニ)

こうちゃんカップに応募します!!w

引き続きポチの嵐を期待してます!w

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

2016 狩野川リバースターズ納会・その1

 

おはようございます!

イイ感じにランキングを下げてますな!笑

まあ、そんなわけで、土曜日は狩野川リバースターズの納会でした。

 

ブロガーはスピードが命!

1

 

早朝から秦野中井の手前で1台やらてました!

2

御愁傷様です。

 

右ルートIN!

3

ブロガーはスピードが命!

 

ですが、

ここはイケません!

ここはダメです!

右ルートはイケません!!

右ルートはダメです!

 

案の定、さっき俺を抜かしていったばかりの青い車が

4

こ〜れはイケません!

餌食です!

ここは普通に130で走っても50オーバーです!w

御愁傷様。

 

わてはモチロン 法定速度で狩野川 IN!

5

 

準備をしていたら、、、

トオルさんが

「小林くん、朝ごはん食べてないんじゃないの?」

『食べてないっすよ! 俺いつも朝飯 食べないんで』

「おにぎりやろうか?」

『大丈夫ですよ!』

「食べなって!」

と、どこかで聞いたような会話・・・

 

『え〜! また梅干しっすか!!?』

 

「大丈夫だよ〜 今日は梅干し1こだけだから」

 

緊張の瞬間!w

6

 

セ〜フ!

 

7

一瞬ヤベ!って思ったけどセーフ!!

 

そうこうしているうちに段々集まってきました!

8

 

今回は一二三の弘ちゃんも遊びに来てくれました。

9

 

高松師匠の一言とルール説明

10

今回はいつもと変えて、車はわらじに停めて歩ける範囲で釣りをするというルールの予定でしたが、数日前に上流発電所の工事をやるので土曜日は川が濁るという通達がきまして、、、

しょーがなく、いつも通り支流もOK、どこへ行って釣っても良い事にしました。

 

それでは集合写真!

11

今回は26名の参加でした。(230は夜勤明けで遅刻)

 

オトリ配布

12

 

気温と水温がほぼ同じ

13

寒ぶっ!!

 

皆んなを送り出します。

14

皆、下流を目指します!

神島方面ですかねっ!!?w

 

そろそろ着替えますか?

 

ミッシー完全防寒!笑

15

 

それなのに、

 

俺は、

 

タイツ!笑

16

実は前回の例会のときウェーダーに穴が開いていることが判明!

ウェーダーなのにビジョビジョだったので

どーせ濡れるんなら動きやすいタイツで!という選択 w

 

周りから

バカじゃねーの!!?と笑われる!

死ぬぞ!! と笑われる!w

 

山チャンと道路を歩いてここにIN !

17

道路を歩くときはタイツが最高!

川に入ったら最悪!

ゲロ寒!

 

で、

 

いきなり!!

 

山チャンが!!

 

1本ゲット!!

 

うん、

確かに1本!

 

18

 

岡田姉妹をゲット!

19

 

そのほかにも

エロエロ産卵!

いや、散乱!

20

 

そして!

なぜか?

すぐ近くに

ジーンズが・・・

21

一体ここで何が行われていたのか?

想像は膨れ上がる!

きっと、アソコも膨れ上がっていたに違いない!

 

岡田姉妹にやられたジーンズ!

22

Leeの現行モデルだったけど、

いいヴィンテージ感を出していました!

きっと色々出したんだろうな?

 

恐るべし 爆乳レジェンド・岡田姉妹

この話は もう おしまい!

 

ずりネタではなく

釣りネタに戻ります。

 

とりあえず、

もっと見ていたかったけど

ここから開始!

23

大岩前の深み

入れた途端にゴン!ってきたけどダメ!

そして!

根掛かり!

竿を煽ったら・・・プッチ〜ン! フワフワ〜

 

え!?

大事なメスが!!

もう1匹は 一二三の弘ちゃんがあえて選んだオス!

いきなりのマイナス1で

残りは黒いオスだけ!!??

黒い雄! いい響きだけど

お断りしたい!

 

ピーンチ!

・・・つづく

 

また引っ張るのかよ!!?

いや、

ポチが多いと1日に2回書いたりするかもしれませんが?

とりあえず

その1は おしまい!

 

岡田姉妹!

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

狩野川 IN !

 

おはようございます!

 

もう早起き辛いわ!

20161105-073054.jpg

ブロガーはスピードが命!!

 

・・・・

やべ!

 

img_0042

ここさ、

80km制限なんよねー!w

ブロガーはスピードが命だからさ!w

 

そんなわけで

 

狩野川いーん!

20161105-073343.jpg

もう神島やってるし!笑

 

わら!

 

で、わらじ イーン!

20161105-073437.jpg

さぶっ!!

 

魚いねー!w

20161105-073506.jpg

久しぶりの鮎ネタになるかな?

 

ポチ ポチ しながら待ってて下さい!

 

詳細は後日!

ブロガーはスピードが命!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

JACKET,COMBAT,WINTER / 2nd TANKERS

 

こんばんは!

11月に入り 流石にこれだけ寒いと、もうアロハな記事は書けませんな!w

そろそろ冬用のヴィンテージ記事いきます!

『またかよ!』

と言っているそこの鮎師の皆さんも今日は最後まで読んでください!ww

 

今年の3月に 50’s映画『BLACKBOARD JUNGLE』繋がりからの『Vic Morrow』繋がりからで、有名なアメリカの戦争ドラマ 『COMBAT』を紹介し

0

主人公のサンダース軍曹が着用していた  M-1941フィールドジャケット の記事を書いたのは まだ記憶に新しいと思います。

そして、コンバットと言えば サンダース軍曹の上官で親友でもあった、もう1人の主人公と言われる

ご存知 ヘンリー少尉ですね!

01

今日は左側サンダース軍曹ではなく、右側ヘンリー少尉をとりあげます。

 

このヘンリー少尉が劇中で着用していたのがこれ!

02

通称タンカースジャケット

正式名称をウインターコンバットジャケットと言います。

 

そして、これが俺の

JACKET,COMBAT,WINTER  /  TANKERS

1

第2次世界大戦中、ヨーロッパ戦線に派兵された陸軍兵用の戦闘用防寒装備がこのジャケットコンバットウィンターで、前回紹介したM-1941よりも保温性の高いウールライニングを装備し、寒冷地の戦闘で威力を発揮しました。

1942年にアメリカ陸軍に正式採用されたこの JACKET,COMBAT,WINTER は、その防寒性と、シンプルな作りによる動きやすさを兼ね備え、狭い戦車の中での作業性に優れていたので、主に機甲部隊へ多く支給され、戦車兵に愛用されたことから タンカースジャケットと呼ばれています。

 

アウターシェルは耐水・耐風加工を施したジャングルクロスと呼ばれるコットンツイルを使用し、ライニングには26ozの保温性の高いウールが使われております。

5

 

右前身頃のファスナー下に下前持ち出しが装備され、ファスナーは3連・扇タロンです。

3

M-41の時にも説明しましたが、この3連タロンというのは、引き手・スライダー・ジップエンド、それぞれにTALONのネームが入る古いタイプのTALON製ファスナーの事を呼ぶ古着用語です。

M-41に使用されていたタロンZipは引き手が長方形をしているので棒タロンと呼ばれ、このタンカースジャケットに使用されているのは、ご覧の通り扇型をしているので扇タロンと呼ばれます。

以後お見知り置きを!w

もちろん、1940年代初期のヴィンテージですからファスナー止まりは、マニアがこだわる コの字止めです。

4

 

そして、このタロンZipのコの字止めが付いている衿がタンカースジャケットの一番の特徴とも言える リブニットのスタンドカラー

14

通常のフライトJKなどと異なるフロントまでリブが立つスタンドカラーは、シンプルな作りで  あまり特徴のないタンカースのシンボル的なディティールになっています。

 

ポケットは15mm幅の片玉縁が、他の軍用JKよりもやや高めの位置に付けられており、腰ポケットと胸ポケットの中間くらいの位置にあるので、ハンドウォーマー的な役割をするタイプです。

2

 

袖口はリブニットのカフスで、フライトJKによく採用される丸編み2段リブ

6

程度の悪い物になると、このリブニットが虫食いでボロボロになっていたり、交換されているのですが、俺のコレクションのリブは程度の良い当時のオリジナルです!

 

裾リブも当然オリジナルで、未だハイテンションを保った良い状態で残っています。

7

タンカースの裾リブ横のメンコはフライトJKなどとは異なり、接ぎではなく身頃続きのメンコになっているのも特徴です。

こういう部分を見逃さないのもパタンナー目線ですね!w

あ!メンコというのはこのファスナーとリブニットの間にある四角い部分のパーツ名称で、昔の丸や四角い厚紙で出来た子供の遊び道具『面子』から来た呼び名です。

8

じゃないですよ! です!

メンコ!! w

 

バックスタイルは

12

こちらもシンプルな作りでBCに接ぎもなく、袖も1枚袖、タブやエポーレット類など、狭い戦車の中で引っかかるようなディティールは一切ありません。

そして、動きやすさを追求したアクションプリーツが肩縫い目から裾まで深く取られています。

13

以上が簡単なタンカースJKの説明です。

 

・・・え? 簡単じゃなかった?

いや、パタンナーだったら こんなこと基本ですよ!基本!

 

そして!

この俺のタンカースの特質すべきはココ!

9

袖に配されたパッチ類! 古着屋で売られているヴィンテージのタンカースの多くは このようなパッチはあまり付いておらず、シンプルなゆえにパッチや階級章のない個体はあまり人気がないのですが、この様に袖や胸にパッチがつくと見た目にもカッコよく、プライスも高値になります。

 

俺のタンカースの肩には

有名な Tank destroyer battalion (第805戦車駆逐大隊)のパッチが付いています。

10

このブラックパンサー & タンクのパッチはとても貴重で人気があります。

 

そして、両袖には階級章!

11

これは上3本・下1本なので二等軍曹の階級章になります。

因みに、上3本・下2本が一等軍曹、下がなく上3本だけが三等軍曹になるので、コンバットのサンダース軍曹は三等軍曹ということになります。

 

このようにJACKET,COMBAT,WINTER 通称タンカースジャケットは、アメリカ陸軍で活躍した戦車乗りや歩兵に愛用された歴史ある1着で、現代では色々なアパレルメーカーがデザインソースにしているファッションアイテムです。

こちらは2009年に俺が手がけた MIHARAYASUHIRO のタンカースジャケットのトワルです。

0912213

デザイン、デティールは完全にタンカースですが、サイズ感・シルエットを今風にアレンジしたパターンになっています。シンプルな1枚袖をより前振りに強調するのが難しい仕事でした。

本物のタンカースジャケットを所有し、熟知しているパタンナーでないとこういう仕事はできませんね! (^ ^) v

今年もユナイテッドアローズの仕事でレディースのタンカースを手がけました。来年にはお店に並ぶと思います。自分で言うのもなんですが、かなり気に入ってます。

以前も言いましたが、なぜこんな無骨なタンカースジャケットがファッション性の高いアイテムになったかと言うと、今日紹介したコンバットでヘンリー少尉が着ていたからではありません。

 

それは、ある1本の映画から始まりました!

TAXI DRIVER

 

18

ファッション業界人なら1度は観たことがある映画だと思います。いや、映画好きなら知らない人はいないと言うくらい有名な映画ですね!

1976年に制作されたこの映画は、退役軍人のトラヴィスがタクシードライバーに就職したところから始まり、様々な展開に発展する内容ですが

この主役のトラヴィスを演じたロバート・デ・ニーロが劇中で着ていたのが このタンカースジャケットです!!

img_1

この軍から払い下げされたタンカースジャケットをデニーロが映画の中でカッコ良く着こなしていたのが有名になり、タンカースジャケットが今のような人気のファッションアイテムになったとされています。

『理由なき反抗』のマクレガー・ナイロンアンチフリーズと同じですね!

 

話は長くなりましたが、

冒頭でお話ししたように

ヴィンテージにも

ファッションにも

映画にも興味がないという鮎釣り師の皆さん!

 

おまんたせ致しました!

 

最後にスペシャルな画像をどーぞ!!

 

 

鮎釣り界のタクシードライバー!!

 

19

 

本物の ヴィンテージ・タンカースを着た

偽物の ロバートデニーロ!! 笑

オフシーズンも活躍中!爆

あ〜 奥様読んでくれてるかな〜?

読んでないだろな〜 ヴィンテージだもんな〜 ・・・

 

如何だったでしょうか? 今日のヴィンテージ話!

すべての読者の皆様に気を遣う 永ちゃんです!

これからも宜しく!

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Halloween

 

こんにちは、

明日で10月も終りです・・・

今年もこの季節がやってきました。

 

毎年紹介している我が家の玄関先

Jack-o’-Lantern

1

 

夜になると

2

渋谷は超〜盛り上がってますが

なんとも寂しい季節です・・・

 

さて、

さて、

先日、次女があれだけ溺愛していたヒロシをDVしている話をしましたが

 

あれから数週間、

最近 次女がヒロシの事を「ウォミ!」「ウォミ!」と呼んでいました?

何を言っているんだか?

『なんだよ!? ウォミって? ヒロシがどーした?』

と聞いても

ヒロシを指差して「ウォミ!」「ウォミ!」と言ってました。

 

さらに それから数日・・・

 

3

捨ててありました!笑

「ゴミ!」と言っていたようです!爆

 

溺愛の末、DV!

そして、あっけなく捨てる!

本能のままに生きるというのは こういう事なんでしょうか?? 笑

 

もはやヒロシは  ゴミ!

 

かわいそうなヒロシ!

 

そんなワケで、

今年は仲間に加えてやりました!

 

Jack-o’-Lantern & ゴミ

4

居場所を見つけたヒロシ!

 

ハロウィンが終わった後はどこへいくのでしょうか?

 

ゴミです

ゴミです

ゴミです

ゴミです・・・

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+