シマノ JC 東海B・藻川 大会

 

こんばんは!

昨日は 今年最初のトーナメント、シマノ ジャパンカップでした。。。

 

土曜の午後、息子の野球の練習から帰ってきて準備をしてから出発!

1

 

伊豆に着いた時は真っ暗、、

 

だから川見もできず、、

 

例によって230と、、、

2

 

ホタルが飛んできたりして

3

仕事と野球疲れで12時前には爆睡!

 

4:30起床!

 

朝飯を買いに711へ!

4

 

FB友達の李さんも711にいた!!w

5

俺とは目的が違うようでした!笑

 

朝飯を済ませてから

 

VIPな年券の現場売り!!笑

6

結局 買うんかい!!

 

年券も買ったし

 

受付!!

7

どーも!

ねぐせ フミオと申します!

 

本部に行ったら・・・

8

大会委員長の組長がマイカーで乗り込んでました! 恐

 

そして!

 

運命の

 

ゼッケン抽選は!!

 

9

75!!

相変わらずクジ運は悪い!!

 

でも、

 

230はもっと悪い!

 

10

 

230、 107番! 笑

ちゅーとはんぱやな〜

どーせなら108番ひけや!!

しかも 参加選手107人もいねーだろ!!? 笑

 

530! ムッ! 230!

 

ゼッケンに落ち込みながら着替えていると、、、

 

マスターズチャンプが応援に来てくれた!!

 

俺の応援に来てくれた!笑

11

 

よっしゃ!

 

頑張るぜ!!

12

 

開会式!!

13

上流・下流に分けないと思っていた!

皆んなに 『分けるわけねーじゃん! こんなに釣れない川で!』とか

豪語していたら

競技説明で 上流・下流に分けるという!・・・

朝からウソつき呼ばわり!泣

 

とりあえず、75番がそんなに悪い番号ではないことがわかった!

14

ないことはわかったが、、

絶対に上流へ行くと決めていたのに

75は下流!

去年のこともあるし

ぜってぇー上流に入る!って言っていたのに下流!

下見や前評判でも上流がイイって聞いていたのに下流!

下流だけに 流れは下向き ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

 

話には聞いていたが

 

想像はしていたが

 

コレ!

CA3I0158

川一面  藻!

 

藻!藻!藻!藻!藻!

 

どこで どーやって釣っていいのかもわからず

 

全く土地勘のない下流をさまよう・・・

 

こんな所まで下ってきたが

CA3I0142

 

あたり一面

 

藻!藻!藻!藻!藻!

 

17

 

藻〜 どーで藻よくなって

 

ここから始める

18

 

流心藻!

 

しか藻 ロン毛!!

19

suumoかよっ!

って ツッコミ入れたくなるくらいの

藻! 藻! 藻! 藻! 藻! 藻! 藻! 藻! 藻! 藻!

 

聞いてはいたが最悪!!

CA3I0144

 

6:30開始!!

 

もちろん開始早々に

 

Greeeeeeen Head!

21

 

どこを泳がせても

 

カツラを被ってくる!

22

 

イイあたりの!

 

藻!

23

 

良型の!

 

藻!

24

 

 

藻だらけでも、鮎がそれなりにいれば偶には掛かるんだろーが

その鮎もいねー!!

 

完全にヤル気を失い

 

230の所へ行ってみた!

 

26

 

230藻

 

藻を釣っていた!!w

 

27

 

検量!!

28

藻ちろん! タコ!

込み2!!

いや、込まない2!!

 

予選の検量結果が出た!!

 

参加選手102人中

上流エリアで釣果があった選手、12人!w

下流エリアで釣果があった選手、6人!!w

 

102人中、鮎を1匹でも釣った人が18人!!

 

残りの84人がタコ!!

残りの84人がボーズ!!

84人が込まない2!!

 

腹イテーーーッ!!

 

全体のパーセントから、決勝へ進出 出来る選手は

上流・下流共に11人の計22人

29

当然、下流で1匹でも釣った人は全員決勝進出!!

下流エリアから決勝進出者は6人のみ!

とーぜんですが 釣果0はクジでもジャイケンでもなく 予選落ち!!

 

と、いうことは、、、

上流エリアで釣果ありが12人

決勝進出は11人

釣果1匹・込み3の選手が5人でジャイケン!

1/5で 1人だけ決勝へ行けない人がいる!!!!!!

 

それが!

 

リバースターズのマッチ!! 爆

 

30

笑うしかないな!

てかさ、

こんな酷い状況で 1匹釣ってきたのに決勝へ進めないとか!!

残酷!!w

 

ま、決まりは決まりだからな

 

てなわけで、

 

決勝進出は

定員割れの17人!!

 

さすが! 神田さん・幡野ちゃん  残ってます

31

 

お〜っと!

 

マリオ&ルイージも残ってます!

32

 

俺は、

ただただ反省で 平手打ちを喰らう!笑

33

 

そして!

リバースターズの タコチーム & 石垣のオヤジ

34

 

大反省!!w

 

35

 

唯一 リバースターズで決勝に残った

セキスイ・トヨチャンプですが

36

 

俺は息子の練習試合に間に合いそうなので 応援せずに

 

会場を後にしました。。。

37

 

藻川から

伊豆縦貫道・東名高速・圏央道・中央道とブッ飛ばし!

 

日野市IN!!

38

 

なんとか息子の練習試合に間に合った!!

 

39 4041

 

そして、勝った!!

 

オヤジはアッパレな負けを喰らったが!!笑

以上!

こんなに忙しく、悲惨な今年最初のトーナメント

シマノ ジャパンカップ 東海B大会  IN 藻川 でした!!

 

それでも、こんな結果な1日でも、 俺は無駄な時間とは思わない!

人生に無駄なんて無い!

何故なら、こんなダメBLOGを書くことができたから!笑

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

福島復活チャリティ あゆ釣り大会

 

こんばんは!

前回のブログの最後に ぼそっと余計な事を書いてしまったせいで

沢山の方からメール・LINE・メッセージ・電話をいただきました!

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした

m(_ _)m

良性の腫瘍摘出でしたので おそらく大丈夫だと思います (^_^;)

大丈夫だと信じております(^_^;)

そんで、

かみさんの病院に行ったり来たりしながら子供達の面倒をみている最中

今度はウールが病気になるという・・・

今日は 今話題のw

獣医科病院にも行ったり来たり!!汗

フレンチブルドッグの寿命は良くて13年とか

ウールは今年で11才

このブログを賑わせてくれたウールも もうジジィですわ!

今日は寝たきり老人ですわ! 汗

そんなこんなで 仕事する時間がねーっすわ!!(>人<;)

 

前置きはさておき

 

本日は告知です!!

 

今月6月28日(水曜日)

 

がんばっぺな〜 福島復活チャリティ あゆ釣り大会 が開催されます!

 

1

2

時間は嫌な記憶を少しずつ 消していってくれます。

俺もその時間にどれだけ助けられたことか、

でも、時間と共に消えていってはいけない記憶もあります。

俺のような人間が本当の苦労なんて語れません

本当の苦労を知らない俺に 気安く偉そうな事を書く資格はありません

それでも

未だ大変な状況にある福島県、そして東北地方

何か出来ることがあれば お手伝いしたいという気持ちはあります

 

3年前のトヨタカップ、そんな思いで 植木屋と出場しました

植木屋は優勝したらヴィッツを復興支援の為に寄附する!と言ってましたが

あいつの釣技が至らず 夢物語に終わってしまいました!笑

 

少し話が逸れましたが、自分の事で精一杯な俺が東北復興の為にできる事なんて

こんな事しかないのですが、

今回は福島県復活のチャリティ鮎釣り大会を紹介させて頂きました。

私がブログに載せる事によって1人でも多くの参加者が増えれば

ちょっとは役に立てたかな? と (^_^;)

 

紹介するだけ紹介しておいて お前は来ないのか!!? と言われると

なんとも切ないのですが、今の時点で可能性0ではないので

万が一 出場できた際には

競技中 マス・コイ 等 アユ以外の大きな魚を釣り上げた方に

特別賞として贈られる マスマスコイコイ賞 を狙いたいと思います!!

 

外道王を語るなら マスマスコイコイ賞 をとってから言え!!!!

ですよね〜 (^_^;)

 

そんなわけで 今夜は

がんばっぺな〜 福島復活チャリティ あゆ釣り大会』

を紹介してみました!!

 

皆様! 是非是非!! 参加申し込みをお願いします!!

謳い文句にもあるように

『アユ師こそができる支援!』です

 

お申し込みの際、

EIJU BLOGを見て申し込んだ!と 言ってみてください!

特に何もありませんが 俺が嬉しいです!笑

 

それでは 仕事に戻ります!(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

俺の桂川解禁2日目

 

おはようございます!

昼休みに見たら もう投票締め切りになっていた・・・

というLINEを数人にいただきました !

ですよね、(^_^;) もっと早く言えよ!って感じですよね (^_^;)

いいんです!

ポチしてくれようと思ってもらえただけで栄華軒は幸せです!w

 

それでは 遅くなりましたが

俺の桂川解禁2日目です

前の晩、何時に寝たか憶えてないですが 5:00起床

最近目覚ましなくても必ず 5:00起床

2:00とかに寝ても 5:00起床

もうジジィだな w

 

朝飯

1

今朝も昨年マスターズの抽選でもらったウドン! 230にバカにされる

ウルセー! 俺は食べ物を大事にするんだ! 不味いからといって捨てたりしない!

てか? なぜにタバコが?

230、俺に隠れてタバコ吸ってるのか?

 

朝飯を食べてからオトリ屋さんのトイレに行くと

もう釣ってる人が何人もいた!

 

2

すばらしい!

 

俺と230はオトリ屋さんに寄り

3

 

コーヒーをご馳走になり ダベる

4

 

ここのオトリ屋さんはとても良心的で

5

 

コインロッカーがある!

6

ここに道具を置いて着替えれば  電車で鮎釣りにこれる! (^o^)

結構そういうお爺さん達いるらしい!

俺も今度そうしようかな?

時間帯によっては

新宿駅〜四方津駅 京王線・中央本線 で1時間20分前後 770円

日帰りの時はいいかも!

0000

一応  EIJU BLOGを見て来た! と言ってみてください!

特に何もないですが  (^_^;)

 

それと、アブラビレカットの鮎を釣ったら連絡してあげてください!

111111

あ! 近藤さん

俺も釣りましたよ! アブラびれカット!

橋下のトロが終わった最初の瀬でした。

 

そんなわけで

こうやって、いつも通りダラダラと遅いスタート

奥村はとっとと釣りに行ったというのに 俺と230は8時過ぎに着替える、、、

 

午前中はパラダイスを求めて下流へ行ってみようぜ!ってなり

吊り橋の上まで行ってみた

CA3I0128

歩き疲れた

 

下りながらポツポツきたけど、入れ掛かりはない

9.5

 

相変わらずボケボケですんません (^_^;)

9

 

 

230もポツポツ釣っていた

CA3I0127

 

俺、あんま釣れねーな!?

230、パラダイスなんてないじゃないですかー!

俺、だな!

230、ビールにしますか!

で、12:00に午前の部終了! 早っ!!w

 

俺の午前の釣果

10

 

オトリ込まない13ビキニ

 

230の午前の釣果

11

オトリ込まない17ビキニ

 

クソ! 午前は負けた (>_<)

 

下流から上がってくる時に黒サギさんと合流!

江頭2:50と3人で昼メシ

12

 

黒サギさんからペヤング着いた ♫

の第2シリーズでもらった HALF & HALF を黒サギさんの前で喰らう!

13

 

味レポートは後日、黒サギさんからペヤング着いた ♫ の第2弾で!

 

例によって楽しい昼飯タイムを過ごし 気づけば2時半過ぎ・・・

14

 

重い腰をあげ、午後の部開始!

午後は上流に行き、こんな場所から開始

15

天気が良くて気持ちイイ〜!

 

黒サギさんは俺の下から開始 江頭2:50は俺の上に入る

16

 

2:50 午後イチも真っ黄黄のイイやつ!

 

16.5

 

午後は午前よりも いいペースでくる!

17

 

 

コイツもくる!!

17.5

だから、、 なんでウグイだけ綺麗にピントが合う!!?

 

午後の部 6時終了〜!

 

230の午後の釣果

18

込まない14ビキニ

 

俺の午後の釣果

19

込まない17ビキニ

午後の部は俺の勝ち!!

 

トータル 31対30で 230の勝ち!!

朝たてた目標『今日、30匹は釣ろう!』を2人ともギリギリクリア!笑

 

そして、、、

 

230の悪魔のささやきが続き

 

明日も休みの230に付き合うことになり

 

奥村の送迎で 711 に買い出し!

 

20

 

今夜も山梨の夜 ⭐︎

2人で寂しく宴会!w

21

 

翌朝 4:30起床! 5:00 出発!

 

6時過ぎに世田谷到着!

22

 

シャワーを浴びて

7時40分には息子と野球の練習に行くという

こんな、230に振り回されっぱなしの  2017・俺の桂川解禁でした!笑

 

超〜疲れましたが

良型鮎に遊んでもらって 超〜楽しい2日間でした!!

 

23

以上! だいぶ引っ張りましたが

これで桂川解禁報告は終わりです!!

昨日、関東地方も梅雨入りしました  これからは雨が気になるトーナメントシーズン

大会に出場できるように頑張ってお仕事します!

(^o^)/

濁らせないように頑張ります

(^o^)/

そして、今日から2日間 かみさんが 手術入院 なので 家事も頑張ります

(^o^)/

体がいくつあっても足りないオヤジです!笑

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

カツラ2日目の前に!!w

 

おはようございます!

俺の桂川解禁2日目

ですが、 その前に!!

 

今週末、土曜・日曜にシマノJCが狩野川で開催されますね!

その狩野川の下見に行ったメイカさんのブログです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

メイカの鮎友釣り日記

メイカさん、そして幡坊!

栄華軒にご来店ありがとうございました  m(_ _)m

そのメニューは私が作ったものです!笑

ブログに載せていただき、そして嬉しいコメントも、

本当にありがとうございます!!

 

そして!! そして!!

昨日の 静岡朝日テレビ の番組

『とびっきり!しずおか』の放送で栄華軒が紹介されました!笑

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

とびっきり食堂・毎週月曜〜金曜 夕方4時45分 OA

静岡朝日テレビが観られない方もHPでチェックして下さい!(^o^)

 

さらに!さらに!

今週の人気ランキングポチッ!!が多く入りますと

もっと本格的な 放送の収録をしてもらえるそうですので

是非!! よろしくお願いします m(_ _)m

ここの ↓ ↓

000

このお店に投票するをポチッ!!  宜しくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気のお店を再放送! 今週の人気ランキング

 

今日の昼 12時までが投票の締め切りです!!

EIJU BLOGのポチより こちらを!!笑

 

狩野川の鮎釣りの帰りに 栄華軒 !!

是非お待ちしております \(^o^)/

 

改めてメイカさん、ブログ掲載ありがとうございます。

そして、過去には 山賊さん、鈴木一永さんにも紹介をいただきまして

遅くなりましたが、この場でお礼を申しあげます。

 

今日は予定を変更して身内ネタに走りました!笑

 

俺の桂川解禁2日目 につづく・・・

 

両方ポチ! お願いします !!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

俺の桂川 解禁

 

どもども!

いや〜

木・金と桂

土曜、次女の障害者スポーツ大会

日曜、息子の練習試合

仕事してないのに多忙で

そんな事してるから今週が地獄になるという・・・

そんなこんなアンナで またまたアップ遅延!泣

それでは現場から軽く流しましたが、今年の俺の桂川解禁の詳細でもどーぞ!

 

今年も四方津地区にIN!

1

 

到着したのが1時過ぎで、オトリ屋さんに人がいなかった

 

先に駐車場へ

なんども切り返してIN!

2

遅い昼飯を食らってから

 

2時50分

 

江頭に変身!w

5.5

 

そして!

なんとも良心的な

3

 

オトリのデリバリー! 笑

4

 

2日分の日釣りもデリバリー!笑

5

 

準備万端

川に降りて行くと、、、

 

対岸で奥村が竹やぶ掛けた!

CA3I0104

笑!!

 

奥村の前に230が入って

俺はその下の渕尻に入って バトル開始!

 

この写真を撮ったのが15:34になっていたので

釣り開始は3時半っちゅーことですね!

7

 

3時36分、

イキナリきた〜!

 

今年初の桂アユ!

7.5

つーか、相変わらず俺のガラケーはボヤけるな!

 

開始早々 養殖が変わり

ここから入れ掛かり!

 

おりゃ〜!

9

 

 

うりゃ〜!

10

 

 

えりゃ〜!

8

 

 

どりゃ〜!

11

 

ありゃーーー!

12

なぜに

ウグイだけ綺麗にピントが合う!??

 

そうこうしていると、

早朝から釣りをしていたリバースターズ達が対岸に戻ってきた!

13

 

イイとこ見せようとしたら

3連チャン 空中分解!! 泣ける

 

アーンド!

根掛かり! 泣ける

 

対岸のミッシーをリモートコントロールして

 

根掛かりはずし!w

14

ミッシーにハリスもっと短く!と言われ

ここからまた入れ掛かり!w

 

みな中々のイイサイズでした!

 

一番小さかったのがコイツ

15

 

一番の良型がコイツ

16

 

約2時間半の 230との戦いの結果は!!

 

俺が 込まない23ビキニ

 

江頭2:50 が込まない17ビキニ

 

俺の圧勝!笑

19

 

 

短時間だったけど

いいサイズの入れ掛かりもあって楽しかった!

 

夜は

江頭2:50 と2人で宴会

17

 

タホちゃんの中に残っていた

去年のマスターズの抽選でもらった クソ不味いウドンで締め!

18

 

江頭2:50 はうまそうな マルちゃん製麺を食らっていた!!

 

釣果で勝って、カップラで負けた・・・

 

こんな、俺の2017・桂川 解禁でした!

 

2日目につづく

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

桂川 IN !

こんばんは!

ほぼ徹夜して 午前中で仕事なんとかなりました! 汗

ギリギリ 6月1日の解禁に間に合い
1時に桂 IN!!

20170601-194812.jpg

天気予報とは違い
晴れ男の俺が着いたらイイ天気!!w

20170601-195355.jpg

駐車スペース見つからず

3:00過ぎにやっと準備!w

20170601-200023.jpg

つか、
遅い昼飯食ってただけ w
朝から何も 食ってなかったから

20170601-200640.jpg

とりあえず

こんな感じで
230と竿を出し

20170601-202230.jpg

こんな鮎に遊んでもらいました!
(^O^)

20170601-202643.jpg

まあ
詳細は東京に帰ってから書きますが

とりあえず今日は
2時間半くらいで

20170601-203613.jpg

オトリ込まない 23ビキニでした!

20170601-203959.jpg

釣果はともかく
イイ鮎が釣れて 楽しい短時間を過ごし

そして
これからが 1番楽しい長時間ナリ!!

20170601-205944.jpg

あー酔ってきた! w

明日の桂川はどうかな〜 ??

引き続きポチ!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

運動会・・・またもや

 

やべ〜 書きたいこと沢山あるんですがね、

書いてるヒマが無くてですね・・・

 

とりあえず先週の土曜日まで遡ります。

 

毎年欠かさず書いている息子の運動会ブログです!

 

天気にも恵まれて最高の運動会日和でした・・・

 

1

 

例年なら、息子が出る種目だけ観て 後は適当に流していたんですが、

今年は4年生、応援団に立候補して選ばれたとか

毎朝早く登校して朝練してました。

 

応援団と聞くとオヤジの血は騒ぎます!w

 

運動会開始早々の応援合戦からビデオ回しまくりです!

ビデオしか撮ってないので写真はありません!笑

 

気が抜けないのは、息子が出るプログラム以外の種目にも登場!w

2

 

キャッチャーで鍛えた大声で叫んでました!w

12

 

 

オヤジが言うのもなんですが

なかなか さまになってました。

5

 

で、

やはり1番盛り上がるのは徒競走!

13

小1の時以来、3年ぶりの1等賞!!

練習では1度も勝ってなかったらしいから

オヤジの大声が勝因だな!笑

 

6・5・4 合同の応援団では騎手

7

 

1日中 旗を振ってましたわ!w

11

バットの素振りでは未だにマメができないのに

今回の騎手でマメができるという・・・

野球より応援団か (^_^;)

 

さて、

 

そんなワケで

 

今年の結果は

 

・・・

 

10

 

惨敗!!

 

よくよく考えれば、

 

最初からずーっと

 

白旗を振っていたという・・・  ( ^ ^ )/□

 

ということで、今年も連敗記録樹立!w

 

昨年も書きましたが、

長女は小学校6年間 1度も勝ったことがない!

長女、中学3年間も 1度も勝ってない!

長女、9年間 1度も勝ちなし!笑

で、

息子、4年間勝ちなし!

オヤジとしては

累積13年 連続  運動会で勝ち無し!! w

またしても連敗記録樹立!! 泣ける

ある意味スゴイ!! (≧∇≦)

 

以上、息子の初応援団でした〜!!

 

いよいよ明日は6月1日!

 

これから 頑張って仕事 を片付けて

行くぜ〜!!! 桂!

 

・・・片付けばの話ですが (~_~;)

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

その3・EIJUカップ in 興津

 

おはようございます。

仕事やら、息子の運動会やらで忙しく

アップが遅くなってしまい申し訳ございません m(_ _)m

別に引っ張ったわけでもなんでもありません、、、

 

それよりも、昨日の狩野川解禁 意外に良かったみたいですね!

運よくギリギリ天然が間に合ったとか、現場からレポートが

ガンガン入ってきました!

ま、俺は運動会だったんで蚊帳の外ですがね!

 

それでは本題に入ります。

 

前日の夜には蛍も拝めて いい気分で就寝!w

1

 

5:30には目が覚め

キョンキョンの美味しい朝ごはんいただき

2杯も銀シャリを食って デブる!w

 

朝飯を食べていると、、、

 

乳部から車を走らせて

 

ワカゾ〜ゆうじ到着!

 

2

『お〜うい! 乳部からだと何時間かかるや?』と聞くと

「血恥部からだと4時間です!」と言ってましたわ!w

さすがワカゾ〜! 気合が違う!!

 

で、

前日に230が

「明日は EIJUカップ やりましょう!」と言い出して

朝から EIJUカップやる事になり

そんじゃ参加者の集合写真を撮ろう!となり

写真撮る人がいなくなり

じゃあ、キョンキョン撮って!となり

キョンキョン、「わたしゃ スマホ わからん!」って言うから

丁寧にスマタを説明して

 

20

(ワカゾ〜のブログから拝借!w)

 

そんじゃ〜 いくよ〜!!

 

カシャ カシャ カシャ カシャ カシャ カシャ カシャ  !

 

いきなりの連写!笑

 

一応 確認してみた

 

ら、

 

3.6

ワカゾ〜 半切れ! 笑

 

連写、

全部 半切れ! 爆

3.5 3.7 3.83

あ〜! 腹いて!

朝から大笑い! 腹いて!

 

気を取り直して、撮り直し!w

 

カシャ カシャ カシャ カシャ カシャ カシャ カシャ  !w

 

だいぶ引き!w

4

 

それでは今からEIJU カップ!

どこで釣ってもOK!

4時に集合!!

 

勿論みんな上流!

 

俺と230も今日は上流を目指す!!

久しぶりの やまびこ橋 IN!

6 7

 

いや〜 中流・下流がダメ!という情報なので

上流は人が多い!

5

 

ツヨポンやワカゾ〜が入ったところも人だらけだった、、、

 

更にその上流、八幡まで見に行ったけど

水が少ないのに釣り人だらけ!!

 

で、

 

結局、

 

俺と230は

 

漁協裏 IN!

8

結局かい!!

 

あれだけ釣れねー! って言われてるのに

 

結局、今日も 漁協裏 IN!笑

 

昨日はこの木に6回も引っ掛けたので!

9

今日はスペシャル 小太刀!!

 

本日の1匹目は・・・

10

安定のチビ!w

 

よくてこのサイズ!

11

 

12時から1時までは

ささぶろで230とランチタイムを過ごし

 

午後は早々に3時過ぎに切り上げて 検量!!

 

俺の釣果

12

変な鮎 込まずの 込み17ビキニ w

 

午後の1発目、

今日イチ だったこいつ

    ↓

13

出目金でアウト! w

 

230の釣果!

14

込み10ビキニ!

とりあえず、230には勝った!w

しかし、サイズは230の方が良かった!

 

4時前にナベさんが帰ってきて 検量!

ナベさんの釣果

15

おっ!!

けっこういる!!

 

もっと寄ってみますか!!

 

 

16

違った!笑

 

ナベさんの釣果!!

17

込み32ビキニ!!!!

 

あとは

ツヨポンとワカゾ〜の帰着を待つばかり・・・

 

2人、帰ってこない!w

 

かっくんから電話!

「小澤剛、いい感じに釣れだしたから もう少しやっていたいって!」笑

 

ということで、

電話での釣果報告!w

ツヨポン 四時の時点で 釣果28ビキニ!

 

ワカゾ〜 LINEでの釣果報告!

8ビキニ!w

 

ワカゾ〜は 大興奮でツヨポンの釣りを見ていて釣りを忘れていたらしい!笑

詳しくはワカゾ〜のブログで!w

→   ワカゾ〜ゆうじの鮎日記

 

そんなワケで!

 

今回の EIJU カップ 優勝は!!!

 

ナベさんにケテイ!!

 

18

最強の男をおさえての優勝は素晴らしい!!

この満面の笑み!!w

 

優勝インタビュー!

『今日はどこに入ったんですか?』

 

「ピカチュー!」

 

『ほ〜! 竿は何をつかいましたか?』

 

「ピカチュー!」

 

『ほ〜! 仕掛けはやはりナイロンの025ですか?』

 

「ピカチュー!」

 

『ほーーー! ハリは何を?』

 

「ピカチュー!」

 

『ズバリ! 今日の勝因は !!??』

 

「ピッ! ピカチュー!」

 

『本当におめでとうございました!!』

 

「ピッ! ピカチュッ!!」

 

『以上! 優勝のピンピカリン さんでした!』

 

いつも以上に輝きを放っていた

優勝のピンピカリンさんには後日、勿論プレモルが授与されます!!

 

いや〜楽しかった!!

今回の俺の興津川解禁の2日間

久しぶりに最高の釣り仲間と会えて、飲んで、釣って!!

本当に良かった!!!

 

それでは!!

 

最後に!!

 

最後の最後

 

道端で会った

 

この人!!

 

 

19

今年も健在です!!w

 

3回にわたって引っ張りましたが 興津・解禁編は今日でおしまい!

 

今年も俺の鮎シーズンが開幕しました!

 

今シーズンも、川で会ったら

16

 

 

それでは 今日はこれから息子の野球の公式戦です!!

 

行ってきます!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

その2・俺の 興津川解禁

 

おはよござます

1日あいちゃって m(_ _)m

そんじゃ その2 いきます

 

そーいえば

店主と呑んでいる時に

最強の男ら衆と出撃していった舞の海からLINEがきた!

 

0

 

こうちゃん、 木に引っ掛ける! 笑

 

こういう写真を見ると、自分も釣りを始めたくなる・・・ (^o^)

 

とりあえず、

ちょっと呑んじまったので  酔いをさます為に

ショッピングに出かけました!w

 

1

 

あなたの心

信じてます.

2

もちろんです!!

 

でも、

nanacoは使えませんでした・・・

3

230に小銭を借りて ユカリを買いました!

ユカリ食っちゃいました!w

いいユカリでした。。。

 

そんな風にショッピングをしていたら

 

上流からリバースターズ達が帰ってきました。

4

 

ミッシーの釣果

5

 

唐揚げサイズがいっぱい!

6

 

でも、塩焼きサイズも!

7

 

小桜兄さんは 昨日の解禁日61匹だか? 69匹だか? つってたな・・・

8

 

上流、なかなかのサイズですね!

9

しっかり蓼まで摘んでくるところが流石や!

蓼酢やね!

蓼食う修も好き好き! つってな!w

 

さて、酔いもさめたので

釣りにいきますか!!

ということで

 

店主から

10

 

 

年券を買う!w

11

結局 買ったんかい!!

元がとれるんか?

ま、今年は天然の量が パね〜からな 9月・10月 通うべ!w

 

そんなワケで、準備万端!

230と漁協裏に入る!

結局 漁協裏かい!!

釣れない漁協裏かい!!・・・だって、もう4時だし

 

今年の俺の興津川解禁は

ココから!!

 

・・・

 

ん!?

 

あ!?

 

携帯忘れた!!w

 

全然 準備万端じゃなかった!w

 

俺の解禁日の写メがない!笑

 

と、思いきや・・・

 

釣り終わって車に戻ったら

 

ヒロっちからLINEが入っていた!w

 

12

 

俺の2017・鮎解禁の貴重な唯一の写真が、、

 

木を釣った写真・・・ 泣ける

13

LINEにもあるように

俺は1時間半で対岸の木に6回引っ掛けた!

230が数えていた・・・

こうちゃんの事 笑えない w

 

で、6回 木を釣って

 

鮎は?

 

14

変なアユ込み 10ビキニ!w

 

最初の養殖を 曳舟からタモに入れたら・・・

 

いきなりこんな養殖さ!

15

 

コイツが泳がねーんだな また

16

ただ 流されるっきりでよ!

つか、ハナカン打ってチバリ刺したら死んじまうわ!w

 

犯人は

 

この男です!!

 

17

今年から転職しました!笑

死刑 ☞ ☞  !!

なんつってな w

八丈島のキョン!!

なんつってな w

若い子にはわからね〜だろうな〜

 

てなわけで、、

俺の興津川解禁は 1時間半で 7ビキニ でした!!

上等だら!?

 

気持ちよく解禁を迎えた後は

 

俺の為に 予定より1日早くきてくれたキョンキョンの料理で

宴会!!

18

 

カンパ〜イ!

19

 

ヤキソバを喰らう!!

20

 

81ビキに釣った ルイージも乱入!w

21

 

いや〜 今日は呑んだ! 呑んだ!!

コレぞ解禁! という1日でした!

 

寝る前にホタルが飛んで

 

22

 

夏だな〜 ♪

 

ついに俺の夏がきたよー!!

 

興津川 2日目は 成り行きで EIJUカップ やりました!

最強の男も参戦!

結果はいかに?

ポチ! ポチ! ポチ!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

俺の 興津川解禁 その1

 

なにやら 暫く引っ張る予感なタイトル w

 

お話したように、解禁日は息子の練習試合で行けませんでしたが

仕事をどーにか調整して解禁日翌日の興津川へ行ってきました!

 

もう色々と報告されているので知っていると思いますが、前評判とは違い

解禁日は中流〜下流はあまり釣れなかったみたいで

翌日の日曜日だというのに 漁協裏に釣り人がいない!

1

解禁日 前日は 鮎がウジャウジャいるとミッシーからLINE来てたのに、

一晩でいなくなったらしい・・・

 

解禁前夜の冷え込みで水温が下がり、淵へ入ってしまったんじゃないか?とか

色々憶測はあるようですが、

 

とにかく 、こんなに色がいいのに釣れてない

2

前の日まで鮎が沢山いたのは確かな色だと思う

 

そんなわけで、俺は10時前に興津川にIN したのですが、、

 

待ち合わせている230がまだ到着しない

 

ので

 

店主と!w

 

3

店主が出してくれたシラスが最高〜にうめー!!

 

『うめー! うめー! コレうめー!』

って言ってたら

 

箱で出てきた!笑

4

 

漁師にもらったんだとかで、超〜 旨い!!

5

 

 

店主のオヤジさんが ラッキョウも出してくれた!!

6

 

盛り上がってきた!!w

 

店主にプレモルを進める!

 

店主ご満悦!w

 

7

 

相当プレモルが気に入ったらしい!

 

カックン、プレモルにハマル! の絵 w

8

 

こんな感じで、2人で盛り上がっていると

 

何やら 外が 騒がしい!!

 

9

 

どうやら ささぶろの駐車場に BBQで遊びに来たギャルが車をとめたらしい!

 

オヤジさんが 「そこに車を置いちゃダメだ!」と言っている

 

ギャルが どこかで あそこに車を置いて BBQができると聞いてきたらしく

 

ギャル:「え〜? ここに置いていいって〜 ♡」

 

オヤジさん:「ここは鮎釣りの車が来るから だめだよ!」

 

ギャル:「え〜 置かしてください〜 ♡」

 

オヤジさん:「だめ!」

 

ギャル:「おかしてください!」

 

オヤジさん:「だめ!」

 

ギャル:「おかしてください!」

 

俺:「そんなに おかしてほしいのか!!?」笑

 

カックン:「そんなに おかしてほしいのか!!?」笑

 

・・・

 

10

相当 おかして欲しかったらしい!w

 

ささぶろは諦め、

 

どこか 他で

おかしてもらったらしい!?

11

 

スッキリした顔で川に下りて行った!!w

12

できることなら おかしてやりたかったが・・・w

 

そして、

ギャルと入れ替わりで 230が到着!

13

 

毎年恒例の!

14

 

これをしないと興津川の解禁がむかえられない!!

15

って! おい!

酒屋のババァ!

なんで U だけ小文字なんじゃい!!?

つか230、 来年から横書きにしてもらえよ!

 

と いうことで・・・

 

あれ!?

 

特等席が!!

16

 

幡坊!!  ゴメン!!  笑

 

17

 

 

そして、

 

昼を過ぎても

 

漁協裏は竿が曲がらない!

 

18

 

BBQの方は盛り上がっている!!w

19

 

よし!!

 

そんじゃ230も来たことだし!

230の車で釣れている上流へ GO!!

 

・・・と、思ったら

 

20

なんで 230が飲んでるんだよ!!?

お前が飲んだら上流へ 行けねーだろ!

 

さて? どーする?

 

どうすんべ?  かっくん!?

 

店主、、、

 

おちる

21

カックン  コックン ・・・

 

来年はこの棚にプレモルが並ぶことを 個人的に望む!笑

 

そして、

この自販にプレモルが入ることを願う!!

22

 

 

今日は、そのための 『プレモル大作戦』でした!!w

 

その2へ続く・・・ ポチ!

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

興津 IN !

安全運転にて!

20170521-102104.jpg

到着しました!

20170521-102148.jpg

いらっしゃいませ〜w

20170521-102315.jpg

なーんか 気が抜けるな!笑

昨日の解禁日は下流がダメだったとか
、、、

20170521-103008.jpg

最強の男衆も出掛けて行きました!

20170521-103211.jpg

笑!

20170521-103250.jpg

はぎさんも 上流へいきました!笑

20170521-103333.jpg

そんじゃ、そろそろ俺も行きまっか!
(^_^;)

俺の解禁はど〜かな〜!??

お楽しみに ポチ!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

興津へ向けて 準備完了!!

 

やっと仕事が片付きました (^_^;)

 

昨日解禁した興津川ですが、

リバースターズの仲間の情報では 上流と下流で明暗がわかれたようですね・・・

 

それでは俺もこれから興津へ向けて出発します!!

 

準備完了〜 \(^o^)/

 

00.22

 

 

あ、

 

もちろん

 

仕掛けもハリも 去年のですが・・・笑

 

それでは行ってきます!!

 

ポチが多いと 現地からの投稿もあります! www

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

バタバタですが 興津に向けて調整中・・・

 

こんばんは!

愈愈 明日は興津川の解禁ですね!

 

俺も行きたいんで えろえろ調整はしてるのですが、

なんせ えろえろやる事がありまして、、、

 

さて、報告遅れましたが

息子の公式戦 二回戦目は・・・・

 

惨敗でした! (T . T)

 

1 2 3

4

5

応援とどかず・・・

 

そんなワケで今週はストレスもたまり

 

5.5

 

火曜日の打ち合わせ帰りには

経堂駅の立ち食いで

ミニセットではなく

カツ丼と掻き揚げ天そば  いっちまいました!!汗

5.6

20代の頃から 医者に胃拡張と診断されているので

気は使っているのですが、 ストレスですかね!?w

それでも あまり 苦しくはなりまへん!w

 

そして昨日の木曜日は、

お取引先様、ユナイテッドアローズ ASTRAET の展示会でした・・・

6 7

 

俺、えろえろ忙しいねん!!

 

興津解禁の明日も  息子の野球の練習試合で 朝からずっと 出張っておりやす!!

 

それでも どーにか 時間を作って

興津へ行こうと 頑張ってます!!笑

 

応援 よろちくび!!

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

鮎 2017 解禁直前 座談会

 

くっそー! 最近ファミスタで息子に勝てねー!

超〜 腹立つわ!

 

さて、FBではリアルタイムに書きましたが、、

今週の月曜日に釣りビジョンで「鮎解禁 直前座談会」が放送されましたね

1

 

今年で5回目になる 鮎解禁 直前座談会

2

 

何かと多忙ではありますが、今年も一二三の弘ちゃんは出演してますよ!

3

そして、昨年はスケジュールの関係で声だけの出演の祐次くんも戻ってきました!

 

おすすめ河川のコーナーでは!

もちろん 玉様、神流川推しです!w

4

 

俺の地元・神流川!!

5

 

玉様、弘ちゃんに

「神流川行ったんべ!」の振り! 笑

6

 

今年の神流川・南甘地区解禁は6月3日(土曜日)です!

どーぞ 宜しくお願いします!!

スクリーンショット 2017-05-18 7.02.13

 

そして、

もちろん 弘ちゃんの推しは

7

どんなことがあっても⭐︎狩野川⭐︎です!

 

だから狩野川、宜しくお願いしますよっ!!w

 

8

試し釣りの時はマジにヤべーと思いましたが、先週の雨の後に仲間から来ている連絡では、天然のチビが結構見えだしたそうで!

ミッシーのLINEでも・一二三の弘ちゃんのFBでも神島に沢山天然見えてきたみたいです!

実は、試し釣りの前日に小桜兄さんからLINEがきてまして、

大門橋下流に天然が沢山いるという動画が送られてきました・・・

13

 

水面が光っていて動画では全く見えなかったのですが!笑

数年前にもこんな事がありました。

例年よりも春先の気温が低かったせいか?天然の遡上が2ヶ月近く遅いんじゃないか?と暴れん坊が言ってました!w

7月に入って  〜  後半に期待ですかね?

ま、本来の鮎釣りって そーいうもんですから (^_^;)

どっちみち俺は狩野川解禁には行けません!笑

 

それでは  話を 一二三の弘ちゃんにもどします

 

井川弘二郎「今年の抱負」だそうです!

 

9

 

全国優勝!!

10

この話では盛り上がってましたわ!笑

 

そんなワケで、

釣りビジョン「鮎解禁 直前座談会」初回放送を見逃してしまった方!!

本日、13:00から 2回目の放送がありますので、是非 録画予約をしてご出勤ください!

スクリーンショット 2017-05-18 6.49.55

 

今年の「鮎解禁 直前座談会」も面白かったです。

 

それでは

 

恒例の!!

 

ズームしますか!!?

 

11

 

もっと寄っときますか!!w

 

12

笑!

 

いよいよ今週は 興津川の解禁です!

ついにきます! 鮎シーズン!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

薄いけど 嬉しい!

 

おはようございます

厚いのが届き始めるこの時期ですが

先日、嬉しい薄いのが届きました。

 

01

桂川漁協の 巌支部さんから!!

 

ほら! 俺  昨年 年券買ったからね! (^o^)v

 

で、意気込んで年券買ったけど・・・

 

1回しか行ってね〜んだよ! w

 

年券買った その日しか桂川で釣りしてね〜んだよ!

 

それって日釣り券じゃねっ!??

 

高い日釣り券じゃねっ!? 笑

 

それでも こうやって おハガキを頂くと嬉しいものです (^_^)

 

02

 

6月1日! 行きてー!

 

最近は土・日が野球で潰れることが多いので 今年は平日釣行が多くなると思います!

ま、仕事しだいですけどね!(^_^;)

 

桂川、今年は何回行けるかな?

ま、山ちゃん次第かな!? (^_^;)

桂川 岸辺につづく牧野原

今年も宜しくお願いします!  (^o^)/

 

今週も1週間頑張るぞー!

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

きたんべ ほーれ見ろ!!

1

 

久しぶりにこのフレーズ!!

『厚いのが届く!』

2

この厚さ!!

 

勿論!!

3

 

あたりめーか!! 東海B 狩野川・松下 だもんな!!笑

定員割れで 5月10日まで応募延期してたもんな!!

抽選で落ちるワケねーか!!笑

 

一方、東海A 狩野川・松ヶ瀬 は 定員オーバーで 薄いメールが届いて

落選続出らしい!!

 

毎年、この松下と松ヶ瀬の人気の差はなんなん!??

それは、下流が釣れないからです!笑

でも、今年はどこでも釣れません! たぶん!w

釣れるのは解禁日の午前中だけだと思われます! たぶん!w

 

そんなわけで、プライベートで釣れないのはイヤですが

釣れない大会はヘタクソな俺にとってはチャンスです! v(^o^)v

 

で、今日のタイトルですが

 

大切な友達のFBから引用しました!!笑

 

4

こちらは 大人気 東海A 狩野川・松ヶ瀬 だから価値ある厚いのですね! 

 

しかし、俺 好きだな〜 この投稿!

たった 一言

「きたんべ ほーれ見ろ!!」

スクリーンショット 2017-05-13 19.20.33

参りました!! 爆

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

新ブランド立ち上げ・・・

 

まぁ  いいかげん 危機感もてよ! ってことですわ! マジに

 

さて、俺は常に仕事に危機感をもって のぞんでいるので失敗はしませんが! w

 

流石に お取引先様の新ブランド立ち上げを任された時は 毎回緊張しますわ!

この緊張感が楽しみでもあるんだけどね!!w

そんなワケで

中目黒のお取引先様が  新企画ブランドを立ち上げることになり

1発目のメインを任されました・・・

 

ただでさえ忙しい この時期、、

トワルは APちゃんに振ろうかと思ったら・・・

「来週まで自分の仕事が忙しいから無理です!」と フラれる始末  ロック始末 w

もしくはパイピング始末・・・笑

マニアック!w

 

結局 2日ほとんど寝ずに基ひいて  自分で縫ったわ!!

 

021

 

 

先ほど中目から帰ってきました!!

 

ほぼ 1発 OK!!

 

やっぱ  俺って天才だわ!!

笑!!   言わせてくれ!!

また お店に出て 雑誌に取り上げられたら このBLOGで紹介しますね〜〜

 

つまらない内容ですが 今日はここまで!!

 

興津の解禁  行きてぇーーーーーー!!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

狩野川の解禁は行きません!笑

 

こんばんは!

いつもなら狩野川の解禁日はとっくに決まっているのですが

今年は試し釣りの結果で解禁日を決めるということになっていました・・・

例年なら20日の土曜日か? 21日の日曜日か? この辺りで興津川の解禁日との兼ね合いで・・・ みたいな

ですが、試し釣りの結果次第でという時点で俺は・・・

つか、それ以前に狩野川の状況は 何週間も前から色々な人から聞いていました w

逆に 沢山の人達からLINEやメールで情報を聞かれました w

一応、俺は狩野川リバースターズですから w

試し釣りの結果は待たずに 結果はわかっていました w

つか、 ほとんどの人がわかっていたと思います w

ネットというのは結果が出る前に先走ると叩かれるのがオチですから w

 

ま、ですが 今日結果が出たわけっす!

 

fce93217a9415b783b9d605655eee1fd

 

相当 深刻ですな・・・

オトリ込みですよ!!笑

 

結局、狩野川の解禁日は 5月27日に決まりました!

 

俺は息子の運動会とぶつかってるので行けません!

 

例年なら 運動会と解禁がぶつかると超〜ショックで

それでも運動会のあとに高速ブッ飛ばして 狩野川IN! そして宴会・BBQ

日曜日に1日遅い解禁!!

と なるのですが 今年は運動会のあとも狩野川には行かないと思います!

たぶん

運良く まいた成魚の釣り堀に当たっても面白くもねーしね!笑

 

俺の狩野川の解禁はジャパンカップかな?笑

 

いや? ジャパンカップ出るかどーかも考えるわ!!? 笑

 

つか、年券買うかも考えるわ! 笑

 

そんなワケで これが正直な 今のの現状です

 

ただし、あくまでも コレ の話ですからね!

 

狩野川に鮎がどれだけいるとか、どれくらい釣れるとか、正直俺は知りませんから!

正確な情報は 漁協やオトリ屋さんからちゃんと入手してください!!

 

ただたんに 俺は狩野川の解禁は行きません!! という話です! w

 

狩野川を愛してやまない俺ですが あえて今年は行きません!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

忘れた頃に マスターズ

 

こんばんは

そんなワケで

鮎解禁まで もうちょい!

 

もう今年のマスターズブックシリーズは終わりかな??

と思わせておいての

このタイミング!w

 

まだ今のところ怒られてません!笑

 

なので、マスターズブックいきやす

 

今夜は何にしようかな? と迷いましたが

前回が22だったので

素直に 23!

1

 

野球少年とジャンプ少年の瀬田選手  初優勝のマスターズ23ですね!!

0.00

野球少年と少年ジャンプじゃなくてよかった・・・笑

今度会った時は野球の事  いろいろ教わりたい!

 

さ!

そんな鮎マスターズ23!

 

注目すべきは全国大会じゃ ありません!

まずは

東海地区大会・興津側

2

 

出ました!

舞の海!!

3

河村祐一 という名前だったんですね!! w

初めて会った時

いきなり『なんか? 舞の海に似てね!!?』と話しかけ、以後ずーっと舞の海だったので・・・  ルナシーと一文字違いとは知らんかった!笑

 

続きまして

関西地区大会・引原川

4

 

俺のBLOGには珍しい関西地区大会ですね!

西には あまりイジれる知り合いがいないので

今まで ほとんど取り上げてこなかった関西地区大会ですが・・

 

誰でしょう?

 

ワ、 ワイルドだぜ〜

 

5

楠もっちゃん! w

ワイルドだぜ〜  ジュニアのオヤジさんくらい

ワイルドだぜ〜

しかもブロック進出!  ★

 

お次は 関東に戻りまして

 

北関東ビーチク・那珂川

6

 

きました!!

神宮くん!!

7

なんか、 川崎麻世 てきな雰囲気ですよね!??w

僕、皮裂き魔よ!!

な〜んつってね!w

つまらねーな・・・

 

そして!! きました!!

 

くだらねー 駄洒落のあとは

超〜 オモロイ

甲信越地区大会・千曲川

8

 

ワ、 ワイルドだぜ〜! w

9

24尾で準優勝!!

ワイルドだぜ〜!

 

そして 3位が

トヨちゃん!

10

 

6位が

永井先生!!

11

みんなスゲーな!

ブロック決め常連だな!!

 

そして!

7位が!!

ツキイチ!!!

・・・・あ、違った

サクコバ!!

12

今でも若け〜 けど 更に若けーな!

この頃は 月2だった頃かな? w

いや、月3くらいかな??w

 

そして!!

長野といえば!!

 

そう!!

 

この人!!

 

山田クンニ!!

13

ツキイチに次いで8位でブロック決め!!

さすが!

 

14位は 会長!!

14

 

その、14位の会長の下!!

 

残念ながら

 

9尾で 23位!!

 

平凡な成績!笑

 

笑!!

15

 

しかも!!

 

仲良く9尾で 24位が

 

チャクメバル!w

16

この2人、

どんだけ仲がイイんだ??

いつも一緒じゃん!

どこへ行くのも一緒じゃん!!

 

マスターズブックでも

 

一緒かい!!笑

17

 

ほんと オモれ〜! 千曲川!w

 

さて、きました!!

南関東A地区大会・相模川

18

 

おおっ!

田村くん3位!  ☆ 素晴らしい!

19

 

そして!!

もう 相模と言えば

この人!!

盛合くん!

20

5位で  ☆ 決めてる!

 

11位 ★ は!

森田さん!

21

もーこの辺は 常に相模でブロック決める人たちやな!!

 

で!

で!

 

デ・ニーロ!

22

きました!!

きました デ・ニーロ!!

しかも 若い!!w

映画『タクシードライバー』に出ていた頃の デ・ニーロだな!w

 

デ! そのデ・ニーロの下!!

 

我が  狩野川リバースターズ から!!

 

マサホ さん!w

23

3尾泣ける!!!

 

そして、マサホさんと同尾数は!!!?

シゲちゃん!!

24

完全に 異人さんだよね!!? w

マジに アメリカ映画の悪役だよね!!? 笑

 

相模川 最後は!!

この人!!  松崎さん!!

25

 

どんどんいきます!

 

南関東ビーチク大会・中津川

26

 

こちらは

本物のタクシードライバー 上野さん

27

だいぶ前だけど、近所の世田谷通りをチャリで走っていたら

どこからともなく 「EIJUさ〜ん!」「EIJUさ〜ん!」 って聞こえてきて

『???』キョロ キョロしていたら タクシーが近づいてきて窓開けた!!

上野さんだった!笑

世田谷を流してるタクシードライバーです!w

 

続きまして

リバースターズ 布施ちん!

28

地元なのに・・・

 

そして 左のエース!

29

3尾、泣ける

 

そろそろ終盤に差し掛かってきました!

 

三河地区大会・寒狭川

30

 

準優勝は!

 

ルイージ

31

なんやろ? 写真見てるだけで微笑んでしまうのは? 俺だけか?w

 

そして、12位

マスケンさん

32

9尾! あと一歩! 残念

 

北東北地区大会・雫石川

33

 

あれ? 東北の星に☆が付いてない!

34

ラクティス 前川くん・・・残念 w

 

それでは だいぶ長くなってきましたので

 

そろそろお開きにしたいと思います!

 

最後は!

 

w

 

最後はココ!

 

中部地区大会・長良川

35

 

中部地区大会ですよ!

 

長良川ですよ!

 

最後ですよ!

 

なにか、、 イヤな予感しますよね?

 

なにか ・・・

 

 

お〜っと!!

 

冠 ついてますよ〜!

36

優勝です! 優勝!!

ここにきて!  ついに優勝!!

なんだ、意外に上手いんだな〜 ! 笑

 

ということで 今夜はこの辺で!!

あと1回くらいできるかな?

ポチ次第だな!w

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

こどもの日

 

野球の写真じゃねーのかよ!!?

オヤジの水撒きかよっ!!?

っていうツッコミが欲しくてボケたんですがね (^_^;)

 

さて

その息子の野球ですが

5月3日に軟連の春季低学年大会の初戦が行われました。

オレンジボール以来、久しぶりの公式戦です。

01

 

息子は 5番・キャッチャー

0.2

先々週の木曜日に左手に怪我をして、練習試合で捕手から離脱

やっと治ったと思ったら、先週の木曜日に運動会の練習で左足を捻って小さいヒビが入り またもや離脱

痛みも引き 数日前からやっとキャッチャー練習を再開したところで オヤジとしては心配てしていたのですが・・・

 

試合は

0.35

初回3点を失いリードされ

2回に1点を返すも また3回に2点をとられて引き離されましたが

4回に2点返し、最終回に大逆転!!

この逆転ヒットが息子です!!

5回裏に1点差まで追いつかれ  なおも2アウト満塁のピンチ

最後のバッターを三振に打ち取りゲームセット!

以前だったら初回に3点とられ ズルズルと大量失点してコールドが常だった弱小チームでしたが、一昨日はシビれる試合でした!

息子は盗塁も2つ刺し、ホームのクロスプレーも1つ捌き、オヤジの心配をよそに大活躍してくれました!

公式戦の勝利はまた格別なものがあります!!

超〜感動しました!!

ウルウルしました!!!

自分のセミファイナル進出なんかより全然嬉しいっす!!笑

 

そして・・・

公式戦 勝利の夜中

息子が突然の嘔吐

昨日の午前中まで嘔吐 下痢

救急病院に連れて行き、診断では胃腸炎とのこと

またもや木曜日!!

3週続けて木曜日

「2度あることは3度あるって言うでしょう?」と数日前に息子が心配していた

オヤジに似て後ろ向きな発言!w

これで厄は祓ったんべ!

 

午後から嘔吐は治まったものの発熱してぐったり

今日はAチームの公式戦にも参加の予定でしたが、家でゆっくり休ませます。

 

せっかくの『こどもの日』だというのに・・・

ま! これが1日前だったら公式戦にも出られなかったのだから

木曜日でよかった! と前向きに考えることにする!

 

小庭の なんたら?いう花も満開になり

0.3

 

今年の『こどもの日』も

遡上しています!!

0.4

 

追い星ギンギンで

0.5

 

鯉を追ってます!w

0.6

息子の健康とオヤジの大漁を祈って  今年も世田谷の空を元気よく泳いでいます!

 

息子は次の公式戦に備えて休養!

オヤジは次の公式戦も応援に行くために仕事!仕事!仕事!

こんな今年の『こどもの日』です

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

先週末も息子の野球!!

 

こんばんは!

マジに 仕事終わらねーー!  滝涙 w

 

さて、皆様はGWを如何お楽しみでしょうか?

俺は 仕事以外は ほとんどが 息子の野球です

 

先週、29日・30日の週末も 2日続けて練習試合でした!!!

 

 

0.1

 

 

0.2

 

 

0.3

 

 

0.4

 

真剣です! 笑

 

それでは仕事に戻りやす!! (~_~;)

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

スーさんは食べていた!!

 

こんばんは!

仕事終わらねーー!  滝涙 w

 

さて、 先日のペヤング話に尾鰭をつけやす!

 

鮎釣りだけでなく、釣り業界全般で

この人を知らない人はいないでしょう!!!

0002

 

ご存知! つり人社会長  スーさん

 

俺がスーさんって言っていいのか? w

そのスーさんのBLOG 「スーさんノート」も知ってますよね!

 

スーさんノート、今年の3月1日の記事

 

01

 

02

 

 

スーさん・・・食べていた!笑

 

普通のソース焼きそばとはまったく異なる食べ物と思って食べればいいのか〜!!

さすが! スーさん

なんのためらいもなく食べている器の大きさに脱帽!

 

食べる前から 『ぜってー ゲロ不味だよな!』とか 決めつけてしまう

器のちっちぇー俺は ほんと ダメな野郎だよな・・・

 

つか、バレンタインデーに コレをスーさんにあげる方が一番スゲー気がする! w

 

よし! スーさんを信じて 明日食べてみるべぇ!

 

それでは仕事に戻ります! (~_~;)

 

皆様 良い5月をお過ごし下さい!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

黒サギさんからペヤング着いた ♪

 

おはようございます!

皆様のご想像通りです・・・

毎年のことです

「連休前に納品してくださいね!♡」

今週も地獄でした・・・

 

そして、血股では 今日からゴールデンウィークなんだとか?

しかも今年は大型連休なんだとか?

俺、まったくカンケーねーしね! どーでもいいしね!

「連休明けに納品してくださいね!♡」

毎年のことです (~_~;)

 

しかも

第3京浜で運を使い果たしてしまったようで

ここのところ イイことなし!!  まったくイイことなし!!

あーヤダヤダ!!

 

さ、

ボヤきはこの辺にしておいて、、、

先日、山梨の黒ザギさんから お手紙着いた!

 

ペヤング師匠としては

もう食されているのでは? と・・・

0.1

え〜 !?

知らなーい!??

って返したら

 

数日後に 送られてきました!!w

0.2

 

黒サギさんから ペヤング着いた ♪

 

0.3

 

EIJUくんは迷わず食べた ♫

 

0.4

 

ネーミング通り

 

ニンニク MAX!

0.5

激辛ペヤングが出た時に 速攻食ってみたが

激激辛 で、 プレモル500ml を2本一気したことがあった

 

コイツは

その名の通りニンニク MAX!

0.6

 

晩酌の後に食べていたら、

長女が3階から降りてきて

「なんか臭い! すご〜く臭い!! なに?なに? この臭い〜」って

 

そんな感じです ニンニク MAX!

0.7

 

黒サギさんから ペヤング着いた ♪

EIJUくんは迷わず食べた ♫

 

マヨネーズソース風  キムチ焼きそば

0.8

 

キムチのフリーズドライ!笑

0.9

 

これは

これは

 

これはウメー!w

0.10

 

なんのオチもない!

普通に旨い!

0.11

 

黒サギさんから ペヤング着いた ♪

EIJUくんは迷わず食べた ♫

 

激辛カレー!!

0.12

実は コイツは前にも食べた。 このBLOGでも書いた。

 

書いてある通り!

 

0.13

 

前に書いた激辛のカレー味!

0.14

 

別に、油断はしていなかったけど

ベロがボロボロ!

0.15

口の中が痛い!!

 

黒サギさんから ペヤング着いた ♪

EIJUくんは迷わず・・・♫

 

いや、迷った!

 

0.16

 

そりゃ〜 迷う!

チョコレート味

0.17

迷ったまま 今に至る!!

 

ぜってー ゲロ不味だよな!??

0.18

ギリ♡ ギリ♡

ギリギリアウトっぺー!

 

よくみたら

最初に黒サギさんから着いたお手紙の写メに

0.19

 

そりゃそーだよな!?

 

でも、せっかく黒サギさんが 送ってきてくれたんだから 食べなきゃかかな〜?

 

ペヤング好きを語るなら 食べなきゃかかな〜?

 

やっぱ、群馬県人としては ペヤング全種網羅しなきゃかかな〜!?

 

狂的ペヤング師匠に相談してみるか? 笑

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

完全にアウト! か〜ら〜の セーーーーーーフッ!!

 

こんばんは!

今日は 息子の野球の練習試合で横浜に行ってきました。

ここのところ2連勝と調子に乗っていましたが・・・

ビックリするほどの強豪チームに惨敗!!

上には上がいる事を知ったと思います。

 

負け試合の帰りの車の運転は疲れます

早く家に帰って 風呂に入って 一杯ひっかけて とっとと寝て

早朝からの仕事に備えたいもんです

 

帰りの第3京浜

 

アウトコースに130kmのストレート!!

 

ストライ〜ク!!

 

投げた本人がアウトーッ!

 

EIJU アウトーーー!

 

IMG_4713

 

アウトコースから

 

インコースに誘導 ・・・

 

 

IMG_4716

 

インコースのスローボール!!

 

IMG_4717

 

遅すぎて

 

抜こうかと思ったよ! w

 

IMG_4719

 

審判 2人出てきたねっ! 笑

IMG_4722

 

ポリスメン 「神奈川県警の◯◯と申します  ( ̄^ ̄)ゞ 」

俺 『そんなに出てた??』

ポリスメン 「免許証と車検証を持って前のパトカーまで来てください  ( ̄^ ̄)ゞ 」

俺 『捕まえるほどのスピードじゃないよね?』

ポリスメン 「とりあえず前へ   ( ̄^ ̄)ゞ 」

息子 『パパ大丈夫? どうなっちゃうの?』

俺 『どーにもならねーから DVD見ながら待ってろ』

 

・・・・久しぶりのスピード違反を 喰らう! 汗

 

ポリスメン 「どのくらい出していたかわかってますか? 」

ポリスメン 「第三京浜は80kmですよ」

俺 『知ってるさ〜  俺だって80で走ってたさ!』

ポリスメン 「いや、120は出てましたよ!」

俺 『そんなに出すわけねーって!! 80そこそこだって!!』

ポリスメン 「いや、40オーバーですよ!」

俺 『80だって!!』

ポリスメン 「それ、マイルですよね」

俺 『だって マイル表示しか見てないって! 内側の小文字なんか見てないって!』

 

・・・ 80 × 1.6 = 128

 

 

俺 『ほら、アメ車だからさ』

俺 『広い 直線を走る為にある車だからさ』

俺 『軽く踏むと 出ちゃうからさ 』

 

・・・・ この時点で すでに諦めはついている

 

覆面の後部座席にいる時点で勝負はついている

 

あれだけ 小田厚と第三京浜は注意しろ! っていつも言ってるのに・・・

ここで頭をよぎる

 

毎回 俺のブログを読んでいただいてる人はわかりますよね!!?

俺、1月に一時停止無視のワナにはまり2点とられてます

3ヶ月以内だったら??

つーか?

 

高速道路は速度違反40キロオーバーで6点・・・・免停

 

35km〜40km未満で 3点 1月の合わせ技で5点

 

素直になって 謝って 35km〜40km未満 にしてもらうか???

 

まな板の上の鯉!

 

と、

 

そこに、

 

後方から、、、、

 

ヴァン!ヴァン! ババババン! ババ ババン ヴァ ヴァン!!

と、

なんとも懐かしいような?

世田谷では 滅多に聞かない音が  聞こえてきた!

 

たーたかたんたん  たーたかたんたん  たーたか たーたか たーたーたーたー

みたいな

パーパカ パーパカ パァ〜 パァ〜 パァ〜 パァ〜 パァ〜

みたいな

ブオンヴァヴァ ブオンヴァヴァ ブオンヴァヴァ ブオンヴァヴァ

と、

 

覆面に捕まった俺の横を

 

80年代を絵に描いたような  族車が4台 走り去って行った!!! 笑

 

・・・

 

まな板の上の鯉 から

水を得た魚!

 

俺  『オイ! オイ オイ オイ オイ オイ オイ オ〜イ!』

俺  『アレはいいんか?? アレは許されるんか?』

俺  『アレは捕まらないで 俺は捕まるんか!!??』

俺  『あっちを捕まえろや!!??』

俺  『お〜れは 納得いきません!』

俺 『こ〜れはイケません!!』

俺  『ア〜レが野放しかい!!?』

・・・・

 

ポリスメンの顔色が変わる

 

そして

ポリスメン   言ったね!!

 

「あれを取り締まらないで こちらを取り締まるわけにはいきませんね」

 

「今回は  今回に限っては 取り締まりませんので 」

 

「でも、あの速度は免停になりますので 安全運転をお願いします!」

 

・・・神〜〜〜〜!

 

この場合、このポリスメンが神なのか??

 

はたまた 暴走族が 神なのか??? 笑

 

粘ってよかったーーーー!

 

最初から『スンマセン 120Kmでした』 なんて認めていたら

 

暴走族「神連合」 に間に合わなかった!! www

 

ポリスメン 「ここに停まっているので ゆっくり安全を確認してから

本線へお戻りください ( ̄^ ̄)ゞ 」

 

追い越し際に 目を合わせて 敬礼したね!

 

IMG_4726

 

本日もおつとめご苦労様   ( ̄^ ̄)ゞ

 

日本は まだまだ 捨てたもんじゃない!! 笑

 

そんな 首の皮 1枚つながったギリギリセーフの 俺の元に 息子のチームメイトのお父さんで 警察官をされている方から  LINE !!

「小林さん!! どんなに時間がかかっても 私は小学校で待っています!」

と、、、、

俺、チームメイトの お父さんに 路肩で捕まってるところを見つかってる、、、、

しかも そのお父さんは ポリスメン み・た・い・な!!

 

こんな、完全にアウトからの セーフッ!な

1日中 ずっと野球の日曜日でした。。。

 

まさしく  ギリギリ セイフーーーーーーッ! 爆

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

おめでとーーーーーー!!

 

おはようございます!

少し遅くなりましたが

EIJU craft からもお祝いのメッセージを送りたいと思います!

 

既にご存知の方がほとんどかと思いますが

16日の日曜日

一二三のこうちゃんが

伊豆の国市議会議員に当選しました!!

 

000000

 

立候補の意思を聞いたのは昨年でした。

そして、先々週の 日曜日・9日に告示されました

1週間の選挙運動中、伊豆の国市に住むカズさんや230に電話で様子を聞いたり

本人ともLINEでやりとりしながら 遠くから応援しておりましたが

ついにやりました!!

最初は当たって砕けろだ! まずは鮎釣り以外でも伊豆の国市の皆様にこうちゃんの事を知ってもらおう!

な〜んて言って応援してましたが、、、

な! な! なんと!

トップ当選でした!!!!

素晴らしい!!

日曜の夜、そろそろ開票結果が出るだろうな?っていう時間に小桜兄さんに電話したら 「たぶん大丈夫じゃね〜」とか・・・

おーーー!? とか思い

恐らく出られないだろうな?と思いながらも本人に電話をしたら、、やはり出ない

でも  すぐに電話があり

本人の口から「当選しました!」という言葉が聞けた!!

仕事場で 思わず『ヤッターーー! おめでとう!』と大声をあげた!

ということで、一二三のこうちゃんが伊豆の国市議会議員になりました!!

これからが本番です! 皆様も応援宜しくお願いいたします m(._.)m

今後の 伊豆の国市と狩野川と狩野川の鮎釣りの発展を期待して

EIJU craft も一二三のこうちゃんを応援していきます! (^o^)

 

それでは最後に1発!

000000000

ぜひ、EIJU craft も宜しく御願い致します!笑

 

一二三のこうちゃん! 本当におめでとうございます!!

当選してからが一番大変だと思いますが、頑張ってください!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

一足遅いか? 目黒川

 

おはようごぜーます

昨日の夜は中目黒で打ち合わせでした、

夕方、長女が大学の帰りにLINEしてきた・・・

246が事故渋滞で渋谷から三茶まで100分だって! と

し、渋谷から 三茶まで ひゃ!ひゃ!百分!!??

それって完全に通行止めだろ! というレベル

反対方向も凄いことになっているという

・・・

急遽 チャリで 行くことに!笑

 

チャリで中目

 

そうだ! 目黒川に寄ろう!!

 

あれだけ振ってた 目黒川!!

 

やっと・・・

1

 

 

それでも今年は開花宣伝の後の天候不良で

マン開もズレ込み

その後のハッキリしない天気で

なぜか?

意外に長持ちしている ソメイヨシノ!

・・・木村佳乃も意外に長持ちしてる

2

 

あ〜

打ち合わせじゃなかったらな〜

一杯 ひっかけたのにな〜〜〜

3

 

この目黒川の横にあるのが

有名な大橋ジャンクション

4

首都高を使っている人ならわかると思いますが

この中が あのグルグルグルね!

 

山手通り側には

未だ こんなに咲いてる木もあり

5

 

一足遅くもなかった w

 

今年はちょっと 桜の咲き方がオモロイ年でしたね

 

打ち合わせが終わり

 

帰り道の

大橋ジャンクション周りに!・・・

6

赤いのがイッパイ!

そして、、

目黒川の鯉も赤いのばっかり

昨日も金色のコイはいなかったんさ〜

ノリ鮎はあんなに持っているのにな〜

 

あ〜 とりあえず ケツがいてー

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

鮎・ノリタケ Studio Collection

 

こんばんは!

つまらねーブログをいつまでも引っ張って

す・い・ま・せ・ん・ね!!w

鮎ネタ書きますよ! 鮎ネタ!

 

俺のオフシーズンの鮎ネタがマスターズブックしかないと思ったら大間違い!!w

エロエロありますが、

中でもコレ!!

1

1940年代、オールドノリタケ・鮎!

初めてネタにしたのは2014年の1月でしたね、

最近読み始めて 知らないという方もいると思うので、少し復習します!

OLD Noritake(オールドノリタケ)は明治から昭和初期(戦前)頃、日本陶器会社が日本国内やアメリカを中心とした海外へ送り出した陶器です。

西洋の様式を日本人の感性で作り上げたことで独特のスタイルを生み、アメリカを中心に人気を博したメイドインジャパンの西洋様式陶器がオールドノリタケです。

このオールドノリタケの鮎は、主にアジア向けに輸出されていた通称BONE CHINA (ボーンチャイナ)と呼ばれるシリーズで、色・形ともに大変精巧に作られたみごとな鮎、オールドノリタケマニアだけでなく、鮎コレクターにも人気の超逸品です。

・・・昔の記事のコピペ!笑

 

俺が初めてこのオールドノリタケ鮎を手に入れたのは、他でもない世田谷ボロ市でした!!

最初に手に入れたのは、一般的なマークのこのタイプ

2

マークの下に NIPPON TOKI の文字だけが入る 1946年〜1953年 に使用された国内と海外輸出向けのマーク

 

それから数年後に手に入れたのがこちら

3

一見、上の2対と同じに見えますが

 

こちらは裏が鹿マーク!

4

このマークは オールドノリタケの『鮎』の中では最古だと思われる、1940年〜1952年 に使用された国内向けのマーク

普通の骨董店で買うと かなり高価な値段がつきますが、、、

俺はこれもボロ市で破格の値段で買いました!笑

 

そして、その後に俺のところに遡上してきたオールドノリタケ・鮎!

5

通常のノリタケ鮎は 上で紹介したように、やや小ぶりの真っ直ぐな鮎と、右に尾っぽを曲げた大きめの鮎の2体セットで見つかる事が多いのですが

こちらは左に尾っぽを曲げた鮎を加えた3尾セットで俺のところへやってきました!

この左に尾っぽを曲げた鮎は比較的新しいタイプだとされておりまして

裏のマークがこちら

14

前出のカップマークの NIPPON TOKI の文字の下にJAPANの文字が入ります。

こちらは1954年〜1966年に使用された国内と海外輸出向けのマークです。

 

そして

この3尾セットのオールドノリタケ鮎を 俺はもう1セットコレクションしています!

6

こちらは俺のコレクションの中でも、一番キレイで程度の良い鮎です。

もちろんホツやニューなど一切なく

裏側には Noritake BONE CHINA のシールも残っています!!

7

こんな感じで以前にも紹介した俺のオールドノリタケの『鮎』ですが

 

やっぱりコレでしょう!!

 

オールドノリタケ・群鮎!! w

8

 

そして!

俺がブログで オールドノリタケ鮎を紹介した1年半後の、2015年 8月

あの!開運なんでも宝鑑定団で オールドノリタケ鮎 が鑑定に出てきました!!w

 

9

いい仕事してますね〜〜

23匹で50万円!!!!

・・・ これからブームくるんじゃねっ!!? 笑

 

と、ここまでがオールドノリタケ・鮎の話!

続きにしたいくらいやけど、一気にいきます!!

 

今年の1月15日の 世田谷ボロ市

またまた俺にノリタケの鮎が発見されました!!w

 

しかも珍品!!

 

10

これはノリタケの中でもスタジオコレクションと言われるシリーズの『鮎』!!

はっきり言って オールドノリタケの鮎よりも珍しいと思います!

 

反対側が平面になっていて平置きにしかできないけどね!笑

11

 

これがマーク!

12

こんな珍品までが俺の所に!!

俺、きてるわ! 俺、やっぱり鮎に憑かれてるわ!笑

 

そんなわけで!

 

群鮎の中でヒラをうつ鮎!!w

 

13

こんな贅沢な鮎の群 みたことない!! w

 

鮎師の皆様もノリタケ鮎をコレクションしてみては如何でしょうか?

これをリビングに飾り 眺めながら飲む酒は格別です!!

 

はたして 今日の記事の鑑定はいかに!??

オープン ザ プライス!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

俺の仕事

 

こんにちは

突然ですが、偶にEIJUさんの仕事ってどんなことやるんですかと聞かれる事があります。

 

わてのお仕事、

デザイナーさんがデザインした洋服の絵を渡されて打ち合わせします。

こんな雰囲気で、こんなサイズ感で、

1

 

経験と知識と感覚で製図(パターン)をひきます

2

昔はパターン台という大きいテーブルの上で 定規とペンを使って製図してカットしましたが

今はパソコンで製図をひき このプロッターという大きな機会が切り出します。

7

 

切り出したパターンでシーチングという安い綿の生地を裁断して縫います

3 4

 

縫い上がったものがトワルです

5

このトワルを人に着せてデザイナーさん達と打ち合わせをするのがトワルチェックです。

トワルチェックした結果から基のパターンに修正を入れて、実際に工場で縫う用のパターンをひき、どういう仕様で縫うかを説明する仕様書という プラモデルの設計図にあたる様な書類を製作して パターンと一緒に納品します。

 

工場から製品が上がってきます。

6

 

このサンプルで展示会などを行った後

量産時にサイズ展開したパターンを作るグレーディングという作業をして完結します。

20年近くこの仕事をやっていますが、トワルチェックの段階でもサンプルの段階でもほとんど修正が入らない時は 未だに嬉しいものです。

仕事で喜びを感じられるのは幸せなことだと思います。

今回のこのアンコンJKはトゥモローランド様の製品ですが、組み下のパンツもわてのパターンなのでセットアップで買おうかと思っています。

普段スーツはほとんど着ませんが、子供の学校関係の行事とか必要な時に着るスーツは自分の製図によるものが1番だと思ってます。

 

こんな風にたった1枚の絵を見て 実際の洋服の形を作るのがパタンナーです。

二次元を三次元にするのがパタンナーの仕事です。

洋服の作りをわかっているのがパタンナーです。

パタンナーは縫製がわかっていないと出来ません!

ごく稀に自分で洋服を縫えないパタンナーがいますが、私に言わせたら それはパタンナーではありません!笑

仕様書の絵型や展開図・拡大図、イラストも描けなくてはできません。

製図をひくだけがパタンナーではないのです。

 

全く同じデザインの絵を10人のパタンナーが製図すると10着の違った洋服が出来上がります。

正解はありませんが、デザインしたデザイナーが 自分のイメージ通りに上がっている洋服をひいてくれるパタンナーを気に入ります。

よくパタンナーは技術職だと言われますが、私はそうは思っていません。

勿論、技術も知識も経験もなければ出来ない仕事ですが、同様に大事なのは感覚的な部分です!

パタンナーもデザイナーと同じくらいクリエイティブな仕事だと思っています。

有名なデザイナーの陰には 必ず1流のパタンナーがいます

今回紹介した様なテーラード的なJKは技術的な要素が高くなりますが、私が普段ひいているアイテムはカジュアル的な要素が高いものも多く

軍物ベースのコートやブルゾン、デニム系、古着のテイストを多く含む物、年間に何百着という製図をひきます。

お取引先様によって、ブランドによって、ターゲット・サイズ感・シルエット・デザイン要素、全て違います。それぞれの会社から求められている ブランドに合った物を自分の感覚で製図していきます。

デザイナーさんが求めている以上の物を作ってやろうと日々努力しております。

自分がひいたパターンの洋服を世界中で沢山の人達が着てくれています。

勿論、優れたデザイナーさんのデザインがあるからパタンナーは仕事ができるので、そのことに感謝を忘れず これからも「この服 超〜カッコいい!」と言われるパターンを世の中に送り出していきたいと思っています。

以上、これが私のパタンナーとしての仕事です。

 

目指せ! 低学歴高収入!!w

 

・・・なんだ!? このつまらねーブログ! 笑

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

お花見

 

おはようございます。

東京は昨日サクラが満開になりました。

しかし、ここ数日あまり天気がよくなく 絶好のお花見日和がありません

昨日も昼まで雨でした

今日も雨です

明日も雨予報です

こんな事もあろうかとw

水曜日に行っておきました!

1

 

砧公園!!

2

 

この日は朝から晴天、気温も高く最高のお花見日和!!

3

ほぼ満開!!

 

夕方から隣の運動公園でジャイアカだったので、息子を連れて練習がてらの花見

4

 

桜の下でやるキャッチボール!!

5

日本っていいな〜!

 

そして、息子はジャイアカに行きました。。。

6

俺は帰って寝て、夜からまた仕事・・・

 

こんな今年のお花見でした。

 

目黒川はいつ行こ?

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

マスターズ、お次は

 

こんにちは

色々と書きたい記事はあるのですが、いかんせんF/Wの真っ只中なもんで・・・

(^_^;)

 

こういう時はマスターズ! ですね w

期待して待っていて下さる人も多いみたいだし

今のところ、まだクレームもついていないので w

今日も書きます!

書かさせていただきます!

 

今回はいつのマスターズブックにしようかな? と毎回迷うのですが

 

やはり!

 

今年はコレ いっとかないとマズいでしょ!! (^ ^)

 

鮎マスターズ22 !!

1

 

そうです!

昨年の記念すべき、ダイワ・鮎マスターズ 第30回大会の覇者!

神ってる 上田選手が初優勝を飾った 第22回大会です!

2

先月には「鮎マスターズ30」も発売されましたしね!

 

え〜 ご本人と先日 LINEしましてね、

今年から 『ヒロっち』と呼ぶことにしました! 笑

神ってる人を ヒロっちとは何事だ! と怒られそうですが

本人がそれでイイと言うので お許しを!(^_^;)

 

そんな、

ヒロっちが 見事に初優勝したマスターズ22を振り返ってみましょう!

3

 

この年は、あの「マスターズ倶楽部大会」が最後の大会となった年でした。

4

マスターズ倶楽部大会といえば、過去のマスターズ全国大会出場者のみが参戦できる大会でしたね、 4回で終わってしまいましたが、、、

優勝者は全国大会へ、2位〜5位がブロック大会へ出場できる大会です。

 

そんな

マスターズ倶楽部大会の最後を飾った優勝者は

 

ご存知!

コマネチ伊藤さんでした!

5

流石です!!

ブロック大会に進出した4人も、約1名を除いては有名な実力者ばかり! w

 

ま、こういう上位の話は置いといて

やはり今回も地方予選に目を向けていきましょう!w

この辺のマスターズブックから 北の大会からではなく、開催日の早い順に掲載されておりますが、、

ブログの構成上、全て掲載順では紹介しません。

どんな構成上だよ! 笑

 

それではいきます!

まずは開催が1番早い

東海地区大会・興津川

6

 

なんか、薄っぺらい冠ですが、、、w

優勝は塚本さん!

7

流石です!!

 

あ、最初に言っておきますが 最近の大会は出場者数が多いので決勝戦に残る選手も増えてまして、1人1人 の顔写真が小さいため 画質悪いです!汗

 

きました!!

 

興津と言えば!

 

興津のカツ!w

8

残念ながら、ブロック進出はならず!w

 

井口っちゃん、相変わらずのイケ面っすね!

9

この数年後に全国決めましたね!

 

続きまして

関西地区大会・揖保川

10

 

玉木さん!

11

いつ見てもダンディー!ですな

 

22回大会くらいになると 知り合いも多くなるのでドンドンいきますよ!

 

南関東A地区大会・中津川

12

 

お〜! 左のエース!

13

ブロック進出決めてる!!

 

釣り三昧さん!

14

込まない2! 笑いすぎ!w

 

雨ちゃん!

15

込まない2! 笑いすぎ!w

 

お次は

北関東ビーチク大会・那珂川

16

 

神宮くん!

17

今でも若いけど、更にワケー! w

 

そして! きました!!

鮎濃いめ・濁りキツ目・知り合い多め w

南関東ビーチク大会・相模川

18

 

優勝はイケさん!

19

21尾とか、凄すぎ!

この年、この勢いで全国行きました!!

 

準優勝は安定の小室さん!

20

流石です!

 

そして、前回のブログにも出て頂きましたが 中村くん!見事4位

21

中村くんも この年全国までいきました!!

 

そしてー!

狩野川リバースターズから 瀬川さん!

22

6位でブロック決め!! さすがや!

 

1本瀬、俺の前で入れ掛かりだった大河原のおとうさんもブロック決め!

23

 

いつも上位の笠原さんは無念の16位!

24

それでも9尾だからね!!

 

あ〜!

 

そして〜!

 

無念すぎる オレ!!

25

23位・・・泣ける

 

アレ??

俺の前、盛合くん!笑

26

 

アレ?

俺の後、秋山さん!

27

 

 

アレ?

俺の下、窪さん!

28

 

その ず〜っと下!

 

アレ? アレ?

 

狩野川の暴れん坊(自称)

29

込まない2!笑

相模では暴れられず!笑

視点も定まらず!笑

順位すら付いていない!爆

 

気をとりなおして

中部地区大会・長良川

30

 

ヒロっち! w

31

ここから一気に優勝まで駆け上がって行ったんですね!! 凄い!

 

そして、

お待ちしておりました!!

 

垢少なめ・話題多め・キャラ濃いめ w

甲信越地区大会・千曲川

32

 

 

おー!!!

トヨちゃん 準優勝!

33

コンディション良くなかったみたいだけど14尾はさすが!!

 

おー!

永井先生!!

34

6位でブロック決めてる〜!!

 

そして

キターーーーッ!!

 

キタ!キタ!

 

チャクメバル!!

 

35

チャクメも ブロック進出!!

 

そして!

大塚パパ!

36

もちろんブロック進出でございます!!

 

知ってる人 みんなブロック決めてるじゃん!!

・・・

・・・

・・・

 

あれ〜!!?

 

いたいた! もう一人!!

 

下〜の方にいたいた!笑

 

 

 

 

 

37

キクタケンゾー 1尾!

 

釣果少なめ・顔濃いめ・頭髪薄め! キクタケンゾー

 

右にも 下にもおりません!笑

 

38

キクタケンゾー  最下位!   泣ける

自転車ジャンケンの無いマスターズでは いいとこ無し!

Yes!フォーリンラブ!

 

しかも!!

本日、4月5日は キクタケンゾーの誕生日!! 爆

タイムリー過ぎる!爆

釣果少なめ・顔濃いめ・頭髪薄め! キクタケンゾー  47歳! 笑

あー! お腹いっぱい!

 

もう ここで締めたいくらいですが w

 

まだまだ続きます!

 

北陸地区大会・神通川

39

 

きた〜

ジュンケーーー!

40

相変わらずの涼しい笑顔!

21尾で3位って、さすが陣痛!

 

北東北地区大会・雫石川

41

 

冠は北田さん!

42

素晴らしい!

 

そして!

ここで来ました!!!!

 

ラクティス前川くん!w

43

東北の星! もちろん★つけてます!!

 

長くなりましたが

 

この辺で締めたいと思います・・・(^o^)

 

三河地区大会・寒狭川

44

愛知県・・・・

 

なにか?

 

嫌な予感?

 

でしょーか??

 

いえいえ!

 

大丈夫です!

 

ここできました!

 

ゴミ袋! 笑

 

ちゃうちゃう!

 

ルイージ!w

 

45

★ついてます!!

さすがです!

 

・・・ あ!

 

大丈夫じゃなかったみたいです!w

 

全然 大丈夫じゃなかったです!w

 

唯一無二のフル出場!

 

・・・

 

46

 

 

ほんとに、

 

もう、なにも言うことはありません!

 

 

47

 

 

いや〜 マスターズブックって 本当にイイもんですね!

 

え〜  今回も

「アホ!俺を勝手に載っけるな!」と怒っている人がいたら連絡ください!

キクタケンゾー 以外は 即 掲載やめますんで!笑

 

ということで、

ポチが多かったら 次回も書くつもりです。

全国に沢山いる ツヨポンファンに刺されなかったらの話ですが・・・

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

新年度・・・

 

こんにちは、

いよいよ今日から4月ですね!

新年度が始まりました。

 

卒業、

進学、

入社、

退職、

移動、

別れがあり、新しい出会いがある

そんな季節です。

 

送別会、

歓迎会、

忘年会シーズンに次いで飲む機会が多いこの時期ですね・・・

 

金曜日の朝、ちょっと野暮用がありまして

近所をチャリで走ってました

金曜日に近所でキンの鯉・・・

1

 

この通りは世田谷通りが渋滞している時に裏道としてよく使われる

農大裏から桜ヶ丘に向かう道路です。

2

 

このマンションの前の桜も 三分から五分咲きといったところですかね?

 

3

早く満開にならないかな〜

 

あ、

入り口のパイロンぶっ倒れてる・・・

 

4

 

ん?

 

そんなことよりも

 

??

 

5

 

笑!

 

6

 

 

入り口で気づいたのかな〜?

 

「あなたっ! あなたっ! 起きなさいよ!」

「何? このスリッパ!!?」

だけは避けたかったのかな〜?

 

でも今頃

「あなたっ! あなたっ! 起きなさいよ!」

「何? このクツシタ!!?」

って なってるんじゃないかな〜?

 

それとも

「あれ? 俺の靴がない・・・」

「な〜 お前! 俺の靴どこにやった?」

『知らないわよ!』

「仕方ないな、 時間ないから とりあえず違う靴でいいか」

「行ってきま〜す!」

 

・・・・

 

「あ、これ 俺?」 ww

 

夜、

「あ〜 すいません、 これ〜 ・・・・ 」

「昨日の夜 靴の忘れ物なかったですか?」

{ こちらですかね?  プッ }

「あー! これこれ!」

「よかった〜  とりあえずビール!」

『先輩  また飲むんすか?』

「ちょっとくらいいいだろ!? ホッとしたら喉が乾いたんだよ! 付き合えよ!」

・・・

・・・

・・・

「あなたっ! あなたっ! 起きなさいよ!」

「何? このスリッパ!!?」

・・・

 

あ〜 想像は膨らむばかり

 

あすは 和民!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

THE SPA 成城

 

クラブ てるみ は2度ほど w

 

さて

今日で3月も終わりですね、いよいよ明日から新年度が始まります。

相変わらずFWの長いトンネルは出口が見えません・・・

そんな昨日も 早朝2:30に起き 3:00からお仕事ぶっ続けで昼

背中がガチガチ、腰がパンパン  もう限界!

よく考えてみれば、正午の段階でサラリーマンの1日の勤務時間に達しているわけで

夜まで働けば2日分働くわけで

こんな事を平日 毎日のように続けているわけで

プレミアムフライデーとか、バカじゃね!!? とかボヤく個人事業主ですが

『たまにはイイんじゃねっ!??』と 俺の中の 悪EIJU が囁く・・・

 

息子も春休みでゴロゴロしているし

『昼飯、温泉で食うか〜?』と聞くと

「うん!うん!」とノッてきたので

 

久しぶりの THE SPA 成城

1

 

環八の成城警察の横

2

 

平日の昼間は空き空き

3

 

息子とIN!

4

 

皆様よくご存知だと思いますが

東京の天然温泉は

真っ黒です

5

 

いや〜 平日のガラすき温泉で露天風呂に浸かる!

コレ最高!

 

湯上りの

 

コレ最高!!

6

何がいいって ココは大ジョッキがある!w

 

息子は味噌ラーメン!笑

7

炭酸はダメだ! と言いたいところだけど

なんせ自分は大ジョッキだからね・・(^_^;)

 

薬味大盛り冷奴が美味い!

8

 

タコの唐揚げも美味い!

9

 

揚げ出しも美味い!

10

 

砂肝ニンニクも美味い!

11

 

そしてこの後は

リラクゼーションルームで 女性マッサージ師から丹念なボディケアを受ける!!♡

ああ昇天!!

 

リフレッシュして今日も早朝から  お仕事!お仕事!

 

すでに背中が痛い!笑

 

こんな記事しか書けなくて申し訳ありません m(_ _)m

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

神田川

 

こんにちは

 

今日は久しぶりに 長女と二人で経堂の「せい屋」に行きました。

 

春限定・キャベツラーメンに薬味ネギ

中盛り あぶら少なめ

1

スープ全飲みしてしまった・・・

 

腹ごなしにチャリで少し走って

 

神田川 IN!

2

 

金色のコイを探してみた!w

 

3

 

いないな〜

4

 

いないな〜

 

5

 

桜はだいぶ咲いてきた

6

 

でも、金色のコイはいなかった・・・

 

来週は目黒川でお花見かな?

できるかな?

目黒川には金色のコイ いるかな?

Nankan は金色のコイ見つけたかな?

 

あ〜 とりあえず ケツがいてー

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

週末のダメッぷり・・・

 

こんばんは、

 

空が!青空であるために〜 ♪   闇を抜けてまた! 陽は昇る〜 ♬

 

そんなワケで

土曜日は 朝から息子の野球の練習試合でした。

1

 

 

新Cチームになってから まだ1度も勝ってません・・・

 

負け癖がついてる感じでしたが、

 

やっと勝ちました!!

2

 

初回、ノーアウト満塁で息子に打席が回ってきて、きわどいヒット!笑

その後も続き4点

んが、2回に逆転され嫌なムード

オヤジ、例によってバカデカイ声で応援

やっと5回に逆転、最終回に追加点、逃げ切って 初勝利!!

息子は当たりの良いヒットはなかったものの3打数2安打(エラーっぽいヒット含む)笑!

それよりも、ほぼ完璧なキャッチャーにオヤジ感動

結構難しい球もガンガン止めていて、過去最高のミット捌きだった!

盗塁を1つ指した!(ランナー鈍足!笑)

振り逃げを4つ、全部指した!涙

 

試合から帰ってきて

またまた我慢できずに

3

調子にのって午後も公園で練習!

ハイオクが回る!

なのにナイター練習に行き、その後お父さんたちを誘って祝勝会!

その写真もあるけど

載せられない!汗

 

翌日、、昨日の日曜日

 

雨で、練習が流れ

楽しみにしていた 連日の練習試合も流れる・・・

 

練習試合だから行けないと思っていた Gアカデミーから配布された

オープン戦 最終戦のチケット!

4

 

行ってきました!

5

 

今日は

KOBAYASHI と CHONO を連れて!

7

 

とりあえず、

練習を見ながら

いつもの TOKYO DOME ビール!

8

 

え〜

 

本日の プレモルガール!

9

先日 同様ですかね?w

 

ま、 味は変わりませんので!

10

 

1回の表を0で抑えたので もう一丁!

11

 

2回の裏

チームヴィーナスを観ながら もう一丁!

12

 

何回か忘れたけど

小林の打席にカンパイ!

13

 

ここで!

 

プレモルガール 交代!

 

14

 

お〜うい!

 

早く来いや〜

 

最初からこいや〜! 笑

 

な ワケで!

15

なんか? こっちの泡の方が クリーミーマミじゃね!?

この後は薔薇色!w

 

でも、投手戦で 前回WBCの半分近い時間で終了!

2-0で負け!笑

 

早く終わったので ドームシティでちょっとだけ遊んでから

帰りに 腹が減ったという KOBAYASHI と CHONOを桜新町の「すき家」に連れて行く!w

16

CHONOをタクシーで送り届け

家で土曜の試合と、息子の成長を噛み締めながら 1人ゆっくり焼酎!

 

息子は成長しているというのに、 オヤジは全く成長してない!

 

ダメ人間ですから・・・

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

今年も マスターズブック !

 

どーも!

ちょっと心に余裕ができてきたのでイキやす!

 

ちょうど1年前、昨年の3月

俺がオフシーズンに書ける鮎ネタなんて、こんなもんさ!と始めた このシリーズ

『過去の鮎マスターズ ブックを振り返る!』

好評だったのか? 不評だったのか?

意外にポチは多かったので

いつかぶっ飛ばされるような気もしてますが? 今年もイキやす!笑

 

昨年は全部で4冊を紹介しました。

鮎マスターズ・11

鮎マスターズ・15

鮎マスターズ・9

鮎マスターズ・20

と、古いのから まあまあ最近のまで ランダムに

 

今年は何冊イジれるか? わかりませんが まだまだネタは満載です!w

1

過去4回やってみて、意外に古いのがオモロかったりします!w

笑う雑誌じゃねーけどね! (^_^;)

今年1発目はコレにします!

 

鮎マスターズ・12

2

18年前のマスターズブックです!

開くと古本の匂いがします!

この全国大会、俺はテレ東の『ザ・フィッシング』でも観ました!

皆さん良くご存知の  栃木の福田和彦さんが優勝した大会です。

 

1ページ目の広告

俺が初めてトーナメント用に買った竿 『競技』

3

この赤に惚れてね〜 まさか自分が鮎竿に20万近いお金を払うなんて思ってもいませんでしたわ! 笑

 

ま、こんな感じで 福田さんが優勝したわけですが

4

 

今年もトップクラスの戦いはさておき w

地方予選にスポットを当てましょう! (^ ^)

 

まずは順番に北から!

東北地区大会・雫石川

5

 

北田さんですね!

6

俺と植木屋が 一昨々年 参加したトヨタカップで優勝した方です!

 

この年のマスターズブックは 「新鮮力 & 老人力」というコーナーがありまして

こんな感じでベテランとルーキーを紹介しております!

7

昨年紹介した マスターズ・9 の

「われら サポーター!」というコーナー には笑いましたがね!w

 

さて

お次は、何かと話題が絶えない

上信越大会・魚野川

8

 

この年の優勝者は 堀口さんですよ! 流石っすね!

9

 

 

10位に 進さんいるじゃん!!

10

まだ お知り合いになるまえですな

 

その下

11位!

 

お、お父様だ!!

11

お父様はイジらないようにしておこう・・・

 

その下

12位!

 

きた!

野生児!!w

12

1匹しか釣ってねーし!笑

お〜い! どこにいるんだ〜〜?  野生児?  生きてるか〜?

 

そして、

 

そして、、、

 

マ、

マツカっちゃん

13

マ、

マイナス1

 

北関東地区大会①・那珂川

14

 

この年の優勝者は

岡崎選手! 流石です!

15

 

で、

北関東地区大会①の「新鮮力 & 老人力」

16

あの、秋川の中村くんだ!! はたちだ!! 初々しい!

 

そして!

いよいよ狩野川です!

 

南関東地区大会・狩野川

17

 

さすがに顔見知り多いですが・・・

 

キ!

 

キタッ!!

 

キターーーーーーッ!!!

 

18

デニーロ わけ〜!!

込み3!

 

アーンド!!

 

ヨン様!!

19

込まない2!w

 

そして、もういっちょ狩野川!

 

東海地区大会・狩野川

20

 

お!

山本さんだ!

21

込み3!

 

そして

マスケンさんも!

22

つか、わけ〜!! つか 相変わらず凛々し〜

 

そして!

 

注目はココ!

 

中国地区大会・日野川

23

 

の!

 

「新鮮力 & 老人力」

!!!

24

 

キ!

 

君野選手!w

25 26

素晴らしい!!!

 

いや〜 やっぱりマスターズブックはイイ!

凄くイイ 雑誌だ!!

 

まだまだ 触れたい内容は沢山あるのですが

だいぶ長くなったので  そろそろ締めます!

 

最後は!

 

中部地区大会②・長良川

27

 

 

 

もう、なにも言うことはありません!

 

 

28

 

 

いかがだったでしょうか? マスターズ12

あ! 今年も

「アホ!俺を勝手に載っけるな!」と怒っている人がいたら連絡ください!

野生児とデニーロ 以外は 即 掲載やめますんで!笑

 

ということで、

ポチが多かったら 次回も書きます!

怒られなければの話ですが・・・

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+