あっ! ケヅメリクガメ!!

 

こんにちは!

先週、息子の野球チームの必勝祈願のお参りについていった時・・・

 

あっ!

 

ケヅメリクガメだ!!

1

なんで こんな所に!!?

 

ペットが逃げ出した??

 

思わず走り寄った!!

 

オ〜ッ!!!

 

2

 

・・・・

 

おっ!?

 

ん!??

 

 

 

3

 

 

笑!!

 

4

騙された!w

 

つか、完全な思い込み!w

 

いや、アートだ! アート!

 

先日、テレビでペットの番組やってて

ケヅメリクガメのデカイのを散歩させてる どこかの名物おじさんが出てて

たまたま同じ番組観てたこうちゃんからLINE入って

二人でケヅメリクガメが欲しい〜って言っていた直後やったから

完全に捕まえる気満々やったわ!笑

 

あらためて、ケヅメリクガメが欲しい! w

 

てか、何年か前に自分でこんなBLOG書いてるしね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ちんぽしてたよ

 

あ、『さ』が逆でした!

 

それでは、週末 Fショー 行けるように頑張ります!!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

七夕

 

おはようございます。

パターンひきまくり

トワル縫いまくり

グレーディングしまくり の毎日で死んでます・・・

暑いの大好き、1年中夏がいいEIJUですが、

もしくは、春夏秋夏がいいEIJUですが、

さすがに寝不足と高温にやられそうです。

そして、昨日の高温注意報な猛暑日の中

可愛がっていた グレーマップタートルとウンキュウが逝ってしまいました  (T_T)

昨日の東京は明け方の最低気温 21度9分から一気に気温が上がり、午後1時には36度7分に達するという、最低気温と最高気温の日較差が14.8度と、7月としては過去最大になったとか

まさかの事態ですが、俺の管理ミスです

この異常な暑さと気温上昇に早く気付き 対処するべきでした。

午前中は元気にエサを食べまくっていたのに、昼過ぎに覗いてみたら、、、

がっくりです!

家の裏にお墓を作って長女と二人で供養しました

悲しい七夕でした

 

そんな時でも仕事は待ってくれません、

午後からトワルチェック

1

S/Sなのに重い物ばかり、

しかも今週は車検でタホチャンがいない・・・

久しぶりに電車に乗りました。

トワルチェック日の電車は超ヤダ! つーか電車じたいがヤダ!

 

青山でトワルチェック後に表参道で打ち合わせ

超絶疲れた。

心身ともに疲れたので

帰りに渋谷の上州屋で気分転換することに

 

2

 

市販 w

3

 

 

市販 w

4

 

何を買ったかは内緒!w

5

何か買い忘れてる気がする・・・

 

今度 釣具屋に行ったら買ってこなきゃ! と思っていた物があったはず・・・

 

思い出せない

 

スーパーの買い物も3つ以上になると忘れるオヤジだからな

 

あぁ! そうそうコレ!

6

この前の相模川でスリ減ってるなんてもんじゃないくらいのすり減り様で、ミッシーに笑われたんだった! 思い出した!思い出した!

 

と、昨日はこんな七夕でした。。。

 

今日も早朝から仕事です!

頑張らないと中日本の下見にも入れません (ー ー;)

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

今頃になって東京でも・・・

 

こんばんは

超〜 忙しい!

今年はいつも以上に忙しい!

ブログ更新ままならない!w

FBにいたってはほとんど開けてもいない!w

さて、

今年の2月に長野へワカサギ釣に行った記事を書きましたが

あの時驚いたのは、長野でアフロが流行っていたことです!笑

 

こんなんイケメンまでアフロだったりして

1

東京では全然なのに

長野、アフロきてたわ!笑

 

そして、今頃になって東京でも・・・

 

犬の間で流行?

 

2

 

ビミョーな表情ですが、

3

気に入ってるはず

たぶん

 

俺のスタンプにもこんなのあったな!笑

4

きてるわ! アフロ犬

 

まあ、そんなワケですからね

玄関先の番犬

ボブもですよ!

5

 

ボブなのにアフロ!

みたいな w

6

結構似合っていたので、しばらくボブはアフロです!w

このブログを読んでくれているご近所の皆様、家の前を通ってもスルーしてください

長女は写真撮って大学へ行きました。

インスタ? インスタかな? 笑

 

さ! 美味しいトメイトゥでも食べて、仕事がんばろ!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 お笑いブログ 下ネタへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

OH!ナ〜ニ してるんですか〜!?

 

こんにちは、、、

夜のクラブ活動がバレました・・・泣ける

領収書を見られました・・・死ねる

ま、そんな事はさておき

こないだ w

例によってウールの目ヤニがひどかったので

きれいにしてあげようと思ったら・・・

 

いつまでやってんだよ!!

サルかよ!?

てか、俺がおかずか!?

 

いつもはiPhone構えると やめちゃうのですが

この日は相当たまっていたんだと思いますわ!笑

場所変えてまた!w

ちなみに

まだ童貞です!

本当の味をシリません!笑

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ガラケーの方、失礼しました。

 

こんにちは!

LINEスタンプの記事を書いてから1週間が経ちましたが

沢山の方に買っていただきまして、ありがとうございました!

まぁ、沢山と言っても、150人くらいですが!笑

そんなもんでしょうね!w

でも、この150人の方には感謝、感謝です。

この1週間の間で数人の方から言われました。

「自分はガラケーなのでLINEのスタンプを全部見る事ができないのです」と

そうでした!

私のBLOGをブログ村から読みに来て下さる方は鮎釣り師さんが多いので、植木屋をはじめ スマホは使っていないという人が多いのでした。

先週、あとはLINEスタンプショップで検索してください!と言ってしまいましたが

今日は、LINEはやっていないがスタンプは見てみたいという連絡を下さった方に全部のスタンプ画像を添付しますね

まあ、自分で作っておきながら少し恥ずかしいのですが・・・

こんな感じです。

1234

5678

いかがだったでしょうか?

こんなくだらないスタンプですが、1つ1つイラレで描くのは結構大変なんですわ!w

それでですね

実はダメ人間EIJUくんの審査待ち中に、鮎男くんと一緒に申請していたスタンプがもう1つあったのですが、

またリジェクトをくらいましてね

再審査でしば〜らく待たされていたのがコイツです!w

 

ダメ犬ウール君!

9

当初の目的、長女に喜ばれて使ってもらう!

というのがEIJUくんではダメな事に途中で気づき、長女の愛犬ウールのスタンプを作ろうと思いましてね!笑

ところが、申請後すぐにリジェクトされまして、

これが理由です。

10

過度に不快、または粗野なもの

に該当したらしいです!!w

以前からウンチがダメなのは知っていましたが、オナラは大丈夫だと認識していたので、こんなウールの可愛いオナラ?がひっかかるとは思ってもいませんでした!

16

なぜなら、

公式スタンプの「愛すべき部長ライフ」には

11

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ オナラがあるからです!

なんでこれはOKでウールのオナラはアカンのや!!?

やっぱ、肛門がこっちを向いてるのはアカンのか?

アナルはダメか??

ということで、

アナルはやめて別のスタンプを作り、再申請したところ

先週、LINEスタンプの記事を書いた3日後に承認されました!

コレです

 

12 13 14 15

オナラはダメだけど

ショーベンはOKみたいです!笑

やっぱり原因はアナルなんでしょうね!!w

 

で!

結局、長女はコレも使ってくれてません!泣

長女のハートを掴むのは、スタンプの承認よりも難しい!

やっぱ金か!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ にほんブログ村 お笑いブログ 下ネタへ

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

かぶり物

 

こんにちは!

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は寒いです!

体調崩しそうです。。。

 

さて、この前のハロウィンの記事を書いた後に1通のメールを頂きました!

長年このダメブログを読んでいただいている方からでした。

「今年は被らせないんですか?」

「最近あまり登場してきませんがウール君はお元気ですか?」

という内容のメールでした。

だいぶ前に書いたハロウィンの記事のこの写真を覚えていて下さったみたいです。

1

ありがたいもので、ウチのバカ犬のことを気にしていただき大変恐縮しています!

ウールは今年で10歳になりました。

もうジィさんですが、相変わらずのバカっぷりで元気にしておりますよ!

そんなわけで、今日は久しぶりにウールのかぶり物ネタでいきますわ!w

最近読み始めていただいた方の為に、過去のかぶり物ネタをまとめてみました。

まもなくこのシーズンがくるのでこちらから順に

 

サンタウール

 

1.2

 

 

桃太郎ウール

 

4

 

 

鬼ウール

 

5

 

 

ウールにウール w

 

2

 

 

ウールトラセブン

 

6

 

 

Gール

 

6.5

 

 

ヘール

 

9

 

と、こんな感じで長年いろいろやってきました!笑

懐かしく感じていただいた方もいらっしゃると思います。

 

そして今回、久しぶりに被らせました。

 

クール

 

10

夏、終わっちゃいましたが

もうこんなのが似合う年になりました!笑

・・・

そして、オマケ!

 

かぶり物ではありません

 

巻き物!w

 

高松 重ウル !

 

11

 

こんな巻き物も似合う年になりました!笑

なんか、

オマエは相変わらず鮎釣りヘタクソだな〜

って、言いそうです!

12

 

ブッとばされそうです!w

ということで、ウールはとても元気にしています!

今も2階のリビングで寝てますが、ブタ並みのイビキが1階の事務所まで聞こえてきます!w

こんなウールの近況でした。

犬ネタだけに

ポチ!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 お笑いブログ 下ネタへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

最近暴れてます

おはようございます。

 
ちょっと最近バタバタです。
 
昨日は仕事の用事で新宿行ってました。
 
Img_6539
 
 
さて、ここ2〜3日のことですが
 
ウチの狩野川のイモリ
 
Img_5599
 
妙な動きをしています。
 
冬の間、ずっと家の中の温度は安定しているので
 
水温はさほど変わらないはずですが
 
Img_5593
 
変に暴れてます
 
バッタンバッタン暴れてます。
 
Img_5598
 
何かの危険を察知しているのか?
 
火曜日には東北でまた大きな地震がありました。
 
何もなければいいのですが
いつ起きても不思議はないと言われている首都直下型の巨大地震です
 
だからと言って、ここで生活している以上は逃げ出すわけにはいかない
のです
 
原始的な生物の方が危険察知が早いと言われてます。先に魚類の行動
に異変が出るとか、、、ナマズもそうですよね
最終的には鳥類が逃げ出すそうです。
 
哺乳類の中でも一番進化した人間が危険察知は遅いというわけですな
 
我が家では今の所イモリ!  両生類ですからねイモリは! 笑
何度も言いいますがイモリは両生類! ヤモリは爬虫類!
 
我が家の爬虫類、カメは今の所静かです。 爬虫類が騒ぎだしたら少し
考えます。
 
てか、一番騒いでるのは俺か!?
 
俺、地震弱いんだよね[E:coldsweats01]
 
群馬の田舎は秩父古生層の上にあるからほとんど揺れないんだよね
 
前にも話したけど、教員時代 授業中に大きい地震がきた時、生徒より
先に教室から逃げたんだよね! 爆
 
まあ、そんなワケで
 
イモリも俺もバタバタしている今日この頃です。
 
 
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

越冬準備

おはようございます。

 
何度も何度も同じことを言ってると、嫌われますが
 
忙しいです! ハイ
 
それでも仕事以外にやらなくてはいけない事が沢山あって泣けてきます
 
これもその1つ
 
カメの越冬準備
 
3_2
 
世田谷は12月に0℃を下回ることはほとんどありませんが、今年は寒く
なるのが早く、数日前の朝 2℃まで下がりました。
 
カメも完全にエサを食べなくなり、甲羅の中でじっとしています。
 
氷が張る前に家の中に入れて、冬眠させなくてはいけません。。。。
 
今年も息子と一緒にやりました。 
 
4
 
今年は解禁日に捕まえたイモリも越冬させなくてはいけません
 
狩野川のイモリは元気ですよ!
 
5_2
 
下仁田のイモリも元気みたいです!
 
下仁田ネギ、60万円! 笑
 
思い出し笑い!w
 
6
 
息子がイモリを移し替えていると、裏のオバチャンが通りがかった
 
オバチャンがカメさんを家に入れてやるの?と覗き込み
 
何これ?って聞いてきたので 
 
俺が 『イモリだよ、今年川で捕まえたんだよ』 と説明すると
 
「あ〜イモリ うちにもたまに出てくるわよ〜」と、ベタなことをマジに話すw
 
面倒臭いからスルーしようかと思ったけど、どこかで俺の家はヤモリを
飼ってるという噂が流れるのもイヤなんで
 
『オバチャン、それヤモリ! これイモリ!』 と言うと
 
「あ〜イモリね〜」と、イマイチな様子
 
『ヤモリは爬虫類、このイモリは両生類だから水の中に居るの』 と説明!
 
「・・・ふ〜ん・・・」 と、どうやら爬虫類も両生類もわかっていないようで
 
さらに面倒臭くなりそうだから これ以上はやめた。。。
 
オバチャンにはイモリでもヤモリでもオモリでもタモリでもどーでもいいこ
となんだろう
 
で、 イモリはお腹が赤いんだよと言って、息子が見せてやると
 
7
 
「ほんとだね〜! 」 と、わかったツモリ!
 
そして
 
「ボクちゃん よくヤモリ触れるね〜」と、言って出かけて行った
 
やっぱわかってなかった。。。
 
とんだ時間のムダをしてしまった!
 
そんなわけで
 
今年も越冬準備完了!
 
8
 
来年の春まで冬眠です!
 
早く春にならないかな、、
 
あ〜 俺も冬眠してー!
 
 
がんばろ。。。
 
にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

9歳の誕生日なオッサン

おはようございます!

毎日毎日暑くて最高〜
ですが。。。

ここ5日ほど腰が痛くて痛くてたまりません!
マッサージしてもらいたいけど整骨院に行く時間がない!泣

長野の腰痛のプロに言わせると
腰痛は腰をもんでもダメ!背中の筋肉が硬くなっているから
腰の筋肉に・・・・・・・講釈なげーから省く・・・・・・
だから背中をマッサージしてもらえ!と。。。

俺の手のしびれは首からきているもんらしい
足のしびれは腰からきているもんらしい
皆がそう言う!
でも、医者に行った訳じゃないからわからん!
もう、体 ボロボロ・・・

今日も仕事がんばるで!

前置きはここまで

さて、今日 8月21日は

我が家の愛豚 ウールの誕生日です。

どーも!今日で9歳になりました。

148211
もうオッサンです!

てかジジィです!

朝から叩き起こされ不機嫌です! 充血です!

148212

毎日毎日暑くて最低〜

ご主人様とは真逆で、暑いの大嫌い!

ほぼ毎日 板の間でこうやってます。

148214

夏になると頭にブツブツできます!笑

ブタ犬なので、夏の間は100mも散歩すると

ゼーゼー ハァ〜ハァ〜 ゼーゼー ハァ〜ハァ〜です!

基本、ほとんど冷房のきいた部屋で寝てます

148215

食うか寝るかのブーたれです!

だから誕生日プレゼントはありやせん!w

こんな、ブーチンですが、

9年前我が家に来たときは

こんなに可愛かった

148216

2ヶ月です!

っつーか!
抱っこしてる小4の長女も可愛かった!w

でも、この頃から

ふてぶてしいのは変わらない。。。

148217

なんや、かんや金のかかるブタですが

俺のことが好きで好きでしょーがないヤツなんで許します!

出来の悪い子ほど可愛いってやつですね

ウールの名前の由来ですが

俺の仕事上、洋服の素材のウールからきてます。
洋服の生地に使われる繊維には天然繊維と合成繊維があります
まあ、合成繊維は皆さん知っている様にナイロンとかアクリル
レーヨン・ポリエステル・アセテートなどなど・・・

で、洋服に使われる天然繊維には、主に4種類ありまして
これを四大天然繊維と言い 絹・綿・麻・羊毛 がそれです。

合繊と違い、自然からとれる天然繊維には俺の特別な思い入れが
あり 絹・綿・麻 はそれぞれ3人の子供の名前につけました。
さすがに子供の名前に羊毛・ウールはねーだろ!ってことで犬の
名前になりました!
こんな具合です!笑

                                   

     そんなワケでウールの誕生日の御祝いにポチ下さい

               にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  
                にほんブログ村

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

今年は遅い冬眠明け

おはようございます!

夏大好き・冬大嫌い男は、日に日に暖かくなってきて嬉し
くなっています!

まあ、もちろんイヤなこともありますがね。。。

さて、さて、今週我が家のカメもようやく冬眠から覚めま!
した。

正確にいうと、とっくに起きていましたが、やっと外に出
してやることが出来ました!

いつもよりだいぶ遅い冬眠明けです。

冬眠部屋(笑)から小さい水槽に入れて大移動
144241
前にも説明しましたが、1番大きい茶色の甲羅のカメが珍し
いクサガメとイシガメのハイブリッド『ウンキュウ』です。

大きい水槽に移すのはチビの役目です。
144242

ウンキュウは大きいので両手じゃないと持てません
144243

最後の1匹を移動して
144244

これで、今年も冬眠明け作業完了です!
144245

いつもはすぐにエサを食べないのですが、今年はいきなり
ガツガツ喰らっていました!
144246

鯉&鮎のぼりが上がり、カメが外に出て、やっといつもの
初夏がやってきます!

夏がくるな〜

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

キャマクラ

どーも こんばんは 全身筋肉痛です!

結局、都心は20年ぶりの大雪で27cmの積雪だったそうな
今日も朝から世田谷通りは大渋滞でした。
いまだに交通機関は乱れています。

で、昨日はよせばいいのに久しぶりにはりきってしまい、、、

過去に何度かSnowmanは作ってあげたので

こんなのとか、
142103

こんなのを
142104
なので、

今回は雪の量も多かったから、チビと調子にのって
142102_2

小さいですがキャマクラ!!
142108_2

小さいので犬小屋にしました! w

142107_2

ブルだけにブルブル震えてまして
142101

鼻水チュルッてました! [E:sweat02]142106_2

しまいにゃ 左右両方からチュルッてました! [E:sweat02] [E:sweat02]1421010

犬はよろこび庭かけまわり♪ って

全部が全部そうとは限らないみたいです!

息子はキャマクラでよろこんでました。オヤジはの方で喜び
たい!!

こんな日曜日でした

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

節分

立春だというのに、東京は雪が降り始めました
どーも!グリーン豆です。

2月は豆まき〜で酒が飲めるぞ〜 ♫
酒が飲める、飲めるぞ〜

酒が飲めるぞ〜

ということで、昨日は節分でした。
何年か前、夜 自宅の前の道を歩いていたら前のマンションの
ベランダから大量の豆が飛んで来ました。

子供の声で「鬼は外」と聞こえてきました。

あたりました!泣 

さて、我が家も毎年マメまきをします。
14241

家の中用と、外用です。
14240

で、

じゃあ今年は誰が鬼やる?

ってことになり、

パパがやりなよ〜と長女

家長は鬼をやるもんじゃないらしいぜ〜と俺

じゃあ今年は!
14242

                          W!
                


若干 肩を落しぎみな鬼
14243

ちょ〜っと可哀想だったので

退治する側もやらせてあげました!!!W

きびだんごをもらう立場が
14245

あげる側に!
14246

俄然ヤル気モード!
14247

でしたが、、、

落花生を殻ごと食べまくり、ガッ ガ〜 ガ〜〜ッペ!の連続

どっかのオヤジか?

今日は朝から下痢モードの桃太郎だったとさ

めでたし めでたし 


 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

新種じゃね!?

大発見の新種か?
141211

コアラのような? 天狗ザルのような?
141212

バンザイもするぞ!?
141213

バレたよな?
141214
完全バレたよね?

正直ここまでわからなかった人、手をあげて!
141215_2

床でも
141216

ソファでも
141217
仰向けに寝る

完全に無防備なダメ犬です。。。。

今夜もこいつは俺の股間に顔を埋めて寝ます!!

みなさんおやすみなさい!

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

  

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

俺もしてみたいな!

こんばんは!・・・あん? おはようございますか? いいやどっちでも
毎晩こんな時間まで働いてると、、、天使が舞い降りてきますわ!笑

と、たった2行だけ書いてPCの前で突っ伏してしまったのは3時すぎでした
眠い・眠い・眠い

結局おはようございますになりました。
師走もアッという間に半分が終り焦ってます[E:sweat01]仕事だけでアップアップなのに、やらなければならんことがてんこ盛り、、
あれもだ、これもだと考えると途方にくれるので、どうせやらなくては
いけないのだから、あまり先を見ないで目の前にあることを1つ1つ片付け
るようにしてます。

中でもコレは毎年やっている作業ですが、今年はそうとう遅くなりやした。

冬眠!

まずは、チビと夏に捕まえたクワガッタン 
1312161

冬支度の為に外に出され怒ってやす
1312162

発酵温熱ベッドですやすや寝てくだされ
1312163

いいな〜寝れるやつは。。。 また来年!

そして、次は毎年お伝えしてるカメ
1312164
カメにもよりますが、だいたい水温が20℃を下回るとエサをたべなくなる
と言われています。うちのやつらは17℃くらいから食べなくなりやす。

自然界の冬眠とはだいぶ違いますが、東京も早ければ12月後半から氷がはり
ます。うちのカメは寒さに強い種類ばかりですが、流石に凍結はNGなので、
12月に入ったら冬眠です。

小さい水槽に分けられ
1312165

悲しい団地暮らしが始まります。
1312166
いかにも東京の冬眠という感じだす。。。

1番上のコイツは冬眠せずに泳ぎ回っておりますが。。。
1312167

こんな感じで今年も越冬作業がやっと終りました!

俺も冬眠した〜い!

来年の3月まで寝ていた〜い!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

セブ〜ン セブ〜ン セブ〜ン セブン!セブン!セブン!

ウ〜 寒!寒!寒! モロに寒い! 今日この頃です。

この頃のウールです!
1311281

悪いことをしては閉じ込められます!

出してくれ〜と 立ち上がって訴えます!

超〜情けねーっす!
1311282

 アブドーラ・ザ・ブッチャーなみのシワをみけんによせて!!

出して! と、超〜情けねーっす!
1311283

その情けねー顔に免じて出してやると、、、

さっき怒られたことなんて忘れ、また同じことを繰り返します。

基本バカですから

んで!

見てのとおり、この体の大きさで子供達とさほど頭の大きさが
変わりません!

1311284

だから、チビのお面も!

ウールトラセブン!
1311285

デュワッ!
1311286

悪いことをするやつには、悪いことをしてやります!

基本、俺はハンムラビ法典ですから。

俺もいつか閉じ込められるのか?

今朝も3時半にウールのいびきで目が覚めました。

すでに7時間労働してますが・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Halloween

うぃ〜ん!うぃ〜ん! 

どうも、こんばんうぃ〜ん!

早いもんで今日で10月も終りだうぃ〜ん!

そう! 今日は10月31日だうぃ〜ん!

ハロウィ〜ン!

6時をまわると、もうすっかり夜だうぃ〜ん 

我が家の Jack-o’-Lantern にも火がともるうぃ〜ん1310311

で!先日お話したように、今年も昼間 仮装大会をしました!

どーだうぃ〜ん!!

みんなHalloweenの仮装で盛り上がってるうぃっ? うぃ〜ん!
1310312

約1名 仮装大会に乗り気じゃないお方がいるうぃ〜ん。。。
1310313
西中が気に入らなかったのか?

ふて腐れているので、ノせてあげた!

『のらくろ二等兵!』

シャキ〜ン!
1310314_2

やはり、今年の流行りはコレでしょ!
期待通りのベタでした。。。

こうやって、今年も冬への第一歩が始まりました。。。
Halloween → X’mas → 正月 → St. Valentine → 確定申告  と嬉しくない
冬の行事が目白押しです。
サンタのプレゼント → お年玉 → お返し期待してまっせーチョコ → 納税
非常にイヤ〜な流れです!
これだもん、冬を好きになれっていうのが無理な話し!寒さだけじゃない!
冬は嫌いな物のオンパレードや!
早く夏になんねーかな〜

     それでは10月最後のポチッ!お願いしますうぃ〜ん!

          にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

                                               にほんブログ村

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                   にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Wタイフーンで 再延期ケテイ

こんにーちは!

やはりアカンかったね! くいっと曲がるんやね!

そんでもって、もう1つ来るんやね! Wやね!

1310231

久しぶりの (◎o◎)!! Wタイフーン! [E:typhoon]  [E:typhoon]

1310232

前にも言ったね! 我が家はいつもWタイフーン!
1310233
あ〜 またまた食事中の人ゴメンナサイ!ね

我が家の愛豚! W[E:typhoon][E:typhoon]Lね!
1310234


見ないで! と言ってますね!

1310235_2
って、見たくないよね

豚なのに、あ、犬なのになぜ WOOL なのかは話すと長いので
また今度!

で! ウールと言えば、また来ましたね! この季節
1310238

一昨年の仮装はコレね!
1310236

昨年のはコレね!
1310237
さあ!今年はどうなるか!!? お楽しみにね!

というワケでございやして、だいぶ前振り長くなりましたが、
Wタイフーンのために狩野川リバースターズの納会は再延期に
決定しました!

誠に残念ですが、詳細は今日中にメール配信でお知らせします

週末はWタイフーンの影響で大荒れの天気が予想されます。
みなさん、どうかお気を付けてお過ごし下さい!

    また大きな被害が出ない事を祈ってポチ!

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                  にほんブログ村

              ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                   にほんブログ村


 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ウィパ〜でリバー納会は延期です・・・が、ザビエル!

こんにちは、昨日は台風26号・ウィパーの接近で子供3人全員
が休校・休園になり、平日なのに賑やかな我が家でした。

朝っぱらからこんなメールもきて!
1310172

こりゃマジにやばいかな?なんて思っていたら

今までに見た事もない光景が。。。

家で飼っているイモリですが

1310173

なんと、ガラスをよじ上っておりやした!

1310174
動物の本能による退避行動なのか? 

だいぶ前ですが、大きい台風が直撃して狩野川が大増水した時
に高松師匠の家の二階の網戸までマムシがよじ上っていたとい
う話しを思い出した。
動物は前もって絶対に安全という所まで避難するそうですが、

さすが狩野川出身のイモリ!東京に住んでいても本能は衰える
ことなく増水に敏感だった!笑

しかし各地で大きな被害をもたらしたウィパーですが、東京は
前評判のわりにたいしたことはなく  ウィパ〜消滅!

1310171_2

ですが〜
やはりうちのイモリが言った通り、狩野川は2m以上の増水!
昨日の朝 師匠と電話で相談し、週末竿は出せても白川でちゃん
とした釣りは無理だろうということで、狩野川リバースターズ
の納会は延期と決定しました!

狩野川、すでに今日の午前中松ヶ瀬で竿を出しているお客さん
が数人いるそうですが、釣れているかどうかは??
やはり今年最後の納会です!ちゃんと釣って帰って欲しいので
メンバーの皆さんは、昨日メール配信した通りですので宜しく
お願いします!

なのにーーーーー
昨日の夕方、またもや!

1310175

かんべんしてよー フランシスコ〜 

ウィパーと同じような進路やんか!

って、おいっ! どこ指してやがる〜

1310176
          宣教師なんか来なくてよし!

くそ〜 延期を決めたとたんにこれかい!
台風なんかに負けてたまるかい! 

でも所詮人間は自然にはかなわない、運に任せるしかないポチ

        台風がそれて欲しい人はポチッ!

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                  にほんブログ村

              ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                   にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ウエルかめ

どーもこんばんは!
なんとか熱は下がりましたが、顔が元に戻らない!
もしかして、昔話で罰が当たった悪いじいさんと一緒で、俺の
顔もこのままなのか?
元々たいした顔じゃねーのに、こんな顔のままじゃイヤだ!
助けてくれ!

で、今日はそんな顔のまま久しぶりに外へ出てみた。
気にはなっていたが、我が家のカメの水槽がバスクリンになっ
ていた!

誰にもわからないように顔を隠し、チビに手伝ってもらいなが
ら水槽を洗った。

13871
病み上がりなので、少し動くと疲れる!もうジイさんだ。。。

ほとんどチビにやらせて見ていた
13872

キレイになってカメ達も嬉しそうだった!
13873
相変わらず腹を空かせてズゴイ騒ぎです!
前にも書きましたが8月のカメはいくら食べてもエサを欲しがり
ます!

今日は俺の姿を見つけた時のカメ達の反応をお見せしましょう!

飢えるカメ!

どこまでも俺についてきます!
かわいい奴らです!

社会復帰はカメの世話から。。。

・・・甲羅があったら顔ひっこめたい!

でも、オタフクがつかえてひっこめられない・・・泣


       皆様!元気が出るポチを下さい!

           ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                  にほんブログ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ご迷惑をおかけしました!

おはようございます!いよいよ今日から5月です、関西方面の早い川では今日
が鮎釣り解禁日の河川があります・・・羨ましい!
日本中の鮎師が今頃川で若鮎を釣り上げている頃でしょう・・・羨ましい!
狩野川 RIVER STARSからも鮎キチ2名ほど、有田川・日高川へ出発して行き
ました!・・・妬ましい!

さて、話しは変わりますがココログからのお知らせです。
一部のココログの表示で問題が発生しておりました。とココログスタッフか
ら発表がありました
私のブログも28日の日曜日から調子が悪く、何人かの人から指摘を受けてお
りました。。。
以下、ココログHPの詳細情報です。

◇障害対象期間
 4月27日(土) 16時頃 ~ 4月29日(月) 12時頃

◇ 原因
 広告配信システムの不具合

◇影響内容

 ・一部のブログのPCでの閲覧に時間がかかる
 ・一部のブログのPCでの閲覧時、サイドバーが表示されない
 ・一部のブログのPCでの閲覧時、新規投稿した記事しか表示されない
 ・一部のブログのPCでの閲覧時、スポンサードリンクが表示されない
 ・一部のブログのPCでの閲覧時、コメント欄が表示されない

ということです。大変ご迷惑をおかけしました!
私のブログもまったく同じ障害でした。
1つだけ!ジャマくさいスポンサードリンクが表示されない障害だけは解消
されなくてよかったのに!
それと、俺の場合はスポンサードリンクが表示されないじゃなく、いつもの
3倍も4倍も表示されているんだけど、それは障害じゃないのか???

とにかく現在は復旧済みだそうですからご安心下さい!

5月初日の今日、朝は少し肌寒かったですがやっと日差しが出て来ました!

最近のウチの亀さん達は日中こんな感じです!
1351
なかなかオモロイっす!
この時期は急激にエサを食べ始め、どんどん大きくなります!脱皮ならぬ
脱甲します!
今日もこれから近所の保育園の園児が遊びにきます!賑やかです!
いい5月になるといいな〜

      ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします
           ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村

     狩野川は鮎釣り解禁日まであと24日 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

水族館へ行きました!

こんばんは!週間予報で言っていたほど暖かくならなかった土日と違い、今
日はとても暖かかった!最高の陽気だった!

今日は上町水族館に行って来ました!
13415
上町水族館とはたいそうなネーミングですが、水族館でもなんでもない近所
の上町にあるペットショップです。
暖かくなって水温も上昇し、カメが一気に大食漢になりました。餌をバクバ
ク食べます!アッという間に餌がなくなります。
そしてオヤジは仕事の合間に水族館へ行きます!

天気のいい昼間に外へ出るとビールが飲みたくなるで、本当は出たくないの
ですが。。。
今はひたすら我慢我慢です!もう少しで鮎が始まります!ガマンガマン!

皆様のおかげで、ただいま駄目オヤジブログランキング264サ
イト中 2位でございます!あと1歩です!やるからにはトップ
をめざして頑張ります!駄目オヤジのトップをねらいます!

               という事で今日も

        ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

         にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
               にほんブログ村

      狩野川の鮎釣り解禁日まであと40日

                   

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

やっと冬眠明け

おはようございます。嵐が過ぎて、やっと安定した春がきそうです。昨日は
まだ風が強かったですが、気温もあがり暖かかったので今年まだ外に出して
いなかったカメを出してあげることにしました。
今年は桜があんなに早く咲くほど暖かかったのに、出してやろうかな?と思
うと急に冷え込んだり冷たい雨になったりと、なかなかいいタイミングがな
くてこんなに遅くなってしまいました。

我が家の恐竜の仲間もいよいよ冬眠明けです!

まずは逆さにしてあった水槽をひっくり返し、周りの掃除
13481

寝起きなもんでパジャマのままで失礼します。

次に水入れ
13482

水が溜まったらいよいよカメさんの移動です。
13483

そ〜っと優しく
13484

投げるんかい!!
13485

Greeeeeeeenガメちゃんは〜
13486

優しく優しく ゆ〜っくり
13487

やっぱ投げるんかい!!
13488

こんな調子でポンポン投げ込まれ!
13489

全員無事に?冬眠明けとなりました!
134810

そしてカメ達が待ちに待っていたお食事タイム
134811

久しぶりのエサにがっつきまくってました。
134812
今年は冬眠明けが遅かったせいか、いつもの年より近所の子供や保育園の園
児達に「カメさんどうしたの?」と何度も聞かれました。

これでまた1つ肩の荷がおりました。そして我が家も春本番です!

そしてチビは今日から幼稚園です!・・・・・が、
昨晩寝る前に急に熱が出て、今も39度以上あるので初日からお休みです。
春休み中、恐竜のように暴れまくっていたのになんたることか。。。

今から病院へ連れて行ってきます。

 

       ↓↓↓最後にポチ↓↓↓ご協力お願いします 

       ブログランキング・にほんブログ村へ
             にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

冬眠

こんばんは、朝晩の冷え込みが厳しくなって来ました。イヤなイヤな季節で
す。例年通り肩と背中の痛みが出てきました!更に身体の調子がよくありま
せん!今日は病院も行って来ました。。。

さて、師走→モミの木とくれば!冬眠です。どんどん冬支度をしなくてはい
けまへん!エサを食べなくなって1ヶ月以上になります。これだけ冷え込み
がキツいと、もう家の中に入れてやらないと凍死します。

水槽を綺麗に洗い、カメは退散!
121231

 

もうみんな眠る気満々です!121232

 

小さい水槽で小分けにして来年の春までおやすみなさい!
121233
いいな〜カメは冬眠できて!俺も冬眠したいな〜
こんな寒くて寒くてつまらない冬はずっと寝ていたい!!そして来年の3月
確定申告が終った頃に目覚めて、暖かい春を迎える!なんてできたら最高!
・・・あ〜確定申告のこと思い出してしまった!

今夜もまだまだお仕事です。。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

今年もまた。。。 祝G。。。

こんにちは。。。

今年もまたこの季節がやって来ました。

冬がやってきます。

イヤです。

冬来なくていいです。。。

毎年のことですが、Halloweenが何月何日なのか知らないので、近所に飾り
付けが出始めてから、そろそろ我が家も出してみるか〜的なノリで出します。

なので、だいぶ遅いです家の玄関先は
1210241

で〜 今年も昨年同様にこうくると思った??
121024

イヤイヤ そんな〜
俺は2年続けて同じネタはいきまへん!

同じ 黒/オレンジ でも今年はセ・リーグ優勝を祝して!!
1210243
いいね〜この写真! G党フレブルファンには待受レベルの写真じゃね?

ま〜ウールのリアクションは去年と同じだけどね!

かぶり物をつけると微動だにしないウールは

固まりながら目で訴える! 撮ってくれと!
1210242

そーじゃない!コレコレ! コレを取ってくれ・・・と
ずーっとこのままのポーズで泡を垂らしながら固まっている。。。
そりゃ〜撮るさ!

しかもヘルメットは初体験!

緊張して微妙なバランスをとりながらかぶっている。
だが、少しでもバランスを崩すと

カプッ!
1210244

コレはコレでかっこいい!

威風堂々な感じで、いかにも優勝犬てきな!
1210245

犬型ロボットのアイボに新型!
ジャイボ! イケるかも。。。

俺そのうちにどっかの団体に起こられるかな??

いや!服を着せてる御方達と変わらんよな!?

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ベランダの気象情報 ◎◎

こんにちは、相変わらずの残暑で暑いね〜 いいね〜
まだまだ夏だね〜
しかし、この時期は台風シーズンなのにあまりきませんね、今年は6月から
台風上陸で、当たり年かと思ったけど意外に本土接近が少なかった。まだ
これから来るのかな?

本来なら8月後半から9月はこんなことになったりする。。。
12961

でも、今日これに似たものを見た!! (◎o◎)

Wタイフーン! [E:typhoon] [E:typhoon]12962

あいや〜食事中の人すんません!

こやつです! WOOLのWタイフーン! [E:typhoon] [E:typhoon]12963

今日は朝からTシャツを手洗いしてベランダに干してました。。。
するとウールが後から のこのこついて来て
12964

大好きなご主人様の足下にジャレつき、洗濯物干しの邪魔をしやがる!
12965

そしてやりやがった!干したばかりのTシャツに毛を付けた!![E:annoy][E:annoy][E:annoy]12966

朝からベランダに雷が落ちる[E:thunder][E:thunder][E:thunder] W [E:typhoon] [E:typhoon] L に雷が落ちる!

雷に打たれてドン凹み!
12967

ウールの目から雨が降る![E:rain] [E:rain]

そしてベランダの角でガックシ!
12968

ホモ犬ウールの心には秋風が吹きました[E:heart03]

午前中のベランダはこんな天気です。。。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

冬眠します。。。

おはようございます。最悪です!昨日東京に初雪が降ったらしいです!
世田谷はみぞれだったと思うのですが、ニュースの映像では練馬は完全に
雪が降ってました!
最悪の季節です!私の大嫌いな寒ーい寒ーい冬!
1年中夏ならいいと思っているこの私には、この季節は生き地獄です。
春・夏・秋・夏がいいのにな〜

雪と聞いてはやらなくてはなりません、カメ達の冬ごもり
水槽に氷がはったらアウトです。今朝慌てて冬眠の準備をしました。
1112101

小さい水槽に分けて、家の中に入れてあげます。完全な冬眠ではありません
が、水温が低くなり餌を食べなくなると、じっと動かないで春が来るのを待
ちます。
・・・俺も冬眠したいな〜(u_u。)

そして水槽も来年の春まで、逆さです。
1112102

冬ごもり作業をしている間にも、お母さんの自転車の後に乗って通りすぎる
子供が、「ママ!ここがカメさんのお家だよ〜」と言ってました!
坊主!来年またな!

週末はすごく寒いらしい、でも天気はよさそうです。行楽日和みたいです。
皆さん楽しい週末を!
私は冬でもアリ並みに働きます!週末もグレーディング!グレーディング!

先日知人に頂きました!
「行けても行けなくてもどーぞ 1枚で息子さんも一緒に入れますよ」と!
1112103

もう行かれた方もいるでしょう、明日12月11日がいよいよ最終日です。
チビを連れてってやりたいな〜喜ぶだろうな〜・・・車よりお姉様に!笑

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ウェルカメ

こんばんは、今日の夕方 我が家に新しい仲間が増えました! ヽ(´▽`)/

1111261

我が家が沢山カメを飼っているのは皆さんご存知の通り、勿論近所でも有名
で、桜保育園のお散歩コースにまで組み込まれている我が家はカメハウスと
呼ばれています。
本日我が家の里子になったカメさんは、息子と幼稚園が同じお友達のママさ
んの実家で飼われていたミドリガメです。

20年以上も飼われていた立派なカメさんですが、今回引っ越しされるという
ことで、ウチで引き取ることとなりました。
1111262

大切に飼われていたみたいで、とっても綺麗なミシシッピーアカミミガメで
す。大切に育てたいと思います!

最近よく問題になっている、飼い主に捨てられて公園の池で増えているカメ
達!とってもかわいそうです。何かの理由で飼えなくなったカメさんがいた
ら、どうぞウチに言って下さい!
1111263

          で〜す!

早速仲間達に会わせてあげました!今まで独りぼっちだったから早く慣れる
といいな〜
1111264

12月に入って暫くすれば、東京も氷がはる季節になります。そろそろカメ
達も家の中に入れてあげなければ・・・

寒いのイヤだな〜 冬は嫌いだな〜 俺も冬眠したいな〜

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

カニの死

こんばんは、体育の日の今日もいい天気でした!高速の帰り渋滞だろうな〜
ま!私には関係ないですがね、こんなにいい天気に一日中缶詰ですよ仕事場
に!(u_u。)

今日は先日お話しした、狩野川で捕まえた沢ガニの話の続きです。
あの日からチビはカニを気に入って、カニが動かないだの、泡をまた吹いて
るだのと水槽を叩いたりしながら、カニを観察しておりました。

しかし、実はその2日後にカニは天国へ逝ってしまいました。
朝早く起きて仕事を始めようと思い1階へ、新聞を取りに出たついでに玄関
の水槽を覗くと、既にカニは動かなくなっておりました。自然の中で生きて
いた狩野川の沢ガニなので時間の問題だとは思っておりましたが・・・

今迄もチビの飼っていたコイや金魚、いつか記事にしたバッタなど、生き物
が死ぬ度に私はチビに見せない様に土に返してました。
そして今回もまた、後でと思って仕事をしておりました。

何時間かしてかみさんも子供達も起きて来た様子、ここからが毎日の戦争の
始まり!高校へ行くねーちゃん・養護学校へ行く次女・幼稚園へ行くチビ!
朝飯を食べろ!弁当を忘れるな!着替えろ!トイレは誰が先に行く!等々
ま〜にぎやかな2階!仕事が忙しいので次女を送っていく時間迄はノータッチ
なのですが、
突然かみさんがキレた大声!何やらチビをもの凄く怒っている!
いつもと違うのでリビングに上がっていってみた。

どうやら、ご飯も食べてないのに仮面ライダーのDVDを観るんじゃない!と
言われたチビが「ママは死ねばいい!」と言ったらしい! (@Д@;
かみさん激怒である!「なんでそんな事言うの!じゃあママは死んでいいだ
ね!」と、チビはただ固まっている。
仮面ライダーの見過ぎだな!
「死ね〜仮面ライダー」とか「貴様は死ぬしかないのだ〜」とか「とっとと
死んでくれ!」とか普通に出て来るからね!

そこでオヤジの登場〜V
死ぬという事がまだよくわかっていないチビにはいい機会だ!
まずは『下に来なさい!』と優しく言う!怒って言うと固まって来ないから
恐る恐るついて来たチビにカニを見せる
『ねえカニさん死んじゃったよ!』チビはきょとん!
手でつまみあげて『カニさん動かないでしょ、死んじゃったの!』
『ママもこうなっていいの?』
ここで初めてチビは「いやだ」と言う
そしてチビを外に連れ出し、家の裏へ行く。
1110101
チビの目の前で土に穴を掘ってカニを入れる。そしてチビに土をかけさせた。
『死ぬってことはこういうことだぞ!』
『ママこうなっていいのか?』ともう一度聞くと首を横に振る
そして墓標を立てて『なむなむしてやりな』と言った。
今年お盆に群馬と静岡の両方の墓参りに連れて行き、手を合わせさせた。そ
の時は、なむなむの意味はわかってなかったと思う、この日チビは墓石の下
には死んだ者が入ってるというのがようやく解ったと思う。

しばらくなむなむをしていたが、突然泣き出した。
家の中に入ってからもず〜っと泣いていた。おそらく大好きなカニさんが死
んで、死ぬという事が悲しいという事が解ったというか、体で感じたんだと
思う、幼稚園に出て行くまでず〜っと泣いていた。いつも以上にしくしくと

よっしゃ!オヤジの教育一つ完了!
死んだカニには申し訳ない事をしたが、あの沢ガニさんは死ぬまで、チビに
色々な事を教えてくれた。蟹座の俺としては心が痛いが、カニさん有難う!
因に我が家の裏には、こんなお墓が沢山あります。

そしてその日、幼稚園から帰って来たチビが、幼稚園鞄から紙切れを出して
私にくれた!
1110102

先生が描いてくれたのだそうだ、たぶん幼稚園に行ってもチビは先生に説明
したんだな!
ただ先生!そのまんまやな・・・

今回の事で思い出した!俺は小2の時、死んだバアさんに50円くれと言って
バアさんがくれなかった時に『ババア死ね!』と言った!50円でだ!
その日の夜に仕事から帰ってきたオヤジにいきなり殴られた!
俺は悟った!うちのババアはチクるんだな!と
そのバアさんが死んだのは俺が中3の中間テストの前だった、これで今回の
テストは点が悪くても言い訳が立つと考えていた事だけ覚えている!
アネキは高校に入学した時、腕時計をバアさんに買ってもらった!
しかし俺が高校に入る前にバアさんは逝ってしまった!きっとバアさんは
俺の事を好きではなかったと思う!当たり前か!
俺は色々な理由でバアさんが嫌いだった。でも毎年墓参りには行ってます。

と!こんな事まで思い出させてくれた今回の沢ガニ騒動

息子には俺の様な人間になってほしくないので、色々教えていかなきゃな〜
と思う毎日です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

カニ

こんにちは、今日は昨日の11月並みの陽気から一気に9月並みの陽気へ!!
一日で2ヶ月も逆戻り!暖かいのは大歓迎ですが、これでは本当に体調を崩
します。

さて、先日の狩野川での鮎釣りの時に河原で沢ガニを見つけました。私の田
舎の沢ガニは赤茶色をしているので、これってアルビノ!?と思い、思わず
捕まえました。
111061

リバースターズの先輩の瀬川さんは高校で生物を教える先生です。
『瀬川さ〜んコレってアルビノ?』って聞いたら、「違う!アルビノなら
体の部分もまっ白だぜ!」と言われました。 よくよく聞いたら、静岡では
沢ガニはこの色の方が多いとか、瀬川さん曰く沢ガニは何種類か色があるの
だそうです。

まあせっかく捕まえたから、チビのお土産にしようと東京へ持って帰って来
ました。
そして、チビと次女の前にいきなり出してみました。
111062

二人ともビックリ!動くカニを目の前で見たのは初めて!
チビは恐る恐る観察、カニが横に歩くなんて知らなかった!目をまんまるに
していた。
そして、次女は例によって恐いもの無し!カニの手がハサミになってること
も知らずに、逃げ回るカニをつかもうと必死! 案の定挟まれた!振り落と
されたカニ!大笑いするチビ!

チビに教えてやった!
コレがいつもお前が、エビ!カニ!サソリ!って言って仮面ライダーの
ベルトに入れてるメダルのカニだよ!と・・・
111063

何もわからずエビだ!サソリだ!カニだ!と騒いでる息子に、親父は本物の
カニを見せて、カニはハサミが武器だと言う事を教える義務があった!
次女はその教育のいいモデルになってくれた!・・・おそらく

カニがヘロヘロになってしまったので、水槽に入れてあげた
111064

ペットボトルの水だから水道水よりはいいと思うが、東京でこの沢ガニが
どれだけ生きていけるのか? 申し訳ないがそれほどは・・・

都会の子供の教育に役立ってくれカニ!頑張れカニ!あの時もっとバカスカ
鮎が釣れていれば、お前なんか捕まえずに済んだのだが
111065

水の中で泡をブクブク吹いているのを見て、アワ出してるアワ出してると!
カニは泡を吹くもんなんだよ!チビ・・・また一つ教育
仮面ライダーのカニメダルつながりのせいか、チビはカニがものすごく気に
入ったらしく、寝る直前までカニをツンツンしていた。

耐えろカニ!頑張れカニ!理科の教本になれカニ!
因に次女は何度もカニをつかもうとしていた!カニは必死で威嚇していた!
カニのハサミは次女には何の武器にもならなかった・・・

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

暑さ寒さも・・・

こんばんは!今日は涼しいの通り越して寒いくらいでした。冷たい雨も降っ
て、私が一番嫌う陽気です。
そういえば昨日書きませんでしたが、週末ちょうど静岡に行っている時、土
曜日が富士山初冠雪だったんですよね〜

昨日の朝帰り道の伊豆縦貫道から見る富士山、肉眼では雪は確認できません
でしたが、すっかり秋の富士山でした!
119261

でも雲海が出ていてとても綺麗な富士山
119262

バシャバシャ撮っていたら、娘に「ペー・パーか!」と言われた・・・ふん!

雲海は綺麗でしたが、残念ながら季節はすっかり秋です!
暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもんで、ホント秋分の日が過ぎたら一気
だね!こーなると私のテンションはガタ落ちです。

そして、私とは逆に夏が終わると生き返った様になるのがコイツ!
119263

真夏の暑さでしょぼくれていたブタ君ですが、暑いと動かない!でも腹だけ
は減るから食う!動かないのに食うからブタはますますブタになる!
その点は、飼い主と一緒で冬に痩せたのに夏に太る!
飼い主は単純にビールの飲み過ぎ!ワンコロは運動不足!おまけに夏は飼い
主も黒くなるので、どっちがどっちだか見分けがつかなくなる・・・

そして面倒なのは、夏は暑いから一人静かに寝ているのに、秋になって涼し
くなると人肌恋しくなって、ご主人様の横で寝る!
119264
ブ〜ブ〜・ブ〜ブ〜 ブタのいびきはタチが悪い!
昨晩も仕事疲れでやっとこ、寝ついたころに耳元でブ〜ブ〜ブ〜
涼しくてぐっすり寝てるから、軽く蹴飛ばしても起きやしない!
『ウール!』と言うと一瞬耳を立ててこちらを振り向くが、なんでもないこ
とがわかると、あっという間にいびき!
『このブタ野郎〜』

あ〜あ、寒くなるとろくな事ないな〜 そしてまもなく始まるよ!スキーの
CMが!そして減るよ!ビールのCMが!・・・がっかり

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Acrida cinerea

こんにちは!今日から9月です・・・ついに9月です・・・残念です。秋が
近づいて来ますが、まだまだ夏を満喫するつもりでおりますよ!オヤジは、

それで、今日は玄関先で息子と昆虫採集をしました!なんと我が家のネコの
額ほども無いほどの庭で精霊蝗虫(ショウリョウバッタ)を発見しました!
最近仮面ライダーオーズの影響でバッタに食い付きのいいチビは結構な興奮
でした!

なかなか綺麗なGREEEEEENのショウリョウバッタです!
11911

しかも東京ではなかなか見られないサイズ
11912
胴体だけで11cmはあります!触覚〜後足の先までは17cm近く、おそらく
ショウリョウバッタの中では最大級な!この大きさはメスです!

一説では、精霊蝗虫(ショウリョウバッタ)の名前の由来は、8月・旧盆の
季節に姿を見せ始め、精霊流しの精霊船の形に似ていることから、この名
がついたのだとか!群馬の田舎ではショウジョウバッタと呼んでいました。

精霊流しと言えばこの人!
11913

バッタと言えばこの人!
11914

やっぱな!この二人どこか共通点があると思っていたが・・・
因に私は「関白宣言」大好き人間です!

台風なかなか来んね!しかも少しズレたね!週末の川はどうなるかね!?

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

こんな屈辱

こんにちは、台風一過だというのに昨日&今日と涼しかったです。特に昨日
は半袖じゃ寒いくらいでした。この時期の台風一過ってもっと暑くなるはず
なのにな〜

今日は5日ほど前の屈辱的な出来事について書きます。
先日、我が家のブタが猛暑でバテバテになっていて、私の仕事場のクーラー
で涼んでいると話しましたよね、それでトイレも事務所に持ってきて置いて
あるのですが、ションを垂れたのでシートを替えるついでに外へトイレを洗
いに行き、暫くして戻ってみると私のデスクの下でウ○コをしておりました。
フレンチブルドッグが頭の悪い犬だというのはよく知られていることですが、
例にもれずウチのブタも超バカです。

よりによってデスクの下とは!床にウ○コをしてしまうのは、度々あること
ですが、それでも頭に来ます!『このバカタレが〜』と私に怒られ反省した
ふりをしに玄関へ!
ガラス越しに見ると泣きそうな顔で玄関からこっちを見ています。無視して
仕事をしていると1時間程反省をし、ほとぼりが冷めたころを見計らって私の
足下へすり寄ってきました。

しょうがね〜ヤツだなと思いながらも許してやり、そのまま仕事をしている
と、暫くして長女が3階からノートパソコンを借りに降りてきました。
そして「なんか臭いよ!ウールう○ちしてない?」と言います。
『さっき俺の机の下にしたんだよ!だから怒鳴り飛ばして今反省してるとこ』
「え〜でも凄く臭いよ!」
『だからさっきしたの!』
「あ!玄関だ!」
『何が!』・・・

117221
リアル写真を載せると食事時に見てくれている方に悪いので、隠しましたが
ま〜見事にきっちり外さずしてありました!
それもよりによって俺のビーサンの上に!他にも履物は沢山あったのにわざ
わざご主人様の草履の上!フレンチは腸管が太いので、体のわりに人間並み
のをします。
以前覚せい剤所持で捕まった槇原敬之と言う人はこのフレンチを8匹も飼って
いるらしいですが、TVの取材で事務所のあちこちに人並みのウ○コが落ちて
いると笑って言ってました!
俺は笑えね〜そんな事を許す気にもなれね〜 反省してるのかと思えば、俺の
ビーサンに!絶対にわかってやってるに違いない!
まんざらバカじゃなさそうだ!こんな屈辱はない!俺のビーサンの上に特大
のウ○コ!しかも机の下に硬いやつをした後だから、ホンワカ柔らかい!
ベットリしてる・・・許さ〜ん

大反省!
117222
まあ躾がどうのと言う話もあるでしょうが、家族の1員だと思っているので
子供と同じように怒りますよ! もしも子供が玄関でお父さんの草履の上に
う○ちしていたら怒るどころの話じゃないでしょ!
可愛いけど憎たらしいヤツです・・・デビルです!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ブタバテバテ

こんにちは〜毎日毎日30℃以上の真夏日が続き最高です! ビジネスマンの
人には申し訳ございません!私は今日も仕事の打ち合わせで代官山に行って
来ましたが、車の窓とサンルーフ全開でクーラーは使いません!カーエアコ
ンは節電とは関係ないですが、夏を満喫したくて・・・勿論アロハに草履の
スーパークールビズですけどね
お取引先に着いたら、デザイナーさんが開口一番「焼けてますね〜ちびくろ
サンボじゃないんだから」って!自分では気がついてないだけで相当黒いら
しい、「忙しい忙しい言って嘘でしょ!釣り三昧でしょ!」ってバレバレで
した〜 (;;;´Д`)ゝ

私には夏バテというものは一切無いですが、最近ウチのブタは夏バテです。
バテバテです。世の中の節電ブーム?のとばっちりを一番受けているのは、
鼻が低い短頭種かもしれません!ヘタをすると家の中でも熱中症になって死
んじゃうらしい!
ウチのブタは私の事が大好きなホモ犬だと前に言いましたが、サークルから
出してやると仕事場に来て、いつまでも私の足下にすり寄って寝ています。
ハッキリ言って暑苦しいです!WOOLなんて名前からして暑いです!
117141

私は夏場冷房をあまり使わないのですが。コイツは冷房をつけないと、もう
バテバテです。死にそうです!
117142

アイロンを使って、PCが2台動いてる時は私でもバテそうになります!夏場
のアイロンはキツイです!

冷房をつけてやると風が当たるところに行き、生き返ったようになります。
117143

そして、そのうちまた寝ます。
117144

ブタはいいな〜食っては寝て食っては寝ての繰り返しで!俺もそういう生活
したいな〜飲んでは寝て釣っては寝て飲んでは寝て釣っては寝て・・・

家のブタは今年の節電ブームの中、この猛暑を乗り越えられるのだろうか?
東電さん!ウチは節電しなくてもいいかな?・・・

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ギリギリセ〜フ

いよいよ今日で4月も終わりです!皆さんは新年度のスタートどうでした?
私の4月は超ハードでした〜結局今月は休暇無し!休日0でした!まあこの
時期暇なパタンナーはヤバイですけどね!必ず毎月2度や3度はある、体が
重くてどうにも仕事に手がつかないゴロゴロDay も今月はありませんでし
したし・・・まあいい事も悪い事も色々ありましたが明日からは5月です!
初夏の到来です!頑張りましょう〜

で、コイツ!久々の登場、我が家のブタです。
114302

今日4月30日は狂犬病の予防接種の最終期限!今日までに受けないと、後日
保健所に行かなくてはならなくなります。あれ?区役所だったけか?とにか
く面倒臭い事になるので、今日済ませました!
114303

これも確定申告と同じで、ホント毎年毎年ギリギリなんですよね〜私が忙し
いせいで・・・実は今日もかみさんに行ってもらったんですけどね (^-^;
本当はネーチャンの犬なんですけどねー (-_-X)

でも毎回思うのですが、このブタが狂犬病にかかったらどーなるのかな?
114301

まったく想像できないんですけど???とりあえず今年もなんとかギリギリ
セーフでした。今度はフィラリアだ〜

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

冬眠明け 2011

こんばんは!完全に春モードというか初夏モードになってきましたネ!
仕事がハード過ぎてあまりそれを味わっている時間がありませんが・・・
昨日の鯉のぼりに続き、本日も季節ネタです!昨年より約1週間遅れて、亀
の冬眠明けです。
114261

とっくに冬眠からは覚めていたのですが、やはり私が忙しくて出してやれな
かったのです。
久しぶりの青空の下!亀達も元気いっぱいで泳ぎまわっていました〜
114262

今年の夏もガンガン餌を食べて大きくなってちょーだい!
114263

そう言えば、今週末から世の中はゴールデンウィークというやつですね〜!
みなさん色々行くんだろ〜な〜、私ず〜っとお仕事なんで、お土産期待して
まっせ〜

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+