けっこうショック!!

 

こんにちは

3連休は息子の野球で大忙しでした

練習試合、2戦2勝でした

仕事も山積みです

そんなワケで、延期になった 興津の日刊スポーツは出られませんでした

金ちゃん優勝おめでとうございます!\(^o^)/

こうちゃんのFBに出ていた4位の渡辺一夫選手というのはピンピカリンのことですかね??w

 

さて、忙しいので重い記事は書けませんが

先日少しショックなことがありました・・・

いや、だいぶショックだな

いや、超〜ショックだな

 

俺が18で東京に出てきて、通っていた専門学校は代々木にありました。

今の代々木駅とは全くちがう国鉄時代の代々木駅です。

代々木駅の目の前にファーストキッチンがあって

昼飯をよく食べました。

少し離れた場所にマックもロッテリアもあったのですが

基本、ハンバーガーを食べる時はファーストキッチンでした

長野の植木屋ともよく行ったもんです

 

ファーストキッチンといえばベーコンエッグバーガーですよね!

俺は胃拡張だったので、ハンバーガーを1度に3個食べてました。

基本的な組み合わせは

ベーコンエッグバーガー2個とチキンレタスバーガー1個

最初にベーコンエッグバーガーを食べて、次にチキンレタスバーガー

そして最後にもう1度ベーコンエッグバーガー

バカですよね!!w

 

でも、毎日ファーストキッチンに行っていたわけではないっすよ

カレーの王様

京樽

大学弁当(南新宿寄りの弁当に大学の名前がついてる弁当屋な)

火の国(とんこつラーメンな)

その他、色々ローテーションはありましたが、

俺は学生で2年、教員で12年、計14年間も代々木に通ってました。

月2〜3でファーストキッチンを14年間

俺は相当な量のベーコンエッグバーガーを喰らっていた計算になります。

 

独立して自宅に事務所を構えるようになって外食は減り、当然ファーストキッチンにも行かなくなりました!

しかもファーストキッチンじたいがあまり近所にありません

つか、マックに押されて都内からどんどんファーストキッチンが減りました。。。

それでも、年に数回は あのベーコンエッグバーガーの味が忘れられず

出先にファーストキッチンを見つけるとベーコンエッグバーガーを食べてました。

 

俺が知る限りでは、家から一番近いファーストキッチンは用賀のビジネススクエアのB1Fにあるファーストキッチン

OKストアの買い出しに行かせられる時とか、ちょうど昼飯時だったりすると たまに寄ってはベーコンエッグバーガーを食ってました。

14年間毎週のように食べていたベーコンエッグバーガーも、今では年に1、2回しか食べなくなった。それでも 久しぶりに食べると代々木を思い出し、専門学校時代を思い出す 大好きな味です。

 

先日、用賀に行く用事があり ちょうど昼だったので久しぶりにベーコンエッグバーガーを食べようと思ってファーストキッチンに行きました!

1

・・・なんだこれ!?

 

なんだ?

ウェンディーズ ファーストキッチンて!!?

 

とりあえず店に入って、カウンターのねぇちゃんに聞いてみた

『何?ウェンディーズとファーストキッチンって一緒になったの?』と、、

「はい!」ときたもんだ

『いつよ? いつから?』

「今年の3月からですかね?」ときたもんだ

『マジで!? 俺ベーコンエッグを食べに来たんだけど』

「はい! ベーコンエッグバーガーはございますよ」(^_^)

『よかった〜』

「はい、大丈夫ですよ!」(^_^)

スマイルは0円だからな! そりゃマックか・・・

 

とりあえず一安心して ベーコンエッグバーガー とセットを頼んだ

ポテトのじゃがバタ味は前と一緒だったので

更に一安心!

 

そして、

ベーコンエッグバーガーにかぶりつく!!

3

ちっがーーーーう!!

全然 ちがーーーーーーう!!

あのベーコンエッグバーガーの味じゃな〜〜〜〜〜い!!

(゚д゚lll)

 

こんなショックは久しぶりや!!

あの味!

あのファーストキッチンのベーコンエッグバーガーは2度と食えないのか!??

 

ショックを隠しきれないまま店を出た!!

ウェンディーズ ファーストキッチン

2

ウェンディーズの方が上だ・・・・

知らんかった!

ウェンディーズがファーストキッチンを買収したことを・・・

 

バカじゃねーの!!ウェンディーズ

買収したのは、いや買収されたのはしょうがねー!

でも、ファーストキッチンの1番の看板メニューで人気メニューの

ベーコンエッグバーガーの味を変えるんか!??

なんだ!? あのウェンディーズ味のベーコンエッグバーガーは!!

 

アメリカ創業のハンバーガー屋だから悪くは言いたくねーけど

そもそも俺はウェンディーズなんか好きでもなければ 食べたこともほとんどねーよ!!

もともとウェンディーズにもベーコンエッグバーガーはあったんかな?

それが あの味なんか!?

バカだな〜 ウェンディーズ!

ベーコンエッグバーガーはファーストキッチンの味を残せよ!!

 

俺にとって青春の味

ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーがこの世から消えた!!

懐かしの

『ベェ〜コンエッグバーガーください』は消えた!

4

 

田代のマーシーと同じく消えた!!

 

ウェンディーズのバカやろー!

ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーを復活させろ!!

 

こんな事でショックを受けているのは俺だけで、ウェンディーズの方が美味しいよ!っていう人も沢山いるんだと思うけど

でも!

俺は2度とウェンディーズ ファーストキッチンには行かねー!!

 

ちょっとだけ毒を吐いてスッキリ!!

仕事に戻りやす!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

遅い 初体験

 

こんにちは

全国大会以来 ずっと鮎釣りしてないって話しを昨日しましたが、

全国大会前に行ったきり美容院も行ってなかったんで

行ってきました!

 

で、いつものようにブリーチの時のドリンクはアルコール

お湯割りだったのですが

 

つまみが・・・

1

く、

くさやの干物!w

あの有名な  くさやの干物!w

有名だし、昔から話は聞いてましたが

実は今まで食べたことがなかったんですね

ハマるとくせになって 大好きな人は 他人の目も気にせず

いや、他人の鼻も気にせず、炙り

換気扇から異臭を放つという・・・

これが大好物の人の近所は大迷惑とか、、、

離婚する夫婦もいるとかいないとかw

 

新島のお土産だそうで、

オーナーがチャレンジしてみる? 的な

美容師さんは やめた方が・・・みたいな

覚悟決めて初体験することに!

 

すると、世田谷のド真ん中で 炙り出した!笑

美容院の控え室で!笑

 

この歳になって初めて喰らった!!w

1

 

臭せぇ! マジ  臭せぇ!

美容師さんは オウェッ!  オウェッ! ってなってた!w

で、

意外にうんまっかた!!

お湯割りに合う!w

 

でも、口の奥っちゅうか 鼻の奥っちゅうか

その中間っちゅうか、 そのあたりに いつまでーも くさやが居る!

住みついてる!w

 

お湯割り2杯目に

口直し的な

柴漬が出てきた!

2

柴漬がくさやを立ち退かしてくれた!w

 

口の中が落ち着きを取り戻した!

 

カラーの時に

今度は美容師さんのお土産が出てきた!

 

お湯割り3杯目と

激辛せんべい! 汗

3

落ち着きを取り戻した俺の口から

火が出た!!

ゴジラ並みに火を吹いてる!

ペヤングの激辛よりも口が痛い!!

 

お母さんの実家、石川県に行ってきた時のお土産

4

 

生産は栃木県

販売は岐阜県

どこの土産だよ!?w

 

因みに、

俺の頭をGreeeeeeeeenにしてくれる美容師さんの爪もGreeeeeeeeenです。

 

以上! こんな美容院での初体験でした。

仕事に戻ります!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ウマ かった

 

こんばんは

元気に生きてますよ!

S/S展示会前の2nd F/W 追加分・グレーディング

寝不足と肩こり・眼精疲労で体はボロボロですが、

先週ほどブルーでは ありません!

立ち直りました! \(^o^)/

 

忙しく、事務所にこもりきりなので全然ネタはありませんが

つまらない食べログを一発振ってから ちょいオモロ〜身内ネタでもいこうかな?と考えております。

 

先週1週間、養護老人ホームの研修だった長女

だいぶストレスが溜まったようで、最終日の夜に打ち上げ的な感じで連れて行ってくれと言われまして

近所の博多もつ鍋に行ってきやした。

もつ鍋来る前に

馬刺し三点盛りいかれやした

4

これ、超ウマいです。

馬並みな俺には少し心痛いです。

 

醤油味、

1

最後おじやにしてからの

 

みそ味、

2

最後ちゃんぽん麺にしてからの

 

霜降り極上馬刺し いかれやした。

5

超絶ウマいです。

近所の馬事公苑で仕入れてきたのか?w  というくらい新鮮でウマいです。

ただ それだけ!

 

つまらない食べログですんません

次回記事に期待してください m(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

骨休め・夜の部

 

土日はいそがしーの  (_ _)

 

さて、

そんなわけで、

狩野川・平日釣行ツアー 夜の部は

昨年のGWにも紹介した沼津港へ!

 

丸天 IN!

1

 

かみさんの実家に近い 卸団地店のほうは何度か行ってますが

沼津港は初めて INしました。

ここ、超〜うめーっすよ! オススメっす!

 

同い年の丙午だし w

2

 

それではいきやす!

 

カサゴヤロー! w

3

 

生しらすヤロー と 生桜えびヤロー

4

 

鯵ヤロー

5

 

金目ヤロー

6

 

丸天といえば

有名な

海鮮かき揚げ丼ヤロー

7

酒を飲むときに飯は食べないので、今まで注文したことはなかったけど

やっぱ本物はスゲー!

てか、笑う!

 

笑うしかない!笑

8

 

さざえヤロー

9

 

いかヤロー

10

 

ホタテヤロー

11

 

太刀魚ヤロー

12

 

いや〜  食った食った!

飲んだ! 飲んだ! 飲んだ! 飲んだ! 飲んだ! 飲んだ!

13

 

1つ難が!

 

9時半閉店!w

14

 

タイムアップで持ち帰り!笑

15

超〜うんまかった! 39

 

締めは

16

 

ここへ IN したことをよく覚えてない!w

17

 

これを食った覚えがない!w

18

写真があるのだから食ったんだろう・・・

 

以上!

こんな楽しい骨休めツアーでした! \(^o^)/

誘ってくれた神宮くんとカバチンに感謝です!

本当にありがと〜!

 

EIJU風 狩野川&グルメ情報はこちらから!www

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

おめで鯛!

 

おはようございます!

1週間引っ張ってる間に色々ありました。

今日のネタも引っ張ってるのと同じかな?w

 

FBには当日書きましたが

先週、長野の植木屋からTEL

「今日、仕事休んでお前の御祝いに鯛を釣りに行ってきてやったぜ!」と、

御祝いでもなんでもなく、ただ鯛を釣りに行きたかっただけだと思われる

「明日着でクールで送っておいたから楽しみにしてろや」と、

・・・翌日

例によってがさつな梱包が届く!

1

 

開けると、

例によって汚い字で一言

2

俺だったら

最初で最後の表彰鯛!!!

でしめくくるんだけど、  あいつもまだまだだな!w

 

60cmオーバーのなかなかの鯛だが、

3

一緒に釣りに行ったチャクメは80cmオーバーを釣ったらしい!

チャクメは「こっちを送ってやれば〜?」と、ドヤ顔で言ったらしい

植木屋、あくまでも自分が釣った金魚の方を送ってきた w

プライドはどうでもいいから80cmオーバーが良かった!笑

 

鯛の下には

裏庭で採った筍が入っていた!

4

量が多かったので、息子のママ友 数人におすそ分け!

 

まあ、一応 植木屋の気持ちだからな

ありがたく受け取ろう!

 

って!!

着払いかよっ!

5

1952円のタケノコと鯛かよ!

 

届いたのが  かみさんの実家に帰る前日だったので

そのまま冷蔵して静岡に輸送

 

結婚式の朝

おやじさんが厨房で処理していた!

6

 

厨房広いし、まな板大きいし

持ってきて正解!w

7

結婚式と重なり さらに お目出度い!!

 

おやじさん、中華包丁しかないので苦戦!w

8

結婚式の時間が迫ってきたので下処理で中断!笑

 

帰ってきてから料理する予定だったが、

おやじさん、溺愛していた孫娘の結婚式で酔っ払い

その日はダウン!w

 

翌日、東京へ帰る日に調理してくれたが

帰る日はタンメン!

9

呑んだくれた翌日はヘルシーが1番!

 

婿用半チャンタンメン!

10

婿用は半チャンではなく普通のチャーハン!

ちなみに、半チャンタンメンというメニューもありません

ご注文はチャーハンとタンメンでお願いします!w

 

そんなワケで、

鯛は再び東京へ戻るのであった!笑

11

持ち帰り用容器で見てくれは悪いけど、さすが料理人! 超〜ウマい煮付けだった

 

東京に帰って鯛とタケノコで呑んだくれた!

12

 

おすそ分けしたママ友の1人は

磯部風の天婦羅にしたらしい

13

美味しかったと喜んでいたらしい!

また俺の株が上がった!!

 

こんな、植木屋がジュン坊に負けた金魚を着払いで送りつけてきた話でした!!笑

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ジュ〜ジュ〜

 

おはようございます!

今日は勤労感謝の日、たまには1日仕事しないでゆっくりゴロゴロしたいもんです

でも、それをすると昼間っからビール飲んじゃうんで、明るいうちくらいはお仕事しますか〜ね?

最近、ちょっとオモロイことやってますねん!w

まだ結果が出るのはもうちょっと先なんで、結果出たらお話ししますわ

さて、昨日の晩はいつもの牛兵衛 馬事公苑店でジュ〜ジュ〜してきやした!

検査の結果が出たらしばらく食べられなく、いや飲めなくなるかもしれないんでね w

まずは最高のタン塩を喰らう!

IMG_7498.JPG

美味い!

 

上ロースと上カルビを喰らう!

IMG_6568

ゲロうま!

 

ハラミ

IMG_6570

ちょうま!

 

コプチャン

IMG_6572

何皿もいかれる!

 

あぶり牛にぎり

IMG_7501.JPG

激ウマ!

 

スンブドゥ

IMG_6573

辛ウマ!

 

赤身焼きシャブ

IMG_6575

鬼ウマ!

これ以上書くと、またブーブー言われるのでやめときますわ! 牛なのにね w

 

最後、ニンニクのオイル焼きとハイボールで締め!

IMG_6576

何杯飲んで、何皿食べたか忘れました!w

また太りましたが、ストレス発散できました!

締めたのに

この後、別の飲み会の誘いが入りまして

下北沢に行ってきました!笑

久しぶりの食べログです!

ウマいもんを食ってウマいもんを飲み、ウマ並みに働く!

ほんに、ほんに〜
にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 お笑いブログ 下ネタへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+