ORDER MADE SHOP ライダーズカフェ 原宿

 

飲むなら乗るな! 乗るなら飲むな!

飲んだらやるな  ヤフーオークション!

こんばんは EIJUです!

 

先日、息子に新しいチャリを買ってやりました!

もちろんヤフオクじゃないっすよ!笑

 

もう半年以上前から、自転車が小さくなって乗りづらいから新しいのが欲しいと言われてましてね、、

べつに、自転車が小さくなったんじゃなくて 息子が大きくなったんですけどね、、

仕事忙しいし、鮎釣りとかちょっと忙しいし、全然チャリ見にいけなくて、、、

やっと 近所のチャリンコ屋に行ったら

やれ ココがいやだとか、こういうのがイイとか

アレはキライだの、ソレがカッコ悪いだの、何か自分の中で理想のチャリがあるみたいで・・・そこらのチャリでは満足せんのですわ!

 

それでね、しょうがなく 先日

原宿のライダーズカフェに連れて行ったんですよ!

あのオーダーメードで自分の好きな様に自転車が組める ライダーズカフェです。

 

原宿店はキャットストリートにあります。

1

 

このビルの3階が

ORDER MADE SHOP ライダーズカフェです。

2

 

やっぱ近所のチャリンコ屋に行くのとは違って 息子もワクワクでしたわ!

3

 

ショップの中に入ったらワクワクなんてもんじゃなく

目をキラキラさせてました!w

4

 

フレーム

5

 

ホイール

6

 

タイヤ

7

 

ハンドル、ペダル

8

 

サドル

9

 

チェーン

10

その他 小物パーツなどなど

凄い種類とカラーで、こんなの1日で決められるんかな?とか思っていたのですが

意外に息子の頭の中には ある程度のイメージがあったみたいで

最初に決めるフレームの形はすぐに決まりました。

 

が、色で悩んでいたので

オヤジは『ピンクがいいんじゃね!?』とかアドバイス・・・

アドバイスというか、価値観を押し付けてみたりw

 

でも、息子が選んだのは

黒のツヤ消し!w

11

マットブラックならオヤジも賛成!!w

 

次にタイヤ

タイヤは最初から26インチにすると言っていたので その中から

リムがブラック×シルバーのスポークホイールで中のテープをブルーにしてました。

そして、

そして・・・

タイヤは絶対にこの組み合わせ!と以前から言っていた!

確かに言っていたけど、、、

12

前輪が黄緑で、後輪がピンクの太いタイヤ!w

ここは絶対に譲れないらしい!!

オヤジの話など聞く耳なし!w

 

次にハンドルとペダル部分

イエロー系のチェーンホイールに紫のペダル!!w

ハンドルも紫、チェーンも紫

13

おい!おい! 色使いすぎだろ!

トータル4色以内にしないか?

それじゃ 色キチガイやろ! とか言ってはみたが、、、

小物パーツは紫を使いたいらしい

そんで、ブレーキバーは チェーンホイールに合わせてイエロー

 

もう口出しはやめた!w

息子の好きな様にさせてやろう!

乗るのは息子なんだからな!

 

と、思ったのも束の間

サドル!!

数あるサドルの中で

オヤジが  どーしてもコレがイイんじゃねっ!!ってのがあって

 

な〜 このサドルよくね!?

カッコ良くね!? このサドル!!

と言ってみた!

 

珍しく

息子も「うん! これがイイ!!」と!w

14.5

ブルーのシートピラーに ホワイトのスカル!!w

 

グリップは右がピンクで左が黄緑!

タイヤとコーデだそうだが、同色で1セットなので 左右変えると2セット買わなくてはならなくなった・・・

14

大枠は出来上がり、細かいパーツを決めました。

あとは 完成するまでに1時間くらいかかるというので、時間つぶしに原宿をブラブラ

 

ライダーズカフェの隣にこの秋 HAMILTONブティックができるらしい!!

15

やっぱ ベンチュラだよね!!

ハミルトンと言えばベンチュラ!!

ベンチュラと言えばエルビス!!

クレイジーケンじゃないよ!!ベンチュラと言えばプレスリーだよ!

俺の話を聞け!てなもんで

今度いつか、じっくりベンチュラの話はします!!

 

さて、1時間が経過しました!

 

お店に戻ると完成してました!!

16

意外に悪くない! と思った w

やっぱ、息子も普通じゃねーな!?笑

 

お店用に スタッフのお兄さんが写真を撮らせてと言われ 引きつってますw

17

 

紫ハンドルに 黄緑のハンドルステム、ピンクの後輪にはピンクのブレーキホース 黄緑の前輪には黄緑のブレーキホース  そしてピンクのライト!w

18

意外と息子もピンク好き!w

 

そして、オヤジと息子の趣味がバッチリ合った サドル!w

19

完璧〜〜〜!w

 

念願の息子のチャリが完成し

あとは防犯登録とお会計!!

33

 

完成したチャリを下まで降ろしてもらい

キャットストリートを嬉しそうに押してました。

20

 

ヒステリックミニに良く似合うチャリだな!笑

21

 

有名な「お茶のいろは」の前で

22

 

どーしても気になる!

23

 

やっと明治通りに出て乗れる!

24

 

京セラビルの横の信号を渡って

25

 

リアルマッコイズの前を通り

26

 

京セラビルの駐車場でタホちゃんに 息子のチャリちゃんを積む!

27

 

外で見ると結構目立つな、リムのブルー

28

 

ブレーキワイヤーのエンドの色まで自分で決められるんですよ!

29

 

テールレンズ

30

 

何度見てもイイな!笑

31

 

世界にたった1台しかない息子のチャリンコです!

32

趣味、センス、価値観、人それぞれです。

いいか悪いかは関係ないんです。

そんなもん誰が決められるもんでもありません

他人にどう思われようと、他人からどう見られようと、自分が良いと思うものを貫くのが大切なんです。

何か とんがったものを持ってないと、万人に埋もれます!

普通ではないオヤジの息子ですから、たぶん普通じゃないんだと思います!笑

俺は最高にカッコいいチャリだ!と褒めてやりましたよ

 

・・・

いまのところ 信号待ちで止まっている時 女子高生から「可愛い〜♡」と言われるらしいです!笑

 

以上!

息子の自転車 製作記録でした!

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Happy 22th Birthday !!!!!

 

こんばんは!

リバースターズの例会

大仁チーム戦

という流れでブログアップする予定でポチが多ければ!とか

言いましたが

もっと大事なことがありました!!

本日  10月2日は

私の長女の誕生日です!

俺にとって 初めて自分の子供が産まれた日です!

毎年リンク貼ってますが

長女が産まれた 平成7年 10月 2日って こんな感じでした!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Happy Birthday 15 years old.

 

笑!

こんな風に産まれた長女も 今日で22歳です!

 

色々なことを考え

色々 反省したり 色々・・・

 

それでも こうやって元気に成長してくれてることが何よりです!

いろんな意味で長女には苦労かけたので

できるだけのことはしてやりたい!

でも、それがバカ親の甘やかせに繋がってるんだろうなー!とか

思いつつ

やっぱ 長女にはデレデレな バカ親父です!笑

 

長女よ!

次女のことでは散々辛い思いをさせたが

お前がいたから 俺は頑張ってこれた!!

ありがとう!

誕生日おめでとう!!

22キャドル

 

最後に1つだけ!

も〜少しだけ 親父に感謝しても いいんじゃねっ!?笑

 

いつも ヒドくね!?

あつかい ヒドくね!?

 

それでも 頑張るど! 俺は!w

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

濁ったので 仕込み!& 本当の祝勝会!w

 

こんばんは!

あんな感じで・・・山の日はコテンパにやられまして、、

翌日リベンジするつもりが

夜中に大雨で

狩野川は30cm雑炊の土田濁り!

 

んじゃ リベンジを先送りにして今日は

仕込み!!

 

中伊豆ワイナリーへ!!

1

ここはホテル完備の野球場があるので

名門校の夏合宿場でもありやす!!

息子のチームも来年はここでやりたいな!(^_^;)

 

まずはプール!!

2

 

次女、

久しぶりのプールに大はしゃぎ!!w

3

 

悲しいかな、、、

運転なので

ノンアルなプールサイド (T . T)

4

 

それでも 2本 いっちまいました・・・

5

 

俺のつまみを

つまみ食いする息子 w

6

 

そして、

従姉妹と いつまでも遊んでいて上がる気すらない

7

 

結局、プールから上がって 温泉に入ったのは4時前

8

ゆっくり温泉に浸かった後は・・・

悲しいかな、、ノンアル

零ICHI    イマイチ (-。-;

 

こんな 仕込みの後は!!

 

俺の全国大会出場の祝勝会!!w

9

 

今年の相模川予選のあとで

俺が

『去年のセミは俺が決めたのに  祝勝会が俺の自腹っておかしいでしょ!!?』

『今年の祝勝会は皆んなでやってくださいよ!!』

と、抗議したら

!!

相模川で

暴れん坊は「お前が全国決めたら俺が いくらでも祝勝会やってやるよ!」

と、言い放った!!

 

まさかEIJUが!??????

だったのでしょうが・・・・

 

決めたったい!笑

 

そんなワケで

 

今夜は暴れん坊主催で 師匠にも来て頂き

 

EIJU 全国大会 祝勝会!!

10

 

ガッハッハッ!!

去年のお返しで

つばさ寿司でしこたま飲んでやる!!!

 

あーんど!!

ミッシーじゃないけどw   家族も呼んだったい!!w

17.5

そりゃそーさ!!

去年の俺がセミ中日本決めた晩の祝勝会  知ってますよね!!??笑

 

しこたま 飲んで!

食ってやる!!

 

今旬のイワガキ!!

11

 

超〜デカッ!!

12

ミルキーーーー! \(^o^)/

 

つばさ寿司ならではのウメーもんを食いまくる!!

 

オヤジはつまみ

13

 

子供は寿司!

14

 

師匠にセミファイナルの模様と全国大会進出の報告をする!!

 

超絶 調子にのる!!w

 

15

全国大会決めて天狗になってんだろ!?

と言われる w

『なってねーっすよ!!』

『ぜーんぜん なってねーっすよ!! v(^_^v)♪』

 

暴れん坊、エンジンがかかってきた!w

16

 

再注文!w

12.5

 

次女の大好物!!

18

 

次女まで調子にのってきた!!

19

 

あー!!

調子に乗りすぎ!!

 

師匠に乗った!笑

20

 

一番調子に乗って

木に登って

天狗になってるのはお前!!

的な、、、

21

 

しつこいくらいに

 

お前!

 

天狗になってるんだろポーズ!!

 

22

ハイッ!

はっきり言って天狗になってます!!笑

 

超〜 盛り上がって

つばさ寿司、ラストオーダー!!(^_^;)

 

二次会は

栄華軒で!!w

23

 

師匠に、昨日の俺の鮎釣りの批評をしてもらう!!

今の俺の泳がせの指摘をされる

最高に嬉しい祝勝会だった!!

 

いつもは9時に寝る師匠を 1時半まで付き合わせる!笑

 

寝不足にさせて

明日 勝つ作戦! (^o^)v

 

明日の高松師匠 vs EIJU はこちらから!www

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

HAPPY 7-ELEVEN DAY

 

おはようございます!!

セブン ♪ イレブン ♬ イイ気分 ♫

今日は7月11日です!!

もう流石に脳に刷り込まれていると思いますが

7月11日は 俺の誕生日です!!

毎年ずーっと同じことを言ってきたので

街でセブンイレブンを見るとEIJUを思い出しますよね!?笑

 

そして!そして!!

長年 言い続けてきた俺のおかげで!ww

ついに!

2017年の今年

7月11日が『セブン-イレブンの日』なりました!!\(^o^)/

17.7.11

7にか11ことがおこるかも!?

って、俺の中では7月11日がセブン-イレブンの日になったことがイイこと!!

2017年 7月 11日は最高の誕生日になりました!!

早朝からお祝いメッセージを頂きまして ありがとうございます!\(^o^)/

 

できれば、

お祝いのポチも欲しいな〜  (⌒▽⌒)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

もう少しだけお待ち下さい m(_ _)m

 

おはようございます

7月に入りましたね!

先週末も各地で熱いトーナメントが開催されたようで

沢山の釣り仲間がブロック進出、全国大会進出を決めて とても嬉しいです!

 

だというのに・・・

 

230はマスターズ中津川でコケました・・・泣

00000

祥子ちゃん写メありがとう!

 

俺はというと

相変わらず週末は息子の野球でした。

 

昨日の公式戦は

軟連、新Aチームの新人戦

息子は 4番キャッチャー

1

さすがにAチームの2盗をさすのは難しいですが、初回に3盗を阻止して以降、相手チームの3盗はなくなりました!

バッティングは 2ゴロ・死球・四球・3塁線を破るタイムリー

試合は圧勝でした!!

次も頑張るぞ!

2

2回戦は再来週の日曜日、、、

セミの下見なんて いつ行けることやら  ( ? _ ? )

 

そして、今週も超忙しい1週間になります!

早く俺のジャパンカップ・相模川が書きたくてしょうがないのですが

もう少し お待ち下さい m(_ _)m

 

そして!そして!

今週はオーナーカップです!

 

きますね!

 

きますよね!!

 

きちゃいますよね!!!

 

ナンマドル!!

 

3

 

濁りますかね!?

 

濁りますよね!!?

 

そんなわけで、とりあえず仕事をどーにかせんと!

もう少しお待ちを!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Happy 10th Birthday

 

こんばんは!

トーナメントねたを書きたいところですが、、

今日、6月25日は息子の10歳の誕生日です!

とうとうあのチビが10歳になりました!

1/2成人です!w

このBLOGを始めたのが2歳の時からなので、ある意味このBLOGも息子の成長記録になっているようなもんでして

今日は鮎ネタお休みです。

 

夕方、いつもの世田谷 VOILA に特注ケーキをとりに行ってきました。

1

 

10歳の誕生日おめでとう!!

 

2

 

画伯の絵でイチゴが隠れてますが・・・笑

 

ちゃんと下にあります!w

5

 

カンパ〜イ!!

4

 

 

息子の誕生日と

オヤジの1日遅い祝勝会をしました!!

 

そして、、、

息子の公式戦の結果ですが

な、なんと

雨で延期になりました!

勝って華を添えたかったのですが (^_^;)

 

で、延期日は・・・来週の日曜日です (ー ー;)

さよならマスターズ (T . T)

 

とにかく!

本日、息子は10歳になりました! \(^o^)/

オヤジとしては感慨無量でございやす!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

東京都障害者スポーツ大会

 

こんにちは

書こうと思っている記事が溜まりまくってますわ

鮎釣りの記事を引っ張るのが悪いんだな!

 

そんなわけで、今日も子供の記事です

鮎のネタにしか興味がない方は木曜日まで待っててください!(^_^;)

 

もう2週間も前の話ですが

今年も駒沢公園で『東京都障害者スポーツ大会』が開催されました!

1

 

次女がこの大会に出るようになって もう何年になるかな?

 

2

未だメダルは0!!

相変わらず 出ると負け!!

 

昨年は 鮎釣りの大会とぶつかって

鮎釣りをとったオヤジです!笑

とんでもねー オヤジです!笑笑

 

一昨年までは車椅子の50m走に出場していたのですが、

昨年から車椅子なし!

自分の足で走る50m走にチャレンジしています!!

3

 

ま、昨年は 途中でブッ転がって 周りを見失い

ケチョン ケチョン だったらしい!笑

 

今年はど〜かな〜??

 

お!

出てきた 出てきた!w

 

 

4

てか、 ちっちぇ! w

ちっちぇーな〜!

息子が大声で応援してるのに気付き、こっちをガン見してる!w

 

位置について!

 

よ〜〜〜〜ぅい!

 

5

おっ!

構えた!!笑

やる気だ!!

モンキーダンス風!ww

 

パ ー ンッ!!

 

スタート!!

 

あっ!!

 

6

スタート失敗!笑

 

必死だ! 必死!!w

7

必死に走って・・・・いや、 半歩き!w

いや、競歩だ! 競歩!

 

抜くか!!?

8

 

あっ

 

あ〜〜〜っ

 

ビリ!

 

9

今年もビリ!w

 

でも、ま〜 転がらなかっただけイイか! (^o^)

 

ヘルパーさんと一緒に戻ってきた!!w

10

 

う〜ん  いたたまれない!!

 

なんとも  いたたまれない!!

 

非常にいたたまれない!

 

いたたまれない ヒロシ!

 

11

しのびない ヒロシ w

 

昼を挟んで、午後はソフトボール投げだ!

午後に期待しよう!!

 

とりあえず 近所の一風堂で昼飯!

12

 

生を3杯やっつけて 気分良く応援!!

 

ソフトボール投げも昨年から車椅子なしの自立投球!

13

 

おっ!

 

出てきた!出てきた!

14

 

ラインを踏んで 警告を喰らう!w

15

 

1投目!!

16

箸にも棒にもかからねー!

 

2投目!

17

 

超〜 平凡な記録!w

 

今年も 次女の 東京都障害者スポーツ大会 はメダル無しに終わる・・・

(T . T)

ま、

欲を言っちゃいかんな!!

生まれた時の事を考えたら、こんな大会に出られるようになっただけでも幸せだと思わなきゃな!

(^_^)

群馬、静岡の親戚の皆様!!

今年も次女はダメでした!

でも頑張ってましたので褒めてやってください!笑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

『父の日』画伯

 

おはよーございます!\(^o^)/

いつもカラカラ  空元気!!

 

さて、昨日の スーパー サイヤ

・・・違った スーパー サミットの画像

もうお気付きの方は沢山いると思いますが!!

1

陳列棚の上! ↑ ↑ ↑ ↑ 

今年も沢山の父の日の絵が貼り出されています!

「気付かねーよ!」

EIJU BLOGでは過去に何度か扱ってきたサミットの企画っすね!

絵を持っていくと 安いオモチャをくれる

正月、母の日、クリスマス、、、、

 

そして 今は『父の日』

 

先週、息子が描いて持って行ったと言っていた!

 

探してみた!w

息子は「恥ずかしいから見ないで!」と言っていたが

探した!w

 

・・・あった!

 

3

 

すぐに見つかった! 笑

 

4.5

完全な手抜きやな!!

色エンピツ変えずに服塗ってるしな! 笑

服、塗り終えてねーしな!笑

 

スーパーサイヤ人 はこんなに力入れて描くのにな!

 

5

 

フリーザですら ・・・

 

6

 

 

これな!ww

4

 

首の太さ、眉毛、

完全にサイヤ人 入ってるよな!

 

 

てか、

緑色の天然パーマに しもぶくれ って

 

ガッちゃん だよな!?

 

6.5

 

アラレ?

じゃなかった

アレ?

横にも緑色の頭いんぞ!!?

 

7

 

次女だ!!w

 

息子、次女の絵も一緒に持っていって オモチャ2種類もらったな!!

 

これ、 自画像の頭を  緑にしただけ    つか、誰描いても この顔

8

 

てか、 なんか書いてある!

『おうち』

『ぱぱのごはん』

『おうちごはん』

泣ける!

 

しかも、自分の名前に 『さん』 付けてる!w

その『さん』が、おとしの欄にはみ出して

3才になってる!

 

他人が見たら、3才にしては上手いな〜!って

 

次女画伯!ねらったのか!!?

そんな知能はない!!笑

泣ける!

 

ぱぱのごはん、おうちごはん

泣ける!

 

わかったよ! ちゃんと家で食べるよ!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

カツラ2日目の前に!!w

 

おはようございます!

俺の桂川解禁2日目

ですが、 その前に!!

 

今週末、土曜・日曜にシマノJCが狩野川で開催されますね!

その狩野川の下見に行ったメイカさんのブログです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

メイカの鮎友釣り日記

メイカさん、そして幡坊!

栄華軒にご来店ありがとうございました  m(_ _)m

そのメニューは私が作ったものです!笑

ブログに載せていただき、そして嬉しいコメントも、

本当にありがとうございます!!

 

そして!! そして!!

昨日の 静岡朝日テレビ の番組

『とびっきり!しずおか』の放送で栄華軒が紹介されました!笑

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

とびっきり食堂・毎週月曜〜金曜 夕方4時45分 OA

静岡朝日テレビが観られない方もHPでチェックして下さい!(^o^)

 

さらに!さらに!

今週の人気ランキングポチッ!!が多く入りますと

もっと本格的な 放送の収録をしてもらえるそうですので

是非!! よろしくお願いします m(_ _)m

ここの ↓ ↓

000

このお店に投票するをポチッ!!  宜しくお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気のお店を再放送! 今週の人気ランキング

 

今日の昼 12時までが投票の締め切りです!!

EIJU BLOGのポチより こちらを!!笑

 

狩野川の鮎釣りの帰りに 栄華軒 !!

是非お待ちしております \(^o^)/

 

改めてメイカさん、ブログ掲載ありがとうございます。

そして、過去には 山賊さん、鈴木一永さんにも紹介をいただきまして

遅くなりましたが、この場でお礼を申しあげます。

 

今日は予定を変更して身内ネタに走りました!笑

 

俺の桂川解禁2日目 につづく・・・

 

両方ポチ! お願いします !!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

運動会・・・またもや

 

やべ〜 書きたいこと沢山あるんですがね、

書いてるヒマが無くてですね・・・

 

とりあえず先週の土曜日まで遡ります。

 

毎年欠かさず書いている息子の運動会ブログです!

 

天気にも恵まれて最高の運動会日和でした・・・

 

1

 

例年なら、息子が出る種目だけ観て 後は適当に流していたんですが、

今年は4年生、応援団に立候補して選ばれたとか

毎朝早く登校して朝練してました。

 

応援団と聞くとオヤジの血は騒ぎます!w

 

運動会開始早々の応援合戦からビデオ回しまくりです!

ビデオしか撮ってないので写真はありません!笑

 

気が抜けないのは、息子が出るプログラム以外の種目にも登場!w

2

 

キャッチャーで鍛えた大声で叫んでました!w

12

 

 

オヤジが言うのもなんですが

なかなか さまになってました。

5

 

で、

やはり1番盛り上がるのは徒競走!

13

小1の時以来、3年ぶりの1等賞!!

練習では1度も勝ってなかったらしいから

オヤジの大声が勝因だな!笑

 

6・5・4 合同の応援団では騎手

7

 

1日中 旗を振ってましたわ!w

11

バットの素振りでは未だにマメができないのに

今回の騎手でマメができるという・・・

野球より応援団か (^_^;)

 

さて、

 

そんなワケで

 

今年の結果は

 

・・・

 

10

 

惨敗!!

 

よくよく考えれば、

 

最初からずーっと

 

白旗を振っていたという・・・  ( ^ ^ )/□

 

ということで、今年も連敗記録樹立!w

 

昨年も書きましたが、

長女は小学校6年間 1度も勝ったことがない!

長女、中学3年間も 1度も勝ってない!

長女、9年間 1度も勝ちなし!笑

で、

息子、4年間勝ちなし!

オヤジとしては

累積13年 連続  運動会で勝ち無し!! w

またしても連敗記録樹立!! 泣ける

ある意味スゴイ!! (≧∇≦)

 

以上、息子の初応援団でした〜!!

 

いよいよ明日は6月1日!

 

これから 頑張って仕事 を片付けて

行くぜ〜!!! 桂!

 

・・・片付けばの話ですが (~_~;)

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

こどもの日

 

野球の写真じゃねーのかよ!!?

オヤジの水撒きかよっ!!?

っていうツッコミが欲しくてボケたんですがね (^_^;)

 

さて

その息子の野球ですが

5月3日に軟連の春季低学年大会の初戦が行われました。

オレンジボール以来、久しぶりの公式戦です。

01

 

息子は 5番・キャッチャー

0.2

先々週の木曜日に左手に怪我をして、練習試合で捕手から離脱

やっと治ったと思ったら、先週の木曜日に運動会の練習で左足を捻って小さいヒビが入り またもや離脱

痛みも引き 数日前からやっとキャッチャー練習を再開したところで オヤジとしては心配てしていたのですが・・・

 

試合は

0.35

初回3点を失いリードされ

2回に1点を返すも また3回に2点をとられて引き離されましたが

4回に2点返し、最終回に大逆転!!

この逆転ヒットが息子です!!

5回裏に1点差まで追いつかれ  なおも2アウト満塁のピンチ

最後のバッターを三振に打ち取りゲームセット!

以前だったら初回に3点とられ ズルズルと大量失点してコールドが常だった弱小チームでしたが、一昨日はシビれる試合でした!

息子は盗塁も2つ刺し、ホームのクロスプレーも1つ捌き、オヤジの心配をよそに大活躍してくれました!

公式戦の勝利はまた格別なものがあります!!

超〜感動しました!!

ウルウルしました!!!

自分のセミファイナル進出なんかより全然嬉しいっす!!笑

 

そして・・・

公式戦 勝利の夜中

息子が突然の嘔吐

昨日の午前中まで嘔吐 下痢

救急病院に連れて行き、診断では胃腸炎とのこと

またもや木曜日!!

3週続けて木曜日

「2度あることは3度あるって言うでしょう?」と数日前に息子が心配していた

オヤジに似て後ろ向きな発言!w

これで厄は祓ったんべ!

 

午後から嘔吐は治まったものの発熱してぐったり

今日はAチームの公式戦にも参加の予定でしたが、家でゆっくり休ませます。

 

せっかくの『こどもの日』だというのに・・・

ま! これが1日前だったら公式戦にも出られなかったのだから

木曜日でよかった! と前向きに考えることにする!

 

小庭の なんたら?いう花も満開になり

0.3

 

今年の『こどもの日』も

遡上しています!!

0.4

 

追い星ギンギンで

0.5

 

鯉を追ってます!w

0.6

息子の健康とオヤジの大漁を祈って  今年も世田谷の空を元気よく泳いでいます!

 

息子は次の公式戦に備えて休養!

オヤジは次の公式戦も応援に行くために仕事!仕事!仕事!

こんな今年の『こどもの日』です

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

お花見

 

おはようございます。

東京は昨日サクラが満開になりました。

しかし、ここ数日あまり天気がよくなく 絶好のお花見日和がありません

昨日も昼まで雨でした

今日も雨です

明日も雨予報です

こんな事もあろうかとw

水曜日に行っておきました!

1

 

砧公園!!

2

 

この日は朝から晴天、気温も高く最高のお花見日和!!

3

ほぼ満開!!

 

夕方から隣の運動公園でジャイアカだったので、息子を連れて練習がてらの花見

4

 

桜の下でやるキャッチボール!!

5

日本っていいな〜!

 

そして、息子はジャイアカに行きました。。。

6

俺は帰って寝て、夜からまた仕事・・・

 

こんな今年のお花見でした。

 

目黒川はいつ行こ?

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

週末のダメッぷり・・・

 

こんばんは、

 

空が!青空であるために〜 ♪   闇を抜けてまた! 陽は昇る〜 ♬

 

そんなワケで

土曜日は 朝から息子の野球の練習試合でした。

1

 

 

新Cチームになってから まだ1度も勝ってません・・・

 

負け癖がついてる感じでしたが、

 

やっと勝ちました!!

2

 

初回、ノーアウト満塁で息子に打席が回ってきて、きわどいヒット!笑

その後も続き4点

んが、2回に逆転され嫌なムード

オヤジ、例によってバカデカイ声で応援

やっと5回に逆転、最終回に追加点、逃げ切って 初勝利!!

息子は当たりの良いヒットはなかったものの3打数2安打(エラーっぽいヒット含む)笑!

それよりも、ほぼ完璧なキャッチャーにオヤジ感動

結構難しい球もガンガン止めていて、過去最高のミット捌きだった!

盗塁を1つ指した!(ランナー鈍足!笑)

振り逃げを4つ、全部指した!涙

 

試合から帰ってきて

またまた我慢できずに

3

調子にのって午後も公園で練習!

ハイオクが回る!

なのにナイター練習に行き、その後お父さんたちを誘って祝勝会!

その写真もあるけど

載せられない!汗

 

翌日、、昨日の日曜日

 

雨で、練習が流れ

楽しみにしていた 連日の練習試合も流れる・・・

 

練習試合だから行けないと思っていた Gアカデミーから配布された

オープン戦 最終戦のチケット!

4

 

行ってきました!

5

 

今日は

KOBAYASHI と CHONO を連れて!

7

 

とりあえず、

練習を見ながら

いつもの TOKYO DOME ビール!

8

 

え〜

 

本日の プレモルガール!

9

先日 同様ですかね?w

 

ま、 味は変わりませんので!

10

 

1回の表を0で抑えたので もう一丁!

11

 

2回の裏

チームヴィーナスを観ながら もう一丁!

12

 

何回か忘れたけど

小林の打席にカンパイ!

13

 

ここで!

 

プレモルガール 交代!

 

14

 

お〜うい!

 

早く来いや〜

 

最初からこいや〜! 笑

 

な ワケで!

15

なんか? こっちの泡の方が クリーミーマミじゃね!?

この後は薔薇色!w

 

でも、投手戦で 前回WBCの半分近い時間で終了!

2-0で負け!笑

 

早く終わったので ドームシティでちょっとだけ遊んでから

帰りに 腹が減ったという KOBAYASHI と CHONOを桜新町の「すき家」に連れて行く!w

16

CHONOをタクシーで送り届け

家で土曜の試合と、息子の成長を噛み締めながら 1人ゆっくり焼酎!

 

息子は成長しているというのに、 オヤジは全く成長してない!

 

ダメ人間ですから・・・

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

3.3

 

こんばんは

山芋づくしな料理、俺も作ってもらいて〜 !!笑

 

前置きはさておき

今日、トワルチェック&打ち合わせから帰ってきたら、

こんなもんが家にあった!w

01

 

うーん・・・ なんですかね? コレ?

ウチに幼稚園生はいないはずなんですがね!?? 笑

ソバージュ人形ですかね??

ソバージュとかワンレンとか もう死語っすよね!!

バブルな匂いがプンプンしますよね!?w  シモシモ

ま、右のは最先端をいく Greeeeen Head ですけど

 

次女に サヴァン症候群 はないみたいですね・・・・

期待していた俺が親バカでした・・・ (^_^;)

 

疲れたので 雛あられでも食べながら プレモルいきやす!

そんじゃ!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Hawaii Part 5

 

まだあるのかよ!!!?

 

いえいえ、、、

 

もう空港です!

 

01

 

これから

 

 

帰国します

 

1

日本は寒いんだろうな〜

 

って、寒いよ!笑

 

1月末から2月頭にかけて 行ってきたハワイ旅行の記事を、どんだけ引っ張ってるんだ!っちゅう話ですが、、、ついに これで終わりです。w

なんの変哲も無いハワイ旅行の記事でしたが

まさか、次女が生まれた20年前に こんな日がくるとは思いもしませんでした。

国内の旅行ですら 行った先で何か起きた時の不安を考えると 家族5人で出かけることはほとんど避けてきました。

次女には申し訳なかったけど、3年前の沖縄旅行の時はショートステイに預けられる期間を使って4人で行ってきました。

行っている間、『今頃 次女は何をしてるんだろう?』

子供達と話す会話は そんなことばかり

結局 次女を障害者施設に預けて行く旅行やレジャーは、いつも 何か後ろめたいものがあって 100%楽しめることはなかった。

旅行から帰ってきても 次女の前では堂々と写真を見ることも 話す事もできず

それでも、そんな写真を目にしてしまった次女が 首を傾げている姿を見ると罪悪感にかられる・・・

逆に

姉妹に重度の障害者がいるという理由で、普通の家庭なら経験できるはずの事を経験させてあげられなかった長女、そして経験させてあげられていない息子

自分の事しか考えていないダメな親父でも、たまにはそんな事を考えるのですよ!

今回 初の家族全員揃っての海外旅行、

気圧による次女の心臓への負担・次女を連れての移動・知らない土地で何かあった時のケア、あらゆる事で オヤジは行く前から気が重かった。心配だらけだった。

・・・ でも行って来てよかった!!

ハワイから帰ってきた翌日から 今日まで、朝起きてリビングに行くと 壁に貼ってある ホエールウォッチングの船上で撮った記念写真を指差して 毎日

「ハーワイッ!」「ハーワイッ!」とニヤニヤしながら俺に言ってくる

嬉しそうに 言ってくる

クジラ見られなかったけどな!!笑

 

こんな思い入れもあった今回の旅行でした・・・

 

それじゃ 最後にオマケエピソード!w

 

今回 初めて海外に行くに当たって、あの次女も当然パスポートを作ったワケですが、

 

パスポートの写真を撮る次女に

俺が 『ぜってー動くなよ! ピシッとしろよ!』と言うと

 

 

笑!

3

こっちじゃねーよっ!

前を見ろ!

前を!!

つーか、そんなに指先までピシッ!って 手は写らねーけどな!笑

 

言われた通りに

前をみて ピシッとする次女!!w


4

口がちげぇーよ!

口、そんなに ムーってしなくていいから!!

口は普通に!!

 

初めてのパスポート写真に

 

緊張する次女!!

5


パチリッ!!

 

・・・・

枠に、

 

入らなかった!!

 

6

座高!w

手どころか、顔も入ってねー! 笑

 

 

ドリフかよ!!? 爆

全然 Ki-Re-i じゃねーし! w

 

こんな事も、今となっては 楽しい思い出です!! (^_^;)

 

それでは 次から普通の記事に戻しますので、つまらん身内ネタにお付き合い頂きありがとうございました!!

 

ハワイ、おわり!

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Hawaii Part 4

 

いつまでハワイにいるんや!?っちゅうはなしですわ

別に引っ張ってるわけではなく、

すんませんねー ハワイのツケはデカすぎました!

忙しすぎて  泣ける

 

それでは4日目です

午前中、息子はプチ留学!笑

Camp Penguin

71

しかしハワイはどこにでもいるな!

高見山

 

サンディーちゃんと息子!w

72

なかなかイイかんじだった ♡

小さい頃から金髪に慣れておくのは良い!

あ、もう慣れているよな・・・

 

息子をキャンプペンギンに預けている間

ラグーンを満喫!

 

ココね!ココ!

hotel_main_20140630191723_lg_pc

 

人気ドラマ『 Hawaii Five-0 』にもよく出てくるこのラグーンね!

 

これ疲れたね!

73

 

休憩ね!

73.5

 

次女、塩水ダメね!

嫌がるね!

だからプールね!

74

 

プールは大喜びね!

75

 

コイツもね!

76

 

散々泳いだね!

77

 

からだ 冷えたね!

78

 

息子のプチ留学が終わったので

昼から またラグーン!

79

 

初サーフィン!w

80

マジ疲れたね!

 

昼飯は

こっちのプールサイドでビール飲みながら

80.5

プールサイドはビールが飲めるからイイ!

ビーチはビール飲めないのが辛い!

 

でも、午後はビーチ!

 

典型的なハワイの風景に

81

 

典型的なハワイアンスタイルの良い例!w

82

レイだけにね!w

 

良い例 2!

83

 

 

間違った例!

 

84

 

楽しい1日は

アッという間に終わる・・・

85

 

渚にたたずむ・・・

86

 

夜は部屋で

目の前に上がる花火を見ながら

88

 

飲む!

89

ただ飲む! ♪

ひたすら飲む! ♬

 

明日は帰る日、、、

寒い所  大キライ

ジャパン 帰りたくない!

 

Vacation はおわる・・・ w

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Hawaii Part 3

 

忘れた頃にUP!w

 

2日目はあんな感じで泳ぎ疲れ

夕暮れ時はマッタリ

51

 

ラウンジの夕飯はビール・ワイン飲み放題!w

52

 

これサイコー!

 

流石に酔っ払う!

 

酔ったままショッピング

53

 

TAHOEちゃん2台!

54

ラッピング プレイ!!

 

寝ます。。。

55

 

3日目

ラウンジで朝食

56

今日はホエールウォッチングに行きます。

この時期、北の海からハワイ沖に回游してくるクジラを観に行くクルーズ、、、

12月〜3月のみで、どんなガイドブックにも絶対に行くべき!と載っているらしい

現地でもこの時期にハワイに来たのならホエールウォッチング クルーズに参加しないなんてもったいない!的な雰囲気

そこまで言うなら

デカイもんが大好きな俺も、間近でザトウクジラが見てみたい!

で、

行くことに!

 

バスで港まで移動して

010

 

これに乗る

57

 

船長の挨拶

59

皆んなで豪快な潮吹きショーを楽しみましょう〜 ♬

的な話かな?

全然わからん・・・

 

有名なマトソンラインのメニュー柄とクジラ

60

マトソンラインのメニュー柄はヴィンテージアロハの記事で紹介したと思いますが、

また今度書きます!

 

この時期 こんな感じでクジラが回游してくるらしい

58

 

出港〜!

61

 

天気よくて 最高に気持ちイイ〜

62

 

海から見るダイヤモンドヘッド

63

船上ランチを食べながらクジラが現れるのを待つ・・・

 

ウクレレ弾いたり

レイを作って時間を潰す

013

 

クジラを求めて Star of Honolulu 号 はひたすらハワイ沖を行ったり来たり・・・

64

 

タイムアップ! 汗

012

 

クジラは現れなかった・・・

本来なら、

こういうのが観られるらしい・・・

65

なんや? これ?

クジラ クジラ詐欺 か!!?

 

95%の確率でクジラに出会えるの、

残り5%に当たる!

半日船に揺られてつぶれる・・・

 

帰港

014

出港前は「ク〜ジラ、クジラ!」となんども言っていた次女、

船の上では「イ〜ルカ、イルカ!」と間違っていた

港に着いて 「イク〜ラ、イクラ!」と、、、

本物が観られれば、こんな間違いはしなかったはず・・・

 

バスに戻る・・・

 

とりあえず、

 

デカイもんは見れた w

 

66

 

帰りのバスは

重い空気・・・

015

 

 

重い運転席

 

68

運転 超絶上手かった

ドライバーウォッチング クルーズ!w

 

午後は いろいろな所に行ってショッピングしたり食べたり

69

 

疲れた・・・

70

おやすみなさい (-_-)zzz

 

夢でも見ます・・・

 

0012

 

3日目はこんな感じでした。

 

Vacation はつづく・・・ w

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Hawaii Part 2

 

こんばんは、

そんじゃ続きー!

 

そんなワケでチェックインしてから

ショッピングをしてからの

夜は Rock a Hula へ行きまして

1

 

ここね!

ここ!

2

 

もちろん、俺的にはエルビスの名曲を聴きに!

 

・・・ちょっち微妙なエルビスだったな!w

3

歌は上手かったぞ! あたりまえか、、、

 

てか、プレスリーよりも

鼻もげら が中心的なショーだったぞ

4

 

火踊りを挟んでの

5

 

またエルビスなんだけど、、、

6

俺の中では プレスリーとは認めていない70年代のジャンプスーツ エルビス・・・

尾崎紀世彦的な・・・

 

ま、そこらのモノマネショーなんかとはグレード違いだったけど

入り口で家族写真を撮られたこの人、

7

完全にティナ・ターナーだと思い込んでいたが、w

ステージで歌っていた歌はホイットニー・ヒューストンだった・・・

 

とりあえず、

初日は時差ボケでダウン!

8

 

 

2日目〜!

9

 

今日はひたすら海を満喫するぞ!

10

 

いい景色だ〜 ♫

 

11

 

アロ〜ハ〜

12

 

短時間で真っ赤になる!笑

13

 

気持ちイイ〜 ♫

14

 

ハワイでも

 

お決まりの!w

 

15

 

馴染んでる!w

16

 

馴染みすぎて、外人に踏まれそう w

17

 

笑!

 

18

 

 

やっぱ 馴染んでる!w

19

 

ハトに踏まれた!

 

20

周りの外人さん  皆笑っていた!w

 

お昼は

プールサイドで

ブル〜ハワイ!

21

 

午後も海を満喫するぞ!!

22

 

 

幸せ〜 ♫

 

23

 

ダイヤモンドヘッドを観ながら泳ぐ・・・

 

24

 

 

ブクブクブク・・・・w

 

天気も最高〜   ブクブクブク・・・・w

25

 

二日目はこんな感じでした。

 

Vacation はつづく・・・ w

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Hawaii Part 1

 

アロ〜ハ〜!

そんなワケで  帰ってきました。

別にヴィンテージアロハを買いに行っていたわけではねーっすよ!

仕込みです! 仕込み! 解禁までの仕込み!w

今年は どデカイ仕込みでしたよ!汗

昨年から いつも以上に ずっとずっと忙しかったのは、ここに大穴をあけるからでした・・・

当然 帰ってきてからも地獄です。

が、冬大嫌いな俺にとってHawaii は天国でしたけどね

やっぱ常夏がいいやね! w

 

ポチポチお願いします!と言ってはみたものの、

他人がハワイに行ってる記事を見てポチする気なんかおこらないのはわかります!笑

 

今日から暫く  ほとんどの方にはつまらん記事が続くと思いますが、一応ブログは日記なので 忘れないうちに書きとめておこうと思います。

親戚・身内も見ているので御理解を!(^_^;)

 

そんじゃ、仕込み!

 

まずは自宅からワゴンタクシーで羽田空港 IN!

1

 

22:55発  JAL80便に乗りやす

 

2

 

搭乗手続き w

 

 

3

 

生まれて初めて飛行機に乗ります。

 

生まれて初めて海外に行きます。

 

そんなこと、本人は何もわかっていないようです!笑

4

 

6時間以上のヒマ潰しには

やっぱプレモルだよな!

5

 

いくら飲んでもタダだしな!w

6

スパークリングもいっちゃったしね!

 

着く頃には身体中パンパンだった!笑

7

 

10:40 ホノルル IN!

8

 

時差、マイナス19時間

 

入国手続きが大変よ!!

9

俺のパスポートの顔、超〜ヤバいし!  障害児いるしで!笑

 

そんで、この強面のスキンヘッドなオッサンが 車椅子を押してくれるんだけどさ

10

英語で次女の事を色々聞いてくるんだよね! 怖い顔で

「お前の娘か?」とか 「何歳だ?」とか くらいは解るんだけど、、、

その他は  俺 チンプンカンプンなんだけど

次女は 手話とジャスチャーと変な言葉を発して、このオッサンに話しかけたり

フラダンス踊ってみせたりで、w

オッサンの方がたじろいで、そのうち笑い出して

次女とオッサンが

なんか? 俺らには解らないコミュニケーションとってるんだよね!笑

 

仲良くなったオッサンと別れ、 空港からトロリーに乗ってホテルへ!

 

・・・が、いきなりのハプニング

 

トロリーの停留所がわからなくて、降りる場所間違える!みたいな・・・

ホテルのある停留所を乗り越し、、、

1つ先、、、

 

そこに、

 

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで 実は自分が落ちていってるオッサンのホテルがあった!

11

せっかくなので 一応記念撮影をして

歩いてホテルへ戻ることに・・・

 

そしたら、

こんなもんを発見!!

12

U.S.ARMY MUSEUM!!

不幸中の幸い!!?

こんな所があるなんて知らなかった!

 

しかもタダ!!w

13

 

U.S.ARMY MUSEUM イン!

 

14

 

俺も息子も興味をそそるものばかり

15

 

有名な あの写真

16

 

コンバットのカービーが使っていたブローニングだ!!

17

ガキの頃、サンダース軍曹のトンプソンマシンガンより欲しかったやつや!!

 

昨年ブログで紹介したM-1941 フィールドジャケットのトータルコーディネートも

18

 

もちろん!

コレを忘れてはいけない、

 

パールハーバー

19

トラ トラ トラ ・・・ 複雑な思いでした。

 

外には戦車!

20

手前が日本軍の軽戦車です。

 

こちらがアメリカ軍の軽戦車 M42

21

勝てるワケねーよな!笑

 

屋上にはアメリカ軍のヘリコプター

22

ナム戦くらいのやつかな? カッコよかったっす!

 

思わぬハプニングで、イイもの見せてもらいました!!

 

それからブラブラ歩きながら

やっと着き

23

 

ワイキキビーチ IN!

 

24

 

チェックイン!

25

 

Vacation はつづく・・・ w

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

キターッ! 3連覇!

 

どーも!

今年もこのネタが書けます!w

てめぇ味噌ですんませんが  m(_ _)m

第93回箱根駅伝 優勝、3連覇しました!!

1

長女が高校に入学した年から成績が上がり

それからどんどん強くなり

大学1年の年に初優勝

大学2年の時に連覇!

そして今年、3連覇!

しかも、大学駅伝3冠!!!

箱根駅伝3連覇は史上6校目!

大学駅伝3冠は史上4校目!

箱根駅伝の往路・復路を制しての完全総合優勝3連覇は1937年(昭和12年)以来80年ぶり、2校目!  戦後初という快挙!!

 

サンキュー大作戦 成功!!w

2

 

仕事が忙しいとか言いながら

見ちまいましたよ!w

今年も幸先の良い年明けとなりました!

本当にありがとうございます!

3

そんなわけで、

俺も今年 また頑張ります!

何を? 笑

仕事に決まってるべ!w

 

完全に身内ネタ、自己満BLOG、失礼いたしました m(_ _)m

ま、ブログって そういうもんなんでね!w

 

それでは仕事頑張ります!

・・・あ! 年賀状ですが、もう少しお待ち下さい!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Happy 19th Birthday!!!

 

こんばんは!

昨日はね、 ちょっと飲み過ぎちゃって爆睡でした (^_^;)

 

もう わかって いらっしゃると思いますが、

昨日、12月8日は私の次女の誕生日でして、

あの次女が なんと まぁ 19歳になりましたよ!!!w

 

この事を一番聞かせてやりてーのが M医師だな!

悠々自適に開業医暮らしをしているM医師に

『19歳になったぞ! 箱に入れて死ぬのを待つ? お前が箱に入れ!』

ってね!笑

 

ま、この辺の話は以前にも書きましたの でもういいですが、

最近になって私のBLOGを読み始めて頂いた方は、一昨年の誕生日の記事を読んで頂ければと思います  Seventeen

 

そんなワケで、

あの次女が19歳に! というセリフになってしまうのですが

オヤジ、昨夜は感無量でして 飲み過ぎました・・・

1

おかげで風邪が悪化してへたってます (~_~;)

 

さて、さて、

今年も届いておりますよ〜!!

この赤いガムテープの箱が!w

2

長野の植木屋から、例によって着払いで!

 

もう今年で4回目です。

1回目・・・大失敗

2回目・・・小失敗

3回目・・・大成功!! コレがあのヒロシ!

昨年ハードルを上げすぎて、今年は相当悩んでましたが・・・

 

案の定

次女は赤いガムテープの箱に

パブロフの犬!w

3

犬だけに食いつきます!

他のプレゼントそっちのけで!笑

 

ジャ〜ン!

って、

4

 

確かにアイツが1番おめでてぇ!w

 

キターーーーーッ!!

 

ヒロシ2号!

 

ふっかーーーつ!!w

 

棺桶の中から

 

蘇ったーーーー! w

 

5

ヒロシ2号、

そうとう怒ってます!w

生き返りました!W

 

ヒロシ2号を見た次女のリアクションよりも、家族の反応がオモロかった!

長女、 「ヒロシ 進化した!?」

息子、 『ヒロシ復讐にきた!?』

 

当の次女は 超〜大喜び!!

6

びっこ引きながら跳ねてました!

びっこ引くとか言うと、うるせぇ奴に怒られそうだけど その表現が一番ピンとくるから俺はそう言う

言葉なんて関係ない! だいたいそういう事にうるせぇ奴ほど偽善者が多い

「かたわ」を「身体障害者」って言いなおしても症状が軽くなるわけじゃない!

「どかた」を「土木作業員」と言ったところで仕事の内容に変わりはない!

俺に言わせれば、そんな事を意識することの方が差別だと思う

 

見た目や体裁を気にしたところで根本は変わらない!

言い方を変えて子供の障害が良くなるなら幾らでも言いなおす!

要はそうなってしまったものに どう向き合うかの方が大事だと俺は思っています。

勿論、他人には言えません 自分の子供だから言える

次女は超〜嬉しそうに びっこ引きながら ステップを踏んでました!笑

 

で!

オヤジからのプレゼントは・・・

7

 

完全な

 

便乗!!w

 

8

ブランケットね!

 

これからの季節は寒くなるからね!

9

つか、

こうやって着るとストライプがボーダーになっちまうやん!w

 

そんなわけで、

次女は早速 明日から施設に持って行くんだ! と張り切ってました!

 

・・・

使用前・使用後 みたいな

 

10

 

 

現役を退いたヒロシは今・・・

 

 

11

 

最近寒いせいか

けっこう気に入ってます!  wool

 

ということで、

次女は昨日めでたく19歳になりました。

来年は成人です!

子供の成長は早いといいますが次女はマジに遅い!w

そして、オヤジも いつまで経っても成長しないですが、これからも本気で付き合っていこうと思ってます!(^_^;)

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

久しぶりの お台場

 

こんにちは、

昨日からついに12月に入ってしまいました!

師走ですよ!師走!

そりゃ〜 型紙師も走りますよ!

 

そんな忙しい師走の初日、息子の小学校が開校記念日でして・・・

午前中は仕事したものの、

やはり 土日は野球三昧なんだから平日の休みに何処か連れてって!

ってなって

 

昼から

お台場 IN!

1

ここ、懐かしいな・・・疾走前の230!笑 2012.1月

 

ちょい・・・だいぶ失敗!

2

 

昼飯はココ!

3

 

メニュー

4

 

一応ネタで注文してみた!w

5

注文する時に店員が ニヤッ! ってした w

 

出てきて自分でも引いた!

 

想像以上に長かった!ww

6

周りの客にガン見された!

 

最初はまあまあ普通に飲めた。

7

 

・・・尿瓶 w

8

大洋ホエールズから巨人 IN!

・・・それはシピン!

わかんねーか!?

 

で、この辺りからが大変!w

9

尿瓶の、、、じゃなかった、ジョッキの角度を誤ると

ザッバーーーーン!!って

・・・顔面に2度浴びた!w

まだ1杯目なのに

浴びるほど飲んだ!笑

 

2杯目からは遠慮しておいた!

10

アクアシティーのキングオブパイレーツというお店です。

よかったら皆さんも浴びてください!w

キングズトールグラス・・・1,450円

たぶん、『しびん』で通じると思います。

 

食べた後はテラスに出て遊びました。

11

1/10自由の女神、自由を感じねーな w

 

ちょろっと買いもんしてから

12

 

Venus Fort イン!

13

 

しばし オヤジワールド!

 

フォードマスタング & 48ワーリッツァー(レプリカ)

14

 

コルベッチョ!

ちがった!

コルベット

15

 

ここから

フィフティーズ!!

 

’59 インパラ!

16

ベルエアもイイけどインパラもイイね!!

 

そして〜!

キターーー!

’59キャデラック!!

17

俺のブログには何度も登場してるキングオブキャデラックやね!

でも、やっぱ1959はピンクだな! ピンク!

 

最後は

オヤジの管轄外ですが

1コ下の2000GT

18

 

Venus Fort に来た息子のおめあてはココ!

19

 

初クライミング!w

20

 

見るに見かねて・・・

 

オヤジも裸足に、

21

 

ドヤ!!

23

 

調子にのり

24

やべ〜

やらなきゃよかった!

汗が・・・いや、ビールが吹き出して  ハァハァ

 

ガソリン切れた!

25

 

あっという間に

夜!

26

 

こんな息子の開校記念日でした。

27

そんなワケで、

オヤジは今日からますます忙しくなりました・・・

 

皆さん、今年も残すところあと1ヶ月!

頑張りましょう!  (^o^)/

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ため書き

 

こんばんは

元気にやってます・・・

間あいてすんません

ちょっとエロエロ忙しくてね (^_^;)

 

たいしたネタはありませんが、少しだけたまっているのを書きます。

 

まずですね、

雪が降った前日、23日の勤労感謝の日は東京ドームへ行ってました。

毎年恒例のファンフェスタですね

1

 

開場前にやっちまいました!w

2

 

開場してからもやってましたが、、、

3
今回はですね、

前もって Gアカで応募してあったターゲットピッチングに当選してまして

000

 

久しぶりにグラウンドに降りてきました。

4-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

最初は山口でした・・・ 微妙ですね (^_^;)

5-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

続きまして!

阿部!!

6-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

阿部とのハイタッチ、

キャッチャー好きの息子としましては感動ですね!

 

そして!

 

なんと! なんと!

 

息子がキャッチャーをやりたいと言い出した最初のきっかけでもある

小林を発見しまして!

7-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

超ハイテンション!!

8-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

気付いてもらい

テンションマックス!!

9

この後退場する時に

小林とも握手!!!

つーか、なぜか? オヤジも握手してらった!笑

ジャイアンツのキャッチャー2人に会えて 握手してもらい

モチーベションもマックスな息子でした。。。

 

以前も話しましたが、オヤジはガキの頃 ドラゴンズファンでしてね!

やっぱりキャッチャー木俣のファンでした!笑

キャッチャー好きは血ですかね?w

 

そして週末、

土曜日は多摩川河川敷

10

 

多摩川もすっかり秋・・・

11

 

もう落ちちゃってるでしょうね、

12

 

練習の後は飲み会

 

朝までやっちまいました!w

13

 

6時に家に帰ったら

もう息子が起きてました!w

そして、

そのまま寝ずに日曜日も野球・・・

昨夜は大爆睡!

 

そして、シワ寄せをくらう!!

今週1週間も鬼の忙しさ! w

 

更新がなくてもポチをしてくださる皆様! 本当にありがとうございます

 

忙しくてもなるべくアップしますので待っていてください m(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

S級

 

こんばんは!

いや〜 参りましたね!

昭和37年以来、54年ぶり 11月の積雪・・・

世田谷も

0

気象業界てきには、まさしくS級の観測っちゅうやつですね!

 

プテラ級ですかね!?

 

ラプラス級ですかね!?

 

俺とNankan にしかわからないレベルですかね!?? w

 

そんな、

54年ぶりに 11月の東京23区に雪が降るという S級の出来事があった今日

息子がS級に昇格しました!w

 

今年の4月に書いた記事 『継続は力なり』でも紹介した息子のスイミングですが

10級 カニから始まり

9級 カメを経て

1

 

8級 タコ

2

そして

ワニ、

ペンギン、

イルカ、

ラッコ と経て

 

3級・2級

3

 

2・青 で、上級キャップになった所までお伝えしました。

4

 

その後

4種目個人メドレーを達成して

さらに1級に昇格しましたが・・・

5

ここからが大きな壁!

挫折するものも多々ですが、

先ほど書いた通り

本日

ついに

S級に昇格!!

6

このキャップを夢見て頑張ってきました!

 

テストの基準は

50mをクロールで1分以内に泳ぎきるんだとか・・・

褒めすぎるくらいに褒めておきましたよ!

 

この前も言いましたが、オヤジは25m泳いだら1時間は休みますからね!w

コラッタ級です。

 

晩飯の時に息子に言われました

「パパは小学校の時 プールの授業どうだった?」と

・・・

『パパの小学校にプールなんかねーよ!』

夏は毎日神流川だよっ!

泣ける!

 

初めて入ったプールは

カッパピアだった!

超〜泣ける!

 

そんな S級の 今日でした・・・

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

侍ジャパン・メキシコ戦

 

こんばんは

只今  超〜 ローテンションです。。

ヘビーローテンションです。

めっちゃブルーです。

10年に1回級の凹み具合です・・・

ま、長年ダメ人間やってますから

やっちまったもんは仕方ね〜な! と開き直るのも得意です

ダメ人間 だ・も・の EIJU

 

それはネタにできないし、

大したネタもないので

先週 11月11日(金曜日)の侍ジャパン強化試合の話でもしますかね

1

 

例によって、

息子がGアカデミーから無料チケットをもらってきました。

2

 

初戦は全然打てずに敗退でしたが

2日目は期待して、、、

Gアカの先輩と学校が終わってからドームに向かいました!

3

 

すでにドームは侍ジャパン一色になってました。

4

 

頑張って急いで行ったのですが、 もう1塁側は2階席の後方だというので

3塁・メキシコ側にしました!

5

 

ドーム IN!

6

メキシコの練習中でした。

 

まずはプレモル!!

7

 

メキシコの練習が終わり、

侍ジャパンの打撃練習が始まりました!

8

場所的に一番ファウルが飛んでくる席です・・・

 

中田翔 カキーーーーーン!

 

ヒュ〜 バーン!

 

目の前でワンバウンド

 

オヤジ、キャッチ!

 

息子に渡す!

 

・・・

 

笑顔な ファウルガール!

9

来るのはえ〜な!

 

練習中のボールは没収! 泣

 

10

容赦ないファウルガール!

 

噂通り、WBCの球は滑りましたがw

ちゃんとキャッチしましたよ!

 

気分良く2杯目

11

 

そろそろ試合開始!

12

 

試合が始まれば

売店に行く必要なし!

プレモルガール!

13

 

3側はまだガラガラ

14

 

たまには浮気!

 

エビスガール w

15

 

3塁側もだいぶ埋まってきた

16

 

ハイテンションなメキシカンと3ショット!

18

あれ?

俺、顔映ってねーな、

 

今日のジャパンはよく打つ!

 

ので、

20

 

さすがに そろそろ

 

チューハイガール!

17

 

ジャパンも勝ったし

 

これから帰ります。 19

以上、

こんな先週のメキシコ戦でした。

 

テンション低いんで こんなブログしか書けません w

 

それでは、皆様にとって良い1日になりますように!!

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ドカベンと、、 ルーキーズ越え

 

激疲れの酔っぱで、下書き中に公開ボタンをポチとか、、

数名の人に途中までの記事を読まれる!笑

 

改めまして こんばんは、

 

リバー例会の後は大仁チーム戦の予定でしたが・・・

鮎ばかりでつまらねー!という人も沢山いるので w

一発はさんでおきます。

 

体育の日が絡む3連休、野球!野球!野球!でしたわ!(^_^;)

昼間仕事ができないから連日夜遅くまで仕事ですわ!(>_<)

 

そんなわけで

9月前半からの天候不順のため、公式戦が延期に次ぐ延期で

昨日も試合、 今日はダブルヘッダー、、

息子連日頑張ってます!!

1

 

今日の第二試合は、3年新人戦の初戦!

 

キャッチャーで4番!

5

 

ドカベンっすね!笑

3

 

オヤジは、、

 

第一試合

 

1塁 塁審!!爆

4

アウトーー!!

 

公式戦の塁審が金髪!

アウトーーー!!

 

選手ではなく塁審が金髪・・・

ルーキーズ越え!笑

 

いや、メジャーリーグだと思って下さい!w

 

・・・そのうち  審判が退場になるような気もする!? 笑

 

つーか

少年野球でもスタッフ〜!

ですか・・・

 

エリア長と審判が言うことは 絶対です!!w

 

連日の練習と試合&ナイター自主練に付き合い

オヤジの体ボロボロっす

今週も仕事山積みっす

 

鮎釣り以外の話に興味がない人も 同情のポチ下さい

なんの得にもなりませんが、励みになります (^ ^)

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

酷い渋滞でハピバに間に合わず・・・

 

おはようございます!

週末はずっと狩野川 INでした。

一昨日の土曜日は狩野川リバースターズの例会

昨日の日曜日は毎年恒例、大仁のチーム戦

 

写真イッパイあります。

ネタもたぶんイッパイあります。

オッパイは・・・あったかな〜?w

追い追い書いていきますって、 オイオイ!

また引っ張るのかよ!

すんません、土日 鮎で両方潰すと仕事がね・・・

 

とりあえず、

昨日 10月2日は長女の誕生日でした!

21になりました!

いつもならブログのネタが Happy Birthday 写真なのですが、、、

昨日チーム戦が終わった後、誕生日の夕食に間に合うように15:00に狩野川を出発!

が、

いきなり縦貫道の渋滞につかまるしね!

大場・函南の先の坂道渋滞ね!

あのさ、いつも言ってるけどさ、緩い上り坂でスピード落ちてるのに気付かない奴は免許取消だろ!

ダラダラ縦貫道走って三島塚原の2車線からダッシュ!

で、新東名からの東名ね!

アプリ見たら、日曜日のいつもの大和トンネル〜秦野中井の交通集中渋滞ね!

大和トンネル付近の緩い坂道ね!

ここ有名ね!

あのさ、いつも言ってるけどさ、緩い上り坂でスピード落ちてるのに気付かない奴は免許取消だろ!

 

いつもの20km、25kmはもう慣れたもんさ、諦めてるよ!

ところがですね、、、

昨日のは 14:20くらいに起きた事故渋滞!泣

しかも、ただの事故渋滞ではなく負傷者が出てるやつ

死亡事故もそうだけど、警察の実況見分があるから距離的には15kmとかでも全然流れない!

いつもの交通集中は いうてもダラダラ流れるから進む

電光掲示板で久しぶりに見た 東京まで3時間以上

NEXCO 中日本のネーチャンが

「渋滞、もしくは停滞しています」って言ってたしね!

停滞ってさ!・・・

 

さすがに下道に下りるか?どうか?迷う!

普段の渋滞はそれなりに流れるので、下道より時間的には早く着くからストラーダは高速を行け!って言う

悩む!時間かかってもいいから走ってる方がいい

でも、この状況やから下も当然渋滞してるとは思う・・・

 

それでも

この状況に嫌気がさし

1

下道を選択・・・

 

やっちまった感バリバリ

 

下道もダラダラ!w

 

俺はストラーダの言うことを聞かないと だいたい後悔する!w

 

下も渋滞してるからストラーダがVICSで あっち行け こっち行けと

ジモピー もしくは ジモティー もしくは ジモっち しか使わないような道を走らされる!w

 

ここ、どこ??w

0

いつのポスター??w

やらかす前?

やらかした後?

どっちにしても下向きだしね!笑

ジモピー もしくは ジモティー もしくは ジモっちには根強い人気なんかね??w

 

と、こんなことをしていたら・・・

家に着いたのが20:50・・・約6時間運転していたわ!?

そして、

長女は友達と遊びに出かけ 家には居なかった・・・

 

風呂に入ってビール飲んだらイチコロ!

久しぶりに真剣に鮎釣りしたんで爆睡!!

 

今朝起きたら長女は帰っていない!w

オールですよ! オール!w

 

そんなワケで

2009年から始めたブログ、

毎年書いていた10月2日の記事がとまる!w

 

14歳の時

MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

15歳の時

3

 

16歳の時

4

 

17歳の時

5

 

18歳の時

6

 

19歳の時

7

 

そして昨年の

はたち

8

そして、昨夜はオール!  みたいな・・・

ま、ちょうど20歳まで書いたからいいか!?

もう21だもんな〜 お誕生日オメデト〜! でもないか!!?

で、まだ帰ってこないしね!!w

 

ちなみに、今日10月3日は 高松師匠の誕生日です!

 

ちなみに、リバー例会の10月1日は結婚記念日だったようです!笑

 

それでは今日はこのへんで (^_^;)

リバースターズ例会&狩野川情報

大仁チーム戦は

例によって・・・

それでは!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

世田谷釣れてます!w

 

こんにちは!

朝晩だいぶ涼しくなってきましたが

鮎釣りはまだまだこれからです!

といいながら・・・鮎釣り全然やってねーっす!笑

仕事・仕事・仕事・仕事・野球・仕事・仕事・仕事・仕事・仕事・野球・・・

みたいな!?w

最近スタメンで使われたりして

 

先週は7番センターでした

1

 

おっ!

ツーベースヒット!

2

みたいな写真のながれですが・・・・

フォアボール&盗塁   です!www

 

昨日は午後から多摩川の河川敷で練習試合でした

3

昨日もスタメン!

 

9番センター!w  打順落ちてるし・・・

4

また子供の話しじゃね〜かよっ!!

 

いやいや (^_^;)

 

その練習試合に向かう途中、

 

やや渋滞気味の信号待ち

 

ここね!

5

二子玉川の駅を出てすぐの田園都市線と246が平行してるところ

ルーキーズのロケでよく使われたここね!

 

ここで・・・

 

お!

お!お!

お〜っ!!

6

世田谷マダムの尻じゃねーっすよ!!w

 

竿立てた!!

 

世田谷マダムの尻で竿が立ったんじゃねーっすよ!!w

 

オッサンが竿立ててる!!

 

キターッ!!

7

あ〜! バウンドしてる〜!w

 

タモに手がかかったー!

8

 

抜いた〜〜〜〜!

9

 

キャ〜ッチ!!!

10

 

パチパチパチパチ〜!!

11

 

信号待ち中、ほんの数秒の出来事でした!!

前には白いハイエース!

息子に「パパ写真なんか撮ってると またぶつけるよ!」といわれる・・・w

 

そんなワケで、

世田谷・多摩川 釣れてます!!w

今年の4月に書いた記事 → 『鮎の床屋』 が実証されたわけです!

で、

久しぶりに『鮎の床屋』を読みかえし、コメントも読みかえしたら!w

次の記事も読んじまった!w   → 『やべ〜耳から離れねー』

てめーで書いた記事なのに  ほくそ笑んでしまった!w

口ずさんでしまった!!w

あ〜 やべー また耳から離れねー!!

で、結局 この記事まで読んじまった → 『またまた 今年もギリギリセーフ!』

どこまで戻るねん!  仕事にならないのでもうやめます

 

今日も日曜ですが仕事してます!

 

頑張ります!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ドメスティックバイオレンス

 

こんばんは!

長女の話、長男の話ときたので

次女の話でもいきますか!笑

 

俺の次女は生まれつき 重い障害をもった心身障害児だというのは、もう何度も書いているので知っていると思います。

その次女が超カバン好きなのも何度もネタにしているので ご存知ですよね!笑

 

まだ記憶に新しいと思いますが

昨年の12月の誕生日に長野の植木屋にプレゼントしてもらったコレ!

1

植木屋の3度目のチャレンジが大成功したコイツ!

 

あの時も書きましたが、もともと大好きなカバンに顔がついてる!

気に入らないワケがない!

あの日から

次女の超お気に入りのカバン!

 

名前はヒロシ!

2

特別支援学校でも、病院でも、スクールバスでも、障害者施設でも

皆さん誰もがヒロシと呼ぶこのカバン!

 

ヒロシを愛してやまない次女!

3

 

今年の1月には

このヒロシをプレゼントしてくれた

本物の植木屋ヒロシにも会えた!

4

気づいた人はいないと思いますが、

プレゼントされてから 約1ヶ月、この時ヒロシのお腹あたりに小さいキズができてました・・・

 

2月の障害者スポーツ大会の記事の時

胸のキズが大きくなってました。

5

大事だからこそ、大切だからこそ、好きだからこそ

小さい傷が気になって いじっているうちに大きくなってしまったのだと思ってました!

 

あれから半年、

 

・・・・

 

ヒロシです!

6

先週、マジマジと見てビビリました!笑

どーやるとここまでヒドイことになるんでしょうか!!?笑

愛しているからこそ傷つけるのでしょうか!?笑

これがDVってやつなんでしょうか!?爆

大好きな女の子に意地悪してしまう気持ちは俺もわかる!w

でもここまでやる次女の気持ち!!? 理解不能!w

怖い!笑

 

そして昨日

7

 

もう既に 消えかけてしまっている口の下に

新しい口が出来てました!!笑

8

 

ここまでやっつけているのに

夜にはギュッ!と抱きしめて寝ています!w

 

今朝はちゃんと布団をかけてやってました!w

13

もはやご臨終!w

もともとガイコツなんだけどね

ポンコツ ヒロシ!w

 

そんなワケで、

これが 次女のドメスティックバイオレンスです!w

 

ヒロシです、

9

 

ヒロシです、

10

 

 

ヒロシです、

11

 

 

 

ヒロシです、

12

笑!!

 

その、当の植木屋ヒロシですが

ここ数週間、ちょっと色々ありまして

落ち込んでいるというか? おセンチになっているというか?

最近 ちょっと元気がありません!

 

あ、いや、その別に離婚の危機とかじゃありませんよ!

あの美人のイッチャンから三行半とかじゃありませんからね!w

絶対に離婚の危機とかじゃないですから!

絶対に違いますよ!

カバンのヒロシがDVを受けてるからでもありません!笑

 

そんなことよりも

今年の次女のプレゼント どうするんだろう?? 植木屋ヒロシ www

それどころじゃないか!?

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

Gアカなう!

台風マーロウ来ますね!

雨台風だそうです

さて、長女の話をしたので
長男の話でもしますか

今日は息子のGアカデミーの日です

ちょっと仕事が行き詰まったので気晴らしに見に来ました。

砧です

20160907-174752.jpg
台風接近中ですが、世田谷はいい天気です。

今日は2塁から3塁の走塁練習と

トスバッティングやってますわ!

20160907-174948.jpg

 

前にも話したかもしれませんが

息子のコーチはこのお方!!

20160907-175115.jpg

オヤジ世代にはどストライクですよね!

ショート河埜!笑

ちょうど俺が息子くらいの時の

ファースト 王
セカンド 土井
サード 長嶋
ショート、ルーキー河埜!
ですね!

俺がズゴイ人なんだぜ!って息子に言っても

息子は おじいちゃんコーチ言ってますわ!笑

まったく羨ましいかぎりです!

俺なんか小3の時は・・・

あ! そろそろ終わるので帰って仕事します〜

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

俺の長女・・・

 

いや〜 17S/Sが本格的に始まってましてね

鮎釣りどころじゃねーっすよ!

JC全国の記事も終わったことだし

そろそろVintageネタ連発でいきたいところですが、なんせ仕事がね・・・

長い長い大学の夏休みな長女の ヒマな時間を金で買いたいくらいですわ!

 

そんなヒマな長女は毎日映画漬け

オヤジのプライムで今流行りのコレですわ!

FullSizeRender

たしかにAmazon Videoはイイ!

Huluなんかより全然イイ!

一仕事終えて、深夜に晩酌しながら映画 たまらん!

時間が取れない時は初代ガンダムとかイイ!w

マンガ日本昔話とか、酒飲みながら超〜イイ!w

 

ま、長女も俺と一緒で映画好き

最近オレが進める映画をちゃんと観て、あとで感想を話してくれる

俺が進める映画は、このブログでもご存知のように超マニアックな 思いっきり偏ったものが多いのですが、長女はキライじゃないらしい!

 

そんなワケで最近よく映画の話をする

昨夜のこと

俺が晩飯を食べにリビングに上がると長女が話しかけてきた

「ねーねー シックスナインあるじゃん!?」

『・・・・』

「あ〜 ちがった ちがった! シックスセンスだ!笑」

と自分で言って自分で大笑いしてる!

『シモネタかっ!』と思いっきり突っ込んでやりましたよ!

『エロ映画かっ!』と2度 突っ込んでおきましたよ!

それを聞いていた息子が長女に

「ねー シックスナインって何?」

「ねー ねー シックスナインってなんなの!?」と 浴びせていた!笑

息子の質問を無視して長女が話す

「シックスセンスに似た映画あったじゃん? なんだっけ?」

「子供が悪魔みたいな」

『エクソシストか?』

「エクソシストだっけ? そんなに古くない気がする・・・」

長女ググって

「オーメンだ! オーメン! オーメン2!」

なんか、今日の長女は何を喋ってもシモネタに聞こえる!w

「ダミアンだ! 666!」

『6969だろ!?』って言ってやりましたよ!

なんか、女のくせに 俺の血なのか?

 

そういえば、だいぶ前

高崎に住んでる姉貴が、知人と俺の話になって

弟がブログやってるって言ったら 知人がググって俺のブログをみつけて読んだらしい

その日のブログがコレだったらしい!笑

→ http://eijucraft.com/69/

「お前のブログなんか紹介しなければよかったよ!」と言われた!w

 

しょうがないよね!

川で初めて会った人に「あ!シモネタで有名なEIJUさんだ!」って言われるくらいだからさ (^_^;)

それでは仕事に戻りマス!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

俺の神流川・お盆休み2日目

 

こんにちは!

そんなワケで、お盆休み初日は大渋滞の中グンマーに移動!

夕方30分鮎釣りを楽しみましたので

お盆休み2日目は家族サービスです!

 

朝から川で準備!

2

 

ここを耕します!w

1

 

流木集め!

3

BBQの炭とか必要ありません、いくらでも落ちてます!w

 

汗だくになり

俺んちの前、プライベートビーチ完成!

4

 

一度家に戻って息子の準備

5

川の水温が上がるまで釣り遊び!

 

息子と義理の兄貴 神流川 IN!

6

 

1月に長野の植木屋から貰った竿で初ウォーター!

7

 

EIJU泥酔淵 で練習!

 

何度か投げていると・・・

8

 

ヒット!!!!? w

9

 

カワムツ!w

スレ!w

10

カワムツは俺がガキの頃は神流川にはいませんでしたが、凄い勢いで増えてます・・・困ったもんです

 

長女も到着!

投げてみただけ・・・w

11

Facebookに載せた写真は BLOGではOK出ませんでした!笑

 

息子、我慢できずに泳ぎだす!

12

 

次女も来て

全員泳ぎだす!

13

 

次女、深いところに連れていかれる・・・

14

 

長女の自撮り写真に!

 

決定的な瞬間が!!

 

笑!!

15

次女、転覆!w

ぷくぷく! w

見なかった事にしましょ!

 

お昼が近づいてきたので、そろそろ火おこし

16

 

オヤジ 焼き焼き!

17

 

 

味見!w

18

 

息子も焼き焼き!

19

 

臭いにつられて皆んな集まってくる

20

 

BBQで満腹になったらまた泳ぐ!

21

水着を忘れた姪っ子も我慢できず泳ぎだす!w

 

去年までは出来なかった息子

22

 

今年は挑戦!

23

 

 

頑張った!!

24

 

オヤジも頑張ってみた!w

25

 

朝から夕方まで

神流川で遊びまくり・・・

26

 

ダメ人間 完成!

27

完全に たるんたるん!w

こんな お盆休み2日目、俺の神流川でした・・・

 

明日は少し鮎釣りしたいな〜

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ウマい!!!

 

おはようございます!

今日で北海道もおわりです!w

なげーな!

 

行きは指定席がパ〜になって2時間立ちっぱなしだった地獄の函館ライナーでしたが

帰りは天国!

1

まさかの先頭車両、最前列!w

最高の2時間!

 

そして、再び函館 IN!

2

 

若干の疲れは否めません w

3

 

疲れた時は

ウマいもんを食べる!

4

 

ウマいもんを飲む!

5

 

そして、本日の宿泊はここ!

6

 

またまた部屋からの景色が最高!

8

赤煉瓦倉庫がスゲ〜!

 

夜は あの函館山に登り

7

ほら!

あの例の!

有名な!!

100万ドルの夜景ですよ!!

いよいよ見られますよ!!

100万ドルの夜景が!!

 

・・・

夜になりましたよ!!

登りますよ!!

9

 

あれ?

あら?

あらら??

函館山に霧が・・・

 

10

・・・

100万ドルの夜景、 全く見えません!w

もの凄い人数の観光客が山の上にはいましたが

誰一人として

100万ドルの夜景、 全く見えません!w

 

金返せよ!!

11

1280円の夜景でした・・・

 

おやすみなさい  (( _ _ ))..zzzZZ

 

翌朝は!

夜景のことなどすっかり忘れて

函館イチ美味い朝食バイキング!! らしい!

12

 

普段から〜 ♪

朝食とらない俺〜が ♫

・・・これはイケません!

13

 

あ〜

コレはイケません!!

14

 

あ〜ヤバい!

15

 

貧乏人のバイキングはダメです!!

16

ウマいもんが

ウマくなくなるまで喰らいます!!

しばらくイクラはいいです!!w

 

超絶出たハラを凹ませるために

函館観光に出かけます。

17 19

 

笑!

18

 

オモロイ店がありました!w

20

レンタル衣装屋!w

 

銀魂好きな息子が選んだのは

新撰組!w

21

 

で、

これ着て1時間 外出していいとか!笑

22

 

コスプレで観光!

外国人観光客にウケてました!笑

23

 

いろいろと函館観光を満喫したので

最後は

やっぱり

ウマいもん!

 

朝、あれだけ食ったのに・・・w

 

カニ!

24.1

 

カニ! カニ!

24.2

 

カニ! カニ! カニ!

24

 

カニ! ウニ! イクラ!

25

イ、イクラはいいや (^_^;)

 

で、こういう市場にある一杯飲み屋がウマい!

 

焼きタラバ!

26

やべ〜!

 

ホタテ焼き!

27

飲み終わる前に次を頼むパターンになる!

 

カキ!

28

超ヤベェ〜!

 

ウニ!!

29

鬼ヤベェ〜!

 

ウニ、たまらず 買って帰ってきました!

30

もちろん値切って!笑

 

いや〜 当然といえば当然ですが

北海道ウマい!!

ウマ過ぎる!

また来ます!!

体重3Kg増えて東京に帰ります!笑

31

 

以上!

散々引っ張りましたが、初北海道ブログも今日で終わりです。

一昨年の沖縄といい

今年の北海道といい

オヤジの鮎釣りの代償は高くつきます!

こんなことなら もう鮎釣りやめますか!?笑

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ウマ!!!

 

おはようございます!

山の日・・・ってなんだし?笑

毎日 一生懸命働いています!

馬車馬のように働いています!!

まさしく馬のごとく!

 

さて、そんな群馬生まれで午年の馬並みな俺ですが

北海道で馬と戯れてき馬したよ!

 

洞爺湖畔で遊んだ後、こんな所へ行ってみ馬した!

01

 

洞爺湖からタクシーに乗って山を上っていくと有馬す

LAKE TOYA RANCH

1

 

乗馬体験ですな!

2

 

家の近所にある馬事公苑でも乗馬体験はしたことがあり馬すが

3

 

 

今日は初めて一人で乗り馬す

4

 

結構ビビッて馬す!笑

5

馬に乗ったことがある人は知っていると思いますが、実際乗ってみると結構高い!

俺も過去に何度か馬に乗ったことはあり馬すが・・・

実は馬並みの俺も今回は結構ビビッた!笑

 

ただの乗馬じゃなく

馬に乗って40分も山の中を歩く!汗

6

 

普通に山道だし!

7

すげ〜坂道だし!

そこを自分で手綱ひいて、かかとで蹴って

馬を操作しながら山登り・・・

 

 

マジにビビるぜ〜!w

8

俺が乗った馬、ローラちゃんっていう牝馬なんだけど

ガイドのお兄さん曰く

メスだけど一番クセモノだとか、、、

 

疲れてくるとサボる!

9

かかとで蹴っても歩き出さない!

途中、変な動きをするから何かと思ったら 立ちション!  雌のくせに w

途中、変な動きをするから何かと思ったら 立ちフン!

馬糞だけにバッフンバッフン!すごすぎ!

俺 そのうちに 落とされるんじゃねーかと思ったさ

 

息子に「パパ大丈夫?」と心配される始末 w

9.5

 

で、上り坂より下り坂の方が怖い!

ローラ わざとやってんのか!? っていうくらい道の端っこを通る!

俺が高所恐怖症なの知ってるのか!!? っていうくらい崖側を通る!

 

けっこう長い40分だった・・・

山の上から洞爺湖を眺める余裕は 俺にはなかった・・・

 

なんとか

無事に帰還!w

10

息子、超オモシロかったとかで

もう一回やる!って言い出す

お願いだからもう1回乗りたい!って言い出す

次は90分コースがイイ!って言い出す

・・・却下!

 

でも、40分も俺のことを背中に乗っけて

あんな山道を歩いてくれたと思うと

愛着がわく!

ローラに ヨシヨシしてやった!

11.5

 

息子もしていた!

11

馬は癒される!

馬す馬すウマが好きになった、馬並みの俺!

 

馬はイイ!

12

 

何がイイって、

 

デカい!

13

 

さすがの俺も

 

完敗!!

14

 

うらや馬しい!

 

失礼しやした! m(_ _)m

 

1日洞爺を満喫したので

15

 

HOKUTOに乗って

16

 

函館に戻り馬す!

17

 

それでは今日もがんばって仕事し馬す!

馬車馬のように働く 馬並みの俺です!

本物のモノホンには負け馬したがね!笑

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

洞爺湖

 

いや〜 超仕事が忙しくてですね

ブログどころじゃないっすわ!

つって、書いてるけどね!笑

お盆休みとれるんかな? っつー感じですわ!(>_<)

 

さて、皆さんにとってはどうでもいい北海道ブログですが w

ま、日記なんで書き留めておきます。

つーか、いつの記事やねん!w

 

お伝えしたように、俺が北海道へ行く日が近づくにつれ

この時期には珍しい北海道に大雨とか・・・

で、新函館北斗に着いたら乗り換える予定の函館ライナーが大雨の影響で運休していました・・・

洞爺湖まで行ける電車が運転再開するまでに3時間待たされるとか・・・

新函館北斗駅って新幹線のための駅なので周りになんもない!

 

ケンシロウの銅像くらいしかねぇ!笑

 

仕方がないから逆方向の電車に乗り

1 2

 

函館 IN!

3

笑!

 

函館で時間をつぶす

4

 

やっと運転再開したものの

予約していた電車は運休で指定席はパ〜

自由席で2時間立ちっぱなしの 函館→洞爺

5

 

疲れる・・・

 

途中、窓から見える川は全部濁り!w

 

遊楽部川も!

6

ゆうらっぷ川と読みますが、濁ってました

北海道でも濁してやりましたよ!w

 

そして、

ホテルに着いたのは19時過ぎ・・・

移動に1日とか、

 

でも、

夕飯を食べながら見る 洞爺湖から上がる花火は綺麗でした。

7

 

〜翌日〜

 

泊まったホテルはここ

8

 

タクシーの運ちゃんの話では

洞爺湖では1番人気のあるホテルだそうで

中々快適なイイ部屋でした。

9 0002

 

部屋から洞爺湖が一望でき

10

 

 

目の前にポケストが

IMG_5689

2つもあり

IMG_5690

部屋からボール取り放題で 息子ご機嫌!笑

 

朝露天風呂に浸かり

CA3I0756

 

朝の洞爺湖散策

13

 

霞がすごくて

蝦夷富士が見られなかった!(>_<)

12

 

洞爺湖産コイキング

14

かすみだけに・・・

わからんか? w

 

名物、遊覧船には乗らずに

15.5

 

今回の1番の目的?

越後屋 IN!

16

お前も悪よの〜!

 

目的はコレ!

17

銀魂!w

銀さんが折れるたびに電話注文する 洞爺湖木刀!

 

買うと

洞爺湖って彫ってある反対側に漢字2文字まで無料で字を彫ってくれる!

18

木刀以外にも

 

傘を買う!w

19

お兄さん、物凄い手さばきで

漢字2文字を10分程度で彫りあげる!

 

彫ってる間

銀魂を満喫!

超ゴキゲン!w

20

 

そして、

ベスパの次は

アレに乗ります!

・・・まだまだ続く予感

 

鮎ネタじゃないとポチ超〜少ねっ!笑

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+