グンマー IN!

 

こんにちは

久しぶりに良い天気になった週末は 3連休でしたね

俺は甥っ子の結婚式で久しぶりに群馬へ行ってきました!

 

乾杯の挨拶を頼まれていたのですが・・・

超〜忙しくて、出発ギリギリまで仕事をしていて、挨拶なんも考えてなかった!汗

 

関越とばして

高崎IN!!

1

高校の時に住んでいた芝塚の交差点、懐かしい〜〜〜!

でも、全然変わっていた

つか、サンホテルのネオンが見えない!?

サンホテルなくなったんか?

家から歩いて3分くらいなのに、さんざん世話になったサンホテル w

なくなってしまったのか!??

 

そして、

SUNではなく

東横イン IN!

2

 

高崎駅も全然変わってしまったが、

ここは懐かしい〜

3

いろいろな思い出がある!!

 

そして東口

4

東口に至っては、高校時代の面影は一切ない!

 

西口から東口まで歩き、喉が渇いたいたので親族控室で

5

 

受付に行ったら、こんなもんがあったので

 

6

 

もう一杯!

7

この後はワインをいただき、

 

式も無事に終わり

いよいよ披露宴!

8

司会のお姉さんがやってきて

ご新郎のおじ様でしょうか、本日の乾杯の挨拶ですが・・・・

 

な、なんと

両家の主賓の挨拶はなく、新郎のウェルカムスピーチの後が いきなり俺の挨拶で乾杯なんだとか・・・

 

マジか!?  (◎_◎;)

聞いてねーよ!!?

去年は義理の姪っ子の主賓で酷い目にあったけど、乾杯ならテキトーでいいや!

とか思っていたら、、、、

俺が最初かよ!!

 

朝、スマホでググッて 適当に考えていた簡単な乾杯の挨拶がブッ飛んだ!!w

 

急遽、アドリブで  簡単な乾杯よりは多少エピソードとか盛り込んだスピーチにして

それでも 『早く飲みたいんで 乾杯の音頭にいきたいと思います』とかぶっこいて

窮地を逃れた!笑

 

その後はひたすら飲んで飲んで

ただ酒を浴びて無事に終了〜!

9

 

夜は

姉貴んちの家族と久しぶりの高崎をブラブラして

10

 

 

しゃぶしゃぶの極上コースで松坂牛と赤城牛を喰らいまくり!w

11

 

さらに泥酔!w

12

ホテルに戻って爆睡!

 

翌日は

藤岡の介護施設に入所しているオヤジのところへ行きました。

 

過去にも何度か出てきましたが、

これが俺に鮎釣りを教え込んだ親父です。

13

1年以上会っていない親不孝者なので、、、

ぜってー 「誰ですか?」って言われると覚悟していたのですが

かろうじて、「おう!EIJUか〜」と言ってくれた!

が、いきなり

「お前 デカくなったな〜  俺をぬいちゃったじゃねぇきゃー」と

いやいや、中2でぬいたしね w

そして、何度も何度も次女に 「おまえさんは何歳になったんですか?」

「もう幼稚園にいってるんですか?」と聞いていた!w

いやいや今年で はたちだし (^_^;)

つか、ボケ老人と次女の会話が全く成立してなくてワロタ!w

 

その後、実家へ!

 

台風2連発の影響か?

下久保ダムはこんな色・・・

14

 

11月に実家に来ることなんてほとんどない

おそらく30年以上ぶりだと思うけど

超〜久しぶりに 紅葉し始めている実家前

15

 

泥酔淵!w

16

 

 

神流川も まだ濁っていました

 

17

 

息子と次女と神流川 IN!

18

 

Ghosts in the forest !笑

19

 

そして、

帰りは安定の大渋滞!!

20

 

弾丸スケジュールで 疲れましたが

今年は息子の野球や ジャパンカップ全国や 諸々スケジュールが合わず、G杯でも群馬に行けず、お盆でも群馬に帰れずだったので

久しぶりに親父の顔が拝め、墓参りもできて、少しだけ心に引っかかっていたものが取れた気がします。

 

今日からまた 猛仕事だす! (T ^ T)

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter