完全にアウト! か〜ら〜の セーーーーーーフッ!!

 

こんばんは!

今日は 息子の野球の練習試合で横浜に行ってきました。

ここのところ2連勝と調子に乗っていましたが・・・

ビックリするほどの強豪チームに惨敗!!

上には上がいる事を知ったと思います。

 

負け試合の帰りの車の運転は疲れます

早く家に帰って 風呂に入って 一杯ひっかけて とっとと寝て

早朝からの仕事に備えたいもんです

 

帰りの第3京浜

 

アウトコースに130kmのストレート!!

 

ストライ〜ク!!

 

投げた本人がアウトーッ!

 

EIJU アウトーーー!

 

IMG_4713

 

アウトコースから

 

インコースに誘導 ・・・

 

 

IMG_4716

 

インコースのスローボール!!

 

IMG_4717

 

遅すぎて

 

抜こうかと思ったよ! w

 

IMG_4719

 

審判 2人出てきたねっ! 笑

IMG_4722

 

ポリスメン 「神奈川県警の◯◯と申します  ( ̄^ ̄)ゞ 」

俺 『そんなに出てた??』

ポリスメン 「免許証と車検証を持って前のパトカーまで来てください  ( ̄^ ̄)ゞ 」

俺 『捕まえるほどのスピードじゃないよね?』

ポリスメン 「とりあえず前へ   ( ̄^ ̄)ゞ 」

息子 『パパ大丈夫? どうなっちゃうの?』

俺 『どーにもならねーから DVD見ながら待ってろ』

 

・・・・久しぶりのスピード違反を 喰らう! 汗

 

ポリスメン 「どのくらい出していたかわかってますか? 」

ポリスメン 「第三京浜は80kmですよ」

俺 『知ってるさ〜  俺だって80で走ってたさ!』

ポリスメン 「いや、120は出てましたよ!」

俺 『そんなに出すわけねーって!! 80そこそこだって!!』

ポリスメン 「いや、40オーバーですよ!」

俺 『80だって!!』

ポリスメン 「それ、マイルですよね」

俺 『だって マイル表示しか見てないって! 内側の小文字なんか見てないって!』

 

・・・ 80 × 1.6 = 128

 

 

俺 『ほら、アメ車だからさ』

俺 『広い 直線を走る為にある車だからさ』

俺 『軽く踏むと 出ちゃうからさ 』

 

・・・・ この時点で すでに諦めはついている

 

覆面の後部座席にいる時点で勝負はついている

 

あれだけ 小田厚と第三京浜は注意しろ! っていつも言ってるのに・・・

ここで頭をよぎる

 

毎回 俺のブログを読んでいただいてる人はわかりますよね!!?

俺、1月に一時停止無視のワナにはまり2点とられてます

3ヶ月以内だったら??

つーか?

 

高速道路は速度違反40キロオーバーで6点・・・・免停

 

35km〜40km未満で 3点 1月の合わせ技で5点

 

素直になって 謝って 35km〜40km未満 にしてもらうか???

 

まな板の上の鯉!

 

と、

 

そこに、

 

後方から、、、、

 

ヴァン!ヴァン! ババババン! ババ ババン ヴァ ヴァン!!

と、

なんとも懐かしいような?

世田谷では 滅多に聞かない音が  聞こえてきた!

 

たーたかたんたん  たーたかたんたん  たーたか たーたか たーたーたーたー

みたいな

パーパカ パーパカ パァ〜 パァ〜 パァ〜 パァ〜 パァ〜

みたいな

ブオンヴァヴァ ブオンヴァヴァ ブオンヴァヴァ ブオンヴァヴァ

と、

 

覆面に捕まった俺の横を

 

80年代を絵に描いたような  族車が4台 走り去って行った!!! 笑

 

・・・

 

まな板の上の鯉 から

水を得た魚!

 

俺  『オイ! オイ オイ オイ オイ オイ オイ オ〜イ!』

俺  『アレはいいんか?? アレは許されるんか?』

俺  『アレは捕まらないで 俺は捕まるんか!!??』

俺  『あっちを捕まえろや!!??』

俺  『お〜れは 納得いきません!』

俺 『こ〜れはイケません!!』

俺  『ア〜レが野放しかい!!?』

・・・・

 

ポリスメンの顔色が変わる

 

そして

ポリスメン   言ったね!!

 

「あれを取り締まらないで こちらを取り締まるわけにはいきませんね」

 

「今回は  今回に限っては 取り締まりませんので 」

 

「でも、あの速度は免停になりますので 安全運転をお願いします!」

 

・・・神〜〜〜〜!

 

この場合、このポリスメンが神なのか??

 

はたまた 暴走族が 神なのか??? 笑

 

粘ってよかったーーーー!

 

最初から『スンマセン 120Kmでした』 なんて認めていたら

 

暴走族「神連合」 に間に合わなかった!! www

 

ポリスメン 「ここに停まっているので ゆっくり安全を確認してから

本線へお戻りください ( ̄^ ̄)ゞ 」

 

追い越し際に 目を合わせて 敬礼したね!

 

IMG_4726

 

本日もおつとめご苦労様   ( ̄^ ̄)ゞ

 

日本は まだまだ 捨てたもんじゃない!! 笑

 

そんな 首の皮 1枚つながったギリギリセーフの 俺の元に 息子のチームメイトのお父さんで 警察官をされている方から  LINE !!

「小林さん!! どんなに時間がかかっても 私は小学校で待っています!」

と、、、、

俺、チームメイトの お父さんに 路肩で捕まってるところを見つかってる、、、、

しかも そのお父さんは ポリスメン み・た・い・な!!

 

こんな、完全にアウトからの セーフッ!な

1日中 ずっと野球の日曜日でした。。。

 

まさしく  ギリギリ セイフーーーーーーッ! 爆

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter