枯れるね! と宣告されたが・・・

 

こんにちは!

昨年の1月、コロナ ギリギリセ〜フ!で行ってきたハワイ島で

プルメリアを買ってきた話 を以前しましたが

12

あの時、『来年はレイが作れるくらい花が咲くかな〜?』と書いたら

植木のプロに

「この冬に枯れるね!!!」 と言われました

 

そして、昨年の冬

元気だったプルメリアは葉を全部落とし、

買ってきた時の姿になってしまいました。。。

 

冬の間は ダメ元で家の中に入れておきました。

なんせ、プロが枯れるというのだから 枯れちゃうんだろうな〜と・・・

 

4月になり、なにやら先ッチョから 潤潤したものが出てきた!w

5月にはいり、再び葉っぱが!

3

 

6月には、昨年と同じ姿に!

4

 

 

7月中旬、

枝分かれした先に

何やら  grotesque な物が・・・

5

そこへ、虫たちが良く遊びに来るようになった!

 

8月に入り

その中の1つが ツボミになり

6

 

ついに花が咲いた!!

(≧∀≦)

7

 

我が家のプルメリアが2年目にした開花!!

8

 

なんとも言えん  あのイイ香りがたまらん!

嗅ぐだけで Hawaii を感じられる!笑

 

そんなワケで、1度はプロに死を宣告されたプルメリアだが

今年は花をつけてくれた!

レイが出来るほどではないが、なんとも嬉しい成長!!

 

コレを眺めながら、昼からビールを飲むのが

俺の コロナ禍のささやかな楽しみです。。。

今度はヤシの木を植えるぞ!!笑

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter