こんな季節に。。。

こんにちは。昨日からニュースで何度もやっていましたが、いよいよ台風並
みに発達した低気圧が接近してきました!これからまだまだ雨・風が強くな
るそうなので、気を付けて下さい!

こういう時ばかりは自宅で仕事をしていて良かったな〜と思います。
高校の部活動がある長女は、昨日からTVの天気予報をみてはブーブー文句を
言ってましたが、本日の登校は禁止という緊急連絡メールが高校から届き、
また今はベッドで寝ています!これから暴風雨になるというのに、お気楽な
奴です。。。

いったい今年の天候はどうなってるんでしょう!?
こんな季節に[E:typhoon]はくるし!春だというのに相変わらず寒いし!
午前中農大通りを通ったら、未だに河津桜がたくさん花をつけていました!
12433

そして、こんな季節に緋寒桜が満開でした!
12434

以前からプレートを見て「ヒカンザクラ」と書いてあって、彼岸桜だとばか
り思っていたら、緋寒桜でした!ヒガンザクラとヒカンザクラでは違うんだ
そうで!まあどちらにしてもこの季節に満開はおかしな話しです!
いったいソメイヨシノはいつ満開になるんだろう!
そして小桜は今年も小花をさかせるのだろうか???

そして!そして!ついに!
近所のサミットに遡上発見です!
12431

あいや〜早いでしょ!こんな季節に大遡上!
12432

こんなに丸々太った鮎が!
相変わらず養チャンはボってりしてまんな〜頭も短か!
でもこんな季節に、こんな大きさの鮎をみるとまたまたテンションが上がっ
てきますよ!早く解禁しないかな〜

あっ!そうだ!
我が家の冷凍庫にいる年越しアユを早く食べなくては!何年か前にお花見を
しながら鮎の塩焼きをやった事があったっけ!あの時は大好評だったな〜
こんな季節に天然鮎の塩焼きが食べられるなんて!と、
あの年越しアユは釣りが解禁してしまったら、ただのゴミだからな。。。
やばいな!もうそろそろ焼かなきゃな!

Share on FacebookTweet about this on Twitter