冬至

 

おはようございます

昨日は冬至でしたね

以前から読んで頂いている方は EIJU BLOG の見慣れた光景だと思いますが

数年前まで我が家の冬至はこんな感じでした。。。

1-2

 

あるいは

 

こんな年もありました。

1-3

ねーか、

 

実家には大きな柚子の木が数本あって、毎年お袋が送ってくれていたのですが

お袋が天国へ逝ってからは中々実家の柚子が入った柚子風呂に入れなくなりました。

実家には捨てるほど柚子がなっているのに、毎年スーパーで買うのが なんだかバカバカしくて、、、

と、思っていたら!

先日美容院で世田谷育ちの柚子を頂きました!

 

コレコレ!

1

普通の柚子より小さい・・・

名前は忘れたけど、なんたら言う柚子です。

たぶん、木や草にうるせぇヤツが教えてくれると思いますが

チビでも香り抜群です!

 

そんなワケで、今年はこのチビ柚子をIN!

2

これで この冬も風邪をひかないでしょう!

って、 もうひいたしね  (~_~;)

つーか、まだ完治してないしね (~_~;)

 

そして、

柚子風呂あがりには

用賀のOKストアで買ったハイオク

3

 

今年の初摘みホップヌーヴォーには

プレミアムな保冷タンブラーがオマケで付いていたので

4

 

さっそく!

5

 

やっぱ柚子風呂上がりのハイオクは格別だね!

2016の冬至はこんな感じでした。

オチも下ネタもありません・・・

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter