ミニオンズ アロハ

 

こんにちは!

毎週 毎週 トワルチェックの嵐です! 泣

先週、急遽シーチングが足らなくなり、新宿へ猛ダッシュ!!

 

オカダヤ IN!

1

毎度お馴染みの

『世界のオカダヤ』です!w

 

シーチングの厚を40m持ってレジへ向かう途中・・・

プリント生地売り場で目に入ったので 一緒に買ってきました!

 

ミニオンズ うじゃうじゃプリント!w

2

なんで こんなもんを買ったかというと、、

 

実は長女の影響を受けて

最近 次女がミニオンズ好きになってまして!笑

3

 

2月にオーストラリアへ行った時も

キュランダ高原列車で着てました!w

4

そんなこんなで

オカダヤでミニオンズ生地を衝動買いしたところ・・・

お話ししたように

昨日、日曜日に予定されていた息子の野球の公式戦が雨で中止になりまして

少しだけ時間ができたので

トワル縫いの合間に

 

パターン 作成 15分!

5

 

ま、プロやからね!w

 

6

 

裁断 10分!

 

7

ま、プロやからね!w

 

一応 接着芯も貼ってやったりしてね!

8

 

巻き縫いとか 折り伏せは面倒なんで

ロックね!w

9

てか、

縫ってる間、凄い視線を感じる!

目ばっかだからな!w

 

身頃完成! 15分

10

 

衿完成! 10分

11

なかなかイイ 開襟っぷりじゃね!!?w

胸ポケットはヴィンテージアロハみたいに柄合わせすると、全く存在感がなくなるので  あえて柄合わせなし!!

 

袖付けは セットインで 5分!

12

 

ボタンホールミシン  4分!

13

 

6コ入り 95円の釦!

次女に選ばせたら ネイビーを選択!

14

 

黄色い糸で付けてやった!

15

 

ジャ〜〜〜〜〜ン!

ミニオンズ アロハ 完成!!

16

 

フロント見返し端は ヴィンテージアロハ仕様で 生地のミミを使い

ファブリックネームプリント入り!!

17

 

だが、、、

 

裾の方にギャグが!!笑

 

18

製品化はしたが 販売はしねーから心配するな! ユニバーサルスタジオ

 

と、まあ

仕事の合間にちょこちょこっと遊んでみました!

19

トータル1時間ちょいってところかな?

 

ジャスト サ〜イズ!!で

次女は 超〜 大よろこび!!

20

こんな 安っすいもんで喜んでもらえましたわ!!

「パパ、ミチン! ミチン!」言うて

パパが作ってくれたんだと 自慢げに 早速今日から施設に着ていきました!!笑

 

ちなみに・・・

 

最近の俺の

 

勝負パンツはコレ!

 

21

笑!!

 

オヤジは いつでも全力投球!!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter