Dead Ball

 

こんばんは

いや〜 週明けは ほんと 忙しいっす!

 

さて、昨日は世田谷区軟式野球連盟の秋季大会2回戦でした。

前回 コールドで1回戦を勝ち抜いてから約1ヶ月

久しぶりの公式戦、負ければ実質6年生は引退になってしまう試合

1

実力的に勝てない相手チームではなかったけど、

不運も続き 劣勢のまま 6対1で最終回をむかえました・・・

 

1点返して

ツーアウト ランナー2塁

もう後がない!

崖っぷち!!

そして!

息子の打順!!w

 

ここで相手チームが まさかのピッチャー交代

先発ピッチャーから代わり

恐らくエースであろう速球派のピッチャーが、最終回2アウトから登板!w

なんでや!?

なんで あと1人で  エース出てくるねん!? w

 

あとあと見ていて解ったが、

球は速いがコントロールがイマイチなピッチャーだった・・・

 

対する息子は

明らかにさっきのピッチャーとは違うスピードの球に全然タイミング合わず

1球目空振り!

それでもなんとか2球目はファウル!

追い込まれた!!

 

ここで息子が三振、もしくは凡打を喰らえば

今シーズンの公式戦は終了!!

万事休す!!!(≧∀≦)

 

今まで、何度となく息子の打席をベンチから見てきたが

初めて

ピッチャーがモーションに入る瞬間に目を閉じた

コーチとして失格かもしれないけど

とても見ていられなかった!

野球の神様に  目を瞑って祈った!!

・・・

 

聞こえてきた音は

カキーーーン!!でもなく

パチーーーン!!でもなく

 

ボコッ!!

 

なんとも鈍い音だった!

 

目を開けると

デッドボールを食らった息子が1塁へ歩いていた!笑

その後 そのピッチャーは次の打者にもフォアボールをあたえ

先発投手に再度交代

2アウト満塁までいったが 逆転できず

今シーズンの公式戦は終わってしまいました・・・泣

 

今朝 起きてきた息子の太ももを見ると

 

綺麗なアザ!   (‘◉⌓◉’)

 

 

2

小3の時からずっと キャッチャーをやっている息子は

いつも 体のどこかに青アザがある

でも、

こんなに綺麗な丸いアザが出来たのは初めてだった!www

3

たかが 軟式ボールだけど  それなりに速い球だったらしい!笑

 

試合は負けてしまったけど

このアザも直ぐに消えてしまうけど

オヤジにも 息子にも

心に残るデッドボールでした!!

最上級生になってプレーする来年につながる 悔しいデッドボールになってくれると信じて オフシーズを父子で精進します!

 

しみじみ・・・・・

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter