Two Face

0911271_2

0911272

0911273

またまたリクエストにお応えして50’sアイテム ツーフェイスの紹介です
かなりマニアックなので極々一部の人間以外なんのことやらですが・・・
1940年代〜1950年代に人気を博したいわゆる「泣き笑い」アイテムです。
元々は黒人をモチーフにしたデザインで当時色々なインテリアや小物・
アクセサリーに使われ、今でも50’sマニアやロカビリアンの間では人気の
高いグッズです。

写真上 50年代物ツーフェイスの小物入れ
写真中 カフスボタンとネクタイピン
写真下 ブレスとリング

中でも写真下のリングは、かなりレアで彫も良く滅多にお目にかかれない
代物です(自慢!)
このリングはレプリカメーカーの復刻元にもなったオリジナルです(かなり自慢!)

本当になんのことやらですが、まだまだTwoFaceアイテム沢山あるので第二弾お楽しみに!

話は変わりますが、11月前半暇だったせいか、仕事が一気に集中してしまい
パンク寸前です、今夜徹夜コースです。

Share on FacebookTweet about this on Twitter