めざせ!!釣りマスター

 

 

こんばんにゃ!

過去マスターズ、いかがだったでしょうか?

次はいつにしようか思案中です・・・w

 

さて今日もマスターねたですが、鮎マスターズとはちゃいます

 

『めざせ!!釣りマスター』

1

 

ご覧の通りWiiのゲームソフトです。

もうだいぶ前に売り出された釣りゲームですね、

7、8年くらい前だったかな? 長女がまだ小学生だった頃 家で一緒に釣りして遊ぼうと思って買ってきました。。。

なんてったってWiiですからね、

魚がかかるとリモコンがブルブルッ!! ってなって

今までの釣りゲームとは臨場感が違いましてね、だいぶ盛り上がった記憶がありましたが

年月は経ち、こんなゲームが家にあることすら忘れていましたよ・・・

 

それが、数日前です。

息子がどこからか引っ張り出してきましてね

「パパこれやりたいから教えて!」言うんですよ

教えて言われても、こんなゲームがあったことすら忘れてましたからね、

オヤジもどうやるんだっけな??状態ですよね

とりあえず始めてみよう!ってことになってディスク入れましたよ

2

1月に植木屋から竿とスピニングリールをもらい、

長野でルアーのキャスティングも教わったんでね、

すっかり釣りがしたくてたまらんかった息子、もうワクワクですよ!w

 

始めてみると、釣り方や釣り場の行き方など親切丁寧に教えてくれるジィさんが出てくるので、リモコン操作はすぐにわかりました。

オヤジは全く覚えておらず、息子がやってるのをながめてましたよ

3

右手のリモコンが竿代わりで、ロッドと同じように振れば

画面の中でキャスティングになるわけですよ

リモコン振る速さや角度で色々なところへエサやルアーを投げられるんですよ

3.4

リールを巻くのは左手でヌンチャクをぐるぐる回すんですが、回すスピードによって早く巻いたり遅く巻いたりできるんですね

4

 

あたりがあると、右手のリモコンがブルブルってなって

愛犬がワンワン吠えるんですよ!w

5

しかし、

息子は中々上手く合わせられず ヒットに持ち込めません・・・

 

やっと食わしても逃げられたり

リールの巻きすぎで糸切れたり・・・

6

見ているうちに、やり方がわかったオヤジ

だんだんイライラしてくる!

『ダメだな〜 そうじゃねーよ!』とか

『ちげーよ! もっとこうだよ!』なんぞとうるさくなる!笑

 

息子

「だったらパパがやって釣ってみせてよ!」

と、ごく当たり前の展開になる

オヤジ

『しょーがねーな! 貸してみろ!』

 

で、ヒット!!

内心『やりぃ!』

『こうやってな、右に左にいなす!』

偉そうに講釈をタレながら寄せてくる!

 

そして見事に!!

 

7

 

「パパすごいじゃん!」

 

「やったじゃん!」

 

「何かな?」

 

 

・・・・

 

 

8

 

ゲームでもかよ!!

 

ここは何を釣り上げても息子に尊敬されるパターンだったのに

アキカンはねーだろ!!?

しかも

猫缶かよ!

9

 

サーモンかよっ!!

 

オヤジの面目丸つぶれ!!

息子ほくそ笑む!!

泣ける

外道マスターと呼んでくれ!!

 

オヤジは仕事が忙しいのを理由にその場を立ち去る・・・w

その後も息子はゲームを続け

だんだんコツをつかんだらしく

「パパ◯◯釣ったよ!」

「今度は湖に行けたよ!」

「こんなエサが買えて海に行ったよ!」

「◯◯いうルアーも手に入ったよ!」

と、仕事をしている俺に ちょくちょく報告に来る。

どうやら魚を釣ると金が貯まるらしい!・・・いいな

その金で新しい竿を買ったり道具をかって日本中を釣り歩いているみたいだ

・・・そして

昨日、

「パパ、パパ、見てみて!!」とリビングから俺を呼ぶ

俺が『忙しいんだよ〜!』と言いながら2階にあがると

「ホラ!ホラ!」と画面を見せる・・・

 

「大会に出たら優勝したよ!」

00

 

 

だそうです

次女につづき、息子にも先を越されました・・・

 

たかがゲームさ!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter