大井川 2日目は

こんばんは、いよいよ今日から9月に突入です!残り少ない鮎シーズンを
おもいきり楽しみましょう!

と、いうことで昨日8月最後は大井川二日目でした。

どんな8月最後かというと。。。

噂のマッチ・小桜兄さん・村松っちゃんと一緒に4人で釣行!
マッチの30cmポイントは1週間経ってやや雰囲気が違う感じだったので、
色々川見をした結果、昨日は少し上流に入りました。

久々にTAHOEちゃんを四駆にして河原に突入

13911
期待に胸を膨らませ、Gカップ級で挑む!

ですが、ピリッともぜず、俺はいきなりスイツキ3連発!
13912
吸い付かれるのは大好きですが、こいつに吸い付かれるの
はゴメンです!!

午前中はかからない、3匹かかれば御の字 と言われてはいても短気な俺は
待てない!ポイントを求めてあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・・

午前中はあのだだっ広い大井川の河原を歩いてばかり
13913
この辺は石色がよくないということで、、、
10時に少し下流へ移動して早い昼メシ[E:beer]

そこから更に歩いて発見!!
13914
植木屋に言わせたら、ココしかないだろう!というポイント
大井川の水が一箇所に集まり絞り込まれたテトラ前の深瀬!
見るからにヨダレが出そうなポイント!

ですが、ここの上下はお客さんいるのにここだけやって下さい
と言わんばかり空いている、なんでや? 

俺のオトリはヘロヘロで、小桜兄さんが釣った23cmを貰って複合に背バリ
で入れる

イキナリ!もの凄いギュイン

キタッ!と思ったら・・・1.5号の中ハリスがハナカン下からプッツン!

アチャー!!

ハナカンまわりを取り替えて沈めてみたが・・・またウロウロ

でも!やっぱりあの絞り込みの深瀬以上にいいポイントは無い![E:lovely]

今度はプラス2号のオモリで瀕死のオトリを入れたら取れた
13915
まあまあなサイズ!

たて続けにこんなのが来るが、
13916
さっきの中ハリスをブッチ切ったような奴は来ない...

小桜兄さんが言う

「逃げられたさっきのが1番デカかったな」重鎮の言葉は重い。。。

 

結局夕方までねばったけど、ここの深瀬で釣った9匹にデカ鮎はこなかった
13917

2日目も俺の最大は27cmと平凡な結果になりました。。。
13918
コンレイも俺のダジャレのおかげ?で来なかったから、まだまだ楽しめる
大井川!

もう一回行きて〜!!!!!

今回も皆さんの期待を裏切らない結果のえいちゃんにポチ!!

        ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

            にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                にほんブログ村 

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter