実は出ました! (lll゚Д゚) in 鬼怒川

おまけの話しはまた今度!とか言いながら、だいぶ遅くなって
しまいましたが、植木屋との鬼怒川尺鮎対決ツアーの土産話を
します!

ゆずっぺ!
139181_2

ああ、これは土産の話しだった。。。

引っぱるのはこれくらいにして、土産話し!

実は鬼怒川で出ました!・・・出たんです。

生まれて初めての経験でした[E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]

見てしまいました・・・幽霊!

俺は、幽霊とか心霊現象とかを全否定して生きてきた人間です。
そう!大槻教授のごとく
確かに子供の頃はお化けの話しとか、肝試しとか、夏の心霊番組とかを恐
がっていましたが、ある程度の年になると全く信じなくなりました。

霊感の強い人の話しや、心霊番組とか、頭ごなしに
『そんなもん勘違いだ!錯覚だ!ヤラせだ!合成だ!』と全てを否定して
きました。
以前は、心霊番組は恐いから一緒に見て!と言っていた娘なんか
「パパと幽霊の番組見てるとうるさくてつまんない!」と言われる始末

だって!自分が経験した事もないのに、そんな非科学的なこと
を信じるワケがねーっ!

と、そんな俺が
あの日、鬼怒川の河原で見たモノは。。。

夕まずめの尺鮎地合いを逃したくなかった俺らは、結局あの日
あそこの河原に
4人で最後までいた 
辺りが薄暗くなって月が登り、俺が月をバックにTAHOEの写
真を撮っていたら、植木屋達も写真に入ってきた。

これがその時の写真!
139182
iPhoneだと暗いが、肉眼ではもっと明るかった。
植木屋が「よぉストロボたけや〜」と言ったので、
iPhoneの
ストロボをオンにして、もう1度カメラを構えようとした

その瞬間!

俺のタホと、その横にとめてある野生児のプラドの間、約1.2m
くらいの間の向こうを人影のようなモノがす〜っと横切った!

俺は一瞬、アレ?まだ他の釣り人がいて帰っていったのか?と
思い、プラドの向こうをすぐに見に行った

・・・が!誰もいない!!

でも、ハッキリ見えた!よく考えると人影と言うよりも、白い
煙のような 影のような、大きさは人間大だった!
それが、ス〜ッとというか、フワッとというか。。。
どう考えても変な現象だった

その瞬間に俺の体はゾ〜ッとして、全身に鳥肌がたった!
今、こうしてキーボードをうちながらも、もの凄い鳥肌だ!

植木屋が「おう!おめー何してんだ〜早く撮れい!」と言う

ヤベ〜俺見ちゃったよ!と言うと

植木屋が「何を!?」と聞く

『幽霊みちゃった!お化け見ちゃった!』と騒ぐ俺、

すると野生児が「俺もわかった!なにか白いもんが斜め後の
視界に入った!」と言う!

俺だけじゃなかった!そう思うと全身の鳥肌はおさまらない!

その直後に再度ストロボをたいて撮った写真がコレ
139183

勿論、写真右側のプラドとの隙間には何も写っていないが、確かに野生児の
左後方に何かが通ったのを俺は見た!
錯覚とか、光の屈折とか、そんなもんじゃねー!ハッキリ見えた!

幽霊じゃないかもしれない!でも、この年になって俺は初めて
理屈では説明出来ないモンを見ちまった!
よく霊感のある人は子供の頃から見るというし、そういう経験
がある人は、若い頃から色々な経験をすると聞く
なんで、今迄そんなことに全く縁のなかった俺が、この年で見
たんだろう??

やべー!やべー!見て見てこの鳥肌!とか騒いでいたが、植木屋
は全く信じていない様子、しかし滅多に真剣な顔をしない俺を見
て、「そういうのは可哀想とか思っちゃダメなんだぜ」とか、
なんかまたゾ〜ッとしてきた。。。

おう!もう帰ろうぜ〜と俺がいい、そそくさと荷物を積んで暗い
悪路をスピード出して走った!野生児のプラドには3人、俺は1人
で運転、運転中も鳥肌!てか、今も鳥肌

勿論バックミラーは見ない!

最後にみんなでコンビニに寄って別れることになった。

セブンイレブンに着き
『おい!俺、運転中もずっと鳥肌だぞ〜』と言うと
野生児がタホの後部座席を指差して「乗ってるわ〜」と言う!
『バカ野郎!シャレになんねー事言うんじゃねー!』汗

そして、帰りの東北自動車道も首都高に入るまでずっと鳥肌が
立っていた。

途中、これから帰るという電話をカミさんに入れた時に一部始終を話したら
「連れて来ないでよ!玄関前に塩を置いておくから!」と言われた。。。

運転中、昔見た心霊番組で誰かが言っていた事を思い出した。
もしも霊に遭遇したら、「ついて来るな!」と強い態度で一喝
するのがいい!と言っていた。

俺は家の近くまで来てから近所のスーパーへ寄り、駐車場にと
めたタホの後部座席を両方開けて

『こら!降りろ!早く降りやがれこのバカたれが!』と怒鳴っ
た!何度も怒鳴った!

周りで見てた人には、完全にイカれたオッチャンに見えたはず
そして家に着たら、玄関先に塩が置いてあった!自分を清め
TAHOEちゃんも清め、最後に一発

『鬼怒川へ帰れコノヤロー!』と言って玄関に入りましたとさ

ウソでこんなブログは書きません!書いてる間も、今もずっと
鳥肌が立ってます。

こういう事を全く信じていなかった俺が、まさかこんな記事を
書くことになるとは思いもしなかった。
確かに河原は水難事故や自殺というたぐいの事が多いから、こ
いう話しはよく耳にしますが、まさか

来週もまた行こうぜ!と言う植木屋に『バカ!あそこの河原に
は2度と行かねーぞ!』と言ってやった

ミッシーもよく釣りをしてると、ベルトを後から引っぱられた
とか、霊がいるのがわかるとか言います。
高松師匠も川やホテルの部屋にヤバい場所があると言います。

いよいよ俺も名手の仲間入りか??

と!こんな鬼怒川の土産話しでした!

    尺は出なかったけど、出たんですという話しにポチ!

            にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
             にほんブログ村

         ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

            にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                にほんブログ村 

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter