恒例の来光川で鮎釣り

おはようございます。睡眠時間2時間ほどですが元気です!

え〜今年も忘年会の翌日、日曜日は毎年恒例になっております狩野川の支流
来光川で鮎釣りでした。もう今年で7年目になると思います。

本流は納竿したのですが、毎年この行事が残ってまして。。。

最初の年は瀬付きで、半日の釣果70匹越え、2年目も瀬付きで29cm越え
が出まして、まだその頃はBLOGを書いてませんでしたが、BLOGを書き
始めてからは瀬付きには当たらず、ここ最近は普通の鮎釣りでした。

さてさて今年の来光川は?・・・・瀬付きではないですね
1312121

いつもは12月でも天気がよくポカポカの鮎釣りでしたが、今年は天気予報
がはずれて曇り・・・寒い!

写真ではわかりにくいと思いますが、石は真っ黒です!
1312122

この時期、本流にはほとんど鮎はいなくなってますが、ここ来光はまだまだ
元気に食んでます!

しかし、まずこの川で鮎釣りをする人はいないでしょう〜
ましてや12月になっているというのに。。。

でも数人のおバカさん達は釣るのです!
そのおバカさんは・・・マサホ様・ナベ様・瀬川様と、俺様

ションベン川と言われそうな小川ですが、格好はトリプルフォースだす!
1312123

待ちきれず川へ降りるマサホさん
1312124

俺もマサホさんに囮をもらって開始だす。
1312125

もちろん!小太刀だす。

1匹目・・・カァ〜〜まじか!
1312126
この後の1匹も小さく、3匹目が空中分解してから全然こない

上流から下流まで歩き回ったけどこない、みんなはぽつぽつ釣ってる

俺以外の3人は右岸側から竿を出しているので、俺も
1312127

やっとまあまあのがきて
1312128

いいペースでかかり始めました・・・が、寒い!
1312129

水に手を入れている時はいいのだけど、その後が寒い! かじかむ!

1番いいアタリをしたのはコイツでした。
13121210

風が出てきて更に寒くなり、温かい物を食べようということで The End!

寒かった〜! [E:snow]13121211

3時間ちょっとの釣果は8匹でした。マサホさんとナベさんは10匹でした。
13121212

俺もつ抜けしたかったけど、まあまあ今年も楽しめました!

1年後また来やす!

      こんなおバカさん達にポチッ!

               にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                  にほんブログ村

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                   にほんブログ村


Share on FacebookTweet about this on Twitter