俺もしてみたいな!

こんばんは!・・・あん? おはようございますか? いいやどっちでも
毎晩こんな時間まで働いてると、、、天使が舞い降りてきますわ!笑

と、たった2行だけ書いてPCの前で突っ伏してしまったのは3時すぎでした
眠い・眠い・眠い

結局おはようございますになりました。
師走もアッという間に半分が終り焦ってます[E:sweat01]仕事だけでアップアップなのに、やらなければならんことがてんこ盛り、、
あれもだ、これもだと考えると途方にくれるので、どうせやらなくては
いけないのだから、あまり先を見ないで目の前にあることを1つ1つ片付け
るようにしてます。

中でもコレは毎年やっている作業ですが、今年はそうとう遅くなりやした。

冬眠!

まずは、チビと夏に捕まえたクワガッタン 
1312161

冬支度の為に外に出され怒ってやす
1312162

発酵温熱ベッドですやすや寝てくだされ
1312163

いいな〜寝れるやつは。。。 また来年!

そして、次は毎年お伝えしてるカメ
1312164
カメにもよりますが、だいたい水温が20℃を下回るとエサをたべなくなる
と言われています。うちのやつらは17℃くらいから食べなくなりやす。

自然界の冬眠とはだいぶ違いますが、東京も早ければ12月後半から氷がはり
ます。うちのカメは寒さに強い種類ばかりですが、流石に凍結はNGなので、
12月に入ったら冬眠です。

小さい水槽に分けられ
1312165

悲しい団地暮らしが始まります。
1312166
いかにも東京の冬眠という感じだす。。。

1番上のコイツは冬眠せずに泳ぎ回っておりますが。。。
1312167

こんな感じで今年も越冬作業がやっと終りました!

俺も冬眠した〜い!

来年の3月まで寝ていた〜い!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter