Urinating outdoors Vintage Tie

 

こんばんは

今年は閏年でしたが、今日で2月も終りです。

毎年言ってますが、2月も31日まであったら どんなに楽か!?

・・・愚痴愚痴

さて、ピンスポネタでず〜っときていたので

俺の本業いきます!w

久しぶりにヴィンテージネクタイの話、

男って死ぬまで夢を追いかけますよね!?

死ぬ その瞬間まで自分が追い求めてきたことを達成したく、達成できずに死んでいくんだと思います。。。

大袈裟か? 笑

でも、俺は恐らく死ぬ瞬間までそうだと思います

車も、バイクも、ヴィンテージも、アンティークコレクションも これは絶対に欲しい!というものを手にいれるまでは 死ぬまで集めますw

コレクション壁・・・ これは女性にはわからない男の性だと言われてます。

そんな俺の数多い趣味の中のほんの一部分に、1940年代〜1950年代のヴィンテージネクタイというジャンルがあります。

今までにも このブログで沢山のヴィンテージネクタイを紹介してきましたが

今日のも、結構マニアックな絶品です!

さて

先日 こうちゃんが 5ポケのフロントファスナーにチンコの皮を巻き込まれて 痛い目にあった話をしました。 同時に俺の氷上 立ショーベンの話もしました!

そんな流れもあり

今日はタイトルの『Urinating outdoors』・・・ 立ちションです

1950年代前半の Urinating outdoors TIE

1

過去に何度か説明してきましたが

ヴィンテージタイの代表の1つでもある ハンドペイントタイと言われるカテゴリーの中の Screen printing という技法のネクタイで

その中でも マニアの間では有名な立ちションプリントです。

2

 

 

ネクタイという狭いキャンバスの中で 立ちションをする子供

3

 

 

立ちションから逃げるカエル

4

この、なんとも言えない描写は傑作です!

 

 

いつも紹介しているヴィンテージネクタイのバイブル

1940年代〜1950年代前半の有名なヴィンテージタイが掲載されている

Fit To BE TIED 

5

俺がこの洋書を 新宿・紀伊国屋で手に入れたのが22歳の頃

そして、今日紹介した Urinating outdoors TIE に初めて出会ったのが

Screen printing TIE が紹介されている53ページ

6

 

 

30年弱 ずっと コイツを探し求めていました!

7

 

 

そして、先日ついに俺のところにやってきてくれました!!

8

 

ハンドプリントタイですから同じ色のものは殆ど存在しませんが、故に当時からオリジナルの1本

60年以上も前のTIEですが 程度も上々!

ヴィンテージネクタイとしては非常に価値ある 1点です。

 

例によって ほんとんどが聞いてくれていない記事かもしれませんが、書いてる俺はテンションマックス!

・・・いや、ただ空元気を出すために書いたのかもしれませんが

俺は大満足! です w

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter