こどもBEER

おはようございます。9月に入ってから空気が入れ替わったような気がする
のは俺だけかな?? 30℃は超えてるのに涼しい様な、今までが暑過ぎた
だけか?このまま夏終っちゃうな、悲しいな

最近、チビが晩酌につきあってくれる時がある。コレで
1294

前は「パパビールのみすぎ〜」と言っていたが、最近「いっしょにビールの
む〜」と言って
嬉しい様な、心配な様な、まあ俺の子だからな〜末は見えてるが

そういえば、お袋の通夜や告別式で清めの酒を飲む儀式が何度かあった。
その度に長女が「ウェ〜日本酒ってなんであんなにまずいの?」って言って
いたが、別に飲む真似だけでいいぞと言っているのに、確実に飲み干してい
た!・・・こやつもか?

因みに以前にも言いましたが、次女は酒豪です!何年か前の正月にコップに
ついであった俺の八海山を一気に飲み干して上機嫌でケラケラ笑っていた。
今回の清めの酒も、もっと入れろと紙コップを突き出していた!
宴会じゃあねぇっつーの!

Share on FacebookTweet about this on Twitter