初代

こんばんは、へへへ今日はまだ朝から何も食べてないよ!仕事に集中してる
と腹が減ったのも忘れるね!・・・ただ単に食べてる暇がないんだけどね!
でもBLOGは書くんだ?と聞こえてきそうだな。。。

まったくさ!集中してノリノリでひいてる時に限って保存を忘れてんだよね
過去に何度も経験してるのに、いい感じで捗ってる時に限って忘れててさ!
ひさしぶりにPC固まったよ!で、強制終了後に立ち上げたら2時間近い作業
が台無しになってたよ!超〜〜〜〜腹立つ〜
と!こんな日曜日でした。。。

この前、チビと2人で桜新町のBOOKOFFに行ってみつけてきました!
初代のDVD VOL.6とVOL.8
129231

仮面ライダーの時も1号・2号はあると買っちゃうね!なんど見てもやっぱり
最初が一番!
ウルトラマンも初代とセブンだな!俺が一番好きなのはやっぱりセブン!
いつかセブンについては語るよ!

そういえば!俺世代はみんな知ってると思うけど、初代は最初ブッチャー
シューズだった。それがいつの間にか変わった
今回のDVD VOL.6のテレスドンと戦ってる初代はブッチャー
129232

でもDVD VOL.8のザンボラーと戦ってる初代はプレーン
129233

ガキの頃ウルトラマンはいつの間に履き替えたんだろう?と思っていたから
今度DVD VOL.7も買ってどの怪獣から変わったか調べようっと!
同様に最初、坂本九いやブラマヨ吉田ばりのクレーター顔も途中で整形して
た!初代はいったいいつの怪獣の時に整形が済んだんだろう?
それも今度チビと一緒に研究しようっと!

仮面ライダーの名前をあっという間に全部覚えたチビは、この夏ハマったウ
ルトラマンもほとんど網羅した!・・・したかの様に見えたが
俺の好きなセブンをウルトラマンセブンと言う!
何度ウルトラセブンだよ!って言ってもウルトラマンセブンと言う!
ジャックもエースもタロウもレオもみ〜んなウルトラマンなのに何でセブン
だけウルトラセブンなの???と聞かれて困った!

『パパの一番好きなセブンのこと間違わないでよ!』って言うと「わかった」
と言うのだが、しばらくするとウルトラマンセブンと言う!
またまたどーでもいい事かもしれないが、オヤジは嫌なんだ!なんでそんな
に嫌かと言うと!死んだみつるがいつもウルトラマンセブンと言っていたか
らだ!俺がガキの頃ウルトラセブンだといくら教えてもウルトラマンセブン
と言いやがった! わざとだろババア!といつも思っていた。
だからチビだけにはちゃんとウルトラセブンと言ってもらいたい!

なので、オヤジはチビが好きなウルトラマンタロウの事を、ウルトラで一旦
切ってからマンタロウと呼ぶことにした!
チビにウルトラ・マンタロウと言うと凄くイヤがる!ウルトラマンタロウだ
よ〜とマジに怒る!ウルトラ・マンタロウでもいいじゃん!?と言うと絶対
にイヤだと言う!
じゃーウルトラセブンのことウルトラマンセブンて言わないで!と言ったら
その時から言わなくなった!ウルトラ・マンタロウ作戦大成功だった!

最近は長男のゾフィーにもウルトラマンを付けてウルトラマンゾフィーと言っ
ているからゾフィーはウルトラマンは付けないの!と言って親子で論争になっ
ている!
きっとチビはウルトラマンというのは名字だと思っているんだと思う!
でもそれじゃあ初代は??初代の名前は?

・・・親子してどーでもいい事で戦ってます・・・シュワッチ!

Share on FacebookTweet about this on Twitter