ライオンは寝ている

 

でも俺は寝ていられない・・・

なんとか生きてます

寝不足が祟ったか?

朝晩の気温差のせいか?

風邪をひいたんだと思いますが、一昨々日の夕方から喉が痛くなり 熱が上がり 今は咳と微熱・・・

しかし、裸一貫 自営業者

布団で横になることなどできまへん、泣

医者に行ってる時間もありまへん、泣

ムチですよ! ムチ! 自分で自分にムチ!

ある意味プレイですよ! w

こんな事で弱音を吐いていたら熊本や大分の人達に申し訳ないですよ

少なからず 俺のBLOGを読んでいただいてる人が九州地方にもいるそうなので

なんの役にも立ちませんが、俺は俺なりにできる事をやって行こうと思います!

 

さて、

もう あと1ヶ月もすると狩野川の鮎釣りが解禁になります

解禁すると鮎の記事が多くなり、鮎関係以外のEIJU BLOG 読者様に

「また鮎かよ! つまんねーな!」と言われるので

解禁するまでは EIJU色の濃い記事でいきたいと思いまして

久しぶりに Oldies!ネタ

レコードの話をしやす!

久しぶりのアップなので、 興味がない人も読んでくだされ!w

 

今日紹介するレコードは タイトルにもしましたが

『ライオンは寝ている』 

ま、フィフティーズ好き・オールディーズ好きにはお馴染みな曲ですね!

The Tokens の『 The Lion Sleeps Tonight 』

1

『ライオン跳ねている』 じゃねーっすよ!w

 

俺の自慢の?コレクションは、もちろん 当時のオリジナル国内版

Victor   手裏剣盤です!

2

手裏剣盤というのは中央が手裏剣みたいな形をしているので、そう呼ばれてます。

 

こちらが トーケンズです!

3

もともと 『ライオンは寝ている』のオリジナルは南アフリカのズール族に伝わる古い歌だったのですが、それが色々な歌手に歌われたり、編曲されたりと、その辺は細かく書くと長くなるので省きますが、最終的に1961年5月 トーケンズによってマンハッタンでレコーディングされた『 The Lion Sleeps Tonight 』が 同年9月に大ヒットして一躍有名になり、今では『ライオンは寝ている』はオールディーズの有名な曲として知られています。

・・・え? 知らない?

そんじゃ、とりあえず聴いてみましょ!

どうでしたか?

一度は耳にしたことがあるという人も 1000人に1人はいたんじゃないですかね?w

 

で、 いつもなら ただのレコード自慢で終わる俺のオールディーズコーナーですが

今日はここから懐かしい話に引っ張っていきやす!w

ご存知の方も多いと思いますが

この『ライオンは寝ている』は

1982年 朝倉紀幸&GANG がリメイクした

『ライオンは起きている』につながっていくワケです!

・・・

『ライオンは起きている』といえば  コレです!

4

 

伝説の?テレビドラマ 『ビートたけしの刑事ヨロシク

俺が戸川純のファンになったのもこのドラマでした!笑

このドラマの主題歌が先ほど話した

『ライオンは起きている』でしたね

5

 

 

そんじゃ 聴いてみましょう!

懐かしいですな! 皆さんはこの時 何歳だったでしょうか? 笑

ドラマのオープニングにしては異様な長さだと思います。

てか、えらくアップテンポにリメイクされたもんです。リメイクというよりは パロッたですなw

 

ツイストしているのが すっかり忘れ去られた

このグループ

6

『虚無僧』という名前でしたね

 

あの人は今? 的な話でよく引っ張り出されるのが

ミッキーね!

7

一時、亡くなった説も流れましたが・・・

あの人は今

untitled

いやいや、w

こちらは横山剣さんですから 若かりし頃のクレイジーケンバンドの剣さん

・・・

だいぶ 話が横道にそれましたが

今日はOldiesの名曲『ライオンは寝ている』と、

オマケで『ライオンは起きている』を紹介してみました。

皆さん、良い週末をお過ごし下さい!

俺は土日も仕事です。

『EIJUは寝ていられない』・・・泣

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 お笑いブログ 下ネタへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter