おめで鯛!

 

おはようございます!

1週間引っ張ってる間に色々ありました。

今日のネタも引っ張ってるのと同じかな?w

 

FBには当日書きましたが

先週、長野の植木屋からTEL

「今日、仕事休んでお前の御祝いに鯛を釣りに行ってきてやったぜ!」と、

御祝いでもなんでもなく、ただ鯛を釣りに行きたかっただけだと思われる

「明日着でクールで送っておいたから楽しみにしてろや」と、

・・・翌日

例によってがさつな梱包が届く!

1

 

開けると、

例によって汚い字で一言

2

俺だったら

最初で最後の表彰鯛!!!

でしめくくるんだけど、  あいつもまだまだだな!w

 

60cmオーバーのなかなかの鯛だが、

3

一緒に釣りに行ったチャクメは80cmオーバーを釣ったらしい!

チャクメは「こっちを送ってやれば〜?」と、ドヤ顔で言ったらしい

植木屋、あくまでも自分が釣った金魚の方を送ってきた w

プライドはどうでもいいから80cmオーバーが良かった!笑

 

鯛の下には

裏庭で採った筍が入っていた!

4

量が多かったので、息子のママ友 数人におすそ分け!

 

まあ、一応 植木屋の気持ちだからな

ありがたく受け取ろう!

 

って!!

着払いかよっ!

5

1952円のタケノコと鯛かよ!

 

届いたのが  かみさんの実家に帰る前日だったので

そのまま冷蔵して静岡に輸送

 

結婚式の朝

おやじさんが厨房で処理していた!

6

 

厨房広いし、まな板大きいし

持ってきて正解!w

7

結婚式と重なり さらに お目出度い!!

 

おやじさん、中華包丁しかないので苦戦!w

8

結婚式の時間が迫ってきたので下処理で中断!笑

 

帰ってきてから料理する予定だったが、

おやじさん、溺愛していた孫娘の結婚式で酔っ払い

その日はダウン!w

 

翌日、東京へ帰る日に調理してくれたが

帰る日はタンメン!

9

呑んだくれた翌日はヘルシーが1番!

 

婿用半チャンタンメン!

10

婿用は半チャンではなく普通のチャーハン!

ちなみに、半チャンタンメンというメニューもありません

ご注文はチャーハンとタンメンでお願いします!w

 

そんなワケで、

鯛は再び東京へ戻るのであった!笑

11

持ち帰り用容器で見てくれは悪いけど、さすが料理人! 超〜ウマい煮付けだった

 

東京に帰って鯛とタケノコで呑んだくれた!

12

 

おすそ分けしたママ友の1人は

磯部風の天婦羅にしたらしい

13

美味しかったと喜んでいたらしい!

また俺の株が上がった!!

 

こんな、植木屋がジュン坊に負けた金魚を着払いで送りつけてきた話でした!!笑

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter