桂川解禁・午前

 

ぜんぜん大丈夫!w

 

それでは今さら長良、ヅラ解禁の話です。

 

なんと、早朝3:30   モッチーに起こされる・・・

マジか!?

俺、川でこんなに早く起きしたことねーし

なのに河原にはヘッドライト炊いてるホタルがわんさかいる!笑

 

こんなに薄暗いうちに着替えるのなんて初めててござる

15

そういや さっき夜中にショーベンに起きた時、堀口さん準備してたもんな・・・

堀口さん、1時間 間違えてたとか w

 

4:30出陣!

16.5

左側の人、㊙︎ な人w

つ〜か、こんな時間に釣りしたことねーしね!

狩野川の解禁とか、俺は早くて8時だしね!

 

そんでも、河原に降りたら人だらけで釣り場なんかねーしね!笑

しばらく上流に歩くと リバーの山ちゃんが釣りをしていたので その上に入らさせてもらう

16

山ちゃんはこの時点で10匹くらい釣ってるとか (^_^;)

 

とりあえず俺は 4:55 釣り開始

 

この食い込みをグリグリって攻めてみます!!

17

 

5:01

今年最初のヅラ鮎!

18

わかってはいるけど、狩野川サイズと全然違ってうれしい!

 

5:06

19

 

5:09 w

CA3I0421

 

5:11

20

 

 5:15

21

出し掛かりの連5チャンだったが、このチビの後 沈黙・・・

 

俺の上に入ったモッチーも掛かったけど芳しくなく、山ちゃんと俺の間に移動してからイイ感じに釣っていた

22

俺はなんかイマイチ?

チビが多い

 

日が高くなってきた

23

上流も人だらけ・・・

 

明るくなってきてから 少し掛かりが良くなってきた気がするけど、入れ掛かりにはなりまへん

 

7:16

午前イチの真っ黄黄

24

てか、

すでに2時間以上釣りをしているのに まだ7:16!!

 

朝イチ下流に入って釣れず、上流に移動した堀口さんもモッチーの下に入る

25

モッチーの似合わない立て竿!w

「ぜ〜んぜん大丈夫!」を連呼してました!!w

 

10:24

午前イチの大きさ!

26

 

こんなんがバンバン掛かればオモロイんだけどそうは続かない・・・

そして11時!!

『もう〜  釣り  飽きた!!』とモッチーに言う

俺、たぶん、午前中5時間も釣りしたのって20代以来だと思う!!

『もうじゅーぶんっす!』

で、11時に竿をたたんで 昼メシへ!

 

午前中のモッチーの釣果

27

 

36匹

28

 

俺の午前中の釣果

29

26匹 w

ぜんぜん満足!!

ぜーんぜん大丈夫!!

 

堀口さんの釣果は写真ないけど22匹、朝イチの路頭が効きましたね、、、

そして、昼飯

30

 

この時、仕事の電話がかかってくる!!

ま、平日だからしょうがないんだけど、かなりテンションダダ下がりの電話内容

なんでま〜  商社の人間って  あー上からなんかな!??

別に俺の上司でもなければ年上でもねーのに 敬語が使えねーのかな!??

知らねーよ!! 俺が取引してる会社と おめぇんとこが契約してるだけで

俺はおめぇんとこから仕事もらってるわけじゃねーし!

勝手におめぇんとこが工場を海外に変えたのに、なんで俺が・・・・

と、心の中で思いながら

『わかりました、送っておきます!』という俺!!

へい、個人事業主ですから・・・

 

最後に愚痴って 午後の部へ つづく

 

ぜ〜んぜん大丈夫!!   じゃねーし!笑

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter