BLUE TIGER SOUVENIR JACKET

こんにちは

 
今日もいい陽気! もち仕事ですが、一歩外に出ると春のにおい
 
、テンション上がるな〜
 
もう少しすると日本列島がこうなりますね!
 
Img_7687_3
 
前に紹介したヴィンテージスカジャンですが、今の時期にちょう
どいい満開の桜です!
 
富士に鷹に桜、初夢以上に目出度いスカジャンです!!
 
ちょ〜っと、広島・長崎に悲しい花が咲いてますけどね、、、
 
日本は桜も咲き、プロ野球も開幕しました!!
 
昨日の
 
Img_7694
 
            VS
 
Img_7696
 
ですが、
 
なんと! 74年ぶりの開幕サヨナラ勝ちな
 
Img_7698
 
タイガースファンにとっては最高の開幕となったわけですが
 
ドラゴンズファンにとっては悲しい結末、、、
 
なので今日はドラゴンズファンの為に、ヴィンテージスカジャン
中でもスペシャルな金龍を出してみました!!
 
Img_7693
 
もうおわかりだと思いますが、
 
今日は久しぶりに  Vintage Souvenir Jacket のお話です!
 
今日は私のコレクションの中から、このスペシャルな金龍のヴィ
ンテージスカジャンを紹介して、ドラゴンズファンを元気づけよ
うと思います。
 
。。。。。!?
 
ん!!!
 
なぬーっ!
 
ただいま、速報が入りました!!
 
な!
 
なんと!!!
 
本日の開幕第二戦、またしてもタイガースがサヨナラ勝ちだ
そうでーす!!!
 
EIJU BLOG 急遽予定を変更してお送りいたします!
 
スペシャルな金龍、それ以上に超スペシャルな!
 
青虎! を紹介します。
 
タイガースの開幕2試合連続サヨナラ勝ちを祝して
 
金龍から青虎に変更します!
 
『青虎』ほとんど古着屋では見ることができない逸品ですよ!
 
ジャ〜ン!!
 
Img_7715
 
BLUE TIGER SOUVENIR JACKET
 
Img_7709
 
大変貴重な1950年代のヴィンテージスカジャンです。
 
しかも、表面は珍しい全面ホワイトサテン!
 
Img_7707
 
フロントの刺繍も両胸に青虎
 
Img_7730
 
所々、白地に白でサクラが刺繍されているのも粋です。
 
Img_7716
 
裏面は表が派手な分、抑えめな
 
ごく普通の赤×白のキルティング
 
Img_7719
 
フロントの刺繍は富士山に帆掛け舟
 
Img_7722
 
バックも普通の日本地図
 
Img_7724
 
ですが、、、
 
皮肉なもんで、
 
ドラゴンが悲しげな表情で名古屋方面を見ていますよ! 笑
 
Img_7726
 
明日こそ頑張れ ドラゴン!
 
そんなわけで
 
今日は予定を急遽変更して
 
タイガースの開幕二試合連続サヨナラ勝ち!というスペシャルな
快挙に負けない程の超スペシャルヴィンテージを紹介しました!
 
開幕から2試合連続のサヨナラ勝ちは、1リーグ時代を含めて
球団史上初の快挙だそうです!
 
スゲーなタイガース!
 
スゲーな俺のブルータイガー!!
 
Img_7712
 
勢いイイのは最初だけで、いつもみたいに失速して青ざめたり
してな!!笑
 
アクセス少ない週末には、やっぱヴィンテージネタだね!
 
ヴィンテージネタは超気分イイ!
 
ポチ!
 
 
 
Share on FacebookTweet about this on Twitter